動物戦隊ジュウオウジャー 第21話「プリズン・ブレイク」



第21話「プリズン・ブレイク」





vlcsnap-2016-07-18-16h15m45s181.jpg



操はスーツ姿でアトリエにやってきて大和に借りた服をきちんとクリーニングし返し、御中元を渡す

中身はゼリーでした




vlcsnap-2016-07-18-16h16m23s56.jpg
vlcsnap-2016-07-18-16h18m49s226.jpg




「お前たちにはこれを」


手作りのレオらそれぞれのジューマンの姿のぬいぐるみ


「かわいい!」


「ジューマンに対する恐れを払拭すべく、一針、一針、思いを込めた」




vlcsnap-2016-07-18-16h19m34s173.jpg




ここでシマウマのコスの真理夫も登場


操と真理夫は初対面ですね


大和が真理夫に操のことをトモダチと紹介




vlcsnap-2016-07-18-16h19m39s228.jpg




「トモダチ?」


操は嬉しくてたまらない



「心をこめて作りました。ぜひ召し上がってください!」


どうやらゼリーも手作りのようで…




vlcsnap-2016-07-18-16h20m05s224.jpg




「手先は器用だけど…」



「性格はすさまじく不器用なんだよね~」




vlcsnap-2016-07-18-16h20m17s90.jpg




すると以外にもタスクが操と話したいことがあるという



それに喜ぶ操だが…




vlcsnap-2016-07-18-16h23m09s14.jpg




ジニスがブラッドゲームを再開しようという


早速、アザルドがプレイヤーにプリズナブルを呼ぶ





vlcsnap-2016-07-18-16h23m38s55.jpg



タスクが操に積極的に声をかけたのはジュウオウワールドのアイテムに興味をあったからだった


これを自分で作ったのか?それとももともと持ってたのか?とか操に聞いてくるタスクなのだが…





vlcsnap-2016-07-18-16h24m29s42.jpg




ただジニスから完成品を渡されただけの操は、やはり自分は役に立たない、仲間になる資格がないと落ち込んでしまう





vlcsnap-2016-07-18-16h26m07s11.jpg




そんな中、デスガリアンの反応が!


すぐさま大和らは出動しようとするが、操は体育座りしたまま動こうとせずで…



vlcsnap-2016-07-18-17h07m59s37.jpg



街にプリズナブルが出現


人々の足に鉄球をつなぎ、地下牢獄へ引きずり込んでいく





vlcsnap-2016-07-18-17h11m30s92.jpg




駆けつけた大和らは本能覚醒


操はレオが背負って連れてきてます[笑




vlcsnap-2016-07-18-17h11m47s16.jpg




操を背負ったまま戦うレオは戦いづらそう


途中アムは踏みつけられそうになるが噛みついて防ぎます


いい加減降りて戦えとレオは操を離します




vlcsnap-2016-07-18-17h13m27s247.jpg




プリズナブルはこいつだけでもと体育座りして戦う気力もない操を狙い、その窮地を助けようとしたタスクは操とともに地下牢獄へ落とされてしまう






vlcsnap-2016-07-18-17h17m40s219.jpg




セラが地面の下を潜るが、捕まった人たちはいない。空間が歪んでいるようだ!






vlcsnap-2016-07-18-17h19m08s68.jpg



地下牢獄へ捕まったタスクは足かせを壊そうとするが壊せない




vlcsnap-2016-07-18-17h19m36s96.jpg




操は自分が戦えなかったせいで、タスクを巻き込んだと再度落ち込みます




vlcsnap-2016-07-18-17h20m29s110.jpg



タスクは自分が何とかするしかないと1人出口を探しに歩き出す





vlcsnap-2016-07-18-17h20m55s122.jpg




「ほう~…。ザワールドを捕まえたか。アザルド、せいぜい無様な最後を演出してやるといい」(ジニス)



回収はもうどうでもよいようで出来そこないに期待することなどないというジニス






vlcsnap-2016-07-18-17h21m28s191.jpg



鼻の効くタスクは海の匂いがすることを感じ取る




vlcsnap-2016-07-18-17h21m57s226.jpg




ここでメーバが現れ、タスクの変身し交戦




vlcsnap-2016-07-18-17h26m15s250.jpg


何処にタスクらは連れて行かれたのか?


「もしかしたら海のほうかも。さっき戦った時、海っぽい味したんだよね」


プリズナブルの足に噛みついていたアム



アムは味覚が敏感だということを思いだす大和





vlcsnap-2016-07-18-18h14m44s151.jpg




メーバを一掃するタスク





vlcsnap-2016-07-18-18h15m31s104.jpg




先を進むとやはり海が!


だがそこにはプリズナブルが待ち構えていた






vlcsnap-2016-07-18-18h17m55s251.jpg





プリズナブルはタスクの足に更に鉄球を複数つなぎ、天井を壊し、出口をふさいでしまう




vlcsnap-2016-07-18-18h28m07s242.jpg



何か大きな音が気になり、操は1人ライトを照らし、進んでいくと負傷したタスクを発見する





vlcsnap-2016-07-18-18h28m34s8.jpg



「失敗した!せっかく見つけた出口がっ!」




「すまん…俺のせいだ…」




「は?」





vlcsnap-2016-07-18-18h43m00s210.jpg



「俺が…お前を1人で行かせたから…」



「ああ、もういい加減にしろ!そうやって落ち込むから事態が無駄に悪化しちゃうんだっ!君が本当に反省すべきは君のその性格だっ!」





vlcsnap-2016-07-18-18h43m34s45.jpg




「悪い…。言いすぎた…。駄目だな僕は…」



「え?」





vlcsnap-2016-07-18-18h44m39s177.jpg




「昔からそうなんだ。必要以上にきつくあたってしまう」



タスクは警護中にあくびをしたレオに対し、仕事するほど夜遊びをするなとか緊張感がないとか一方的にまくしたてる


さらに武器にリボンをつけるアムに対し、武器を可愛くする必要はないや真剣見にかけると説教



セラにもうちょっと言い方とか考えたほうがいいと言われるタスク




「わかってはいるんだ…。でもなかなか治らない」





vlcsnap-2016-07-18-18h45m33s203.jpg



そんなタスクを見て、操はジューマンの3人と妄想会議



「こんな自己嫌悪してるやつ、操以外で初めて見たぜ」(オオカミ)

「まず見る機会がなかったよね」(サイ)

「人ズ気合いが下手で自分のことが好きじゃない」(ワニ)


「へん。まるでお前のようなダメ人間だな」(オオカミ)

「あれ?ということはこいつ操の同類じゃん。仲間なんじゃん。いえ~い仲間だ~仲間ができた~」(ワニ)

「不器用なもの同士、分かりあえるかもしれないね~」(サイ)



vlcsnap-2016-07-18-18h46m21s164.jpg



操はいきなりタスクに


「サイの言うとおりだ!俺もお前となら!」





vlcsnap-2016-07-20-09h07m09s86.jpg


ここでメーバが再度出現


「タスク、ここは俺に任せろ!」


「急にどうしたんだ?」


操はジュウオウザワールドに変身しメーバに向かっていく





vlcsnap-2016-07-20-09h28m32s106.jpg



プリズナブルを見つけた大和ら4人は本能覚醒





vlcsnap-2016-07-20-09h31m21s8.jpg


メーバと交戦する操だが足を拘束する鉄球のために苦戦をしいられついには変身解除に追い込まれる






vlcsnap-2016-07-20-09h35m05s205.jpg



操は俺が助ける番だといい、生身のままメーバに挑んでいく


そこへ天井に入るいていたキューブらしき塊がキューブコウモリに変化し、メーバを攻撃し、2人の足かせを破壊


これにより操はジュウオウザガンロッドでの銃撃で残りのメーバを一掃します



vlcsnap-2016-07-20-09h36m29s22.jpg




「助かった。君のおかげだ」


「いや…俺じゃない。キューブコウモリのおかげだ。結局俺は何の役にも立たなかった…」




「そんなことはない。キューブコウモリが現れたのは君の気持ちに答えたからだ」



「タスク…!」




vlcsnap-2016-07-20-10h43m34s76.jpg



プリズナブルらと大和ら4人が交戦する中、突如岩壁が爆発

爆煙が消えてくると中かららタスクと操が現れ捕らわれた人々を逃げるように誘導していた



「てめえら一体どうやって…?」(プリズナブル)




vlcsnap-2016-07-20-10h44m22s48.jpg




「教えてやろう。不器用同士の友情パワーだっ!」



「えっ?」



「なんか操君、元気になってる?」

「まさか2人、仲良くなった?」




vlcsnap-2016-07-20-10h45m23s136.jpg



「いくぞ!タスク」


「ああ!」



操とタスクは本能覚醒




vlcsnap-2016-07-20-10h46m26s7.jpg



「この星を舐めるなよ!」



操は一人で猛然突っ込み怒涛の攻撃を見せる






vlcsnap-2016-07-20-10h48m48s142.jpg




負けじと大和らも連携プレーでの攻撃

さらに操はサガンロッドを投げプリズナブルへ突き当て吹っ飛ばす




vlcsnap-2016-07-20-10h57m28s223.jpg




「これで終わりだ。タスク!」




「なんで僕だけ…?」




vlcsnap-2016-07-20-10h58m14s172.jpg




タスクと操は野生解放と大解放


タスクに操が乗り、突進しながらの操のオオカミのエネルギー弾、ワニの尻尾打撃、サイのタックル、最後はタスクの体当たりという見事な連携でプリズナブルを撃破



vlcsnap-2016-07-20-15h28m33s54.jpg



プリズナブルはコンティニュにより巨大化



「いくぞ、タスク!」


「どうしていちいち僕だけを呼ぶんだ!?」





vlcsnap-2016-07-20-15h29m38s187.jpg




ジュウオウジャーはジュウオウキング、ジュウオウワイルド、トウサイジュウオーの3大ロボで出撃





vlcsnap-2016-07-20-15h29m57s123.jpg


プリズナブルはテツゴウシールドを使い、3大ロボの動きを止める


だが、キューブコウモリを召喚しテツゴウシールドを破壊




vlcsnap-2016-07-20-18h06m50s42.jpg


3大ロボはそれぞれキューブウェポンを装備

ジュウオウキングにキリンバズーカ、ジュウオウワイルドにモグラドリルとクマアックス、トウサイジュウオーにコウモリブーメラン

バズーカ攻撃、ドリル、アックスでの振りおろしと畳み掛けての攻撃



vlcsnap-2016-07-20-18h07m50s134.jpg




最後はコウモリブーメランで斬り裂いて撃破します





vlcsnap-2016-07-20-18h16m24s154.jpg




「お前は…俺とタスクの友情の証だぁぁ~」





vlcsnap-2016-07-20-18h16m48s139.jpg



「タスク、お前、よくあいつと仲良くなれたなぁ?」



「仲良く?急に彼がやる気をだしたんだ」





vlcsnap-2016-07-20-18h17m02s25.jpg


「それよりレオ。今回のトラブルには君にも責任がある!」

「ああ?」


「戦いの途中で君が彼を放り出すから、彼が敵に狙われてしまったんだっ!もっと状況をっ!」


vlcsnap-2016-07-20-18h17m19s198.jpg




「よせタスク…。また自分を嫌いになりたいのか?」







「え?」



vlcsnap-2016-07-20-18h17m41s158.jpg



「大丈夫だ。お前には俺がついている。さあ釣りをしよう!釣りはいいぞ。心が無になる」




vlcsnap-2016-07-20-18h18m13s205.jpg




無理やり釣りをさせられるタスクでした




面倒くさい奴の操と堅物のタスクという組み合わせがメインのお話とあって、ある意味、その絡みによる面白さに期待して見ましたが、想像通りの面白さでした。
まずは冒頭の操ですが、半裸のイメージが強かったのがまさかのスーツ姿というギャップ、さらには御中元までと笑ってしまいました。
そんな操に話があるというタスクの言葉にうれしそうな操でしたが興味があったのは彼の持つアイテムでした。
それにより体育座りしで落ち込む操、その時デスガリアン反応で、なんでそこでレオは背負ってきたのか?
別に連れてこなければいいことなのにね。
その戦闘中のアムの噛みつきですが、これが後に海の味がしたということで大和側での捕らわれた人々を探す、タスクらと合流するヒントになるとはなかなかのシナリオですよね。

タスクですが、必要以上に相手に言い過ぎてしまうという難点がありました。
そのことを操に話落ち込み気味になるんですが…ここで恒例?の操と3人のジューマンとの妄想会議(笑
相変わらず笑っちゃいますね。これで似たもの同士だと親近感を覚え仲間として彼を見る様になったのですが、ことあるごとにタスクの名を呼んで、タスクはなんで俺の名ばかりと違和感を覚えますが、その辺も操らしくて面白いですね。
思い込みがほんと激しく、最後も、仲間?のタスクを無理やり釣りをさせてと…。
今回見て、ほんと今後操と他のキャラの絡み面白くなりそうですよね。
しかも次回はアムだし、どうなるのか期待してます。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-21 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

超めんどくさい!
操くんほんと面倒くさいヤツですねえ。
このめんどくさい性格がジニス様を悩ませてしまい、陰でナリアに蹴り入れられるなんて展開も面白そうだったんだけど、早々と味方になっちゃいましたからねえ~。で、結局タスクが相変わらずの被害者に・・・彼の受難はいつまで続くのでしょうか(爆

また操の中でサイ、ワニ、オオカミが妄想会議やってましたけど、結局操は精神的にもジューマンに助けてもらってるようですね。なんかタケルと英雄たちみたいだなと思いました。(というより、ゴーストが戦隊寄りなんだと思うww)

ジニス様は、きっとザワールドのことをかなりお怒りですよね。(覚えてないけど前の予告でグラスを持つ手が震えていたらしい。)あれだけ苦労してジューマンパワーと大量のコイン(しかもこれ自分の細胞のエキス)と凝った武装を与えたのにあっさり裏切られたんだから当然でしょうけど。回収もあきらめて、「無様な最期を演出してやれ」とかもう冷酷さ全開で恐ろしい。操が再度捕まってジニス様にいたぶりいじめられる耽美シーンを期(自粛ww
2016-07-22 00:08 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
もう最初のナレーションでめんどくさい奴と言われてて、笑いました。
メンドクサイ性格がジニスのもとでは洗脳されてたんで出なかったんでしょうね。

タスクが彼の被害者1号となりましたが、タスクのあの性格だから面白いですよね。
似たもの通しなとこもありますが、水と油な関係でもあるしでね。

妄想会議は今後も定番で出てくるのかな。
精神的にジューマンに確かに助けてもらってますよね。

ジニスが、操の回収をあっさりとやめ、ゲーム再開したり、彼が絡んでると、無様な最後をという感じで、正直腹はたったでしょうが、相変わらず冷静ですよね。
ジニスと操が対峙することは今後あるでしょうね。
2016-07-22 18:48 : ハニー@風見 URL : 編集
他人事じゃない
ナレーションに面倒と言われジニス様に使えないと言われる操w
でもポテンシャル高いですよね。ゼリーもぬいぐるみも手作りとか
そっちにスペック振りすぎてコミュニケーション能力がないのか
でも操はなんとなく応援したくなりますよ
他人との距離の詰め方が下手なのとか他人な気がしません

アムの味覚が敏感という設定を使ったのは面白かった
もっと爽やかな友情かと思ったら操の一方的な友情認定で笑いました
今回操とタスクメインだけどタスクのほうがバックボーンとか掘り下げられましたね
新EDで鳥男、ラリーさん、サイ・ワニ・オオカミまで踊るとは
そのうち村上幸平さんも踊る?
次回が操&アム回なのであとアム含めあと3回はジューマンとのエピソードがあるのかな
2016-07-23 00:34 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
めんどくさい操ですが、確かにあのぬいぐるみと言い、ゼリーといい手作りって凄いですよね。

応援したくなるキャラですが、まだそこまでは思い入れがないかな~

アムの味覚の件、ああそうだったなという感じでここで改めてその辺使ってもらい、よかったですよね。
しっかりタスクの嗅覚で海の匂いもやってましたしね。
おそらく大和の目やレオの声、セラの耳も、操がらみでか何かで再度やるんでしょうね。


操の一方的な友情認定、おかしかったですね。
相手がタスクだからさらにでしょう。

村上さんのダンス、確かに見てみたい。
後半にそうゆう映像差し替えになるとよいですね!
2016-07-23 18:47 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR