仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」その2

第39話、後半記事行きます


第39話「対立!父と娘!」その2




vlcsnap-2016-07-10-15h17m11s179.jpg


真由の探していると黒川という男が近づいてきた


「夏目さん!こんな所にいたのかよ」

「え?」(真由)

「例のアレ、もうすぐ手に入るから。分かったら連絡する。任せとけ!友達だろ?」


そういうと黒川は去っていく



vlcsnap-2016-07-10-15h18m08s244.jpg




「パパ、何であんな人と友達なわけ?もう最低!」(真由)


「何か理由があるんだよ」(タケル)




vlcsnap-2016-07-10-15h18m46s110.jpg




すると今度は真一郎の同僚の篠崎良介が現われる

仮面ライダーでもジライヤ登場ですね!

「夏目!」(篠崎)

「あっ、篠崎のおじさん!」(真由)

「おじさん?」(篠崎)

「あっ、いや…その…」(真由)

「ちょっと、こっち来い」(篠崎)



vlcsnap-2016-07-10-15h19m25s229.jpg



「俺に隠してる事があるだろ?」(篠崎)


「???」(真由)


「親友の俺にも言えない事か…。お前、まさかアレじゃあ?」(篠崎)


「え!?あ、アレって?」(真由)




vlcsnap-2016-07-10-15h20m01s97.jpg




「俺達は指名手配中の凶悪犯、手島雄一を追い詰めるが、いつも逃げられてしまう。上の人間は、情報を教えている裏切り者がいると…。お前…」(篠崎)




vlcsnap-2016-07-10-15h20m26s90.jpg




「ち、違うわ!真由じゃない!」(真由)





vlcsnap-2016-07-10-15h20m40s225.jpg
vlcsnap-2016-07-10-15h20m48s58.jpg





「当たり前だ。真由ちゃんの訳がないだろう。お前、真由ちゃんを悲しませるような事だけはするなよ」(篠崎)



タケルは2人の話を透明化し聞いていた



ここで篠崎は去っていきます





vlcsnap-2016-07-10-15h20m59s166.jpg





「今のは?」(タケル)

「篠崎のおじさんは、刑事でパパの親友。優しい人よ」(真由)


「お父さんのこと、心配してくれてたね」(タケル)


「パパ、一体何やってるんだろ…?」(真由)




vlcsnap-2016-07-10-15h21m15s64.jpg
vlcsnap-2016-07-10-15h21m24s154.jpg



するとそこへ精神が真一郎?の真由の体が通りかかる



「いた!」(真由)


「え?あっ、真由ちゃん!?」(タケル)





vlcsnap-2016-07-10-15h24m14s68.jpg




「パパ!私よ、真由!」(真由)


そこへガンマイザーが姿を現す


真一郎の精神?が入っているはずの真由のほうは、何事もないように無表情でさっさと歩を進めて行ってしまいます




vlcsnap-2016-07-10-15h24m56s230.jpg





「さっきのガンマイザー!」(タケル)






vlcsnap-2016-07-10-15h26m49s76.jpg
vlcsnap-2016-07-10-15h29m01s119.jpg



タケルはゴースト・ムゲン魂に変身しガンマイザーに攻撃を仕掛ける




vlcsnap-2016-07-10-15h29m01s119.jpg



ガンマイザーは何かの力を使うが自信に空き缶が飛んできて張り付き、さらにはゴミ箱まで飛んできてこける始末





vlcsnap-2016-07-10-15h30m03s231.jpg




ガンマイザーはまたもやここで逃亡





vlcsnap-2016-07-10-15h37m50s29.jpg
vlcsnap-2016-07-10-15h38m00s136.jpg




「今のは何だ?」(タケル)


すると突如攻撃に遭うゴースト


現れたのはイゴールとウルティマとスペリオル


「邪魔をしないでいただきたい」(イゴール)



vlcsnap-2016-07-10-15h38m21s87.jpg



「真由ちゃんとお父さんを元に戻せ!」(タケル)



vlcsnap-2016-07-10-15h38m51s133.jpg




「タケル!」(マコト)


ディープスペクターが加勢に現れた




vlcsnap-2016-07-10-15h39m00s219.jpg




「せっかくだが、これで失礼する」(イゴール)




vlcsnap-2016-07-10-15h39m14s104.jpg



「パパ…。どうして逃げるんだろう?やっぱり…」(真由)





vlcsnap-2016-07-10-15h39m26s225.jpg



「何か理由があるんだよ」(タケル)


「タケル、龍さんみたいな父親ばかりじゃないんだ!」(マコト)



vlcsnap-2016-07-10-15h39m40s95.jpg



ここで真一郎の携帯に非通知の着信が入る


かけてきたのは黒川


「東埠頭に13時。先に行ってるから」(黒川)


「あっ、あの…」(真由)




タケルたちはアカリらにも連絡し東埠頭へと向かうことに!




vlcsnap-2016-07-10-16h37m59s16.jpg



現場へやってくると黒川が倒れていた


「大丈夫ですか!?しっかり!」(タケル)



vlcsnap-2016-07-10-16h38m10s66.jpg



ここで真由は視線を感じる方向を見ると、精神が父親?の真由自身がこちらを見ていた




vlcsnap-2016-07-10-16h38m18s217.jpg


「パパ!まさかこれ、パパがやったんじゃ…?」(真由)



だが真由の体のほうは何も答えず、この場から去っていく

まるで観察してるように…




vlcsnap-2016-07-10-16h38m50s26.jpg



すると今度は篠崎が駆けつけてきた


「つけて来たらこれか…。夏目!お前、何をした!?」(篠崎)



「電話がかかってきたの!だからここに…」(真由)





vlcsnap-2016-07-10-16h39m00s131.jpg




「本当に違うんです!」(タケル)



「君たちは黙ってろ!」(篠崎)




vlcsnap-2016-07-10-16h39m06s181.jpg
vlcsnap-2016-07-10-16h39m18s41.jpg



今度は指名手配されている手島が姿を見せる


「手島か?お前は手島雄一だな!?」(篠崎)


「やっべえ…!」




vlcsnap-2016-07-10-16h39m39s250.jpg



「夏目!情報を漏らしていた犯人は、やはりお前だったのか!」(真由)



手島を追う篠崎



vlcsnap-2016-07-10-16h41m01s52.jpg
vlcsnap-2016-07-10-16h41m06s102.jpg



そんな篠崎の前にガンマイザーが立ちはだかる


「何だこいつは!?」(篠崎)




vlcsnap-2016-07-10-16h41m28s62.jpg
vlcsnap-2016-07-10-16h41m33s120.jpg



変身しガンマイザーに向かおうとしたタケル達の邪魔をするイゴール



「邪魔をするなと言っているでしょう。愚か者め!」(イゴール)





vlcsnap-2016-07-10-16h45m05s190.jpg
vlcsnap-2016-07-10-16h45m11s249.jpg



「愚か者はどっちよ!あんたこそ、いい加減にしなさい!」(アカリ)



アカリを見てイゴールは反射的に頬を抑える




vlcsnap-2016-07-10-16h45m18s55.jpg



「アカリはあの子と隠れていろ」(アラン)




vlcsnap-2016-07-10-16h45m30s182.jpg
vlcsnap-2016-07-10-16h45m38s1.jpg



イゴールは眼魔スペリオル・パーフェクトに変身





vlcsnap-2016-07-10-16h45m57s191.jpg
vlcsnap-2016-07-10-17h18m26s224.jpg



タケル、マコト、アランはそれぞれゴースト・ムゲン魂、ディープスペクター、ネクロムに変身





vlcsnap-2016-07-10-17h20m03s176.jpg



篠崎は何故かガンマイザーに追いかけられる




vlcsnap-2016-07-10-17h19m05s115.jpg



「観察」



真由の肉体から発せられた言葉が観察の一言

やはり、こっちの精神がガンマイザーですね…

となるとガンマイザーはやはり真一郎か?




vlcsnap-2016-07-10-17h19m09s152.jpg
vlcsnap-2016-07-10-17h19m32s124.jpg




「パパ…」(真由)


真由は自身の体の中が父親と思っていて、追いかける


「パパ!私よ!」(真由)




が、おそらく真一郎であるガンマイザーが真由の自らを呼ぶ言葉に反応して…




vlcsnap-2016-07-10-18h07m42s83.jpg



ゴースト・ムゲン魂が駆けつけ、パンチをガンマイザーに打ち込みます





vlcsnap-2016-07-10-18h07m50s172.jpg




するとガンマイザーはまたもや、逃げ出していきます



やはり、真一郎ですよね…




vlcsnap-2016-07-10-18h20m26s40.jpg




「パパ…」(真由)


「アカリ、真由ちゃんを頼む」(タケル)





vlcsnap-2016-07-10-18h20m48s16.jpg



アランはスペリオル、マコトはウルティマ、タケルはイゴールを相手に応戦しそれぞれ圧倒する





vlcsnap-2016-07-10-18h22m34s44.jpg



「使って!」(タケル)


タケルはマコト、アランへ英雄眼魂を投げ渡します



vlcsnap-2016-07-10-18h25m34s57.jpg




ディープスペクター・エジソン魂にチェンジしガンガンハンドから電撃攻撃




vlcsnap-2016-07-10-18h37m40s152.jpg



ネクロムはガンガンキャッチャーに英雄眼魂を装填し、その英雄の力を使った攻撃なんですが、どの英雄かわからない(汗





vlcsnap-2016-07-10-18h41m25s99.jpg




ムゲン魂はイゴールを圧倒し追い込んでいく



vlcsnap-2016-07-10-18h41m38s227.jpg
vlcsnap-2016-07-10-18h41m42s15.jpg




「アラン!」(マコト)



スペクターはネクロムに使えとばかりにガンガンバンドを投げ渡す




vlcsnap-2016-07-10-18h41m52s119.jpg




「俺の生き様、見せてやる!」(マコト)






vlcsnap-2016-07-10-18h42m02s214.jpg




「心の叫びを聞け!」(アラン)





vlcsnap-2016-07-10-18h42m49s170.jpg




「人間の可能性は、無限大だ!」(タケル)





vlcsnap-2016-07-10-18h42m56s248.jpg



ディープスペクター・エジソン魂はライダーキックをウルティマに炸裂し撃破



vlcsnap-2016-07-10-18h43m21s9.jpg



ネクロムはガンガンハンドとガンガンキャッチャーからのダブルでの必殺のエネルギー弾連射でスペリオルを撃破




vlcsnap-2016-07-10-18h47m30s170.jpg



ゴースト・ムゲン魂はシンネンインパクトでイゴールを貫き、眼魂ごと撃破





vlcsnap-2016-07-10-18h48m28s236.jpg


「パパが捜査の情報を教えてた…。何が正義よ、許せない」(真由)


「確かめもせずに、決めつけちゃダメだよ」(タケル)




vlcsnap-2016-07-10-18h48m43s134.jpg




「決めた」(真由)

「何を?」(タケル)


「こうなったら、私がパパの悪事を暴く!」(真由)




vlcsnap-2016-07-10-18h49m11s149.jpg



「え?えっ…?ねえちょっと、暴くって…?」(タケル)




アリアが変身しダークネクロムとなり、アデルに挑みましたが、2体のガンマイザー相手ではかなり分が悪かったですね。
イーディスが眼魂らしきものを投げて加勢しようとしてましたが、アレは一体なんなのか?

アリアの話から、眼魔世界はアドニスら家族の元々住んでた世界でないようで、ここで母親、長男が死に、絶望し深い哀しみから完璧な世界を作ろうと考えたそうで、もともとタケルらの住んでいる世界の侵略が目的ではなかったとのこと。
なんか生前龍や仙人が準備してたのはそうなると何のため?と考えてしまい、矛盾が生じますね。

アリアの割れた眼魂を吸収し、バグが発生した合体ガンマイザーが観察開始ということで、夏目親子を観察し始めましたが、何故か体が入れ替わってしまいました。
しかも、どうみてもガンマイザーの体には真一郎、真一郎の体には真由、真由の体にはガンマイザーの精神が入ってるようですよね。
今回のゲストの真一郎が刑事というのがなかなかのミソで、相変わらず眼魔側のほうはモヤモヤなんですが、この辺の絡みがちょいと私は面白かったかなと思います。
真一郎のもとにはチンピラ風の男黒川、同僚であり親友のジライヤじゃなく篠崎が現れ、2人は指名手配犯の手島を追いかけているが内通者がいて、いつも逃げらているということですが、もう今回の見てて、いかにも真一郎が内通者だろ的なながれでしたが、真一郎のガンマイザーが篠崎を追いかけるとこを見ると、篠崎がかなり怪しい気がしてなりませんね。
黒川は情報屋で真一郎に情報を教えていて…と言う感じではないでしょうか?
もう警察絡みの話はドライブ思い出して面白い。
真一郎役の 井田國彦さん、過去特撮では仮面ライダーブラックやボウケンジャー、TVや映画でもよく拝見する方ですが、ほんと真由の精神のときの女性の仕草や喋りがうまいなと感心して見ていました。内またで走ったり、オオっという感じで(笑
次回は解決編になるんですが、はたしてどうゆう結末なのか?ゴーストのゲスト回としてはかなり興味そそられる話で気になりますね!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-13 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

終盤に・・・
まだお悩み相談やるのかと思ったら、かなり面白い話を突っ込んできましたね。
いや~井田さんですか?いい演技されてますねえ!
ほんと遠目に見たときの雰囲気までかよわい女の子っぽくなってて、さすがだと思いました。

父娘だけでなくガンマイザーも三つどもえで入れ替わっているとは・・・
しかもお父さんが怪物(笑)
ガン「ま、真由うぅ~」
真由「こんなパパは嫌あああ~~っ!」って感じですね。

今回タケルが逃げるガンマイザーを追わなかったのは、なんとなく殺気のなさというか違和感を感じたからかも知れません。(ところでタケル、人の記憶が見える能力はどこ行った?!)
お父さんはせっかくガンマイザーになったんだから、次回戦闘に参加してほしいですね。

さて映画につなげようとマコトの父親やら眼魔家の長男やらが登場、アリア様も変身しましたがあっけなくやられてガンマイザーのバグ要因になってしまいました。でも次回、男性陣待望のタンクトップ姿で復活のようですね。きりもみライダーキックかっこよかったので、また変身して欲しいです。
2016-07-14 00:30 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
こうゆう話は好き嫌いあると思いますが、自分はドライブの時を思い出すようで以外と好きな話です。

井田さん、ほんと女性のしぐさ、うまいですよね!思わず目が行ってしまいますよね。

ガンマイザーまでからんでの入れ替わりというのもまた、波乱含みで、話を面白くしてまうしょね。


ガンマイザーを確かにタケルが過剰に攻撃したり追わなかったのは私も気になりました。
殺気のなさや違和感、確かに彼のレベルになるとそうゆうの感じ取ると思うので、アリだと思いますが、制作側がそう考えて、ガンマイザーを倒さなかったのかは疑問です。

お父さん、戦闘参加したらライダーに攻撃うけるだろうし、ガンマイザーの体をうまく使えてないしで、難しいのではないでしょうかね。

アリアのタンクトップ、次回の一番の楽しみかもしれません(笑

2016-07-15 15:03 : ハニー@風見 URL : 編集
アリア様を待ちきれない
井田國彦さんの女子高生演技上手ですよねw
筒井巧さん最近よく特撮で見れて嬉しいです
あのガンマイザースーアク2人で入ってるんですかね
まゆって名前は東映でよく使われますね
ディケイドのカブトの世界、ウィザード、映画の1号のおやっさんの孫娘も麻由ですよ

アリア様のタンクトップは本当に楽しみですね
せっかくかでなれおんさんなのに厚着だから不満だったんですよw
ただ予告の映像だとタンクトップじゃなくてキャミソール?
それはそれで素晴らしいですが
ダークネクロムピンクはもっと見たかった
1分間ストーリーのアルゴスの髪型がゲスの極み乙女のボーカルみたいで笑っちゃいました

そういえばウルトラマンオーブ始まったみたいですね
カードを使って歴代ウルトラマンにフュージョンとか段々ライダーや戦隊に寄っていってる気がしますが面白ければ別にいいです
デザインはなかなかかっこいい
2016-07-16 00:27 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
井田國彦さんの女子高生演技、ほんとうまいですよ。さすが演技派の俳優さんだなと感心しますね。

筒井巧さん、ニンニンに続いての出演、ジライヤで見たいです。

あのガンマイザー、確かに横に広いので2人入ってる可能性あると思いますが私は1人でやってるんじゃないかな?と。

まゆって名前はよくつかわれますか?
どうしても魔法使いの女ライダーのイメージが強くて(笑

アリア様の次回、待ちきれないですね。
もうそれだけでムラムラしそうで、ほかどうでもよくなりそう(笑


ウルトラマンオーブ、見てないです。
やばいな、動画探さなきゃ

2016-07-16 09:47 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR