動物戦隊ジュウオウジャー 第23話「巨獣ハンター」



第23話「巨獣ハンター」



vlcsnap-2016-08-01-18h06m53s238.jpg



「へ~。あれが地球ね。今度こそ奴とご対面か?腕がバリバリなるぜ!」(ハングレイ)


お腹が鳴るハングレイはまずは腹ごしらえからと言い、地球へ降り立つ







vlcsnap-2016-08-01-18h14m27s164.jpg
vlcsnap-2016-08-01-18h15m13s104.jpg




今夜は花火大会

朝から浴衣を着て準備万端の操も花火を初めてみるレオらジューマン楽しみで仕方がない様子





vlcsnap-2016-08-01-18h27m38s143.jpg




そんな中、デスガリアン、チームアザルドのプレイヤークルーザが出現し街に大砲を撃ち込み始める





vlcsnap-2016-08-01-18h28m24s87.jpg
vlcsnap-2016-08-01-18h28m54s125.jpg



アザルド、クバル、ナリアはジニスがゲームの最中だというのにご満足いただけないどころか、上の空ということに気づいていた


「何か、新たな刺激が欲しいところです」(ナリア)





vlcsnap-2016-08-01-18h29m20s133.jpg




バングレイはバーベキューの最中の人間を蹴散らし、それを食べようとするが、クルーザの砲撃により、食べ物は炭に…






vlcsnap-2016-08-01-18h33m26s37.jpg




クルーザのもとへ大和らジュウオウジャーが駆けつけてきた




「花火大会までに片づけるぞ!」


vlcsnap-2016-08-01-18h34m32s182.jpg




6人は本能覚醒!




vlcsnap-2016-08-01-18h35m44s131.jpg




変身したジュウオウジャーはクルーザと交戦するが、何者かの攻撃を受け吹っ飛ばされる





vlcsnap-2016-08-01-18h36m33s113.jpg




「おい!俺の飯を邪魔したのは誰だ?」[バングレイ)



食事を邪魔され苛立つバングレイは何のこと?というジュウオウジャー、クルーザに対し、とぼけんじゃねえと再度攻撃してきた





vlcsnap-2016-08-01-18h39m50s40.jpg


「お前、デスガリアンじゃないのか?」


「デスガリアン?なんだそれ?」(バングレイ)


「じゃあ、お前は一体…?」



「俺の名はバングレイ。宇宙をバリバリ股にかける巨獣ハンターだっ!」(バングレイ)




vlcsnap-2016-08-01-18h40m33s206.jpg



バングレイは、再度、食事の邪魔をしたのは誰だと問う


クルーザは即座にジュウオウジャーだと言い、ジュウオウジャーは自分らじゃないといい、クルーザが怪しいという




vlcsnap-2016-08-01-18h40m56s188.jpg


バングレイは両方やればいいと、攻撃をしてきた


隙を見て逃げようとするクルーザをジュウオウジャーを相手にしながら、逃がさないように攻撃する





vlcsnap-2016-08-01-18h42m56s102.jpg


「クルーザ、一時撤退するであります」


クルーザは砲撃で煙幕を張り、撤退する




vlcsnap-2016-08-01-18h50m05s42.jpg



レオが隙ありとバングレイに挑みかかるがバングレイはレオの頭部を捉むと手が光る



さらにバングレイは目の上部を光らせる




vlcsnap-2016-08-01-18h50m55s26.jpg
vlcsnap-2016-08-01-18h50m59s71.jpg


すると以前倒したはずのデスガリアンのプレイヤーノボリゾンが現れた


「あいつは…山登り野郎!?」





vlcsnap-2016-08-01-18h53m13s131.jpg
vlcsnap-2016-08-01-18h53m27s20.jpg




「ノボリゾン…。あいつは死んだはずだぞ?」(アザルド)




「…」(ジニス)



ジニすは興味津津の表情で、モニターを見つめる







vlcsnap-2016-08-03-09h35m00s166.jpg




ノボリゾンと戦うジュウオウジャー

その間にバングレイはどこかへ行ってしまう



操がノボリゾンを撃破するがノボリゾンは爆発せずなぜか粒子となり消えていく




vlcsnap-2016-08-03-09h36m55s37.jpg



ナリアの調べでバングレイは刺激を求め珍しい巨獣をハントしているとう


仕留めている獲物は判明しているだけで99体だそう




vlcsnap-2016-08-03-09h37m34s166.jpg




アザルドはゲームの邪魔になるから自身が叩き潰してくるというが、ジニスは興味を持ったようで、少し様子を見ようじゃないかという




vlcsnap-2016-08-03-09h39m16s163.jpg


姿を消したクルーザとハングレイを探す中、大和とアムはクルーザの攻撃で怪我をしてしまった少年・遼と出会う

今日は母と一緒に花火大会に行く予定で怪我のことがばれたらだめと言われるからを母に言わないで欲しいという

遼は母と2人暮らしで、母は忙しいため、今日しか行けないという


vlcsnap-2016-08-03-09h39m45s201.jpg



「ダメだよ。そこは秘密にしちゃいけないとこ。気持ちはわかるけど、君がちゃんと話さないとお母さんが悲しむよ。だから連絡しよ。ね?」




vlcsnap-2016-08-03-10h33m50s136.jpg



病院へ遼を連れていき、そこで遼の母親にお礼を言われる大和とアム



「そんな顔しないの。またがんばって休み取るから。でも速く教えてくれてよかった。あんたがいつもみたいに我慢してたらと思うとぞっとするな…」(母)


「ごめん」(遼)


「元気出して。またいけるよ」






vlcsnap-2016-08-03-10h34m03s12.jpg



「アムがあんなこと言うなんてちょっと意外だった。親に内緒でいろいろ行っちゃうタイプだと…」



「うちもママと2人だからね~」





vlcsnap-2016-08-03-10h34m34s66.jpg




「先輩としてのアドバイス。無理とか我慢とかしすぎると自分が苦しいだけじゃなくて、相手も思いつめちゃうんだよね~」



「うん…。そうなんだ…?」



「でも今は仲良くやってるよ。私もママも無理する前にいろんな人にバンバン頼って甘えちゃうんだよね」



「なるほど」




vlcsnap-2016-08-03-10h34m51s239.jpg



「だから私、大和君の気持ち結構わかる!」



「…え?」



「みんな繋がって生きてるって話」



「…あぁ…うん」



「???」


大和はそのことじゃなく違うこと?自分の親子関係のこと?を…思い浮かべた?







vlcsnap-2016-08-03-10h39m55s196.jpg
vlcsnap-2016-08-03-10h40m24s238.jpg



クルーザは再び砲撃を開始しようとすると、バングレイがクルーザの顔を掴む


すると先ほどの食事を台無しにしたのがクルーザだと何故かハングレイ分かってしまった



ハングレイVSクルーザの様相





vlcsnap-2016-08-03-10h46m01s12.jpg




そこへレオ、セラ、タスク、操が駆けつけ同士討ちを期待したが、被害が広がりそうで、それどころでないと変身し交戦


さらに大和、アムも遅れてやってきて変身し加勢する





vlcsnap-2016-08-03-10h46m29s53.jpg
vlcsnap-2016-08-03-10h51m00s198.jpg




大和と操がバングレイを、残る4人でクルーザと戦います






vlcsnap-2016-08-03-10h58m24s28.jpg




バングレイを取り竿で捕まえるが、逆にコンクリの柱へ叩きつけられてしまう操





vlcsnap-2016-08-03-11h00m51s214.jpg


ジュウオウゴリラに変身した大和だが


「雑魚が一人でがんばるねぇ!」[バングレイ)




「1人じゃない!俺たちは繋がってる。みんなでこの星を守ってるんだ!だから…お前にも負けないっ!」





vlcsnap-2016-08-03-11h01m45s250.jpg




「みんな繋がってるって?お前そうゆうタイプ?」[バングレイ)



ジュウオウゴリラを圧倒するバングレイ



「俺の嫌いなタイプだわ。バリバリいじめたくなる」(バングレイ)



バングレイは必要以上に踏みつけいたぶります




vlcsnap-2016-08-03-11h05m15s41.jpg



アムの野生解放からの一撃でダメージを与え、4人でもジュウオウシュートはクルーザの攻撃で相殺されるが、再度ジュウオウシュートを放ち、クルーザを撃破します





vlcsnap-2016-08-03-11h07m59s150.jpg




コンティニュに向かうナリアにジニスが頼まれてもらいたいことがあると言い…




vlcsnap-2016-08-03-14h39m09s126.jpg



ジュウオウゴリラにバングレイはトドメの一撃を放とうとするが、立ちあがったワールドが釣り糸でバングレイ腕を捕縛

その隙にゴリラが強烈な一撃を放つ


さらにクルーザを倒したレオらも駆けつけてくる


vlcsnap-2016-08-03-14h40m13s3.jpg



ここでクルーザが巨大化





vlcsnap-2016-08-03-14h40m34s211.jpg




セラが「街の平和はあんたにかかってるよ」というと操はやる気に満々で1人巨大クルーザへ向かっていく







vlcsnap-2016-08-03-14h44m31s11.jpg



操はトウサイジュウオーで応戦






vlcsnap-2016-08-03-14h45m00s45.jpg




巨大戦を見て興奮気味のハングレイの隙をつき攻撃しようとする大和らだが、ナリアが現れ攻撃してきた




「あれ(巨大化)はすべてジニス様のお力です」(ナリア)





vlcsnap-2016-08-03-14h45m30s101.jpg



ナリアはジニスがハングレイをブラッドゲームに招待したいと言っているという

ブラッドゲームがバリ刺激的だと聞き、ナリアとともにサジタリアークへワープし行ってしまいます






vlcsnap-2016-08-03-14h49m32s207.jpg



苦戦のトウサイジュウオーを助けるべく大和達もキューブに乗り出撃





vlcsnap-2016-08-03-14h49m52s153.jpg



ワイルドトウサイキングへと合体し、必殺技ジュウオウダイナミックストレートで巨大クルーザを撃破します






vlcsnap-2016-08-03-14h51m06s120.jpg




その日の夜、無事花火大会は開催された!

穴場のビルの屋上を陣取る大和達


「あいつ…デスガリアンに入るんだろうか?」


「はい。今考えてもしょうがない。せっかくだから花火楽しんでよ。ね?」


「うん」

「うん」

「だな」



vlcsnap-2016-08-03-14h51m45s3.jpg





「今日一日、浴衣で暴れたせいで破れてしまった…。俺には…花火を楽しむ資格はない…」




操、またもやこうゆうオチ…




vlcsnap-2016-08-03-14h55m00s166.jpg
vlcsnap-2016-08-03-14h55m12s30.jpg




花火の動画を撮る大和


「大和君。何してるの?」


「遼君に見せてあげようと思って…。俺にはこんなことしかできないけど、せっかく繋がったんだからさ。これでみっちゃんにも見せられるしね」





vlcsnap-2016-08-03-14h55m37s20.jpg




花火が気になる操は思わず立ち上がりチラ見





vlcsnap-2016-08-03-14h55m47s117.jpg
vlcsnap-2016-08-03-14h55m57s219.jpg



サジタリアークではハングレイがジニスと対面



「ようこそ、デスガリアンへ」(ジニす)




今回はハングレイという敵なのか第3勢力になるのか新キャラが出現
てっきりデスガリアンがらみでジニスとか知ってるのかと思いきや、全くの面識なしでおやっと思える感じでみてたのですが、ジニスの勧誘にあっさり乗り、デスガリアン側についた?のは面白みが無くなるかなぁ~。できれば引っ掻き回すとか、してほしいのですが…。
ですが、ジュウオウジャー6人とデスガリアンプレイヤークルーザを相手に圧倒する戦闘力は脅威ですね。
しかも相手に自らの手で触れると、相手の記憶が読みとれたり、怪人が実体化したりと、面白い能力を持ってますね。
そうそう、冒頭の宇宙船で地球に向かっていた時に、この星で会えるかと言っていたので、もしかしてなにかしらの巨獣が出てくるのかもですね。
ジュウオウ側ではアムと大和のやり取りが気になりました。
アムが被害に遭った少年に対し、母親に正直に話さないとダメだといい、無理とか我慢とかし過ぎると、自分が苦しいだけじゃなくて、相手を追い詰めてしまうと言っていましたが、時に大和にも言ってるようでしたね。
現に「大和くんの気持ち分かるよ」というアムの言葉に、大和は動揺していました。
大和と彼の両親の関係、その辺なんでしょうけど、気になりますね。

操ですが、今回も最後めんどくさいとこ見せましたね。
浴衣着てたと思いきや、ジャージだしで、笑いました。
セラの彼に対して馬鹿じゃないのという言葉が妙に印象に残ったんだよね。
あれだけ1人で巨大戦戦わせるとき、もちあげといてね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-05 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新幹部か第3勢力か
バングレイ、なかなかいいキャラですね
一応デスガリアンに入るのかもしれませんがアザルドとクバル的には面白くないでしょうし内紛とかありそう
数週で退場という可能性もありますが

今回バングレイの影に隠れたけどクルーザによる被害が相当酷いですよね
先日見てきたシン・ゴジラ並みですよ
花火大会なんかやるどころじゃないですよねw
バングレイの記憶を読み取って怪人を実体化する能力、次回大和の亡くなったお母さんを蘇らせてるみたいなので人間もできるんですね
母親だけということは父親は生きてるのかな
美味しんぼの山岡と雄山のように母親の死に絡んで父親との確執が続いてる、みたいなかんじかも
2016-08-05 23:41 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
バングレイの強さ、能力ともいい感じで、この先うまく活かしていけばよいキャラだと思います。

デスガリアンのブラッドゲームに参加するようですね。
クバル、アザルドとも面白くなさそうでしたが、ジニスが興味もったので、そうそうは彼に危害を与えるとかしないでしょうね。ザワールドに対しても、そうでしたから。
あるとしたら、バングレイのほうがブラッドゲームや~めたと攻撃してくるとかあるのかなと。
昨年のニンニンの夏休みスペシャルと同等な扱いなら夏中で退場でしょうね。


クルーザ、確かにかなり惨い攻撃でしたね。
建物破壊しまくりでしたからね。
ただ、前ほど殺戮感を感じなくなったんですよね。なんとなくなんですが…。

次回、アギトがお母さんのようで(笑
この前、神の舌で旅館の女将役で出てましたよ。

父親は墓がないなら生きているんでしょうね。一体誰なのか?気になりますね。

2016-08-06 18:13 : ハニー@風見 URL : 編集
花火大会
町中が怪人に砲撃されても花火大会を遂行するここの住民はすごい!たぶん毎週の巨大ロボ戦に慣れちゃってるのかと(笑)操君だけ残念だったけど、5人の浴衣姿はよかったですね。

今回もアムの気遣いがよかったです。セラと違って家庭の話があまり出てこなかったけど、今回母親と二人暮らしだったとわかりましたね。純真な子なんだろうけど、操の乗せ上手とか、相変わらずなんとなくクロウトっぽい感じがするんですが(笑

新たな敵バングレイですが、けっこう大物なのでブラッドゲームに影響しそうですね。しかし今回はそれよりも、バングレイを誘いながら平然とヌンチャク弾を撃つナリアがかっこよかったです。ギフト回のようにジニス様のために一命を捧げる覚悟をもっているし、相当強いんでしょうね。立場的にみて、ジュウオウジャーと彼女が直接対決することはあるのかな?と思っていますが。
2016-08-08 00:12 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
見ている方も、ここまで破壊行動してるとなれちゃいますよね。
確かに花火どころではない被害でしょうが、私はあえて考えないようにしてます。
アムとセラの浴衣姿が私は萌えましたね。

アムの気遣い確かに良いですよね。
母親と2人暮らしというのは私も初めて知りました。
意外としっかりものなところもあり、私は好きなキャラですね。

バングレイは次回、かなりやってくれてますが、今回のナリアのヌンチャク弾、私もかっこいいじゃんと思いました。

ジュウオウと彼女の対決は最終決戦の前あたりになるんじゃないでしょうかね。
2016-08-10 18:42 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR