動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」


 第20話「世界の王者」



vlcsnap-2016-07-05-22h06m15s20.jpg
vlcsnap-2016-07-05-22h06m36s226.jpg


人間の姿に戻り門藤操と名乗るザワールド


レオらも自分の名を名乗り、ジューマンとしての姿を披露するが…



「ああ…あぁ…でたぁ…!」(操)


何故か操は怯えだし…




vlcsnap-2016-07-05-22h07m01s231.jpg
vlcsnap-2016-07-05-22h07m07s18.jpg




家に操を連れてくるが、なせかレオらと距離をとり体育座り




vlcsnap-2016-07-05-22h07m15s98.jpg


「なんだこの距離感…」


「私たちのこと怖がるから…」


「自分だってジューマンパワーもってるのに」



「な!」




vlcsnap-2016-07-05-22h07m29s250.jpg



大和はとりあえず使ってを服を渡すが…いいと言う


「お前たちの事情を聴いて確信した。俺には服を貸してもらう資格なんか…ない」






vlcsnap-2016-07-05-22h09m15s35.jpg




「故郷に帰れず、つらい思いをしてしまったジューマン達に俺は…大変なことをしてし…ハックション!」





vlcsnap-2016-07-05-22h09m16s124.jpg




「いいから、まず着ろっ!」






vlcsnap-2016-07-05-22h10m03s251.jpg




そのころ、デスガリアン側では

ジニスが壊れた玩具をほおっておくわけにはいかないとクバルとアザルドに回収するように命令していた





vlcsnap-2016-07-05-22h10m24s209.jpg




「俺には…ご飯を食べさせてもらう資格は…ない」





vlcsnap-2016-07-05-22h12m01s157.jpg


何故そんなに自分のことを攻めるのか?君も被害者じゃないか?と大和らが問いかけるが…


「俺は子供のころから体が弱く…恥ずかしがり屋だった…気も弱かった。だからあだ名で呼びあうような友達もできず、ひとりぼっちだった。そこで俺は強くなろうと思った!」



「子供のころって運動できると人気者だもんね?」




「だがしかし…やっぱり孤独なままだった…」



「はい!その訳わかんねえ性格のせいじゃねえか?」




vlcsnap-2016-07-05-22h13m04s13.jpg



「その時、デスガリアンに捕まった」




「いいね~実に暗い卑屈な目だ。気に入った。私なら君をもっと強くしてあげられる」(ジニス)





vlcsnap-2016-07-05-22h13m20s172.jpg



「抵抗…できなかった…」







vlcsnap-2016-07-05-22h14m10s164.jpg



操の妄想の中でサイ、ワニ、オオカミのジューマンが現れ、ジューマンパワーを奪ったことを呪ってやると…






vlcsnap-2016-07-06-14h55m03s92.jpg




「わぁぁぁー!俺が…俺が彼らの命を奪ったんだ…!」


「いやいやいや、君の思い込みだよ。ほら、うらめしやって完全に日本の文化でしょ?」


アムは恨むならデスガリアンを恨むはずでタスクも利用されただけだという


「めんどくせーな!わりーと思ってんなら一緒に戦おうぜ!」





vlcsnap-2016-07-06-14h55m37s186.jpg




だが操はお前たちの仲間の命を奪った俺に仲間に成る資格はないと言って逃げ出す







vlcsnap-2016-07-06-14h56m46s110.jpg



翌朝、大和は操のもとを訪れ「買いすぎたから食べるのを手伝って欲しい」と食料を渡す





vlcsnap-2016-07-06-15h00m10s90.jpg



そのころ、アザルド、クバルがメーバを率いて街で暴れながらザワールド探し



レオ、アム、セラ、タスクが立ち向かうが2大リーダーたちの強さは半端じゃなく…




vlcsnap-2016-07-06-15h05m41s85.jpg


大和は2人のジューマンにパワーをもらったから操の気持ちが分かるという


「だからこの力を使って地球を守れたら恩返しになるかなって思うんだ。一緒に守ろうよ。この星を」






vlcsnap-2016-07-06-15h06m59s83.jpg



「違う。俺とお前は違う」

鳥男とラリーは自分の意思で大和にパワーを与えた


サイ、オオカミ、ワニ男は無理やりパワーを操へ…



vlcsnap-2016-07-06-15h07m11s147.jpg



「怖い…。この体にジューマンパワーが流れてるのが怖いんだよ!」




vlcsnap-2016-07-06-15h07m49s63.jpg



「そうだよね…。ごめん。君が無理して戦うことなんてない。ゆっくり休んだほうがいい」





vlcsnap-2016-07-06-15h08m45s134.jpg



「だが…しかし…俺に…ゆっくり休む資格はあるのか?」



「…いや…どうしたいの?」





vlcsnap-2016-07-06-15h09m21s232.jpg
vlcsnap-2016-07-06-15h10m21s60.jpg




クバルはレオらの携帯で大和に連絡してきた


彼ら4人を人質にとり、ザワールドを連れてこなければ仲間の命はないという






vlcsnap-2016-07-06-15h11m00s192.jpg




「俺のせいだ。俺を連れて行け!俺なんかどうなったっていい!」




vlcsnap-2016-07-06-15h11m16s96.jpg




「よくないっ!君がどうなったっていいなんて俺は思えないっ!」


「何故だ…?」



「だって…君と俺はもう繋がったんだから」



大和は操に逃げるように言い、単身レオらを助けに向かう






vlcsnap-2016-07-06-15h14m43s125.jpg



大和は約束場所へ到着すると皆を帰してもらうとジュウオウゴリラへ変身




vlcsnap-2016-07-06-15h19m22s89.jpg
vlcsnap-2016-07-06-15h19m34s214.jpg



クバルはなら仕方ないとレオらを始末しようとするが、アザルドがこの赤いのには借りがあるといい、クバルを止め、大和に挑みかかる





vlcsnap-2016-07-06-15h20m05s7.jpg



クバルはレオらにザワールドの居場所を教えなければ赤いのが死ぬことになるというが


「言うわけねえだろ!バ~カ!」







vlcsnap-2016-07-06-15h20m35s54.jpg




レオらの言葉にキレたクバルはアザルドに加勢し大和を痛めつける





vlcsnap-2016-07-06-15h21m38s170.jpg



操は大和の後をつけてきて、その戦いを影から見ていた


「…」




vlcsnap-2016-07-06-15h21m39s212.jpg



「何故逃げずにここまで来た?」(サイ)


「何故って…」


「お前は俺達の呪いから逃れられんぞ」(オオカミ)


「うらめしや~」(ワニ)


「だが…しかし…!」





vlcsnap-2016-07-06-15h22m38s10.jpg



「みんな…俺なんかのために…。俺は仲間になることを、一緒に戦うことも拒んだのに…。だがしかし俺にジューマンパワーを使う資格は…!」






vlcsnap-2016-07-06-15h23m06s29.jpg



「気にすんな!悪いのは全部デスガリアンだ」(ワニ)


「え?さっきと言ってること違わないか?」


「ほら、俺達、お前の妄想の中だろ」(サイ)


「妄想の中だからってお前の罪は消えないぞ。一生恨んでやる」(オオカミ)




vlcsnap-2016-07-06-15h24m19s245.jpg



「俺達のジューマンパワーで戦えばいいよ」(ワニ)



「お前何言ってんだ?」(オオカミ)

「なんだやるのか?」(ワニ)


どうゆうわけか妄想のジューマンらの意見が食い違い始め、喧嘩を始めてしまいました





vlcsnap-2016-07-06-15h24m46s11.jpg




「俺は…どうしたrばいいんだ…?」


「そんなに悩むなら両方とっちゃえば?」(サイ)


「…両方」






vlcsnap-2016-07-06-15h27m58s135.jpg



アザルド、クバル相手に大和は変身解除に追い込まれた


「やめろっ!」



「操君…なんで?」





vlcsnap-2016-07-06-15h28m36s255.jpg




「サイの意見をサイ用した」





vlcsnap-2016-07-06-15h28m40s46.jpg




「はぁ?」






vlcsnap-2016-07-06-15h29m12s112.jpg




「俺は決めた!この罪を…背負って戦うっ!本能覚醒!」






vlcsnap-2016-07-06-15h29m51s244.jpg




「今日から俺は…世界の王者ジュウオウ・ザ・ワールド!」






vlcsnap-2016-07-06-15h31m44s82.jpg
vlcsnap-2016-07-06-15h31m56s221.jpg



「世界って…」


「いきなり大きく出たな」





vlcsnap-2016-07-06-15h31m14s55.jpg




「この俺を…舐めるなよ!」








vlcsnap-2016-07-06-15h36m50s67.jpg



ジュウオウザワールドはアザルドを、ジュウオウイーグルに変身した大和は一緒に戦おうと言いクバルを相手にする





vlcsnap-2016-07-06-15h37m11s34.jpg



操はウルフフォームになり、スピードとジュウオウザガンロッドの銃撃でアザルドを翻弄する





vlcsnap-2016-07-06-15h39m59s163.jpg



大和もクバルに対し、スピードを活かし、互角以上の戦いを見せる





vlcsnap-2016-07-06-15h40m56s234.jpg



大和はゴリラ、操はクロコダイルフォームにチェンジし、アザルドを2人がかりでパワーで圧倒する

さらにクバル、アザルドをそれぞれ上空へ放り投げる





vlcsnap-2016-07-06-15h45m38s243.jpg




操は野性大解放し、アザルド、クバルにウルフの爪、クロコダイルの尻尾振りでの衝撃波をまずは浴びせていく




vlcsnap-2016-07-06-15h46m22s170.jpg



トドメはライノスの突進力を生かし肩のサイの角でのタックルを放つ必殺のワールドザクラッシュ

だがクバルはここでアザルドを盾にする


これでアザルドはバラバラに…




vlcsnap-2016-07-06-15h47m28s58.jpg



しかし、アザルドは再生能力により、復活


ここで2人は撤退




vlcsnap-2016-07-06-15h47m57s100.jpg




そこに巨大化したボウリンゲンが飛来




vlcsnap-2016-07-06-15h48m44s45.jpg




「そっか、まだあいついたんだ」



「ザワールドが助けてたからな」





vlcsnap-2016-07-06-15h49m07s25.jpg




「過去の俺が余計なことを…」



またもや体育座りで落ち込む操



「お前、メンタルよわすぎんだろー!」



「とりあえず、過去のことは忘れて今はがんばろう」




vlcsnap-2016-07-06-15h49m38s73.jpg
vlcsnap-2016-07-06-15h50m00s37.jpg



「ここは俺に任せろ!」


操はキューブライノスらを召喚



vlcsnap-2016-07-06-15h50m16s205.jpg



まずは操はキューブクロコダイルに乗り込み戦闘機のビームをものともせずに突進し、大きな口でそれを飲み込んでしまう

さらにキューブウルフに乗り込み音波攻撃で残りの戦闘機をすべて破壊します




vlcsnap-2016-07-06-15h53m34s131.jpg



巨大ボウリンゲンに動物合体し、トウサイジュウオーで挑みます


ボールになり攻撃してくるボウリンゲン

倒されるより倒すほうが好きというボウリンゲン

ならばとキューブのピンを用意

それを転がり倒すボウリンゲンだが、残念ながら7、8、9のキューブが残っていた!

再び動物合体し、ボウリンゲンを攻撃




vlcsnap-2016-07-06-15h55m40s115.jpg



トドメはトウサイトリプルザビースト


ボウリンゲンを撃破します



vlcsnap-2016-07-06-15h56m26s72.jpg



戦い後


「助けが必要なときは呼んでくれ!必ず駆けつける。それが…俺の罪滅ぼしだ」



そう言うと去っていく操



vlcsnap-2016-07-06-15h56m52s58.jpg



「結局1人で行っちゃうんだよ」


「すぐには無理でもちょっとづつ仲良くなれるよ」





「なれるかなぁお友達」




あだ名で呼び合うような友達ができず一人ぼっち…と操が言っていた言葉を思い出す大和




vlcsnap-2016-07-06-15h57m28s172.jpg



「みっちゃん!今度みんなでご飯たべようねぇー」




vlcsnap-2016-07-06-15h57m47s104.jpg



その言葉に敏感に反応した操は走って戻ってきて…



「いつ?いつ行くんだご飯?」


あまりの反応の速さに戸惑う大和達…




vlcsnap-2016-07-06-15h58m36s83.jpg



「…なん社交辞令か」



「違う違う違う。本気。いつでもうちに来てイイよ」


「ほんと!?」



「まじめんどくせー」





vlcsnap-2016-07-06-15h58m54s197.jpg




操はレオ、セラ、アム、タスクの人形を作りつつ、川辺で釣りをするのでした




ザワールドこと門藤操が、仲間入りしたお話でしたが、どうもってくるんだろうと思いきや、追加戦士として今までにない感じのキャラで、結構、次回も彼と大和らの絡みがそそられる面白さでしたね。
先週までのザワールドはあれだけジュウオウジャーを痛めつけ、さらにクールな感じの印象があったので、いきなりレオらがジューマンの姿をしたら怖がるしで、えっ??という感じで(笑
3人のジューマンのジューマンパワーを、デスガリアンにより無理やり奪い取った形の操ですが、その3人に対し罪の意識に苛まれ、さらには妄想でその3人が出てきたり、落ち込んで体育座りしたりで、先週まで見ていて想像していたのとほんと真逆なキャラでおかしかったです。そういえば今週ライダーのほうでも体育座りして、なんか真逆なキャラになりつつある方がいましたね。(笑

レオらが捕えられ、大和がやられているとき、操は妄想で3人のジューマンから両方とっちゃえば?と提案され、勝手に自分で解決という、これまたあっけないのですが、この3人のジューマン、本当に妄想なのか?と疑ってしまいました。
実は生きていて、出てきてるんじゃないか?と言う感じですよね。
 エピローグでも去っていく操に、大和が彼があだ名で呼ばれたことがないと言っていたのを思い出し、「みっちゃん」と呼びましたが、とっさにそれがでる大和はさすがだなと思いつつ、それに即座に食いつく操がおかしかったです。
、で次回はまたもやジュウオウはお休みですか…。
みっちゃんと大和の絡みが多少、今回あったので、ちょいとタスクあたりと絡ませて見てみたいですね。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-08 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

世界の王者と追加戦士屈指の面倒臭さ
操があんなに面倒なやつだったとはw
追加戦士といえばクールみたいなイメージは昔の話、シンケンの源太以降は面倒な性格のやつが多いですね
キンジはそれほど面倒じゃなかったと思いますが
というか源太、鎧、明、そして操と宇都宮Pの作風かな
宇都宮P担当じゃない陣さんと樹液、ウッチーも面倒臭かったけどw
ジニス様もなぜ操を選んだのか…
自分の責任ではないとはいえ罪の意識に苛まれるのも分かりますが

操は完全な6人目じゃなく助っ人なかんじになるんですかね
脳内会議で喧嘩するワニとオオカミ面白かったです
妄想じゃなくて実際に操の中にジューマン3人分の人格があるのかも
小心者なのに世界の王者と名乗ったり戦闘中にお前の世界はここで終わりだ!とか言ったり洗脳時のテンションとさほど変わらないw

次回からジューマンとのコンビ回をやっていくのでしょう
2016-07-08 21:56 : デルピッポ URL : 編集
予告詐欺
先週の予告で「過去の罪に悩むザワールド!」とか出てませんでした?なんか仕事で狩猟をしていたとか子供の頃に動物を虐待したとか暗い過去があってそこをジニス様につけこまれたのかと思ったら、原因は「めんどくさい性格」って(爆

ナリアは「適格者」と言ってましたが、なるほど(ザワールドw)、
・体は鍛えていて頑強なので3頭分のジューマンパワー注入に耐えられる。
・だがしかしメンタルは最弱なので洗脳しやすい。
                     -ということでしたか。
ジニス様に「いいねえ。その暗い、卑屈な目・・・」ってひどいこと言われてなぶられてるシーンはいささか耽美的でした。嫌いじゃないですよ~(//▽//)

次回さっそくタスクに喝を入れられるみたいですね。
1週休みだけど(―ι―δ)
2016-07-09 00:42 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ここのところ追加戦士、クールに一見現れますが、実は違いいろんな奴いますよね。
ほんと工夫してるなというのがいつも思いますね!
確かに宇都宮プロデューサー絡んだ感じのキャラに近いですよね。
見た目もそんな感じだし。樹液とか懐かしい呼び方(笑

ジニスが何で操を選んだのか?洗脳しやすいからというのもあるんですが、たまたま捕えた地球人の中でというのもあるんでしょうね。


操は助っ人という形なのかな?そうなると距離ありますから、これからの絡みが難しいのではないでしょうかね。

操の中にジューマン3人分の人格があるという可能性、確かに否定できないですよね。
ですが、3人のジューマン、ラリーのようにジューマンパワーを奪われただけで年を取った状態で生きてるんじゃないかと自分は考えたりしてます。

変身して戦うと、確かにザワールドの時のテンションですね!
次回から彼とジューマンの絡み回、楽しみですね。
2016-07-09 16:13 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
先週の予告で「過去の罪に悩むザワールド!」…私はそこまで深く考えなかったです。
でもめんどくさい性格は完全に意外で、面白い、うまくインパクト大なキャラにしてきたなと。


確かに洗脳しやすく、鍛えられている体というのは適格者に選んだ理由でしょうね。


ジニス様に卑屈な眼とか言われてるシーン、私もインパクトありました。

耽美的には思いませんが(笑



2016-07-09 16:19 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR