仮面ライダーゴースト 第42話「仰天!仙人の真実!」その2

第42話、中盤記事行きます



第42話「仰天!仙人の真実!」その2




vlcsnap-2016-07-31-12h55m31s219.jpg



仙人=イーディスだということがばれて…


「すまん、わしが悪かった」(仙人)


「謝らなくていいから教えて!どうすればタケルは消えずに済むの?」(アカリ)




vlcsnap-2016-07-31-12h56m09s78.jpg





「あのね、最初の99日のタイムリミットが切れた時、もうわしの力ではどうにもできない領域に至ってしまったんじゃ」(仙人)




vlcsnap-2016-07-31-12h56m30s31.jpg




「わしの力では…?ねえ、もしかして最初の99日の時はおっちゃんが生き返らせることができたって事?」(アカリ)




vlcsnap-2016-07-31-12h56m50s240.jpg




「うん…そうじゃ。今のタケルがどんな状態なのか、果たして生き返ることができるのかどうか。全く分からんのじゃ。本当に…本当にすまん」(仙人)


最初の99日は仙人=イーディスの力で生き返らせることができたということのようです




vlcsnap-2016-07-31-12h57m10s186.jpg



「私…全部目の前で見てきた。三度もタケルが死ぬ瞬間を。その度に辛かった。苦しかった」(アカリ)




vlcsnap-2016-07-31-12h57m32s144.jpg






「今度こそタケルを助けたいの。絶対!」(アカリ)





vlcsnap-2016-07-31-13h05m07s84.jpg






「拙僧だって同じ気持ち…。謝って済む問題ではない!」(御成)






vlcsnap-2016-07-31-13h05m11s128.jpg




「(怒り…?)」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-13h05m19s209.jpg
vlcsnap-2016-07-31-13h05m32s84.jpg




「タケルさんを利用してたのか!」(シブヤ)


「最初から騙すつもりだったんだろ!?」(ナリタ)



「そんなの非道い!非道すぎる!」(カノン)




vlcsnap-2016-07-31-13h05m35s113.jpg




「(激しい怒り…)」(タケル)






vlcsnap-2016-07-31-13h05m51s12.jpg
vlcsnap-2016-07-31-13h06m03s135.jpg




「今度はどんな手で騙す気か!どんな卑劣な嘘でタケル殿を利用するつもりか!」(御成)


「何とか言ってよ!」
「何で黙っていたのですか!?」
「責任取って下さいよ!」




vlcsnap-2016-07-31-13h06m23s74.jpg




「(でも、この怒りは全て俺のためだ。みんな俺のために…)」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-13h06m32s170.jpg




「ごめん!」(タケル)



「…何でタケルが謝るの?」(アカリ)




vlcsnap-2016-07-31-13h07m15s83.jpg



「俺、分かっていなかった。こんなにも、みんなが俺のことを本気で心配してくれてるって」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-13h07m27s208.jpg




「今更!?」(御成)




vlcsnap-2016-07-31-13h07m44s116.jpg





「そう。だから、ごめん。俺、自分の不甲斐なさが本当に情けないよ」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-13h07m58s6.jpg



「でもタケル、あなたが騙されてた事に…」(アカリ)



vlcsnap-2016-07-31-13h08m24s5.jpg




「前に五十嵐さんの過去の記憶を見た時、その時のおっちゃんは父さん達と同じ顔をしていた。この世界を守りたい、その顔に嘘はなかった」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-13h13m18s113.jpg



「俺はあなたのおかげで眼魔の世界で生き残れた」(マコト)







vlcsnap-2016-07-31-13h13m24s189.jpg




眼魔世界へ子供のころ、飛ばされた時、イーディスにドライバーとスペクター眼魂を渡されたマコト





vlcsnap-2016-07-31-13h13m58s21.jpg




「おっちゃんのおかげで、俺は色々な人の思いを知り、繋がることができた。俺はあなたに感謝しています」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-13h14m07s104.jpg




「タケル、お前という奴は…」(仙人)




vlcsnap-2016-07-31-13h30m42s65.jpg




「本当、タケルらしい。何かさっきまでの怒りが消えちゃった」(アカリ)


「おや、拙僧もですぞ」(御成)






vlcsnap-2016-07-31-13h30m52s175.jpg


ここでベートーベン眼魂が反応、タケルを眼魂の中へと招く





vlcsnap-2016-07-31-13h31m09s94.jpg



「怒りは力になる。でも、その強い感情には理由があります」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-13h31m38s126.jpg




「それを知って何をなすべきか、考えることが大切。怒りに飲まれては何も見えなくなる…か」(ベートーベン)






vlcsnap-2016-07-31-13h31m51s1.jpg





「答えを見つけて、前に進みます。無限の可能性を信じて」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-13h32m12s217.jpg
vlcsnap-2016-07-31-13h32m18s9.jpg



タケルの体が赤く輝く


「ベートベンと心が繋がったのね」(アカリ)





vlcsnap-2016-07-31-13h32m29s138.jpg
vlcsnap-2016-07-31-13h32m43s7.jpg




「ああ。おっちゃんも力を貸してくれ。もう一度、人間の可能性を信じて」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-13h32m53s105.jpg




「私からもお願い。2つの世界のために」(アカリ)






vlcsnap-2016-07-31-13h33m03s205.jpg




「うん!一緒に戦おう!」(仙人)






vlcsnap-2016-07-31-13h33m19s110.jpg





「改めて、よろしく」(タケル)




vlcsnap-2016-07-31-13h34m16s166.jpg




ここで仙人の記憶がタケルの中へ


「何故、こんな事に…」



「全ては私の過ちだ」



vlcsnap-2016-07-31-13h33m53s201.jpg




「あっ、そういう事か…」(タケル)





vlcsnap-2016-07-31-13h39m59s252.jpg




「ん、どういう事?」(仙人)




「いや…」(タケル)






vlcsnap-2016-07-31-13h40m04s67.jpg




「大変だ~!奴が現れたぞ!」(ユルセン)




vlcsnap-2016-07-31-13h40m26s21.jpg


「よし、行こう!」(アラン)


「いや、2人はまだ戦える体じゃない」(タケル)


「しかし…」(マコト)




vlcsnap-2016-07-31-13h40m47s239.jpg





「俺は負けない。おっちゃんや、みんなの思いをアデルに繋げてみせる!」(タケル)







↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-08-03 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR