仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」その1



第40話「勇気!悲壮な決断!」その1




vlcsnap-2016-07-17-14h11m01s184.jpg



冒頭から眼魂が破壊され、カプセルで寝ていたアリアが目覚める

そんな彼女を囲む眼魔達



vlcsnap-2016-07-17-14h11m22s143.jpg



芝生の上で仰向けで寝転がるガンマイザーマグネティックブレード


何故か篠崎の言葉を思い出していた

『夏目!情報を漏らしていた犯人は、やはりお前だったのか!』


「し・の・ざ・き…」(ガンマイザー)


ガンマイザーはそう言うと行動を開始


どうみても中身は真一郎としか思えないですよね





vlcsnap-2016-07-17-14h14m01s192.jpg




篠崎の後をつける真由


どうみても観察してるようで、中身はガンマイザーですよね




vlcsnap-2016-07-17-14h14m18s112.jpg


その様子をさらに観察するイゴール


「興味深い」(イゴール)




vlcsnap-2016-07-17-14h15m38s129.jpg



「私がパパの悪事を暴く!」(真由)


「でも、勘違いかも知れないし」(タケル)


「パパは、指名手配犯に情報を教えてた。いい刑事だと思っていた私のことも裏切ってた。絶対に許せない!」(真由)




vlcsnap-2016-07-17-14h16m13s236.jpg




「お父さん、きっと今は言えない理由があるんだよ。捜査上の秘密とか…。俺は、絶対悪い人じゃないと思う。お父さんを信じようよ。ね?」(タケル)




vlcsnap-2016-07-17-14h16m29s139.jpg




「タケル君。君よくウザいって言われるでしょ?」(真由)



「…え?」(タケル)



vlcsnap-2016-07-17-14h17m40s75.jpg




「あ~あ、篠崎のおじさんがパパだったらよかったのにな」(真由)


「そんな事言うもんじゃない。真由ちゃんのお父さんは1人だけだ」(タケル)


「タケル君はいいわよね。立派なお父さんがいて。いいなあ」(真由)



「…」(タケル)



vlcsnap-2016-07-17-14h18m06s82.jpg




「真由ちゃん、タケルのお父さんは…亡くなってるの」(アカリ)



「えっ…?ごめんなさい!」(真由)





vlcsnap-2016-07-17-14h18m39s162.jpg




「父さんは、いつも傍で見守ってくれている。俺はそう信じてる」(タケル)





vlcsnap-2016-07-17-14h18m54s49.jpg





「家族か…」(アラン)





vlcsnap-2016-07-17-14h19m02s132.jpg



アランは亡き兄との鍛錬を思い出す




vlcsnap-2016-07-17-14h19m23s86.jpg




「アラン様?」(カノン)



「病で死んでしまった兄上を思い出していた…」(アラン)




vlcsnap-2016-07-17-14h22m40s8.jpg



「アランにそんな兄弟がいたの?」(アカリ)


「俺も、よくは知らない」(マコト)





vlcsnap-2016-07-17-14h22m46s70.jpg
vlcsnap-2016-07-17-14h22m55s161.jpg




「父上ももういない。反発している父親が生きているだけでも、幸せとわかる時が来る」(アラン)




vlcsnap-2016-07-17-14h23m08s29.jpg



「そうだよ、アランの言う通りだ」(タケル)



「それは父親による。生きていても、どこにいるのかさえ分からない奴だっている」(マコト)





vlcsnap-2016-07-17-14h23m38s83.jpg



「私、きっと理由があるんだと思う」(カノン)





vlcsnap-2016-07-17-14h23m52s216.jpg




「マコト兄ちゃん…」(タケル)




vlcsnap-2016-07-17-14h24m12s159.jpg




「深海大悟…。死ぬには惜しい男だった」(仙人)



過去に眼魔ウルティマにどうやらやられなくなったようですね…






vlcsnap-2016-07-17-14h27m28s75.jpg




「何にしても、真由ちゃんのお父さんを捜さないと。そうだ、親友の刑事さんの力を借りようよ」(アカリ)




vlcsnap-2016-07-17-14h27m39s183.jpg




「では、拙僧たちは真由殿を捜しに行きましょう。ああいや…お父上殿か。ああもう、ややこしや、ややこしや…」(御成)






vlcsnap-2016-07-17-14h27m58s120.jpg
vlcsnap-2016-07-17-14h28m00s138.jpg




アリアはアデルのもとへ連行される


「姉上、残念です」(アデル)




vlcsnap-2016-07-17-14h28m10s237.jpg



「私をどうするつもりです?」(アリア)





vlcsnap-2016-07-17-14h28m21s93.jpg



「私の横で見ていてもらいましょう。これから私が成し遂げる…偉業をね」(アデル)







vlcsnap-2016-07-17-14h32m11s78.jpg



御成、カノン、アランの3人は街で真由の写真を手に聞き込み





vlcsnap-2016-07-17-14h32m30s20.jpg



タケル、アカリ、マコトは真由と篠崎のもとへ


「じゃあ、お前は…あっ、いや、君は真由ちゃんなのか?」(篠崎)


「そうです、真由です。篠崎のおじさん」(真由)




vlcsnap-2016-07-17-14h32m56s21.jpg


「信じられん…」(篠崎)


「本当なんです。嘘じゃありません」(タケル)



「いや、嘘とは言ってないよ。あんな化け物を見た後だ、信じるしかあるまい。…分かった、パパを捜すのに私も協力しよう」(篠崎)





vlcsnap-2016-07-17-14h33m15s212.jpg




「あの…篠崎さんは、真由ちゃんのお父さんが犯人に情報を教えていたと思ってるんですか?」(アカリ)




vlcsnap-2016-07-17-14h33m23s34.jpg




「私は、夏目を信じている…。真由ちゃん。行き先に心当たりはないか?」(篠崎)





vlcsnap-2016-07-17-14h34m56s198.jpg




「展望公園!ママが好きだった、夜景が見える場所。本当は、今日の夜行く予定だったんだ…!」(真由)




vlcsnap-2016-07-17-14h35m21s195.jpg




「君たちは、どこかで待っていなさい。必ず連絡するから」(篠崎)



篠崎は1人、その場所へ向かいます





vlcsnap-2016-07-17-14h35m39s111.jpg




「大丈夫?」(タケル)


「パパが悪いことしてるなら…どんなに辛くても、私が捕まえる!」(真由)





vlcsnap-2016-07-17-14h36m24s52.jpg




「どんなに辛くても…」(タケル)


ビリー・ザ・キッド眼魂はここで反応します



「本当に、お父さんを信じてないの?本当に嫌いなの?」(タケル)


「…」(真由)


「御成が、いつもこう言うんだ。答えは、己の心にある」(タケル)





vlcsnap-2016-07-17-14h36m31s124.jpg




「真由ちゃんは、本当はどうしたいの?」(タケル)





vlcsnap-2016-07-17-14h36m36s181.jpg



しばし考えた真由は一礼し、篠崎の後を追います





vlcsnap-2016-07-17-14h45m03s123.jpg



現場へ着いた篠崎の背後から近づく真由の体



「君は…真一郎なのか?」(篠崎)





vlcsnap-2016-07-17-14h45m14s235.jpg




「好意をもって倒す。大切な存在と戦う。同等の矛盾した感情。観察終了。実証開始。お前を倒す」





vlcsnap-2016-07-17-14h45m32s164.jpg





「夏目…残念だな」(篠崎)



篠崎は真由の体に危害を加えようとするが…



vlcsnap-2016-07-17-14h45m37s214.jpg



だが真由の体はオーラを放ち、篠崎を吹っ飛ばす






vlcsnap-2016-07-17-14h48m13s230.jpg



そこへ駆けつけてくる真由やタケル達



「何してるの!?パパ!やめて!」(真由)





vlcsnap-2016-07-17-14h48m28s133.jpg




真由の体は今度はタケルたちを攻撃してきた



「今のは…?」(マコト)





vlcsnap-2016-07-17-14h57m00s143.jpg



さらにガンマイザーマグネティックブレードが出現




ここでタケルとマコトはゴースト・ムゲン魂、ディープスペクターに変身





vlcsnap-2016-07-17-15h00m26s134.jpg
vlcsnap-2016-07-17-15h00m34s221.jpg



ガンマイザー・マグネティックブレードはムゲン魂、ディープスペクター相手にやられるだけの状態



「ま…ゆ…」(ガンマイザー)


ガンマイザーが真由の名をここで発する





vlcsnap-2016-07-17-15h01m02s244.jpg
vlcsnap-2016-07-17-15h01m06s25.jpg





「まさか…この中にはお父さんの心が入ってる?」(アカリ)


「嘘!」(真由)




vlcsnap-2016-07-17-15h02m33s135.jpg



「一気に止めだ!」(タケル)


「やめて!」(真由)



ゴーストの攻撃を止めようと出てくる真由だが間に合わず、ガンマイザーに攻撃が直撃





vlcsnap-2016-07-17-15h03m22s103.jpg



するとその衝撃が功を奏したのかガンマイザー、真一郎、真由の魂がそれぞれの体から離脱に、元の体の中へ収まっていく





vlcsnap-2016-07-17-15h07m53s255.jpg




「あっ…戻った!」(真由)





vlcsnap-2016-07-17-15h08m06s134.jpg



「真由ちゃんなの?」(アカリ)


「うん!」(真由)





vlcsnap-2016-07-17-15h08m13s205.jpg




「真由…!」(真一郎)




vlcsnap-2016-07-17-15h08m19s2.jpg




「真由ちゃんのお父さんですか?」(タケル)


「そうだ」(真一郎)


「お願いします。ちゃんと真由ちゃんの話を聞いてあげてください。真由ちゃんは苦しんでます」(タケル)





vlcsnap-2016-07-17-15h11m27s93.jpg



ここで篠崎が何故かこの場から逃げ出します





vlcsnap-2016-07-17-15h11m37s196.jpg




「私には…やらなければいけない事がある。それは私にしかできない事なんだ!」(真一郎)



そういうと真一郎は、篠崎の後を追いかけて行ってしまう





vlcsnap-2016-07-17-15h12m13s48.jpg




「さらなる分析が必要」(ガンマイザー)



ガンマイザーは一旦ここで退却します






vlcsnap-2016-07-17-15h12m32s225.jpg




「アカリ、どういう事なんだ?」(タケル)



vlcsnap-2016-07-17-15h12m45s108.jpg




「私達は、真由ちゃんとお父さんの心が入れ替わったって思ってたけど…。本当は、真由ちゃんと、お父さんと、あのガンマイザー。3人が入れ替わってたの」(アカリ)





vlcsnap-2016-07-17-15h12m57s226.jpg



「今まで、あのガンマイザーにはお父さんの心が入ってたのか!?」(マコト)




vlcsnap-2016-07-17-15h13m17s173.jpg
vlcsnap-2016-07-17-15h13m27s16.jpg




「…そうか、お父さんは真由ちゃんを守ろうとしていたんだ」(タケル)




vlcsnap-2016-07-17-15h13m46s197.jpg
vlcsnap-2016-07-17-15h13m58s71.jpg





「じゃあ、あの倉庫の事件は誰が?」(真由)




vlcsnap-2016-07-17-15h14m14s219.jpg




「お父さんに聞けばわかるさ。行こう」(タケル)




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-19 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR