仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」その3

第42話の終盤記事行きます


第42話「仰天!仙人の真実!」その3




vlcsnap-2016-07-31-14h08m12s26.jpg
vlcsnap-2016-07-31-14h08m19s101.jpg



いつもの採石場にてアデルがタケルを待ち構えていた



「天空寺タケル。これで最後だ」(アデル)


アデルはパーフェクト・ガンマイザーに姿を変える



vlcsnap-2016-07-31-14h08m28s187.jpg




「いや、ここから始まるんだ!」(タケル)



vlcsnap-2016-07-31-14h09m06s50.jpg



タケルはゴースト・ムゲン魂に変身


アカリや仙人らがこの場へ駆けつけ見守ります




vlcsnap-2016-07-31-14h09m12s112.jpg



「アデル、その力でお前は何がしたい!?」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-14h09m22s213.jpg




「世界を正す。愚かで不完全な人間により滅びへと向かう全ての世界を」(アデル)



ハンマーのような武器を召喚し、ゴーストを攻撃



vlcsnap-2016-07-31-14h13m20s37.jpg



「タケル!」(マコト)




vlcsnap-2016-07-31-14h13m31s150.jpg
vlcsnap-2016-07-31-14h13m33s170.jpg




「確かに人は不完全だ。一時の感情に飲まれ、争うこともある。でも、信念があれば心は通じる!」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-14h14m05s234.jpg




ムゲン魂はシンネンインパクトを放ち、ハンマー状の武器、その元のガンマイザーのプレートを破壊




vlcsnap-2016-07-31-14h20m25s188.jpg




「貴様ら人間の心は迷いと弱さを生む」(アデル)



今度は弓状の武器を召喚し、ゴーストを攻撃してきた




vlcsnap-2016-07-31-14h20m56s99.jpg




「タケル!」(アラン)






vlcsnap-2016-07-31-14h21m03s57.jpg
vlcsnap-2016-07-31-14h21m07s100.jpg




「確かに、心があるから人は悩み、悲しむ。でも、楽しみを知り、笑顔になれる」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-14h21m17s190.jpg



ムゲン魂はタノシーストライクでパーフェクトガンマイザーの弓状の武器を破壊するとその元になったガンマイザーのプレートがまたしても破壊




vlcsnap-2016-07-31-14h29m57s24.jpg




今度はメイス状の武器を召喚し、ムゲン魂に襲いかかる



「楽しみ?私には不要だ!」(アラン)



「タケル!」
「タケルさん!」



vlcsnap-2016-07-31-14h30m09s146.jpg



「人は1人じゃない!仲間がいるから喜びがある!」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-14h30m25s46.jpg




ヨロコビストリームで3体目のガンマイザーのプレートを破壊します





vlcsnap-2016-07-31-14h34m46s98.jpg




「仲間?弱いから群れを作り、また争う!」(アデル)



今度は銃火器でムゲン魂を攻撃してきた




vlcsnap-2016-07-31-14h36m40s216.jpg




「タケルッ!」(アカリ)





vlcsnap-2016-07-31-14h36m51s71.jpg
vlcsnap-2016-07-31-14h37m03s184.jpg




「何度も衝突し、人は学ぶ。本当の強さと、優しさを!そして目の前の苦難に、勇ましく立ち向かう!」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-14h40m11s18.jpg




イサマシュートで4体目のガンマイザーを撃破





vlcsnap-2016-07-31-14h41m22s202.jpg




「天空寺タケル。人間は変わることはない」(アデル)




vlcsnap-2016-07-31-14h41m25s250.jpg




「人は変われる!人には、無限の可能性がある!」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-14h41m32s58.jpg



仙人はこの2人の言葉にかつて人間世界で対峙した龍に戦いを挑んだ時のことを思い出す





vlcsnap-2016-07-31-14h41m36s100.jpg




「人は変われる。人には、無限の可能性がある」


「フッ、下らん」


イーディスは眼魔ウルティマ・エボニーへ変身





vlcsnap-2016-07-31-14h42m05s129.jpg


「ムサシ、召喚!」



ムサシゴーストとともに龍はイーディスと戦います





vlcsnap-2016-07-31-14h42m37s195.jpg



「あの時と同じじゃ!もしかしたら…」(仙人)





vlcsnap-2016-07-31-15h05m25s56.jpg
vlcsnap-2016-07-31-15h05m37s169.jpg




アデルはガンマイザー・プラネットとクライメットを召喚しムゲン魂に向かっていく


過去、イーディスVS龍の場面がだぶります







vlcsnap-2016-07-31-15h05m50s42.jpg
vlcsnap-2016-07-31-15h05m56s101.jpg
vlcsnap-2016-07-31-15h06m18s73.jpg



現在と過去、ほんと戦闘シーンが似通って見えます





vlcsnap-2016-07-31-15h06m44s70.jpg




「アデル、お前の怒りを感じるその理由を考えろ!」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-15h07m31s25.jpg



龍は眼魔ウルティマ・エボニーへ二刀流上段からの振りおろしを決める






vlcsnap-2016-07-31-15h07m50s221.jpg



ムゲン魂はイカリスラッシュでガンマイザー・プラネットとクライメットを撃破!






vlcsnap-2016-07-31-15h16m39s141.jpg




「もしかしたら…」(仙人)






vlcsnap-2016-07-31-15h17m07s156.jpg






「本当は分かってるんだろう?父親の、アランの、みんなの思いが!」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-15h17m19s27.jpg



アデルは最大級の必殺技の体制に入る


チョーダイカイガン!ムゲン!ゴッドオメガドライブ!



互いの必殺キックが衝突し爆発



膝をつき倒れたのはパーフェクトガンマイザー




vlcsnap-2016-07-31-15h23m51s104.jpg
vlcsnap-2016-07-31-15h24m05s253.jpg




「信じられん…。人間に、この私が負けるとは…」





vlcsnap-2016-07-31-15h24m08s26.jpg




「まさか、この私が敗れるとは…。これが…天空寺タケル。人間の無限の可能性…」(アデル)




過去と現在が再度ダブります




vlcsnap-2016-07-31-15h24m52s206.jpg





「アデル。倒すべき相手はガンマイザーだ」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-15h25m07s99.jpg





「あなたの心には迷いがある。だから負けたんです。一緒に戦おう」(龍)



手を差し伸べる龍



vlcsnap-2016-07-31-15h29m54s149.jpg




「一緒に戦おう。この世界のため、君たちの世界のために」(タケル)



タケルもアデルに手を差し伸べる



vlcsnap-2016-07-31-15h31m24s32.jpg



「私が…間違っていた」


イーディスとアデルが同じ言葉を言う





vlcsnap-2016-07-31-15h33m55s8.jpg





イーディスは龍の手をがっちり握る





vlcsnap-2016-07-31-15h34m36s157.jpg


アデルもタケルの手を握ると思いきや叩き背を向ける



「ようやく分かった」(アデル)





vlcsnap-2016-07-31-15h35m01s147.jpg


アデルは眼魔世界へ戻ってしまう






vlcsnap-2016-07-31-15h35m36s244.jpg



「タケル!大丈夫、きっと思いは通じる…」(アカリ)



vlcsnap-2016-07-31-15h35m43s54.jpg


「でしょ?おっちゃん」(アカリ)



「もちろんじゃ。人には無限の可能性があるんじゃ」(仙人)




vlcsnap-2016-07-31-15h36m04s11.jpg




「そうだね。俺、ちゃんと生き返るから。みんな、これからも力を貸してくれ」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-15h36m22s193.jpg



「もちろんですとも。無限の可能性、見せてやりますぞ!」(御成)


「お~ビッグマウスじゃん、ツルツル頭」(ユルセン)





vlcsnap-2016-07-31-15h36m47s181.jpg
vlcsnap-2016-07-31-15h36m51s229.jpg



「こういう人間たちがいる世界。これがわしの望む理想の世界なんじゃ」(仙人)





vlcsnap-2016-07-31-15h40m10s166.jpg




グレートアイが頭上にある間へ戻ったアデル



「私は間違っていた。完璧な世界など作っても無駄だ」(アデル)




vlcsnap-2016-07-31-15h40m19s244.jpg



「それはどうゆう…」(アリア)





vlcsnap-2016-07-31-15h40m23s38.jpg




「新しい強い感情を確認。それが意志となります」(ガンマイザー)





vlcsnap-2016-07-31-15h40m43s236.jpg



アデルは胸に手を突っ込み眼魂を取り出します



「アデル、何を!?」(アリア)





vlcsnap-2016-07-31-15h40m47s29.jpg





「私が…世界になる」(アデル)



ここで自ら眼魂を破壊しアデルは消滅




vlcsnap-2016-07-31-15h41m16s60.jpg



眼魂の破片がちらばり…





今回はやはりというか想像通りというか、仙人=イーディスということが判明しました。
2人同時に出てきてないし、クールなイーディスに対し仙人はおちゃらけでしたが、うまく使い分けて演技してたということですね。
仙人が龍の仲間になった経緯も判明しました。
龍と戦い、敗れ、論されて仲間になったということ。楽しく人間同士笑い、喜びあえる世界、それが仙人の望む理想の世界であり、ほんとタケルらの住む世界、まんまですね。
非情に驚いたのは最初の99日に以内に英雄の眼魂を集めなければ生き返れないというのがまったくの嘘だったということ。
仙人の力で生き返らすことがいつでも可能だったようですが、タケルの肉体はもしかして仙人がどこかで保存してるとかなのでしょうかね。
ガンマイザーに対抗するために英雄の眼魂集めるために嘘を言っていたのでしょうが、タケルなら正直に話しても、そうゆう行動してくれたのではというのがありますよね。
アカリはまだしも、あの御成やカノンが怒ったのは驚きました。
皆怒っている中でタケルだけ冷静で、自分がこんなにも思われていたことに気づかなかったと逆にみんなに謝って、仙人には感謝してるとマコトも加わり擁護し、皆の怒りも収まるという形に。
そのタケルですが、自らの口から必ず生き返るという言葉をだしたので、もしかしてこれは始まりの男にならずに済むフラグ立ったかもですね。
でも最後のアデルの握手拒否&、自分が世界になるとかいい、自らの眼魂を壊すというまったく想像してなかった展開にもっていく制作側なので、やはりタケルは人間じゃない存在で終わる可能性も否定できませんね。
次回、この展開でデミア?うっ…。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-04 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんかもうすごい
色々破綻してませんか…
今回何が一番違和感あったかというとタケル以外ブチギレで仙人責めてた場面
嘘付いてたのは酷いけどタケルが最初に死んだのは仙人のせいじゃないでしょ
そもそもタケルに託す計画を進めてたのは龍さんだし
まぁ99日経った時点でネタバラシして生き返らせてれば何の問題もなかったんですがね
長官=仙人の正体バレがあんなマヌケな理由だというのも…

もっと早い段階から本筋の展開に尺を使って情報やフラグを描写しておけば良かったのに
あらゆる場面で今更何だよお前感がすごい
裏事情のことはよく分かりませんが2クール目辺りまでは伏線撒いてる印象がかなり強かったし
何かしらの事情でやろうとしてた事が出来なくなって 残ってた問題を雑に処分していくしかなくなってるようにしか思えません
戦闘シーンとアデルの握手拒否は良かったけど
文句ばっかり言ってもしょうがないのは分かるし色んな規制や必ず入れなければならない販促とかが原因なのは分かるんですけどね…
正直言って僕はゴーストにハマれてないです
まぁジュウオウジャーとアマゾンズで満足してるから別にいいです

関係ないですがシン・ゴジラ見てきました
庵野・樋口コンビということで期待半分不安半分でしたが非常に面白かったです
簡単に言うと日本の底力を見たかんじ
これを機にガメラなど国産怪獣映画復活してもらいたいものです
2016-08-05 00:12 : デルピッポ URL : 編集
ちゃんと生き返ってくれタケル!
ほんと今更感満載でしたね。
仙人がイーディスと同一人物でタケルを騙してたっていうのはがっかりでした。あれだけおちゃらけやってた憎めないおっさんだったのに、タケルやアカリたちの苦悩を見ながら見殺しにしてたっていうのは納得できない。仙人とイーディスは同一人物だが人格が二つの世界で分裂していたとか、双子の兄弟だが意思の疎通ができなかったとかの事情があって、仙人はずっとタケルの蘇生のために努力していたというほうがよかったと思います。

タケルはもともと眼魔が見えなくてゴーストハンターになれないことを悩んでいたので、ハニーさんのおっしゃるように、「お父さんの遺志を継いで戦ってくれ。」と頼めば応じたはず。ここまできて実は騙して戦わせてましたはひどい。で、そんな仙人に急にみんながキレて、それをタケルが聖人のようになだめてあっさり和解するというのもすごく不自然でした。もうほんと雑にまとめようとしてますね。

最後、龍さんとイーディス、タケルとアデルの戦いがだぶって、アデルも改心か?と思わせて拒絶!の流れはよかったです。ほんと、ここまで回数かけて丁寧に進めていれば雑な印象はなかったんですが・・・。

タケルの「俺、ちゃんと生き返るから。」を信じたい。結局神様化するか世界を救うために犠牲になるかして、「タケルは命燃やしたのね・・・」で切ないライダーでした、なんてマジかんべんです。

「仮面ライダー芸人」観ましたよ!予想通りの内容でしたが、けっこう楽しめました。最後ゴーストたちがアクションしてくれたし!西銘くん顔ちっちゃいですねえ(//▽//)で、エグゼイドって、まさかほんとにあの体型じゃないですよね?(゚Д゚;)
2016-08-05 00:52 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
まさに破たんということばが当てはまる状況でしょうかね。
私も急に御成やカノンがキレたのは驚きましたね。
タケルを助けられたのをワザと助けなかったということにキレてたと自分は解釈してます。
99日目の最後にでも生き返らせレばいいのに、見殺しですから、やはり怒るかな…。

長官=仙人の正体バレの時はほんとあ?こんな簡単にという感じでしたよね。
でも、いままでの制作、脚本みると、これもありかなと。役者さん、特に竹中さん頼りみたいなシーンにしてますよね。

今更感はもうくどいほど感じてます。
今まで視聴してきて知りたかったことが、ほんとあっけなく、デルピッポさんの言う、雑に処分しているようになってますよね。もったいないなと自分も感じてますね。

アデルの握手拒否は私はびっくりしました。
てっきり、握手して、イゴールか誰かに不意を衝いてヤラレルと思ってたので。
アマゾンズ、結構面白いですね。大人の仮面ライダーですね!

シン・ゴジラですが、見たいな~と気になってます。
4日間で、78万人だそうで凄いですね!

2016-08-05 14:36 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
一番気になってたことが今回あっけなくわかったのがもうね…。

仙人が99日目までは実はタケルを救えてたという事実、私もショッキングでした。
後でとってつけたような感じしますよね。制作側はあのときは、仙人にはどうもできないという感じでストーリー進めていたと思います。
今回、怒りがテーマでもあったし、安易にそうゆう設定にしたんじゃないかと疑いたくなるんですよね。

仙人はずっとタケルの蘇生のために努力していたというほうが今までの仙人や途中五十嵐から見た龍と仙人の関係考えるとしっくりきますよ。間違えなく見殺しはあり得ないと思いますね。

役者さんたちもほんと一生懸命いい作品作ろうとがんばってるし、おそらく制作側もそうなんでしょうが…ちょいと残念感が強いですね。


最後の龍さんとイーディス、タケルとアデルの戦いがだぶったシーンは少しおおっつ!となりましたね。
あのままアデル改心で、イゴールか自我を持ったガンマイザーにでもやられ亡くなるのが一番いいパターンじゃなかったかなと。
アデルという存在がまだこの話の中で救われたろうけど、世界になるってね…?




タケルの「俺、ちゃんと生き返るから」がフラグととりたいんですけど、なんかこの番組はそうゆうの怪しいしで…



「仮面ライダー芸人」、迷いましたが見ませんでした。
見ればよかったかな^と少し後悔してますので後で動画探そう。

2016-08-05 14:59 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR