仮面ライダークウガ EPISODE8「射手」


EPISODE8「射手」


vlcsnap-2016-07-15-08h57m07s43.jpg



緑の戦士へと変化したクウガだが、目、耳など五感が急にすぐれたことでいろんな情報が彼の脳を刺激し、苦しみ出します




vlcsnap-2016-07-15-08h58m04s101.jpg


バヂスはゲゲル進行中に殺害した人数をカウントするため腕輪がないことに気づく


ここでバヂズは一旦退却する





vlcsnap-2016-07-15-08h58m51s74.jpg



緑には50秒しか形態を維持できないようで制限時間を超過し強制的にグローイングフォームになり、変身解除



「五代雄介!」と駆け寄る一条


まさにこんな時にフルネームで呼ぶとは(笑




vlcsnap-2016-07-15-09h00m34s73.jpg
vlcsnap-2016-07-15-09h01m38s191.jpg



一条が桜子に連絡

すると五代は「緑だよ、今度は緑!」と興奮

「緑の戦士」という記述はありませんでしたか?と尋ねる一条

すぐにでも調べてもらえないでしょうか?という一条に、桜子は夏目美加が失踪したと言い、今はそれどころではという状況





vlcsnap-2016-07-15-09h03m29s30.jpg



あの腕輪を無くしたことをバチズはバラのタトゥの女に責められる

バチズはゴオマがあの腕輪を拾い、リントにとられたと言う


ゴオマ、バラの女に殴られる




vlcsnap-2016-07-15-09h04m37s196.jpg




新たに腕輪を渡されるバヂズ


勾玉を1ヶスライドしてリントといい2ヶスライドしクウガというバヂズ



vlcsnap-2016-07-15-09h05m13s50.jpg
vlcsnap-2016-07-15-09h05m25s175.jpg



体に異変がないか調べに椿のもとへやってきた五代と一条


「あいかわらず、そそる奴だなぁ、おまえ」(椿)

「そそりますかぁ」(五代)




vlcsnap-2016-07-15-09h07m34s179.jpg



緑の状態は全身の神経が極限まで緊張し、感覚が何倍も鋭くなる


精神を集中できれば遠くのものをはっきりとらえたり、遥かに離れたところの音を聞くことが出来るという


この状態になると2時間は変身不能に陥るとのこと





vlcsnap-2016-07-15-09h10m29s130.jpg




一条は美加が行方不明との報告を警視庁から受ける

しかも第0号の捜査を進めなければ死ぬかもしれないという言葉を電話で残していたという



「大丈夫!あの娘は俺に任せてください。俺、ちょうど2時間変身できないし!」(五代)



笑顔でサムズアップする五代




vlcsnap-2016-07-15-09h13m32s168.jpg


一方の桜子たちは、美加の身を案じていた


そこへ五代がやってくる



「お母さん。大丈夫。絶対見つかりますから」と根拠のない自信を見せ美加の母にサムズアップする五代





vlcsnap-2016-07-15-09h14m00s200.jpg



「桜子さんも緑のクウガの解読頼むよ!」(五代)


五代はそれだけ言うために来たようで、即座に美加を探しに行く


桜子も解読を始めます








vlcsnap-2016-07-15-09h17m50s186.jpg



一条は榎田のもとを訪れ、第14号の居場所を探れないだろうか?と相談


第3号の超音波からある程度居場所を識別できる装置を開発していて、第14号も特殊な音波を出してるということで、その装置を持ってでていく一条




vlcsnap-2016-07-15-09h19m02s154.jpg



その頃、美加がと佐貫駅につき、バス停でバスを待っていた



いったいどこへ行こうとしているのか?


彼女は父親との思い出の写真を見ながら貝殻のネックレスを触り…



vlcsnap-2016-07-15-09h20m51s214.jpg



その頃、五代は湾岸道路へ





vlcsnap-2016-07-15-09h21m41s197.jpg



一条は早速、第14号の追跡に入る


榎田の作成した機材に反応が!





vlcsnap-2016-07-15-09h22m06s202.jpg



そのおかげで第14号に標的にされた親子連れを間一髪救う一条



vlcsnap-2016-07-15-09h24m39s191.jpg



ここで一条は桜子から解読の結果が出たとの報告を受ける



「邪悪なる者あらば その姿を彼方より知りて 疾風の如く邪悪を射抜く戦士あり」(桜子)



「射抜く戦士…!?」(一条)


一条は拳銃を見つめ…






vlcsnap-2016-07-15-18h38m02s66.jpg




美加は途中踏切につかまります


電車がやってくると目をつむり…


え?というかなり思わせぶりな流れに…




vlcsnap-2016-07-15-18h38m11s161.jpg




その頃、五代は何故か海辺に美加がいると判断し、探しています


美加のネックレスの貝殻にヒントを得たのでしょうかね?




vlcsnap-2016-07-15-18h43m35s72.jpg




バヂズは五代=クウガを見つけ、彼を狙う


ゲゲルですが、クウガを倒すとリント20人?いや200人分ぐらいなのかな?





vlcsnap-2016-07-15-18h44m31s116.jpg




バヂズが海岸に向かっているのを探知した一条は五代へ連絡するが、バイクから降りて美加を探している五代と連絡がとれない







vlcsnap-2016-07-15-18h44m57s120.jpg



美加は幼いころ父と2人で来た海へ来ていた


そこで父との海での思い出を回想する美加


「人が1人死ぬなんて…どうでもいいことかな?」(美加)




vlcsnap-2016-07-16-15h30m55s107.jpg




「お父さん…私これからどうしたらいいの?」(美加)



すると五代がいきなり現れて「どうしよっか?」と語りかける



「さすがに泳ぐには、まだ冷たすぎるよなぁ」(五代)




vlcsnap-2016-07-16-15h31m19s94.jpg


「どうして?」(美加)



「その貝。この辺で採れる貝だから」(五代)


やはり美加の貝のネックレスがヒントでしたね



「7蓮チャンできると思う?」(五代)

「無理だよ」(美加)




vlcsnap-2016-07-16-15h37m28s191.jpg



石を海に向かって投げる五代

なんと水切り7連チャン成功!




vlcsnap-2016-07-16-15h38m07s73.jpg





「信じて!みんなやるときはやってくれるよ。そして君にもいつか、やる時が来ると思うよ。お父さんもきっと、それを楽しみに見守ってくれてるよ!」(五代)






vlcsnap-2016-07-16-15h46m00s203.jpg




バヂスを追ってきた一条


そこには五代と美加の姿が!



「奴の狙いは…!?」(一条)



vlcsnap-2016-07-16-15h46m51s197.jpg



「この上空に第14号がいる!狙いは五代、君だ!」(一条)




vlcsnap-2016-07-16-15h47m08s114.jpg



「変身!」(五代)




vlcsnap-2016-07-16-15h51m46s79.jpg



五代はクウガ、緑の戦士、ペガサスフォームに変身する




vlcsnap-2016-07-16-15h56m53s69.jpg


これを使えと一条は銃をクウガへ投げ渡す



『邪悪なる者あらば その姿を彼方より知りて 疾風の如く邪悪を射抜く戦士あり』


銃はペガサスボウガンへ変化





vlcsnap-2016-07-16-15h57m29s70.jpg




「来るぞっ!」(一条)





vlcsnap-2016-07-16-15h57m50s133.jpg




クウガは感覚を研ぎ澄ませ、空中を見上げバヂスの位置を探る


バヂスを探知した瞬間、バヂスから針がクウガに向け放たれる


クウガはそれを手でキャッチし、投げ捨てる



もうこのシーン、恰好良すぎですね!




vlcsnap-2016-07-16-18h26m53s214.jpg




クウガは即座に反撃

矢をバヂスへ向け放ち、見事に命中させる

バヂスは海へ落下し爆発



vlcsnap-2016-07-16-18h36m58s120.jpg



戦い後、五代は精神を相当量使い極度の疲労で砂浜にへたり込む「





vlcsnap-2016-07-16-18h37m09s227.jpg
vlcsnap-2016-07-16-18h37m21s97.jpg




「無事でよかった」(一条)



「ごめんなさい…。ごめんなさい…」(美加)


泣きながら一条に美加は謝るのでした




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-11-14 : 仮面ライダークウガ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR