動物戦隊ジュウオウジャー 第25話「アンハッピー・カメラ」




第25話「アンハッピー・カメラ」



vlcsnap-2016-08-14-18h15m31s201.jpg
vlcsnap-2016-08-14-18h15m37s171.jpg



バングレイにより母の記憶を利用され、元気のない大和


それを見たレオが「よしここはいっちょう、俺が励ましてやるか!」と行動に移そうとするが




vlcsnap-2016-08-14-18h16m04s190.jpg




そこへ操が入ってきて、大和を元気づけようと、自身が初めて魚を釣った宝物の釣り竿をプレゼントしようとする





vlcsnap-2016-08-14-18h17m10s79.jpg




そこへレオがそんな汚い釣り竿もらっても嬉しくないと言い放つ


操は案の定、落ち込み出ていく




vlcsnap-2016-08-14-18h18m03s99.jpg



レオはタスクらからストレートすぎて操を傷つけていると指摘される




vlcsnap-2016-08-14-18h18m21s26.jpg




大和は自分のことで心配させてたことに気づき、大丈夫だと強がって見せる





vlcsnap-2016-08-14-18h18m53s85.jpg




その頃サジタリアークでは、プレイヤーの話は降りるというバングレイ


「つまみ食いのつもりが以外と面白くてあんたの遊びに付き合ってる暇がなくなったんだよ」[バングレイ)




vlcsnap-2016-08-14-18h21m27s94.jpg




するとクバルがいきなりバングレイに攻撃を仕掛ける



「どうしたんだい、クバル?}(ジニス)



ここでバングレイはサジタリアークを降りる




vlcsnap-2016-08-14-18h22m10s15.jpg




「あの男が勝手に動くならそれを予測してゲームに組み込めばいい」(ジニス)




vlcsnap-2016-08-14-18h22m42s76.jpg


次のゲームはクバルがすることに


「お前がいきなりブチぎれるなんてめずらしいな」(アザルド)



「ブラッドゲームを馬鹿にされて怒るのは当然のことです」(クバル)




vlcsnap-2016-08-14-18h27m16s238.jpg



友達を元気にするのは難しいものだなと落ち込みながら街をぶらつく操

すると試供品の撮ると幸せになれるカメラというのを見かける




vlcsnap-2016-08-14-18h28m15s76.jpg



ここでジューマン3人との妄想会議


サイらは写真を撮るとき笑顔になるから、それがきっかけで大和も元気になるかもしれないとのこと




vlcsnap-2016-08-14-18h28m47s138.jpg




「これなら…」



後方にはデスガリアンのプレイヤーの姿が…!




vlcsnap-2016-08-14-18h31m24s173.jpg



レオはそのころ、セラらに操に対しての言い方で説教を受けていた


そこへ操がウキウキして現れた!


「なんだよ。全然ぴんぴんしてんじゃねえかよ!」






vlcsnap-2016-08-14-18h31m54s211.jpg





「大和。これは撮ると幸せになるカメラだ」





vlcsnap-2016-08-14-18h32m12s142.jpg




「すごい。じゃ、みんなで撮ろうよ。ね!」


「そうだな。確かにいい考えだ」



「さすが操」



操を調子に乗せるアム達



vlcsnap-2016-08-14-18h32m29s49.jpg



操はカメラでセラとアム、タスク、大和の順で撮影する




vlcsnap-2016-08-14-18h35m36s136.jpg



レオを撮影するのを忘れていた操


すると、撮影した大和ら4人の姿がどこにもない…


ここでデスガリアン出現の反応が!






vlcsnap-2016-08-14-18h36m32s183.jpg




デスガリアンのプレイヤー、ジャシンガーが何やら写真を持ち、お喜びしていた



そこへバングレイが現れ、何してるんだ?と問い詰める



vlcsnap-2016-08-14-18h37m08s25.jpg



さらにクバルが現れバングレイを攻撃



「ゲームの邪魔をするものは始末します」(クバル)



「まだ何もしてねえぜ!」[バングレイ)



vlcsnap-2016-08-14-18h37m26s209.jpg



「あなたの存在が邪魔なのです」(クバル)



「へえ。ゲームとは無関係かい」(バングレイ)





vlcsnap-2016-08-14-18h38m01s42.jpg



ジャシンガーの1人の男性をカメラで撮ると、なんとその男性は写真の中へ閉じ込められた!

ジャシンガーは人々を撮影し、写真の中へ封じ込めていたのだった




vlcsnap-2016-08-14-18h38m36s142.jpg
vlcsnap-2016-08-14-18h38m41s196.jpg



それを見て、操は大和らが写真に閉じ込められてしまったことに気づく




vlcsnap-2016-08-14-18h45m44s63.jpg




「いいだろう。俺のカメラで撮られたら永久に写真に閉じ込められるんだ。目指せ、アルバム100万冊」(ジャシンガー)





vlcsnap-2016-08-14-18h46m23s207.jpg




案の定、俺のせいだといじける操



vlcsnap-2016-08-14-18h46m30s14.jpg



レオは本能覚醒




vlcsnap-2016-08-14-18h46m41s125.jpg




レオは1人ジャシンガーに立ち向かうが、写真に撮られないように回避するのが精一杯


あげくに、体育座りして落ち込む操が狙われ、レオがそれを助ける際に操は大和たちの写真を落とし、ジャシンガーに奪われてしまう





vlcsnap-2016-08-14-18h48m01s163.jpg




隠れ体勢を立て直すレオ


その間にジャシンガーはどこかへ移動してしまう




vlcsnap-2016-08-15-10h03m00s18.jpg




激しい戦いを繰り広げるバングレイとクバル



「随分あせってるな!?さては俺に頭ん中見られたからか?」(バングレイ)



「お前…どこまで記憶を読み取れるんだ?」[クバル)




vlcsnap-2016-08-15-10h03m37s128.jpg



「知りたいか?たいしたことねえよ。せいぜいお前の星があいつに滅ぼされたってことぐらいだ。ハハハ…」(バングレイ)



「やはり消えてもらいましょう」(クバル)






vlcsnap-2016-08-15-10h07m06s174.jpg


大和を元気にしたかったのにこんなことになるんてと落ち込む操はジャシンガーを探そうと動き出す



「お前、気配わかんのかよ!?」


「…わからない」


「じゃあ、ダメだろっ!わけわかんねえよ。お前」




「俺は…俺なりに考えて…」





vlcsnap-2016-08-15-10h07m38s236.jpg



「どんなに考えても相手に伝わんなきゃ意味ねんだよっ!俺はお前みたいな奴、一番嫌いなんだよっ!」



vlcsnap-2016-08-15-10h07m59s190.jpg




「嫌いか…。そうだよな。俺なんて…」



「そうゆうとこもめんどくせー。ウジウジしてねーでもっとはっきりしろってんだよっ!」






vlcsnap-2016-08-15-10h08m33s18.jpg




「じゃあ、ほっといてくれよっ!俺だってこんな自分は嫌いだ!お前みたいに思ったことをすぐ口にできれば違うかもしれないっ!でも、俺はお前じゃないから無理なんだよっ!なのにおんなじようにしろなんてあんまりじゃないか1?強引すぎる。俺だってお前みたいな奴、大っきらいだっ!」



vlcsnap-2016-08-15-10h09m24s19.jpg


「できんじゃねえかよ!」


「え?は…あ…今オレ…」



「それでいんだよっ!よし、それじゃ嫌いなものコンビで一丁行くか!」



「そんなコンビあるか?変な男だな」


「お前に言われたくねえよ」




vlcsnap-2016-08-15-10h13m14s9.jpg




ジャシンガーは街の人々を次々に写真に閉じ込めていた


そこへレオと操の嫌いなものコンビが現われた






vlcsnap-2016-08-15-10h14m45s154.jpg



ジャシンガーが写真に閉じ込めることができるのは生き物だけだと気付いたレオと操は直に写真を撮られないように顔出し看板に隠れる




vlcsnap-2016-08-15-10h21m21s16.jpg




vlcsnap-2016-08-15-10h15m11s160.jpg



2人は本能覚醒


「何処狙うかわかってるよな?」

「ああ。もちろん」



するとレオの銃撃はカメラに向かうが、操の銃撃がその前にジャシンガーの頭へ命中し位置がずれてしまい、レオの銃撃はカメラにあたらず…




vlcsnap-2016-08-15-10h15m59s124.jpg



「おい?何処狙ってんだよ?」


「いや…さっさと倒さないとまずいだろ?そのためには急所と思われる頭を…」


「まずはカメラだカメラ。カメラを壊して大和達を助けるんだよっ!」






vlcsnap-2016-08-15-10h21m21s16.jpg


こうして今度はしっかりカメラを破壊し、閉じ込められた人々らを救出することに成功





vlcsnap-2016-08-15-10h43m56s255.jpg


「すまない。俺のせいで…」


「ううん。カメラのことを含めてみっちゃにゃみんなの気持ち嬉しかったよ。俺も…心配かけてごめん」


「レオ君と操君もいい感じだね」



「いや…そんなことはない」


「ま、俺たちは嫌いなもんどうしだからな」




vlcsnap-2016-08-15-10h44m14s182.jpg




大和ら4人も本能覚醒




vlcsnap-2016-08-15-10h45m02s138.jpg



「この星を舐めるなよっ!」







vlcsnap-2016-08-15-10h45m07s201.jpg



6人がかりでジャシンガーを攻撃、連携も見せ追い込んでいく





vlcsnap-2016-08-15-10h46m01s234.jpg


トドメは大和ら5人のジュウオウシュートと操のジュウオウザバースト



ジャシンガーを撃破します




vlcsnap-2016-08-15-10h51m08s223.jpg



サジタリアークへ帰還してきたクバル


「クバル。ゲームを見ずに何処へ行っていたのですか?」(ナリア)


「どこでゲームを見ようと私の勝手でしょう」(クバル)


ナリアはここでコンティニュするため地上へ向かう



vlcsnap-2016-08-15-10h51m18s65.jpg




ジニスは背後からクバルを見つめ…何か感ずいてる様子?




vlcsnap-2016-08-15-15h23m48s237.jpg


巨大ジャシンガーに対しジュウオウジャーはワイルドジュウオウキングとトウサイジュウオーで応戦


トウサイジュウォーは背を武器で突かれ、ワイルドジュウオウキングにぶつかります





vlcsnap-2016-08-15-15h25m06s0.jpg



「何してんだ操っ!」


「そっちこそちゃんと狙えっ!」


「喧嘩してる場合か!?」


「喧嘩して何が悪い!?」


「おお、そうだ!喧嘩しねえように言いたいこと言わねえなんておかしいだろっ!」




vlcsnap-2016-08-15-15h25m55s226.jpg


「レオ。俺が動きを封じる」




「わかった。そのあとで俺が攻撃する。下手打つんじゃねえぞ!」



「お前こそ失敗すんなよ!」



vlcsnap-2016-08-15-15h26m43s196.jpg



トウサイジュウォーはクロコダイルの口から触手を伸ばしてジャシンガーを拘束


そこをワイルドジュウオウキングでめった斬りにし大ダメージを与える




vlcsnap-2016-08-15-15h27m38s232.jpg




「本当に嫌いなもの同士なの?」




vlcsnap-2016-08-15-15h27m41s8.jpg



『ああ!大嫌いだ!』





vlcsnap-2016-08-15-15h28m34s21.jpg



トドメはワイルドトウサイキングに動物大合体し、必殺ジュウオウダイレクトストレートで巨大ジャシンガーを撃破します






vlcsnap-2016-08-15-15h36m53s142.jpg



エピローグでは操とレオが一緒に釣りを…



「あの2人が一緒に釣りするなんてね?」


「距離が縮まるきっかけなんてわからないものだ」


「もしかしたらレオ君のやり方が正しいのかもね」


「確かに」




vlcsnap-2016-08-15-15h37m14s101.jpg




「で、この後どうすりゃいいんだ?これ?」




「ああ、このまま釣れるまで繰り返すんだ」



vlcsnap-2016-08-15-15h37m22s182.jpg
vlcsnap-2016-08-15-15h37m39s98.jpg



「で、それの何処が楽しんだよ?」




「わからないのか?ならはっきり説明しよう。そもそも釣りというのは自然の中で心を無にしてあたり待つ時間こそが…」




「そんなのまったく楽しくねえよ」



「わかんない奴だな~」




vlcsnap-2016-08-15-15h38m20s244.jpg



ここで喧嘩がはじまってしまう2人




vlcsnap-2016-08-15-15h38m26s60.jpg




「あ~あ、何やってんだか?」



「青春だね~」




vlcsnap-2016-08-15-15h38m35s141.jpg



「みっちゃん、レオ、こっち向いて」



そんな2人を写真に収める大和



vlcsnap-2016-08-15-15h38m57s113.jpg



こうして自然と戯れる6人でした






今回はレオと操のメイン回

言いたいことを言うレオとすぐ落ち込む操ですからどんな風になるのか楽しみに見ていましたが、これまた面白い絡みでした。
母のことで落ち込んでる大和を励まそうと、いきなり釣り竿をあげようとするみっちゃんには吹いた(笑
それをレオにそんなものもらっても嬉しくないと言われ、お約束の落ち込みでしたが、街で見かけた撮ると幸せになるカメラを手に大和を元気づけようと写真撮影しますが、これまたデスガリアンのジャシンガーの罠という何とも…
そう言えばレオだけ何故か撮影しませんでしたが、操的にレオが苦手?皆より距離があったからなんでしょうかね。
落ち込む操にレオはお前みたいなのが大嫌いだと言い放っちゃいました。
あ~あ、と思いきや、操がキレて言い返して来て、それに対しレオはなんと怒るどころかで操を褒めるという、そんなレオの男っぷり、株が上がりましたよね。
その後の2人の活躍、なんか巨大戦でもコンビネーションとは言い難い戦闘ぶりでしたが、なかなかよかったんじゃないでしょうかね。さすがにレオに釣りは難しいなと思いましたが、その通りでしたね。

そしてもっと気になったのがデスガリアン側ですね!
頭を触れられ記憶を読まれたのを悟ったクバルがバングレイを攻撃
バングレイが彼の記憶に対し、あいつに故郷の星を滅ぼされたとか言ってましたが、あいつとはジニスですよね。
クバルはジニスの仲間になったふりをしていて、いつか復讐をと考えてるのではないでしょうかね。
ジニスも実はそんなの計算ずくで、それさえもブラッドゲームに組み込むつもりじゃないかなという、余裕が感じられちゃうんですよね。
結局、クバルは巨大戦前にサジタリウスlに帰ってきましたが、バングレイとその後どうなったのか?
もしかして戦いを止めて、何か2人で協定を結んだとか…?
デスガリアン側も面白くなってきましたね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-19 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

意外な名コンビとクバルの秘密
今回もいい話でした
操とレオは一番合いそうにないと思っていたコンビですがなかなかの名コンビですよね
操が自分の思っていることをしっかり相手に伝えられたのは大きな進歩ですね
嫌われてもいいから自分の胸の内をレオにはっきりと言ったのは良いシーンだったと思います
それにしてもレオかっこよすぎませんか
大嫌いだと言ったのも操の本当の気持ちを出させるためだったのかも
今回のレオや以前のタスクもそうですが操メイン回と見せかけて相手キャラを掘り下げるのが上手ですよね

クバルの秘密が分かってきましたね
ジニス様に滅ぼされた星の生き残りだとは
間違いなくジニス様への復讐を考えてるんでしょうがジニス様はそれすらお見通しでそれも含め面白がってる気がしますね
恐らくバングレイと何か密約を結んだのかな
でもクバルがジニス様に勝てる姿が浮かばないしこんな早い段階で判明したということで途中退場の可能性が高まりましたかね
かっこよく散ってほしいです

ちょっとだけでしたがEDのダンス投稿コーナーにチームレジェンドヒーローが出てましたね
ファイブブルー、ブラックコンドル、リュウレンジャー、キリンレンジャー、オーレッド、そしてブルービートの皆さんでした
イベントなどやられてるようなのがいつか行ってみたいです
2016-08-19 23:18 : デルピッポ URL : 編集
大物・・・
いやあ~レオは人間(ジューマンだけど)が大きい!
最初は熱血単純キャラかと思ったけど、なかなかの度量もあって、いい男っぷりを見せてるじゃないですか。大和がリーダーなら、レオは親分て感じですね。私、これからも推しますよ~(笑

レオにはっきり嫌いだと言われて、操が言い返した本音の言葉もよかった。「俺はお前じゃないから・・・」は名言だと思います。ジュウオウジャーは、性格も生き物としての種類すらも違う6人が、互いを認め合って仲間になっていく物語なのでしょうね。大和と同じ人間である操がもんのすごくめんどくさい性格というのにも意味があるんだなと思いました。

さてクバル!これは復讐目的ですねえ。でもジニス様はお見通しのようで、最後は捨て駒にされて☆になるのか、それともバングレイとの共闘でジニス様が思わず立ち上がるような衝撃の事態になるのか?!どちらかというとそのシーン観たいので後者を期待してます(笑
2016-08-19 23:23 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ジュウオウ、なかなかに面白いですよね。
操とレオ、確かに一番合ってるかもしれませんね。
操が自分の気持ちをしっかり言えたのはレオのおかげとなりますね。
あのレオの言いたいことを言う性格が逆に災いした感じで、レオをそれを狙ったのかどうかですが、懐の大きいとこ見せましたよね。

確かにおっしゃる通り相手キャラを掘り下げるのが旨いと私も思います。
ニンニンが自分にはいまいち感が強かったので期待以上の出来ですよね。
そういえば、トッキューのゼット役だった人、引退するそうですね。数か月前、中谷美紀のドラマで合コンに来た男性の1人で見かけたので頑張ってるなと思ってたんですが…(ちなみに流牙も出てました)


クバルえすが、ジニスについているのはやはり復讐を狙ってるという線高いですよね。
バングレイと密約してそうですし、そんなクバルを背後から余裕を持ってみるジニスがなんとも不敵でした。

クバルだけでなくアザルドも何かありそうだし、幹部2人とも第4クール序盤で退場もあり得ますね。


チームレジェンドヒーロー、確認しました!
凄いじゃないですか。
2016-08-20 15:56 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
レオですが、ほんと大きいですね。
ライオンだけあり、親分肌なんじゃないでしょうかね。いいキャラだと思います。

レオに対し、操がキレて言い返したシーン、よかったですね。
名言かどうかは分かりませんがジュウオウの中でも心に残るシーンかもしれません。


確かにジュウオウは同じ地球に住むものでも別世界のジューマンと2人の人間が認め合い仲間になっていく、ドラマですよね!
以前セラに言わせればレオはめんどくさい奴でしたが、操もめんどくさい奴だしで、これまた面白すぎです。


クバル、確かにジニスにはおみとおされてるでしょうね。
デスガリアン側の物語もようやく動いて来ましたね。

2016-08-20 17:17 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR