仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」その1


第43話「接続!天才少年!」その1



vlcsnap-2016-08-07-10h19m31s141.jpg




私が世界になると言い、自ら眼魂を破壊したアデルだったが、カプセル内の肉体が目覚めるどころか消滅し、何故かグレートアイから、現れた




vlcsnap-2016-08-07-10h19m35s188.jpg



「あれは…アデルの肉体?」(アリア)



アデルは全裸で白い繭なようなもので包まれて…





vlcsnap-2016-08-07-10h23m45s135.jpg




その頃、タケルらは龍の墓参りに訪れていた


「龍よ…。お前の言う通りじゃった。お前の息子は、お前を超えつつある。こやつは、わしらの希望じゃ」(仙人)





vlcsnap-2016-08-07-10h23m56s249.jpg




「違うよ。みんなの思いがひとつに繋がった時、それが希望になるんだ。最初は父さんに五十嵐さん、おっちゃんで始めた事かもしれない。今はこんなにたくさんいる」(タケル)




vlcsnap-2016-08-07-10h24m17s195.jpg



「残りは…5日ですぞ」(御成)



「うん。ここにいるみんなや、たくさんの英雄たちのおかげで、俺はこうしてここにいる。だから…俺は絶対に生き返ってみせる」(タケル)





vlcsnap-2016-08-07-10h24m48s254.jpg


「アデルも必ず…」(タケル)


「ああ」(アラン)




vlcsnap-2016-08-07-10h25m12s232.jpg




場面は街の一般の家庭


男の子が布団をかぶりかなり難しい数式をすらすら書いて何かの計算をしているよう

さらにその男の子は蜂蜜をチュルチュルを吸っていた


「ヒロキ、勉強もいいけど、明日も学校があるんだから」


「今いいところなの!これが解けるまで」



vlcsnap-2016-08-07-10h26m18s127.jpg



ヒロキは突如奇妙な歌を歌いだす


するとテレビがついて何かの信号のようなものが…




vlcsnap-2016-08-07-10h27m06s91.jpg



「順調なようですね。アデル様もまもなく…」(イゴール)





vlcsnap-2016-08-07-10h27m25s16.jpg



アデルがやはりグレートアイの真下で繭のようなものに包まれ、動きもしない





vlcsnap-2016-08-07-10h33m05s85.jpg




ディープスペクター眼魂、メガウルオウダーを解析するアカリ



「どう?」(タケル)




vlcsnap-2016-08-07-10h33m42s216.jpg
vlcsnap-2016-08-07-10h34m02s147.jpg



「方法はあるはず。ビルズさんも頑張ってるし、私も負けてられない」(アカリ)




vlcsnap-2016-08-07-10h34m10s228.jpg




「ゲートが使えるようになったら…」(タケル)


「ああ、すぐに眼魔の世界に行こう」(マコト)





vlcsnap-2016-08-07-10h34m28s166.jpg




「残りのガンマイザーはあと3体。アデルが、グレートアイと繋がる前に止めなくては」(仙人)




vlcsnap-2016-08-07-10h38m03s4.jpg




だが、力の根源と繋がってしまったのか、繭は壊れ、アデルの姿が出てくる


さらにタワーの目の紋章が怪しく輝き…



vlcsnap-2016-08-07-10h38m52s241.jpg




「イゴール!」(アデル)





vlcsnap-2016-08-07-10h39m05s114.jpg



「ついに…力の根源と1つになられたのですね」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-07-10h39m13s198.jpg



「DEMIAはどうなっている?」(アデル)


vlcsnap-2016-08-07-10h39m20s9.jpg



「ご安心下さい。まもなく稼働します」(イゴール)



vlcsnap-2016-08-07-10h39m29s96.jpg




「頼んだぞ、長官」(アデル)




vlcsnap-2016-08-07-10h39m54s100.jpg




「長官…!いい響きです。ついに私の時代です。あの老いぼれめ、ざまあ見なさい」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-07-10h40m09s242.jpg




「ハクション!」(仙人)



「マコト兄ちゃんの事は?」(タケル)




vlcsnap-2016-08-07-10h45m01s96.jpg



「おそらく、あの偽物はガンマイザーとディープスペクター眼魂と…密接に繋がっている。今、それを調べているところだ」(仙人)




vlcsnap-2016-08-07-10h45m42s248.jpg




「俺のために、すまない」(マコト)




vlcsnap-2016-08-07-10h46m39s44.jpg



「マコト殿、安心めされよ。アカリ君とおっちゃん殿がちゃ~んとやってくれますぞ。あっ、そうだ!拙僧も何かお手伝いを」(御成)



「大丈夫よ」(アカリ)



「いらないいらない。帰っていいよ。さっさと帰れ」(仙人)







vlcsnap-2016-08-07-10h49m32s240.jpg




「お客さんです。不可思議現象の依頼みたいです](カノン)





vlcsnap-2016-08-07-10h50m38s136.jpg


依頼者は遠藤ミツコという女性で息子のヒロキが少し前までは普通の子だったが突然、すごく難解な数式を解くのに夢中になり始めたという


「それは…将来有望ですな」(御成)





vlcsnap-2016-08-07-10h51m11s206.jpg





「でも、独り言が多くなって、甘いものをしきりに欲しがるように。それだけじゃないんです。奇妙な歌を口ずさむんです」(ミツコ)





vlcsnap-2016-08-07-10h51m23s67.jpg




「これ見てください!似たような現象が…」(シブヤ)




「本当ね。何か共通点があるはず」(アカリ)





vlcsnap-2016-08-07-10h51m47s55.jpg



「ここは!拙僧にお任せくだされ。アカリくんは分析を続けて」(御成)





vlcsnap-2016-08-07-10h52m00s180.jpg





「何の!いつも通りでございますぞ。早速、ご自宅に伺っても?」(御成)



「はい…」(ミツコ)


「ありがとうございます。参りましょう!さあさあ、忙しい忙しい…」(御成)




タケルも御成の後を追いかける





vlcsnap-2016-08-07-10h52m22s152.jpg



「俺達も行く。あとは頼んだ」(マコト)



マコトはナリタ、シブヤとともに調べに行きます





vlcsnap-2016-08-07-10h52m45s123.jpg




「まもなくリリースです」(スティーブ)

「私も仕上げにかかりましょう」(イゴール)





vlcsnap-2016-08-07-10h53m07s83.jpg



イゴールは音符眼魔へ変身




vlcsnap-2016-08-07-10h57m15s251.jpg



ミツコに連れられ遠藤家へ訪れたタケルと御成


ヒロキの部屋をのぞくとヒロキは歌を歌っていた



「これが、その奇妙な歌?」(タケル)





vlcsnap-2016-08-07-11h04m52s229.jpg



「サッカーが好きなの?」(タケル)

「ねえ、怒らない?」(ヒロキ)

「うん?拙僧は怒りませんぞ」(御成)







vlcsnap-2016-08-07-11h05m29s86.jpg



「フェルマーの最終定理って知ってる?数学者のピエール・ド・フェルマーって人が遺した、数学界最大の謎だったの。ポアンカレって人が複素平面上の関数の研究からモジュラー形式ってのを開発して。でも、もっともっと簡単に証明できそうなんだ」(ヒロキ)


もうあらゆるところに数式が!

ガリレオよりすげえ…

ヒロキの目が赤く光る。それをタケルははっきり見ていた





vlcsnap-2016-08-07-11h43m20s13.jpg



タケルから連絡を受けるマコト


「そうか。こっちが会いに行った人も同じだ」(マコト)


道路に白いチョークで数式を描くどうみても天才というより体力系の男性


さらに会社で奇声?を上げながらコピーするOL





vlcsnap-2016-08-07-11h47m40s51.jpg



「気になる事がある。さっき、ヒロキくんの目のコンタクトレンズが光ったような気がして」(タケル)





vlcsnap-2016-08-07-11h48m03s20.jpg


タケルから連絡を受けるアカリ


「分かったわ。突然、天才になった人にある共通点があったの。みんなDEMIAのベータ版を使ってるみたい」(アカリ)




vlcsnap-2016-08-07-11h48m21s207.jpg



「おおっ、素晴らしい!これこそが私が求めていた曲です!」(イゴール)





ビルの屋上からタケルと御成がコネクト社方面へ走っていくのを見かけるイゴール




「またあの人達ですか。目障りですね…」(イゴール)


vlcsnap-2016-08-07-11h48m52s2.jpg



スティーブ社長に会うタケルと御成



「この電子コンタクトを入れた人は、インターネットのように様々なものと繋がることができる。電化製品はもちろんのこと、これを入れた他の人とも」(スティーブ)



vlcsnap-2016-08-07-11h49m18s3.jpg



「それで頭が良くなるという事ですか?」(タケル)


「あっ、では拙僧もこれを付ければ…」(御成)





vlcsnap-2016-08-07-11h53m17s96.jpg



「ですが、それはDEMIAのいち側面に過ぎません。我々は、これが人類の未来を作るプロジェクトと考えています」(スティーブ)



「人類の未来…。これが悪用されているかもしれません」(タケル)



「それは本当ですか?」(スティーブ)


「ベータ版を使っている人たちに、奇妙な現象が起きています。例えば、奇妙な歌を歌ったり」(タケル)


「歌ですか?そのような副作用は報告されていませんね」(スティーブ)



「そうですか…」(タケル)



vlcsnap-2016-08-07-11h53m29s210.jpg





「この電子コンタクトは、既に5000万個配布されています。それがリリースと同時に使用可能になります」(スティーブ)


「リリースは?」(タケル)





vlcsnap-2016-08-07-11h53m45s119.jpg
vlcsnap-2016-08-07-11h54m00s9.jpg




「あと6時間後です。今からストップするのは、極めて困難と言っていいでしょう」(スティーブ)


「安心して下さい。俺達が必ず何とかします」(タケル)


「もちろん!」(御成)





vlcsnap-2016-08-07-13h50m28s4.jpg
vlcsnap-2016-08-07-13h50m34s61.jpg



「やっぱり、ビルズさんのDEMIAに眼魔が関わっているみたいだ」(タケル)



「分かった、調べてみる。ビルズさんの夢を絶対に悪用なんてさせない」(アカリ)






vlcsnap-2016-08-07-13h51m11s173.jpg



「3. 1415926535897932384626433!」(御成)



「御成、まさか…!」(タケル)


「DEMIA使っちゃったのか?お前、頭悪いのか?」(ユルセン)




vlcsnap-2016-08-07-13h51m20s4.jpg



「否!拙僧は頭が良くなったのですぞ。ああ、止まらない。3.1415…」(御成)






vlcsnap-2016-08-07-13h58m50s156.jpg



そこへイゴールが現れた!



「いつもながら目障りすぎますね、あなた達は」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-07-13h58m57s222.jpg




「イゴール!お前がDEMIAを…!」(タケル)


「DEMIA!あれは実に素晴らしいシステムです。作った人間の顔を見てみたいものです」(イゴール)




vlcsnap-2016-08-07-13h59m22s216.jpg



ケルはゴースト・闘魂ブースト魂に変身し応戦するが音符攻撃に苦戦





vlcsnap-2016-08-07-13h59m51s253.jpg


「その攻撃ならこいつで!ベートーベン!」(タケル)


闘魂ベートーベン魂へと変身し、イゴールの放つ音の攻撃を打ち消していく






vlcsnap-2016-08-07-14h05m11s128.jpg





「アデル。DEMIAとは一体何です?」(アリア)




vlcsnap-2016-08-07-14h05m47s232.jpg
vlcsnap-2016-08-07-14h06m09s190.jpg




「人間の世界を我々の世界と同じくし、世界を…1つにする」(アデル)




アデルは残った3体のガンマイザーを並べる


その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-09 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR