仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」その1



第39話「対立!父と娘!」その1


vlcsnap-2016-07-10-13h48m24s160.jpg



「力の根源を手に入れるには、具体的にどうすればいい?」(アデル)


「それは意志の力」[ガンマイザー)


「意志の力だと…?」(アデル)





vlcsnap-2016-07-10-13h49m12s139.jpg




そこへイゴールが現れる

ガンマイザーは隠れるようにアデルの中へ入る


「非常に興味深い。その力とは一体何ですか?」[イゴール)



そこへアリアもやってきた



「イゴール、下がりなさい」(アリア)



「いいえ、たとえアリア様と言えども」(イゴール)



vlcsnap-2016-07-10-13h49m36s124.jpg



「お黙りなさい!」(アリア)


アリアはイゴールに平手打ち



「く…何故…私ばかり…」(イゴール)





vlcsnap-2016-07-10-13h53m16s128.jpg
vlcsnap-2016-07-10-13h53m22s83.jpg



「あなたは何を望んでいるのですか?」(アリア)


「父上が目指した…完璧な世界の実現ですよ」(アデル)




vlcsnap-2016-07-10-13h53m36s216.jpg




「私達がこの世界に来て、母上が亡くなり、兄アルゴスも病に倒れ亡くなりました。父上は絶望し、その深い悲しみから完璧な世界を創ろうとなさった。向こうの世界の侵略が目的ではなかったはず…。父上の思いを忘れてはいませんか?」(アリア)


この世界に来てということはもともとはこことは違う世界の人間・ということか…。もしかしてもともとはタケルらと同じ世界の人間だとか?



「私にしかできない事なのです」(アデル)





vlcsnap-2016-07-10-13h54m06s7.jpg
vlcsnap-2016-07-10-13h54m17s115.jpg






「姉上。これが私の手に入れた力です」(アデル)


アリアにガンマイザーやモノリスを見せるアデル


「これは、この世界の守護者。私とひとつになったのです」(アデル)


vlcsnap-2016-07-10-13h54m48s173.jpg



「あなたは、もはやアデルではない」(アリア)


「私は私だ。これを使い、私は力の根源を手に入れる」(アデル)





vlcsnap-2016-07-10-13h54m57s254.jpg


「話しても無駄なようですね。変身」(アリア)



アリアはダークネクロム(ピンク)へと変身





vlcsnap-2016-07-10-13h59m10s230.jpg





「フッ、愚かな」(アデル)





vlcsnap-2016-07-10-13h59m28s151.jpg




アデルは2体のガンマイザーを降臨させる





vlcsnap-2016-07-10-14h01m52s53.jpg



アリアは2体のガンマイザーと交戦するがやはり苦戦する


そこへイーディスが現れ、「まずい」と言い、何か眼魂らしきものを投げ、アリアに加勢しようとするがアリアのライダーキックと2体のがんまいざーの強力な攻撃が宙でぶつかり合う





vlcsnap-2016-07-10-14h02m36s237.jpg



そのぶつかった余波で、浮かんでいた2枚のガンマイザーの2枚のモノリスに影響が起こり、そのモノリスが合体






vlcsnap-2016-07-10-14h05m31s221.jpg


やはりアリアは変身解除に追い込まれるダメージを追う


「アデル、あなたは…」(アリア)


アリアの肉体は消滅し、眼魂も砕け散る





vlcsnap-2016-07-10-14h05m56s188.jpg



イーディスは少し悔しそうな表情で手も持った眼魂らしきものをしまい、、その場を去っていく






vlcsnap-2016-07-10-14h06m04s12.jpg



先ほどの合体したモノリスが砕けたアリアの眼魂を吸収しガンマイザーの姿に変わる




「大切な存在、だが戦う矛盾。相反する2つの感情。分析不能。観察開始」











vlcsnap-2016-07-10-14h12m35s91.jpg



「今のは何だ…?」(アデル)






vlcsnap-2016-07-10-14h12m50s239.jpg





「非常に興味深い…」(イゴール)


ちゃっかり陰で見ていたようですね





vlcsnap-2016-07-10-14h14m39s50.jpg
vlcsnap-2016-07-10-14h15m31s49.jpg




マコトは自信とそっくりな存在との倒しても再度現れての戦い、「まだ、終わらない」という言葉、倒すたびに自らの体に不調が起ることに戸惑っていた


「(俺の体に、一体何が…)」(マコト)


「何か、気になる事でもあるのか?」(アラン)



「いや…何でもない」(マコト)






vlcsnap-2016-07-10-14h16m06s147.jpg




「今のタケルの状態は、おっちゃんにも分からないんでしょう?奇跡だって言ってたわ。生き返るには、あと20日のうちにグレートアイに頼むしかない。ガンマイザーとひとつになったアデルも、手に入れるって言ってた」(アカリ)




「そんな事になったら、地球の危機ですぞ!」(御成)





vlcsnap-2016-07-10-14h16m33s159.jpg





「おっちゃん、どうすればいいんだ?」(タケル)



クモランタンで照らす御成





vlcsnap-2016-07-10-14h17m22s142.jpg




「カラン、コロン、カラン…。いよいよ、このわしの本気を見せる時が来た!」(仙人)


英雄のコスまぜこぜ[笑





vlcsnap-2016-07-10-14h17m39s51.jpg




「本気のコスプレ?」(アカリ)





vlcsnap-2016-07-10-14h17m47s137.jpg




「そう!衣装選びこそ、このわしの命じゃ~!…違う違う、全然そうじゃない」(仙人)





vlcsnap-2016-07-10-14h18m02s22.jpg




「ハハハ!普段の行いだな~!そりゃ」(ユルセン)



「うるさい!うるさい!」(仙人)





ここへシブヤとナリタが墓参りに来た親娘が喧嘩していると伝えてきた






vlcsnap-2016-07-10-14h18m22s233.jpg



「今日のこと、ちゃんと約束したわよね!?」

「しょうがないだろう、急な仕事なんだから。聞き分けのないことを言うな!」

「パパなんて最低!」



娘役の子カワイイ…




vlcsnap-2016-07-10-14h19m10s190.jpg




そこへタケルらが駆けつけてきます



「2人とも落ち着いて下さい」(タケル)




vlcsnap-2016-07-10-14h19m16s2.jpg
vlcsnap-2016-07-10-14h19m26s105.jpg




「ああ、すいません。大丈夫です」


そういうと父親のほうは警察手帳を見せる


彼の名は夏目真一郎




「あの、よかったら喧嘩の訳を…?」(タケル)




「いえ、これは私達親子の問題ですから」(真一郎)




vlcsnap-2016-07-10-14h19m30s141.jpg




「よく言うよ。真由の事なんてどうでもいいくせに!」(真由)


真由と言えばウィザードで仮面ライダーに変身した双子の妹のほう思い出しますね





vlcsnap-2016-07-10-14h19m51s100.jpg




マコトは真由の言葉に自分が幼い時、マコトらを置いて出ていく父親のことを思い出す



「俺達の事はどうでもいいのか!?」



ここで真由はさっさと行ってしまう。それを追いかける真一郎







vlcsnap-2016-07-10-14h20m14s67.jpg



その様子をあのガンマイザーが見ていた



「相反する感情を発見。観察、開始します」





vlcsnap-2016-07-10-14h38m27s243.jpg



夏目親子はガンマイザーの襲撃を受ける



悲鳴を聞き駆けつけるタケル達



「ここは俺に任せて!ビリー・ザ・キッド!」(タケル)



vlcsnap-2016-07-10-14h38m52s237.jpg
vlcsnap-2016-07-10-14h39m02s79.jpg





タケルはゴースト・ビリー・ザ・キッド魂に変身し銃撃


だがガンマイザーはほとんど戦わずに逃げてしまう



vlcsnap-2016-07-10-14h39m33s140.jpg


車に隠れた真一郎だが…異変が…!


「何これ!?真由が…パパになっちゃった!」




vlcsnap-2016-07-10-14h40m05s194.jpg



「だから、あの変な怪物が急に襲ってきて、気がついたら私が…、いや、だから真由がパパになっちゃってたの!」





vlcsnap-2016-07-10-14h40m08s237.jpg




「心が入れ替わったんだ!?って事は、いなくなった真由ちゃんの体にはお父さんの心が入ってるって訳ね!」(アカリ)





vlcsnap-2016-07-10-14h40m56s203.jpg
vlcsnap-2016-07-10-14h41m02s0.jpg



そのころ、あのガンマイザーは水辺に映る自分の姿を見て、何か様子がおかしく…





vlcsnap-2016-07-10-14h41m13s105.jpg





「パパの姿なんてやだ!もう大嫌い!何が刑事よ!」(真由)





vlcsnap-2016-07-10-14h41m32s49.jpg




「立派な仕事だよ。悪い人を捕まえて、みんなを守ってるんだ」(タケル)


「だからって、家族のこと放ったらかしにしていい訳?いい刑事でも、家族を犠牲にする最低のパパ!分かる?」(真由)





vlcsnap-2016-07-10-14h41m41s137.jpg



するとそれに反応したビリー・ザ・キッド眼魂がカノンの中に入る



「お前のパパ、ビリー様は気に入ったぞ」






vlcsnap-2016-07-10-14h50m30s53.jpg





「全てを犠牲にしても自分を貫き通す勇気。俺はそういう勇気を持った奴を尊敬するぜ」






vlcsnap-2016-07-10-14h50m49s241.jpg




「でも、全てを犠牲にしちゃダメじゃないかな?」(タケル)






vlcsnap-2016-07-10-14h50m53s23.jpg
vlcsnap-2016-07-10-14h51m02s112.jpg



するとビリーカノンは二丁水鉄砲をタケルに連射





vlcsnap-2016-07-10-14h51m21s50.jpg



「お前も、自分を犠牲にしてこの子を助けたじゃないか。男の中の男!大したもんだぜ」






vlcsnap-2016-07-10-14h51m30s136.jpg





「カノンがビリーに?」(マコト)

「お父上が真由殿に…」(御成)


ややこしくなってます



「お父さん、探さないと。ねえ、真由ちゃんの写真ある?」(アカリ)





vlcsnap-2016-07-10-14h54m14s254.jpg



タケルらは2班に分かれ、真由の写真をもとに聞き込み開始





vlcsnap-2016-07-10-14h55m30s237.jpg
vlcsnap-2016-07-10-14h55m32s6.jpg




真一郎のスマホの壁神画面が真由の写真



「これ、やめて欲しいんですけど」(真由)






vlcsnap-2016-07-10-14h58m03s227.jpg





「お父さんと、何で喧嘩したの?」(タケル)



「今日は…ママの命日なの。夜は、ママの大好きだった夜景を見る約束だったのに・・・仕事だからって。いつもそう。ママの危篤の時だって来なかった。最低!」(真由)



「きっとお父さん、正義のために戦ってたんだよ」(タケル)

「じゃあ、ママはどうでもいいって言うの!?」(真由)


「そうじゃないけど…」(タケル)





vlcsnap-2016-07-10-14h58m19s126.jpg



「タケルには、きっと分からない。だが、俺は…」(マコト)




vlcsnap-2016-07-10-14h58m26s200.jpg




「俺達の事はどうでもいいのか!?」


マコトはまたもや父親のことを思いだす





vlcsnap-2016-07-10-14h58m59s23.jpg



「母さんが死んだ時も、あいつは来なかった。来てくれたのは・・・龍さんだった。だから俺は、父親は龍さんだと思っている」(マコト)




vlcsnap-2016-07-10-14h59m14s176.jpg




「お兄ちゃん…」(カノン)





vlcsnap-2016-07-10-14h59m28s57.jpg





そんな彼らをこっそり観察?するガンマイザー





vlcsnap-2016-07-10-14h59m44s210.jpg




「あのガンマイザーは地上で何をしている?」(アデル)



「矛盾した人間の感情の検証。攻撃の傷と、あなたの姉の眼魂の欠片を取り込んでしまったためバグが発生。感情に興味を持ったと推測。現在、破損によりコントロール不能」(ガンマイザー)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-12 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR