仮面ライダーゴースト 第38話「復活!英雄の魂!」その2

第38話の後半記事行きます


第38話「復活!英雄の魂!」その2



vlcsnap-2016-07-03-16h56m16s107.jpg




「みんな、返事をしてください。みんな…出てきてください!」(タケル)



すると一斉に英雄ゴーストが現れた




vlcsnap-2016-07-03-16h56m24s188.jpg



「怒ってるんですか?ムゲンを使った俺を?」(タケル)





vlcsnap-2016-07-03-16h56m27s217.jpg




「そうではない。我らは、お主の成長を誇りに思っておるのだ」(ムサシ)

「ああ」
「イエス」
「そうぜよ!」



vlcsnap-2016-07-03-17h26m58s94.jpg



「お主は十分に成長した。しかし、だからこそ我らの役目は終わったと言える」(ムサシ)





vlcsnap-2016-07-03-17h26m09s110.jpg



「そんな事ない。俺にはまだ、みんなが必要なんだ!」(タケル)





vlcsnap-2016-07-03-17h26m23s245.jpg




「バァ~!タケル、大変だ!お前を呼んで暴れてる奴がいるぞ!」(ユルセン)





vlcsnap-2016-07-03-17h36m12s255.jpg



現場へ駆けつけるとそこでまっていたのはあの方!



「待っていたぞ、天空寺タケル」(ジャイロ)



vlcsnap-2016-07-03-17h36m21s90.jpg



「お前か?俺を呼んでいるのは」(タケル)





vlcsnap-2016-07-03-17h37m11s71.jpg



「そうだ。ムゲンを倒しに来た!」(ジャイロ)



ジャイロはタケルに襲いかかる


見事な素面アクション、迫力、技のキレ、ほんと素晴らしい


タケルもがんばって合わせてますね



vlcsnap-2016-07-03-17h38m33s133.jpg



「天空寺タケル、ムゲンの力を使え!私と戦え!」(ジャイロ)






vlcsnap-2016-07-03-17h42m00s150.jpg



ウルティマ!


ジャイロは眼魔ウルティマへと変身





vlcsnap-2016-07-03-17h42m21s100.jpg





ムゲンでなくオレ魂を手にするタケル


「俺は…!」(タケル)




vlcsnap-2016-07-03-17h43m03s4.jpg



ゴースト・オレ魂へと変身し、ジャイロに立ち向かう






vlcsnap-2016-07-03-17h44m11s185.jpg



「俺は、みんなの事を信じる!まだ戦える!」(タケル)



だがムサシ眼魂は反応しない




vlcsnap-2016-07-03-18h18m27s2.jpg
vlcsnap-2016-07-03-18h18m37s109.jpg



「ムサシさん…」(タケル)


「よそ見をするな!」(ジャイロ)



ジャイロに吹っ飛ばされ英雄眼魂が地面に転がり落ちる






vlcsnap-2016-07-03-18h19m56s125.jpg



「私を愚弄するのか!?なら、眼魂を全て消してやる!」(ジャイロ)


「やめろ!」(タケル)


それを阻みにかかるゴーストはウルティマの一撃で変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2016-07-03-18h20m20s108.jpg
vlcsnap-2016-07-03-18h20m26s168.jpg




「…」(アカリ)



御成、ジャベルも戦いの場へやってきてタケルを見守ります




vlcsnap-2016-07-03-18h20m34s250.jpg
vlcsnap-2016-07-03-18h20m46s112.jpg



「俺は、みんながいたから強くなれた!どんな壁にぶつかっても、乗り越える事ができた!」(タケル)



そのタケルの言葉にムサシ眼魂が少し反応




vlcsnap-2016-07-03-18h20m55s201.jpg



「黙れ!」(ジャイロ)


「だから…分かるんだ!」(タケル)


「力を使え!」(ジャイロ)





vlcsnap-2016-07-03-18h22m00s80.jpg


ジャイロにより召喚された眼魔コマンドに痛めつけられるタケル



「みんなは、まだまだ強くなれる!」(タケル)


やられながらもそう叫ぶタケルにムサシが反応





vlcsnap-2016-07-03-18h22m47s44.jpg




「みんなには、俺がついている!」(タケル)



更にその言葉に他の英雄眼魂らも反応






vlcsnap-2016-07-03-18h23m39s50.jpg



トドメをタケルに刺そうとするジャイロにムサシ眼魂が体当たりし阻止





vlcsnap-2016-07-03-18h23m58s245.jpg




「タケル!すまなかったな、タケル。最後まで共に戦おうぞ!わしは、決して折れぬ刃となろう」(ムサシ)



「ムサシさん…」(タケル)





vlcsnap-2016-07-03-18h24m27s14.jpg




決闘!ズバッと!超剣豪!


タケルはゴースト・ムサシ魂へと変身しジャイロに突っこむ



主題歌がここでかかり、かなり燃える展開!



vlcsnap-2016-07-03-18h41m54s255.jpg



アカリは笑顔で頷く





vlcsnap-2016-07-03-18h42m01s70.jpg



「タケル殿も、今だ迷い続けています。だからこそ、強くなり続けるのです」(御成)




「…」(ジャベル)





vlcsnap-2016-07-03-18h42m18s235.jpg




眼魔コマンドを斬り裂いていくムサシ魂


ウルティマの攻撃をオメガスラッシュで切り裂く





vlcsnap-2016-07-03-18h43m42s47.jpg


ヒミコがタケルのもとへ飛んでくる

「ヒミコさん!」(タケル)

「ぬしは未熟、されど人の魂を導く力あり」(ヒミコ)





vlcsnap-2016-07-04-09h44m55s12.jpg


未来を予告!邪馬台国!

ゴースト・ヒミコ魂にチェンジ

サングラスラッシャーに闘魂ブーストとオレ魂を装填しメガオメガシャイン、浄化の炎を纏った斬撃を放つ




vlcsnap-2016-07-04-09h48m05s136.jpg



お次はリョウマ

「おんしの思いが皆を繋げ、でっかい夢になるぜよ!」(リョウマ)

目覚めよニッポン!夜明けゼヨ!

ゴースト・リョウマ魂へチェンジ


オメガドライブでのサングラスラッシャーの強烈な銃撃




vlcsnap-2016-07-04-09h51m20s16.jpg



歌舞伎ウキウキ・乱れ咲き!


ゴースト・ゴエモン魂へチェンジ

「お前の心が道を示した。あ、ならばわしは!その道を進~む~!」(ゴエモン)


サングラスラッシャーでの後方へ飛びながらのエネルギー斬撃を決める




vlcsnap-2016-07-04-09h58m39s68.jpg


アニキ!ムキムキ!仁王立ち!


ゴースト・ベンケイ魂へ変身



「我が魂は未来永劫、お主と歩みを共にする!」(ベンケイ)


ガンガンセィバーをドライバーにかざしてアイコンタクト

上空へ高く飛びガンガンセイバーで叩きつける






vlcsnap-2016-07-04-10h00m19s50.jpg



百発百中!ズキュン・バキューン!

ゴースト・ビリー・ザ・キッド魂へ変身


「お前に、友を信じ、命を懸ける勇気を見た!」(ビリー)



オメガインパクト発動したガンガンセイバー(ライフルモード)の銃撃




vlcsnap-2016-07-04-10h00m57s170.jpg


曲名!運命!ジャジャジャジャーン!


ゴースト・ベートーベン魂へチェンジ


「どんな逆境でも、完全なるハーモニーを生み出そう!」(ベートーベン)


指揮者のように指を振り、特殊な振動波を発生させ、それを音楽に乗せて放つ


眼魔コマンドを一掃します





vlcsnap-2016-07-04-10h01m41s102.jpg



リンゴが落下!引き寄せまっか!


ゴースト・ニュートン魂へチェンジ


「異なる心が化学反応を起こし、新たな思いが生まれる!」(ニュートン)


右手で斥力、左手で引力を操り、ジャイロの動きを封じ地面に叩きつける





vlcsnap-2016-07-04-10h03m42s36.jpg



ハロー!アロー!森で会おう!


ゴースト・ロビンフッド魂へチェンジ


「タケルが信じる心が、私の正義となる!」(ロビン)


オメガストライクでの光矢を放つ




vlcsnap-2016-07-04-10h25m17s177.jpg



エレキ・閃き・発明王!

ゴースト・エジソン魂へチェンジ


「感じたよ。心の強さがフューチャー…未来をつくると」(エジソン)


電気エネルギーでの射撃攻撃を浴びせる





vlcsnap-2016-07-04-10h32m59s185.jpg




「みんな、行くよ!」(タケル)

タケルは、グレイトフル魂へと変身


15人の英雄ゴーストを召喚


「我らは進む。タケルと共に!」


vlcsnap-2016-07-04-10h33m13s73.jpg



「魂は、永遠に不滅だ!」(タケル)


16人のメガオメガフォーメーションでの16人の必殺ライダーキックがジャイロに炸裂


見事に勝利する!




vlcsnap-2016-07-04-10h38m38s247.jpg




その戦いを見届けたジャベルは無言で立ち去っていく


「拙僧は、いつでも相談に乗りますぞ!」(御成)




vlcsnap-2016-07-04-10h39m06s23.jpg





「やったね、タケル!」(アカリ)





vlcsnap-2016-07-04-10h39m09s53.jpg
vlcsnap-2016-07-04-10h39m18s139.jpg




「みんな…!これからもよろしく」(タケル)





vlcsnap-2016-07-04-10h39m39s99.jpg


戦いの後


「それで、ジャベルって人はどうなったの?」(アカリ)

「拙僧が、ちゃーんと説法して参りました。必ず、ジャベル殿も進む道を見つけることでしょう」(御成)




vlcsnap-2016-07-04-10h39m54s248.jpg



商店街?アウトレットらしきところを歩くジャベル



「おお…丸い」(ジャベル)


キュビちゃんといい、アランのたこ焼きといい、眼魔の人は丸いものに興味があるのか?





vlcsnap-2016-07-04-10h40m21s3.jpg



「あっ、そう言えばタケル殿はどこに?」(御成)


「タケルなら修行中よ。みんなとね」(アカリ)




vlcsnap-2016-07-04-10h40m43s220.jpg


15の英雄眼魂を並べ、座禅を組むタケル


「タケルらしいのう」(仙人)




vlcsnap-2016-07-04-10h40m54s77.jpg
vlcsnap-2016-07-04-10h40m57s110.jpg



そんなタケルを茶化す眼魂達

タケルにそれに対し笑みを見せ…




今回は私らの願いが届いたのか、急な場面変更や究な展開という慌ただしいのがなくてよかったです。
まあ、アランは寝ていて動けないというのと、マコトの話はほんと少々にしたのと、ゲストが出なかったというのがその一因にあがるんですが、落ち着いて英雄&タケルの話を見ることが出来、そこへジャベル&御成の、わらかしてくれた話を織り交ぜ、戦闘シーンも盛りだくさんで、自分としてはほんとゴーストの中ではかなり満足な回でした!
あの英雄らとの対話しながらのゴーストチェンジをして、ジャイロに技をぶちこんでいく様、さらにグレイトフルで16人でのライダーキック、ほんと坂本監督、よくぞ魅せてくれたという、アッパレという感じですね。
今回見ていて感じたのはタケルがムゲンの力を得て、英雄を超えた存在になったのかなという感じですね。
進化するガンマイザーに対抗するのが難しくなった英雄らの力ですが、タケルの「みんなはまだまだ強くなれる!みんなには俺がついている!」という彼の言葉ほんと彼他を引っ張っていく頼もしい存在にタケルはなったと思います。ほんと急成長しましたね!
今回見てなんか、またもやタケルが始まりの男のように人間を超越した存在になってしまうのではないだろうか?と思ってしまう自分がいます。
後は偽マコト、なんとたくさん準備されてて、マコトが偽マコトを倒すと、マコト自身が胸を押さえて傷ついてるので、もしかして偽マコトはマコトの何か?なのか?
そしてジャベルと御成、面白かったですね!
人工呼吸されそうになって驚くジャベル、メンチを覚えるジャベル。そんな彼を御成は見事に導いてるなと!
今後彼はいろんなとこを周り、見て、聞いてと成長していくのでしょうね。
ガンマイザーとアデルが融合しパーフェクトガンマイザーに!
ムゲンとの戦闘ではほぼ互角な感じでしたね。
次回はアリアが変身してアデルに挑む?ちょいと楽しみですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-06 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

魅せる演出
前回がアレすぎただけかもしれませんが今回は面白かったですね
何より坂本監督の演出で高岩さんの素面アクションを見れたことが嬉しいです
フォームチェンジラッシュかっこよかった
ムゲンどころかグレイトフル以降まともに英雄眼魂によるフォームチェンジもしてなかったしこういうところさすが坂本監督
長谷川さんより毛利さんのほうがいい脚本書いてますよね
毛利さんは本職の劇団の仕事が忙しく途中で抜けることが多いから難しいけどいずれメインライターをお願いしたい

ちなみにジャベルのメンチカツってゲキレンネタですよね
ケンの好物でジャンと取り合ってた記憶があります
あと関智一さんにもお疲れ様と言いたいですね
今回はスーパー関智一タイムでしたし

まぁ突っ込んじゃうと結局ガンマイザーにはムゲンでしか対抗できないのは変わりないんですよね
確かにタケルは人間辞めそうな気がしてます

パーフェクトガンマイザー強いですね
アデル生身でもグレイトフルを圧倒とか…
でもやっぱりラスボスっぽくはないなと思ってます
次回アリアの変身楽しみですね
2016-07-06 22:49 : デルピッポ URL : 編集
ありがとう監督!
タケルと15人の英雄たちのグレイトフルな戦闘、ほんとによかったですね!
いやあ、こういうのが観たかったんですよねー。今までだって、英雄との共闘をもっと丁寧に積み重ねてくれたらよかったのにと思います。でも、このままムゲン一択で英雄不要になっちゃうのか?と不安になってきた今回、あらためてタケルが英雄たちと強い絆を結んで成長を見せ、しかも豪華絢爛のモードチェンジアクションをやってくれて(しかも高岩さんが見事な体術と素面アクションでタケルをいぢめてくれてw)、ほんとおなかいっぱい楽しめました。坂本監督ありがとう!と言いたいです。

ジャイロ再登場は唐突だったし、倒すならガンマイザーのほうがよかったんじゃないか?とも思うけど、「あれだけみんなで攻撃しないと高岩さんは倒せないんだ!」というどこかのレスを見て、そうか~あれはファンサービスと同時に高岩さんへのリスペクトなんだ!と思いました。なんせ全英雄の攻撃を受け切ったわけで、その役に最もふさわしいのはなんたって高岩さんでしょうから。ツイを見ると、西銘くんも高岩さんとの戦いは貴重な経験になったようですね。

絶望に沈むジャベルを導いた御成、ほんとお坊さんらしくて感動しました。柳さんの演技よかったです。こういうシーンがはさまるのもゴーストのいいところだと思います。(タケルが闘魂になって「ちょっと落ち着いて!」と言ったのも笑ったw)ジャベルは味方になりそうですが、その前にどこかのお店で拾われてバイトとかしてそう。アランがたこ焼き屋に寄ったら店のおやじがジャベルだったとか(笑

さてこれからもいろいろ展開がありそうですが、最終決戦には是非ともムゲンだけじゃなくムサシら英雄たちがからんでほしいものです。特にムサシはタケルの原点ですから。すべての力を結集し、命燃やして全力で戦う!という熱いシーンを期待しています。
あと、やっぱりタケルが始まりの男とかカンベンしてくださいよお(泣
2016-07-06 22:49 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
やはり今回は面白かったと感じましたか!

私もそう、高岩さんの素面アクション、坂本監督の演出で見れたのは嬉しいです。
やはりキレが素晴らしいですよね。

今回ムゲン、グレイトフル、ムサシなど英雄眼魂を使ったのオレ魂でのチェンジ、ずっとなかったし、新鮮かつ見ごたえありましたね。

長谷川さんより毛利さんのほうがいいのかどうかは、評価しずらいのですが、ほんと展開としては湯っ造りでないのですが今回のように丁寧に描いてもらうとありがたいですね。

ジャベルのメンチカツ、ゲキレンでジャンと取り合ってましたっけ…。うっ…忘れてましたよ。

関智一さん、ほんとお疲れ様ですよね。あれだけの声色変えての出演、凄いの一言ですよ。

ガンマイザーに対し、英雄眼魂で対抗は龍が考えたことですから、英雄達も成長してとか、何かの力が加わって強くなるとかあるかもですよ。

タケル、人間辞めそうですよね。始まりの男臭が凄いしてて(笑


パーフェクトガンマイザー、今のところムゲンと互角な感じします。
私もアデルがラスボスな感じしないです。どうも小物臭が強くて…
どちらかというとイーディスがラスボスの可能性がなんか出てきたような気がしますね。仙人と別人だとしてですが…。

2016-07-08 18:25 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
今回はゲストも呼ばす、タケルと英雄を中心にしっりやったので戦闘シーンが結構多くて燃えましたよね!
こうゆうの毎回は無理は分かりますが、ほんとやってくれたなという感じですよね!
坂本監督ならではの役者さんの素面アクション、今回高岩さん、凄かったですね。さらに多数のゴーストチェンジ、きちんと見せ場をそれぞれ見せてくれてて、素晴らしいですよね。

高岩さんへのリスペクトという表現、ほんと今回、当てはまりますね。
あれだけしないとほんと倒せない…ですが、自分の肉体を復活させて出てきてなければ眼魔なのでまた復活するんじゃないでしょうか?


ジャベルを説く御成見てて、ほんとお坊さんらしくて私もオオっ、と思いました。
彼が私は一番ゴーストのキャスト陣では認めてると言うか、いいなと感じてます。
ジャベルですが、いろいろ見て回り、ぜひタケルにここぞという時力を貸してほしいですね。

最終決戦まで後10話ぐらいでしょうかね?
まだまだ英雄の力は必要だと思ってますので活躍してくれると思いますよ。

タケルが始まりの男というのは、ある意味表現で(笑
人間を超越した存在になるのかなと…
2016-07-08 18:41 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR