仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」その2

第43話、後半記事行きます


第43話「接続!天才少年!」その2




vlcsnap-2016-08-07-14h06m44s31.jpg



マコトの前に、またもや偽のマコトが現れた



「マコトさん!」(シブヤ)

「あいつを倒したら…!」(ナリタ)


「大丈夫だ。アカリと長官が、きっと何とかしてくれる!」(マコト)


マコトはディ―プスペクターに変身



vlcsnap-2016-08-07-14h10m21s153.jpg
vlcsnap-2016-08-07-14h10m35s40.jpg



ゴーストに圧倒されるイゴール



「忌々しい音ですね!もうすぐ存分に私の曲を聞かせて差し上げます」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-07-14h11m03s64.jpg



マコトは必殺技の打ち合いを制す




vlcsnap-2016-08-07-14h11m29s66.jpg



「もうすぐだ。俺はお前になる」





vlcsnap-2016-08-07-14h11m35s116.jpg


ディープスペクター眼魂は紫のオーラを発しはじめる

「何だ?」(マコト)


すると突如苦しみ出すマコト





vlcsnap-2016-08-07-14h15m50s117.jpg




「さあ、我が力を与えよう」(アデル)




vlcsnap-2016-08-07-14h15m55s167.jpg



すると根源の力でこれまでにタケル達に倒されたガンマイザーらが復活



さらにマコトがいっぱい





vlcsnap-2016-08-07-14h16m36s62.jpg




「このマコトは?」(アリア)




vlcsnap-2016-08-07-14h16m44s150.jpg




「私が作った…、スペクターだ」(アデル)

マコトは融合し1つになる





vlcsnap-2016-08-07-14h17m27s62.jpg





「本当の俺になった」




vlcsnap-2016-08-07-14h22m18s152.jpg


その声がマコトにも聞こえる




vlcsnap-2016-08-07-14h22m22s200.jpg




「今の声は…?」(マコト)




vlcsnap-2016-08-07-14h22m37s88.jpg



「一旦返りましょう」(シブヤ)


「ああ…」(マコト)



vlcsnap-2016-08-07-14h22m58s36.jpg


タケルは再度ヒロキのもとへ

「ずっと、見えない誰かと話をしてるんです」(ミツコ)



vlcsnap-2016-08-07-14h23m02s82.jpg



「諸君、聞いてくれたまえ」
「声が聞こえたのじゃ」
「ねえ、私にも聞こえたの」



vlcsnap-2016-08-07-14h23m13s189.jpg




「世界が、ついに1つになるんだ」





vlcsnap-2016-08-07-14h23m23s32.jpg




「実に面白いね。症状が次の段階に移ったようだ」(御成)


いきなり現れた御成が格好いい声色でしゃべった


vlcsnap-2016-08-07-14h23m35s156.jpg



「ヒロキはどうなってしまうんですか!?」(ミツコ)



「ヒロキくんはDEMIAの電子コンタクトを使っているはずです。それを外せば…」(タケル)





vlcsnap-2016-08-07-14h24m01s155.jpg




「それは不可能だ。拙僧もつけているが、さっきからまるで取れない!」(御成)


「そんな!?」(ミツコ)




vlcsnap-2016-08-07-14h24m14s35.jpg
vlcsnap-2016-08-07-14h24m29s180.jpg




「DEMIAが人と人をネットワークで繋げるシステムだとするなら、必ずそれを繋げるためのサーバーがあるはず。電子コンタクトが外れないとしたら…」(アカリ)



「直接、そのサーバーを止めるしかない」(タケル)




vlcsnap-2016-08-07-14h24m53s168.jpg



「私も行く」(アラン)




vlcsnap-2016-08-07-14h27m21s110.jpg




タケルの前にイゴールが現れた


「サーバーの在り処を探し当てて、どうするつもりですか?」[イゴール)




vlcsnap-2016-08-07-14h27m28s186.jpg



「じゃあ、やっぱり…」(タケル)





vlcsnap-2016-08-07-14h27m56s208.jpg




「ええ、DEMIAを利用させてもらっています。我々の崇高なる目的のためにね」(イゴール)



青龍刀眼魔とナイフ眼魔が現れた





vlcsnap-2016-08-07-14h28m20s191.jpg




「お前達の好きにはさせない!」(タケル)



ムゲンシンカ!




vlcsnap-2016-08-07-14h28m59s60.jpg




眼魔2体を圧倒するムゲン魂





vlcsnap-2016-08-07-14h29m17s247.jpg





「流石にお強い。では、これでは如何でしょうか?」[イゴール)





vlcsnap-2016-08-07-14h31m46s201.jpg




すると目を赤く光らせた人々が操られているかのように現れた




vlcsnap-2016-08-07-14h32m07s153.jpg



「この人達は…DEMIAの使用者か!」(タケル)


「我々がDEMIAを利用すれば、こういう事もできます」(イゴール)






vlcsnap-2016-08-07-14h32m19s25.jpg




イゴールが眼魂を人々のほうへ投げ込むと、眼魂が増え人々から出た青い線とつながると魂が眼魂に吸い込まれていく





vlcsnap-2016-08-07-14h33m17s97.jpg




「人が眼魂に…」(タケル)




vlcsnap-2016-08-07-14h37m11s123.jpg
vlcsnap-2016-08-07-14h37m17s180.jpg




「拙僧も眼魂に!?」(御成)








vlcsnap-2016-08-07-14h37m26s16.jpg



イゴールが指を鳴らすと、眼魂は眼魔コマンドへ変化


御成は眼魂のままでした




vlcsnap-2016-08-07-14h39m11s42.jpg
vlcsnap-2016-08-07-14h59m12s25.jpg


青竜刀眼魔、ナイフ眼魔、人々が変えられた眼魔コマンドがムゲン魂を攻撃してきた


「やめて下さい!目を覚まして!やめるんだ!」(タケル)





vlcsnap-2016-08-07-14h59m28s179.jpg
vlcsnap-2016-08-07-14h59m39s32.jpg



そこへアランが駆けつけ助けに入る



「大丈夫か?タケル」(アラン)


「アラン!この人達は…」(タケル)


「分かっている。我々の世界と同じなら、眼魂を破壊すれば魂は体に戻るはずだ」(アラン)





vlcsnap-2016-08-07-15h00m04s27.jpg



アランはネクロムへ変身




vlcsnap-2016-08-07-15h00m23s214.jpg




ネクロムはガンガンキャッチャーで眼魔コマンドを倒し、眼魂を破壊する

すると魂は元の肉体に戻り、その人は正気になる





vlcsnap-2016-08-07-15h04m51s81.jpg



ムゲン魂、ネクロムとも眼魔コマンドを撃破していき、全員それぞれの魂に戻します







vlcsnap-2016-08-07-15h06m54s37.jpg



「行くよ、アラン!」(タケル)


「ああ」(アラン)





vlcsnap-2016-08-07-15h07m14s237.jpg



ネクロムはガンガンキャッチャーでの必殺攻撃
ムゲン魂は必殺ライダーキックを繰り出し、青竜刀眼魔、ナイフ眼魔をそれぞれ撃破します







vlcsnap-2016-08-07-15h08m10s27.jpg
vlcsnap-2016-08-07-15h08m19s113.jpg





「まあ、いいでしょう。もうあなた方は、計画を止める事はできないのですから」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-07-15h08m58s250.jpg
vlcsnap-2016-08-07-15h09m09s109.jpg




「必ず止めて見せる。御成も、すぐに体に戻してあげる」(タケル)


「タケル殿、あの…」(御成)






vlcsnap-2016-08-07-15h09m21s223.jpg



御成の眼魂を破壊しようとパンチを繰り出すムゲン魂


だが御成はなぜかかわします



「拙僧はもう少し、眼魂の姿で」(御成)


「どうして?」(タケル)




vlcsnap-2016-08-07-15h09m40s155.jpg
vlcsnap-2016-08-07-15h09m49s249.jpg



「眼魂であれば…こういう事、できるんじゃないかと!ブー!」(御成)




vlcsnap-2016-08-07-15h10m03s130.jpg



「ああ…御成…!」(タケル)




vlcsnap-2016-08-07-15h10m10s208.jpg



「拙僧でございますぞ、タケル殿!」(御成)





「御成がアランの中に…?何やってるんだ、こんな時にっ!」(タケル)







vlcsnap-2016-08-07-15h10m27s120.jpg





「いずれ分かりましょうぞ!」(御成)





vlcsnap-2016-08-07-15h10m50s91.jpg
vlcsnap-2016-08-07-15h11m03s219.jpg



「DEMIA、まもなくリリースです。全てのものと繋がり、全ての…」(CM)




「とにかく、早くビルズさんに会って止めないと」(タケル)



今回はいきなり1週間も飛んでタケルのタイムリミットが残り5日となりました。
ここにきて随分時計を早めましたね。
アカリ、仙人が協力し、偽マコトの件や眼魔世界へのゲートをが通れるようにとの研究をしている中、御成は彼らに手伝いを乞いますが拒否され、あげくには電子コンタクトはめて~の、眼魂なっちゃうの、アランに憑依しちゃう~ので、残り5日しかないというのに全くこの坊主は…と言うところで終わりましたが(笑
なんでここでデミアと思いましたが、話的にはかなり眼魔側有利な展開になり、それを逆転できるのか不安になる展開で面白いというか興味深い展開になったかなと。
アデルが力の根源と繋がったと思いきや、苦労して倒したガンマイザーがすべて復活しちゃうし、あげくにマコトが15人現れ融合し、本当の俺になったとか言ってるんで、もしかしてマコトが消えちゃうのか?と考えさせられるほどですね。
更にデミアが止められない?電子コンタクトは、既に5000万個配布されリリースされたら皆が使用するでしょうから…さすがにタケルらでは止められないですよね…。
いろいろ考えるとタケル達、かなり絶対絶命な展開なんじゃないかなと思ってます。
後、気になったのが御成が憑依したアラン、めちゃうまい。御成が声当ててるのかと思うぐらい声似せてるし、しゃべり方も表情も。笑っちゃいますねほんとに(笑


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-10 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ベートーベン・・・
せっかく音符眼魔とメロディ対決!で盛り上がりかけたのに、マコトの戦闘とこま切れにされちゃってがっかりでした。一番最初のベートーベン登場回でタケルが「フォルテーシモ!」とか楽しそうに戦ってたのが好印象だったので、今回はその再現か!またイゴールにビンタ攻撃来るか!と期待してたんですよ。なのにねえ・・・もう偽マコトとかどうでもいいんですけど。ほんといろんなもの詰め込み過ぎですよね。もっと的を絞れば面白いのに。

アカリたちがデミアプロジェクトを信じて疑わないのはほんとにおかしい。前からいろいろ怪しいし、今度はブレスどころかコンタクトレンズって危険すぎるのに・・・進兄さんなら絶対「つながった!」してるはず。タケルもあの社長としゃべってて、どうもおかしいとか感じないのかなあ。そこは御都合過ぎですよね。

御成がアランに憑依!ですが、磯村君ほんと御成そのものになってますね。芸達者ですねえ。いよいよ仮面ライダーボーズ実現か!ここ期待大です。(仮面ライダー純みたいにならずに活躍してくれることを祈る・・・)

「ジュウオウジャー&ゴースト」の映画観ましたよ!2本ともすごくよかったです!ゴーストも本編みたいにグダッてなかったし納得できる展開でした。特に私のお気にの2人、大和とタケルが非常に好演だったので大満足でした。お時間あったらぜひ!
2016-08-11 21:57 : nyatan URL : 編集
Re: ベートーベン・・・
ベートーベン魂と音符眼魔とメロディ対決ですがおそらく撮影ではもっと長く戦いシーンを撮ってるはずでしょうから、30分枠の都合上、カットしてるんではないでしょうかね。

偽マコトの件はガンマイザーが絡んでると思うのですが、どうなるのかは私は気になってます。
いきなり一つになったので、そのせいで本物のマコトがいろいろ弊害でるんじゃないかと。

今回アカリたちがデミアプロジェクトを信じて疑わないのは、以前、ビルズがうまく芝居して、アカリらから眼魔とは無関係で、利用されかかったという感じで信じ込ませたのが効いてますよね。
あの時は今回のための伏線でもあったわけですね。


タケルですが、社長に触れて、彼の過去を見るのもいいかなと思います。


磯村君、御成になりきりで凄いですよね。

映画ですが、どうもゴーストが燃えなくて、見る気がなかなかね~。
ドライブも見なきゃと言いつつ、結局冬にDVDで見たしで…。
時間あったら見てみます。

2016-08-12 17:45 : ハニー@風見 URL : 編集
アランに憑依する御成
アランの磯村君の御成演技が印象に残りましたね
東映公式によると声もしぐさも表情も完コピだそうです
さらに御成が真面目な口調で話してるの見て柳喬之君の演技もすごいなと思いました
ヒロキ君役の子役がよくあんなややこしい台詞言えたものだと感心しました

ようやくデミアが動き出して終わりに近づいてるのはいいんですがイゴールはもうちょっとどうにかなりませんでしたかね
せめてもう少し強ければよかったけど戦闘では何の役にも経たないし
それとマッドサイエンティストと人類の一元管理というパターンは3年連続だなぁと
まぁ予想はしてましたがシグマの直接データ化ほどの絶望感もないしプロフェッサー…というかユグドラシルの世界規模の間引き並みの恐怖感も今のところないです
2016-08-13 23:56 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
磯村君の御成演技、もうその物で凄いなと感心しちゃいますよね。
声とかしゃべり方もほんとそっくりだしでね。

柳喬之君の演技は私も毎回感心してます。
ヒロキ君役の子ですが、最近は子役の子はセリフ長々覚えないとですから大変ですが、そうじゃないと需要がないんでしょうね。


イゴール、確かにこのへんだとネクロムにも歯が立たない状態でしょうね。
自分はキャラ的に意外と好きですよ。

確かにマッドサイエンティスト、一元管理は3年連続ですよね。
恐怖感が確かに足りないんですよね。正直タケル側がかなり不利な状況なんですけどね。

2016-08-15 18:16 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR