動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?勘違いか?」




第22話「覚醒か?勘違いか?」




vlcsnap-2016-07-25-10h10m55s70.jpg



操はジョギング中に倒れている自転車を見かけ、それを起こすと、ゾワっとした変な感覚を覚える



vlcsnap-2016-07-25-10h11m59s200.jpg




その直後に自転車が爆発




vlcsnap-2016-07-25-10h12m31s10.jpg



買い物帰りのセラ、レオ、アムもその爆発音を聞き現場へ駆けつける


そこには操がいて、彼に話を聞くと、自分が触ったものが爆弾に変わる体質になったと言いだす



vlcsnap-2016-07-25-10h13m22s252.jpg



「いやいやいや、ありえねえだろ!」


「てか、こないだまで普通にいろんなもの触ってたでしょう?」





vlcsnap-2016-07-25-10h13m38s164.jpg




「じゃあ、これ触ってみようか?」






vlcsnap-2016-07-25-10h13m42s202.jpg





「やめろ!危ない。きっとこれは呪いだ。ジニスのしもべとなった俺に天が罰を下したんだ」




vlcsnap-2016-07-25-10h14m17s43.jpg




すると操はまたしても仲間になる資格は無いと落ち込んでしまう



ここで3人はデスガリアンの反応を察知し操を置いて現場へ向かう





vlcsnap-2016-07-25-10h49m18s69.jpg



街ではデスガリアンのプレイヤー、イルジオンが出現

まるでミュージカルのようにくるくる踊りながら呪文を唱え、ステッキでポストやベンチなど様々なものをタッチしていく


ここへレオらが到着



だがイルジオンはまだショーは始まっていないとメーバを出してくる



vlcsnap-2016-07-25-10h50m56s17.jpg



3人は変身しメーバと交戦



vlcsnap-2016-07-25-10h51m18s228.jpg




イルジオンは戦おうとせず、レオを翻弄し撤退






vlcsnap-2016-07-25-10h51m50s41.jpg



大和とタスクが遅れて駆けつけてくる


敵の狙いはくるくる踊ってるだけで全く分からないと大和らに説明するレオ


一応、操にも連絡をというタスクと大和に、今は使いもんにならないぞというレオ




vlcsnap-2016-07-25-10h52m17s60.jpg



事情を聴いた大和、とタスクは呪いでもないし、触ったものが爆弾に変わるわけがないと操に言うが…


「いやしかし、俺が自転車を起こそうとした途端にゾワっとしたんだ」



「ゾワ?」



大和とタスクはちゃんと話を聞き、検証してみようということで対応




vlcsnap-2016-07-25-11h06m42s6.jpg



「大和、タスク…ありがとう!」


大和とタスクの手に思わず握ってしまう操は




「触ってしまった。どうしよう。2人が爆発するー!」





vlcsnap-2016-07-25-11h07m06s242.jpg




すると先ほどのデスガリアンの出現場所で爆発!


「あー爆発した…」




「してない。よく見て」




vlcsnap-2016-07-25-15h33m27s48.jpg



爆破場所へやってくると目の前のベンチが爆発



やっぱり俺のせいだと膝をつく操



vlcsnap-2016-07-25-15h34m55s161.jpg


「みっちゃん。あのベンチ触ったの?」


「さわっ…てない…」


「おいっ!」




vlcsnap-2016-07-25-15h35m02s232.jpg



再度後方で爆発し大和らは走って逃げます





vlcsnap-2016-07-25-15h35m34s46.jpg



そこへイルジオンが現れ、あらゆる無機物を爆弾に変える。それが自分のイリュージョンだという



最初の自転車を爆発させたのはショーの前のリハーサルのようなものだという





vlcsnap-2016-07-25-15h37m18s55.jpg




「そうか…。あの爆弾は俺のせいじゃなかったのか…。よくも俺の純真な心を弄んだな!」





vlcsnap-2016-07-25-15h37m44s56.jpg




イルジオンは買い物カートをいきなり爆弾に変え、大和らに襲いかかる


大和らは本能覚醒


さらにパラソル、車まで爆弾に変え襲い掛かる




vlcsnap-2016-07-25-15h38m56s17.jpg


今後、ジュウオウジャーが身の回りのものがいつ爆発するか知れない、スリリングな日々を過ごすことになるとクバルが説明




vlcsnap-2016-07-25-15h39m20s241.jpg



「そうだね…。悪くはない」(ジニス)



ジニスはどうも満足してないようで…





vlcsnap-2016-07-25-15h40m03s167.jpg




植木鉢を一つづつジュウオウジャーへ投げ渡すイルジオン



操は植木鉢に手を振れ、ゾワっとなり、空中へ投げたたため、爆発に巻き込まれなかった





vlcsnap-2016-07-25-15h40m56s190.jpg



イルジオンは野外にある最後の爆弾は30分以内に処理しなければ街全体が爆発してしまうと言い残し去っていく






vlcsnap-2016-07-25-15h41m43s146.jpg



大和は植木鉢を触った時ゾワっとしたんじゃないか?と尋ねるとそうだと答える操


やはりと大和は肌が敏感なサイのジューマンパワーの影響で手の感覚が覚醒したことに気づく




vlcsnap-2016-07-25-15h42m43s233.jpg



「操。変人扱いして悪かった!このとおりだぁ!もうおまえしかいねえんだ。頼む。爆弾さがしてくれ!」




vlcsnap-2016-07-25-15h42m56s104.jpg



いきなり操の手を握るアム


「さっきはごめんね。この手にそんな力があったなんて…」



「だが…しかし…俺なんかに…そんな大事な…」




vlcsnap-2016-07-25-15h43m07s200.jpg



さらにセラまで操の手を握り…


「できるよ。私達はあんたの手にかける!」




vlcsnap-2016-07-25-15h44m01s246.jpg



ここで妄想ジューマン会議

女性陣2人に手を握られ、はしゃぐワニはアムちゃんが好みといい、オオカミはセラ派だそう


いままでこんな頼られたことあるか?とオオカミ




vlcsnap-2016-07-25-15h44m25s234.jpg



「これだけの期待を一身に背負ったらやるしかないよね」(サイ)





vlcsnap-2016-07-25-15h44m52s250.jpg



「よし。わかった」




vlcsnap-2016-07-25-15h45m17s234.jpg



やる気になる操の背後でアムはにんまりとし…






vlcsnap-2016-07-25-18h12m06s11.jpg



アム達のオダテによりやる気になった操は様々なものを触るがどれも爆弾ではない





vlcsnap-2016-07-25-18h13m10s132.jpg




「やはり俺は役立たずの能なし野郎だったのか…」といい操は落ち込みながら建物の壁に手を触れると…


ザワっとくる!


「これだ…。爆弾にされたのはこの建物だ!」





vlcsnap-2016-07-25-18h21m13s96.jpg


こうなったら建物ごとどっかにやるしかない


「ワイルドジュウオウキングで…!」







vlcsnap-2016-07-25-18h21m23s203.jpg




だがそうはさせまいとイルジオンが妨害に現われた





vlcsnap-2016-07-25-18h22m17s225.jpg




大和らは変身しイルジオンと交戦するが…時間が…





vlcsnap-2016-07-25-18h22m49s41.jpg




「お願い。操君何とかして!さっき爆弾見つけた操君、素敵だった。輝いてた。操君ならできる!」







vlcsnap-2016-07-25-18h24m21s182.jpg



交戦中のセラまで無理やり借り出すアム



「私たち操君のこと信じてる!」



「二人が…俺のことを…よっしゃーっ!」




vlcsnap-2016-07-25-18h25m02s84.jpg




またしてもやる気になった操は急に駆け出し、ジュウオウザロッドでなんと建物を釣り上げ天高く投げ、空中で爆発させる





vlcsnap-2016-07-25-18h34m36s188.jpg



「予想通り!操君て、勘違いして直ぐへこむけど、勘違いして調子にも乗りやすいのかなぁ~って」




「え?それでわざとおだてたの?」





vlcsnap-2016-07-25-18h34m47s51.jpg




「操君。す~ごい、格好よかった!」



「任せとけ!」





vlcsnap-2016-07-25-18h35m46s128.jpg




調子に乗った操は怒涛の攻撃を見せ、イルジオンを圧倒



vlcsnap-2016-07-25-18h37m27s109.jpg



「つよ!」


「いけいけ!ほんとにめちゃめちゃ調子に乗ってる」


「調子のいい時と悪い時の差が激しすぎる」





vlcsnap-2016-07-25-18h37m50s84.jpg




「お前ら、決めるぞっ!」






vlcsnap-2016-07-27-18h11m48s112.jpg



操と大和がイルジオンを拘束し、そこへレオとアムの斬撃、セラとタスクの銃撃、トドメは大和と操がねじ斬り、決める!




vlcsnap-2016-07-27-18h13m14s208.jpg



「レベルが違うんだよ」






vlcsnap-2016-07-27-18h18m15s139.jpg




コンティニュにより巨大化したイルジオンはイリュージョンで戦闘機を出してきて、それと合体





vlcsnap-2016-07-27-18h19m16s236.jpg



操はもっと凄いものを見せてやるというと、皆ですべてのキューブを組み合わせ積んでと新たな合体方法を考える


なかなかうまくいかず、操はキューブを御手玉しながら組み合わせると、なんといい感じに!




vlcsnap-2016-07-27-18h24m07s81.jpg



早速13体のジュウオウキューブでの合体!



ワイルドトウサイキ~ング~






vlcsnap-2016-07-27-18h28m39s239.jpg


ワイルドトウサイキングにイルジオンは戦闘機を分離し、攻撃を仕掛けてきた


だが左手のキャノン砲でそれをことごとく撃ち落としていく




vlcsnap-2016-07-27-18h33m09s120.jpg



トドメは右腕のビッグキングソードを伸ばして貫くジュウオウダイレクトストレート



イルジオンを見事撃破




vlcsnap-2016-07-27-18h38m30s255.jpg




みんなは操とともに家に帰ってきます


「この調子ならお前とも仲良くやっていけそうだぜ!」




vlcsnap-2016-07-27-18h39m15s196.jpg



ここでちょうど晩飯が出来たところだと真理夫が現れる

…が…


「あ、操君来てたんだ…。大和連れてくるなら教えといてよ。6人分しか作ってないよ」(真理夫)




vlcsnap-2016-07-27-18h39m31s242.jpg
vlcsnap-2016-07-27-18h39m51s46.jpg




「あぁ…。帰る…」




vlcsnap-2016-07-27-18h40m19s62.jpg


「やっぱりこうなるんだ…」



「調子の良さは長持ちしないようだな」


「ああ、やっぱめんどくせー」



vlcsnap-2016-07-27-18h40m25s128.jpg



「でも操君との付き合い方はわかったでしょ?」





vlcsnap-2016-07-27-18h40m51s137.jpg




操は相変わらず体育座りで落ち込むのでした…




操とアムでどんな話になるのかな?と考えてましたが期待通りの内容で面白かったですね。
それにしても操もいいキャラが確立されてきたんじゃないでしょうかね。
自転車を触り、ゾワッとして、それがいきなり爆発し、自分が触ったから爆発したと自分のせいにしてるしで、どこまでこの人マイナス思考な人なの~~?と(笑
だけどそのゾワッがサイの敏感さの能力でした。前話で改めてタスクの鼻やアムの味覚などジューマンの能力を思い出すようにやったのは今回の操のサイの能力の伏線だったのでしょうね。
もう一人の主役アムですが、操をおだて、さらにセラまで使いダブルでの色仕掛け?までしてで、彼をやる気にさせました。
相変わらずの3人のジューマンの妄想会議、面白かったですね。
アムは操が勘違いして落ち込みやすいが、勘違いして調子に乗りやすいと見事にそれを利用するという何とも策士ですよね。
前戦隊のニンニンの霞ちゃんと違う意味で、やりますよね。
操の建物吊り上げや後半の怒涛の攻め、さらには新合体まで完成させちゃうしで、調子に乗ったら底が知れないですね。
ワイルドトウサイキングの必殺技が恰好よかったですね!
次回はバングレイなる敵が登場。今回ジニスがどうも退屈そうにしていたのは、こいつが来るため?




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-28 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

触覚で来たか!
サイは肌が敏感ってなんかこじつけのようだけど(そういえば大和って忘れてたけど動物学者だったw)、操の能力覚醒は触覚、それも爆弾の察知とは実戦的ですね。
あんな細い釣り竿でビルを吹っ飛ばしちゃうんだからザワールドすごい!ていうか、ジニス様は優秀な武器与えすぎww

その操のやる気を引き出したアムちゃんもすごい。虎というより妖しい猫ですよね。前からキャバ嬢っぽいなと思ってたので、誘惑能力全開でしたね。

操の脳内ではまたもや三大ジューマンの妄想会議が!俺はアムが好きとか俺セラ派とか勝手なこと言ってて、操はいつもその間でオロオロしてて、おいおいお前の自我はどこいったんだと(笑
私としてはなぜか毛皮の帽子かぶってるオオカミが好みです。サイ以外の能力も発現したら面白いですね。
2016-07-29 23:02 : nyatan URL : 編集
いい女アムとジニス様のイライラ
今回も操面白かったですね
体質が変わったってそんな急にw
手に触れたものを爆弾にするとかそれキラークイーンだろと
ザ・ワールドといいジョジョを意識してるのか

アムの魔性の女っぷりが気持ちいいですねw
VSニンニンで霞ちゃんとの絡みが楽しみ
アムの操への操縦に対してイマイチわかってないところがレオになんで全力出してぶっとばさないのかと怒るセラなんだよなぁと
香村さん女性陣の描き分け上手です

ジニス様大分機嫌が悪そうですね
ナリアも戸惑ってるみたいですし
今までは遊び飽きたら壊して次の星へってかんじだったのかな。ギフトを使えば壊すのは簡単だったろうし
それが地球では思い通りにならなくてそれを楽しんでたけどならなすぎてイライラしてるとか?

次回第3勢力登場?
ニンニンの西洋妖怪のように一時的なものでしょうか
鳥男が以前言っていたジューランドの秘密みたいなことが絡んでくるのはまだ先かな
2016-07-29 23:58 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
確かにサイの敏感肌はこじつけですが、子供番組なんでちょうどいいんじゃないでしょうかね。
大和の動物学者というのを、私も、思い出しましたね。

ジュウオウザロッド、普通、あんなの持ち上げたら折れるけど、びくともしないのはかなり優秀ですよね。

アムですが、私もほんと怪しい猫のイメージが強いですよ。
小悪魔キャラ、今回も全開で、面白いです。

ジューマン会議でのアム派、セラ派って…と自分も笑っちゃいましたね。
操は女の子に弱いですよね。まあ誰でも普通の男子ならかわいい子2人に、頼まれたらやるでしょうけどね。

オオカミが好みですか?
余り私は考えてないですね!
2016-07-30 18:29 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
操、ほんと面白いですよね!
私もジョジョのキラークイーンを一瞬思い出しましたよ。
吉良か、お前は?と笑いました。
確かに、ザワールドという名もディオだし、ジョジョから来てるかもですね。

小悪魔のアムと秀逸な霞ちゃん、2人の融合がどうなるのか、楽しみですね。来年でしょうけど。


香村さん、確かに女性陣の描き分け上手ですが、男性陣も旨いこと言ってる気がしますよ。


ジニス様、私はイライラというか、何故か、上の空のような感じで、ナリアが飲み物を渡そうとしてますが気づかず何か考え事をしている風に見えましたね。

次回現れる奴が関係してる?とかに思ったんですが…

ニンニンの西洋妖怪のような感じだと私もおもうんですが、シンケンの十蔵みたいに絡んでほしいという気持ちもありますね。

ジューランドの秘密、そういえばありましたね。忘れてました。
2016-07-30 18:39 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR