仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」その2

第44話、後半記事行きます



第44話「起動!デミアの恐怖!」その2



vlcsnap-2016-08-14-14h07m52s3.jpg
vlcsnap-2016-08-14-14h07m59s85.jpg



眼魔スペリオル2体にディープスペクターに変身し戦うマコト



「シブヤ、ナリタ!お前達はビルズを止めろ!」(マコト)


「分かりました」(シブヤ)





vlcsnap-2016-08-14-14h08m21s46.jpg



「間もなくだ」(アデル)


「今からでも遅くない。こんな事はやめるのです!」(アリア)



アリアはアデルにより気絶させられる



vlcsnap-2016-08-14-14h08m51s90.jpg



「私はあの女を追います。任せましたよ」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-14-14h09m01s186.jpg




「そうはさせない!」(アラン)



アランへネクロムに変身




vlcsnap-2016-08-14-14h09m30s214.jpg



ネクロムはイゴールがアカリのところに向かうのを阻止します




vlcsnap-2016-08-14-14h09m50s164.jpg




「アラン殿、拙僧はアカリくんの所に」(御成)



アランに怒られるのでしょうから恐る恐るとアカリのもとへ向かう御成




vlcsnap-2016-08-14-14h10m37s119.jpg



「アカリが、きっとDEMIAを止めてくれる!俺達も!」(タケル)



「やるぞ!」(アラン)





vlcsnap-2016-08-14-14h18m41s102.jpg
vlcsnap-2016-08-14-14h18m54s222.jpg



ビルズを止めにリリース会場へ来たナリタとシブヤだが警備員に止められてしまう





vlcsnap-2016-08-14-14h20m29s158.jpg



サーバーのある部屋へ侵入したアカリと御成


「御成、これ持って」(アカリ)


「あっ、はい」(御成)


「どうしてあんな事を?」(アカリ)




vlcsnap-2016-08-14-14h21m06s14.jpg



「…焦っておったのです。アカリくんは、こうしてタケル殿の役に立てる。マコト殿も、アラン殿も。そんな中で、拙僧は…」(御成)





vlcsnap-2016-08-14-14h21m27s222.jpg





「タケルは御成のこと、必要としてるよ。私達、チームじゃない」(アカリ)




vlcsnap-2016-08-14-14h21m46s156.jpg



「アカリ君…」(御成)





vlcsnap-2016-08-14-14h22m19s227.jpg




「新時代の幕開けです!DEMIAによって、世界がひとつになるのです!それでは、カウントダウンです!」(ビルズ)



10!9!8!7!6!5!




vlcsnap-2016-08-14-14h22m40s188.jpg



スペリオルを退けたマコトも駆けつけてくるが…



「間に合わなかったか…」(マコト)






vlcsnap-2016-08-14-14h22m44s223.jpg
vlcsnap-2016-08-14-14h22m50s29.jpg



サーバーにアクセス





「よし!」(アカリ)




vlcsnap-2016-08-14-14h22m57s98.jpg



3!2!1!0!


DEMIAリリースのカウントダウンは止まった?





vlcsnap-2016-08-14-14h27m01s233.jpg





「そろそろ時間ですね。DEMIAがリリースされたはずです」(イゴール)





vlcsnap-2016-08-14-14h27m11s82.jpg
vlcsnap-2016-08-14-14h27m14s109.jpg




「残念だったわね!サーバーなら止めたわ」(アカリ)


「ありがとう、アカリ!」(タケル)



vlcsnap-2016-08-14-14h27m43s145.jpg



「何を安心しているのです?ここにあるサーバーはベータ版のテスト用サーバーです」(イゴール)


「何だと!?」(アラン)


「メインサーバーは別の場所です」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-14-14h27m48s194.jpg




「そんな…!」(アカリ)





vlcsnap-2016-08-14-14h27m59s52.jpg



メインサーバーは別の場所にあるというのが本当のようで…


「DEMIA、リリースされました」





vlcsnap-2016-08-14-14h28m47s21.jpg



人々の頭からから金色の線が延び始め…


勝ち誇った表情をするビルズ






vlcsnap-2016-08-14-14h29m15s38.jpg





「それでは、御機嫌よう」(イゴール)



イゴールがガンマイザーとともに姿を消します





vlcsnap-2016-08-14-14h29m23s124.jpg





「どうしよう…」(アカリ)





vlcsnap-2016-08-14-14h29m28s170.jpg




「諦めちゃダメだ!サーバーの場所にたどり着く方法を考えないと」(タケル)





vlcsnap-2016-08-14-14h29m37s9.jpg



タケルは人々から伸びた金色の線を見て


「そうだ、これを辿っていけば…!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-14-14h29m44s74.jpg




ムゲン魂も光となり金色の線に同化し、変身解除しその場へ降り立つ




vlcsnap-2016-08-14-14h30m24s223.jpg




「アカリ、メインサーバーはディープコネクトが管理している廃教会だ」(タケル)




vlcsnap-2016-08-14-14h30m31s32.jpg




「分かった。アラン達と向かうわ」(アカリ)




vlcsnap-2016-08-14-14h30m41s133.jpg




「俺達も行くぞ」(マコト)





vlcsnap-2016-08-14-14h40m15s241.jpg
vlcsnap-2016-08-14-14h40m19s27.jpg



教会の中へ侵入するタケル

すると金色の線とつながっているのはモノリス

「これは…モノリス?」(タケル)




vlcsnap-2016-08-14-14h40m26s90.jpg



するとタケルの前に再びガンマイザー・ファイヤー、ウインドが現れた





vlcsnap-2016-08-14-14h40m39s227.jpg




「今度こそ、絶対に止めてみせる!」(タケル)


ムゲンシンカ!




vlcsnap-2016-08-14-14h41m31s229.jpg



2体のガンマイザー相手に苦戦するゴースト・ムゲン魂






vlcsnap-2016-08-14-14h42m24s253.jpg




「止めようとしても無駄です」(イゴール)





vlcsnap-2016-08-14-14h45m32s77.jpg




ここでイゴールは変身しようとするが、草履が飛んできて眼魂が弾き飛ばされる



「お前らは…!?」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-14-14h45m46s222.jpg



「許せない!」(アカリ)


アカリはイゴールに右手でビンタを放つがイゴールに止められる


「いつもその手には…」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-14-14h46m22s70.jpg




だがアカリは即座に左手でビンタ!



「これで5度め…!いや、一度はアリア様だったから4度め…」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-14-14h48m58s90.jpg



ここでマコト、アラン、シブヤ、ナリタも駆けつけてきた



「マコト!」(アラン)


「ああ、俺達も行くぞ!」(マコト)


2人はマコトとアランはディープスペクターとネクロムに変身





vlcsnap-2016-08-14-14h49m32s170.jpg




3対2になりライダー側が優勢に!





vlcsnap-2016-08-14-14h51m13s165.jpg




「人間の可能性は、無限大だ!」(タケル)




vlcsnap-2016-08-14-14h51m18s210.jpg




「俺の生き様、見せてやる!」(マコト)




vlcsnap-2016-08-14-14h51m26s37.jpg




「心の叫びを聞け!」(アラン)





vlcsnap-2016-08-14-14h55m12s252.jpg
vlcsnap-2016-08-14-14h55m24s108.jpg



チョーカイガン!ムゲン!ゴッドオメガドライブ!

ゲンカイダイカイガン!ディープスペクター!ギガオメガドライブ!


デストロイ!ダイテンガン!ネクロム!オメガウルオウド!


3人のライダーは必殺技発動





vlcsnap-2016-08-14-14h55m30s177.jpg




トリプルライダーキックでガンマイザーとモノリスは破壊!





vlcsnap-2016-08-14-14h57m26s56.jpg
vlcsnap-2016-08-14-14h57m41s201.jpg





「そんな、私の時代が…」(イゴール)





vlcsnap-2016-08-14-14h57m53s68.jpg
vlcsnap-2016-08-14-14h58m02s162.jpg



すると金色のゲートが開き、アデルが現れた!




vlcsnap-2016-08-14-14h58m16s38.jpg




「兄上」(アラン)


「アデル!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-14-14h58m29s178.jpg



アデルはモノリスの代わりとなり金色の線と接続する





vlcsnap-2016-08-14-14h58m37s252.jpg




「アデル様がDEMIAの中心に…!」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-14-14h58m44s69.jpg




「繋がった…。私が世界になる」(アデル)





vlcsnap-2016-08-14-14h58m59s209.jpg




「大変じゃ。このままでは世界が…」(仙人)



「地獄になっちゃう~!」(ユルセン)




vlcsnap-2016-08-14-14h59m13s97.jpg
vlcsnap-2016-08-14-14h59m17s136.jpg




「鍵は、天空寺タケル」



なんと配信版に出てきたフレイとフレイヤがここで登場





vlcsnap-2016-08-14-14h59m30s21.jpg




「アデル…」(タケル)




後残り6話ぐらいでしょうか?最後のお話は解決後の数か月後の話とかになるでしょうから残り5話ぐらい?
アランに相変わらず御成が憑依した状況でしたが、ヒロキの体が突如透明になり、あの奇妙な歌に呼応したかのようにヒロキの魂は体から抜け、DEMIAに繋がった状況に。
それをタケル自身もDEMIAに繋がり、ゴースト・ベートーベン魂へと変身し音楽の力でヒロキや大勢の人を救うことに成功しましたが…かなりタケルが神ってますよね…。
しかも 正式版のリリースをアカリがサーバーを見つけ、見事に防いだと思いきや、イゴールがベータ版のテスト用サーバーだと言い、リリースしてしまい、かなり絶望な状況と思いきや、金色の線をたどればいいというふうにタケルがそれに同化し、メインサーバーを突き止めるとか、これまた神がかってますよね。
タケルが人間に戻れるのか?かなり疑問な状況じゃないでしょうか。次回さらに神がかりそうだし…。
戦闘シーンはトリプルライダーキック、燃えましたね。
ネクロムのキックも十分ガンマイザーに効きましたから、今のネクロムならガンマイザーに対抗できるのかな。
そして、アデルがDEMIAと繋がるって、こいつも神ってます。
さらにフレイとフレイヤがまっさかの本編登場で…まさかの平成ライダー眼魂とか…という感じに思ってしまう…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-18 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

御成の違和感とナリタ&シブヤ
今回御成の本音が聞けましたがジャベルへの説法とか見てもこういうキャラじゃないような
まぁ御成アランは面白かったからいいか
なかなか目立たなかったベートーベンにようやく見せ場を作ったのは良かったです

アデルは「完璧な世界」タケルは「止めてやる」ここ数週これの繰り返しなんですがもうそろそろ飽きてきたなぁw
引き延ばしてる感がすごくて…
アクションのキレはカッコいいし戦闘シーンは好きなんですけどね
トリプルライダーキックにしてもそれ自体はいいけど決め台詞は相変わらず違和感あります
あとナリタシブヤは本気で必要ないなと
片方は特撮経験者、片方はスポ男とか出るぐらい運動神経いいんだから敵幹部戦とかで出番あげれば良かったのに
ドライブの特状課とは言わないまでもWの情報屋とかフォーゼのライダー部メンバーのようにはできなかったのかな
チーム鎧武のチャッキーやラットのほうがまだマシでは
何のために前線に出て来るのかまったく分からないし邪魔でしかない

ライダー魂見てない人からすればフレイとフレイヤは誰だってかんじですよね
次回高岩さん再登場なのは楽しみです
ゴーストの文句ばかり言ってすみませんでした
2016-08-19 00:10 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
御成ですが、一度変身して見たかったからかなと思いきや、前週アカリや仙人の手助けしようとしたらいらないと言われて、ライダーとなり戦ってタケルの手助けになりたかったということで、私は特にキャラどうのはなかったのですが、この終盤に来て、こうゆうのやるのはどうか?やらないか、もっと早くやっておくべきでしたよね。

アデル、タケルの毎回にセリフ、確かに引き伸ばし感というか、それしかないんかな?という感じですよね。
アデルとタケルはなんかもう神の領域なのでお互い元には戻れない状況ですよね。
タケルは鎧武の始まりというより、グレートアイとかになっちゃうとか?

決め台詞は違和感というか、ここで来たかという感じでしょうかね。
私は特にそれに関してはどうのはないかな…。

ナリタ、シブヤは自分は何とも言えないんですが、特状課や仮面ライダー部の面々の比べると活躍度や印象が薄いですよね。アカリがチームと言ってたけど、あの2人、もう少し見せ場や活躍させてほしかったですよね。


フレイとフレイヤ、今までのライダーなら登場しないキャラですよね。
何故に?と私もこれに関しては疑問符です。
高岩さん、やはり眼魂なので死んでなかったですね。


2016-08-19 18:33 : ハニー@風見 URL : 編集
御成の変身・・・
ほんと、こんな終盤でやらなくてもと思いますね。もっと早い段階で、アカリのピンチを救うために偶然変身してしまい、雑魚には勝てたが・・・ぐらいの感じでやれば面白かったのに。結局、変身よりも生身の草履攻撃のほうが強かったという(笑)御成が唐突に、自分も変身して戦わないと!と焦り、しかも自分より強いアランに憑依するというのはおかしいですよね。御成はジャベルを助け諭したときのようなお坊さんらしい姿が一番似合ってると思います。まあ、今回は磯村くんの超絶なりすまし演技がすばらしかったので観てよかったけど。

ナリタとシブヤは、まあ寺男としては居たほうが自然なので不要とまでは思いませんが(チャッキーやラット以下って、デルピッポさん手厳しい・・・)、これだけ尺があるんだったら、もっと大天空寺に来た事情とか思いとかを描いたうえで、眼魔勢とからませるとかもっと活躍させてやればいいのにと思いますね。

さてタケルですが、捨てキャラといわれていたベートーベンが重要な働きをしたのはうれしかったです。タケルが神がかってる・・・いや、もともとゴーストだからけっこうなんでもできちゃうんじゃないかと(笑)

まだけっこう回数あるのにあと4日とは、タケルは生き返ることができるのかそれとも?!と不安でいっぱい。映画観たらハッピーエンドの予感があったんですが、本編のこの進み具合ではちょっとなんとも・・・これからお母さんの話が出てきそうなので、どうなるかなあと思っています。タケルの願い、叶ってほしいです。

私も今の決めゼリフは無理やり感ひどくて好きじゃないです。しかも3人がそろって言うと本当にくどい。なんでこう理屈っぽいんですかね。「命燃やすぜ!」だけで十分だと思う。今回トリプルライダーキックでのモノリス破壊はかっこよかったんですが。で、またアデル出現、そのうえヲタしか知らないフレイとフレイヤに高岩さん復活・・・なんとか話まとめてほしいですね。
もう私はタケルが幸せになってくれればそれでいいので!
2016-08-19 22:36 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
今回の御成の件、ちょいと中盤前でやる話ですよね!
この終盤、これ挟むのは私としてはかなり疑問符でした。
磯村君の御成、結構ひっぱてましたが、やはりうまかったから、監督も引き延ばしたのかな?

ナリタ、シブヤはもう少し劇中いろいろキャラをいかしてほしかったですよね。チームという言葉をここにきて出してくるならなおさらだと思います。

この変は脚本なのか、販促重視のためにやらなかったのか、何なのか、もう残念でなりません。

私は映画見てないので何とも言えないのですが、TV版とのつなぎの話のようですから、ハッピーで終わりそうならそうなんじゃないでしょうか。でも伏線があまり役に立たない脚本?だからな(笑

決め台詞の件は過去にもありましたよね。
改めて、ここで言うのは、何か意図があるのかなと思いたいですよね(笑

フレイとフレイヤ、どういう立ち位置でなのかですが、もうこうなっちゃったかという残念感が強いですね。
2016-08-20 11:06 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR