動物戦隊ジュウオウジャー 第19話「信じるのは誰」



第19話「信じるのは誰」




vlcsnap-2016-06-27-13h06m39s50.jpg
vlcsnap-2016-06-27-13h06m55s223.jpg




大和との戦いの中、突然苦しみ出したザワールドは人間の姿に…!


その顔は辛そうで…





vlcsnap-2016-06-27-13h07m23s243.jpg



ナリアは不具合だといいザワールドを回収していく




vlcsnap-2016-06-27-13h07m52s26.jpg
vlcsnap-2016-06-27-13h08m43s10.jpg



サジタリアークへ連れ戻されたザワールドは鎖で拘束され吊るされていた

ジニスは彼にコインを注ぎ「私は君のことならすべてわかっている。私は君の味方だ。私を信じていればいい」と信じ込ませるように洗脳



vlcsnap-2016-06-27-13h09m52s189.jpg


アザルドはザワールドのことが気に入らないようでイライラしていた


気晴らしに、とっととゲームを始めてしまうアザルド




vlcsnap-2016-06-27-13h10m43s189.jpg



ザワールドを助けられないだろうか?という大和

皆は反対する

vlcsnap-2016-06-27-13h11m36s214.jpg



「でも人間の姿に戻ったんだ!それにあの時の顔…凄く辛そうで…もしかして俺にトドメ刺したくなかったのかなって…。だとしたら、あの人だけでもっ!」





「大和君。気持ちは分かるけど…」




vlcsnap-2016-06-27-13h11m43s24.jpg




「俺らにとっちゃ、超やべえ敵としか思えねえ」



「…」



vlcsnap-2016-06-27-13h12m15s83.jpg



そんな中、デスガリアンのチームアザルドのプレイヤーボウリンゲンが出現


人々をボウリングのピンに見立て、自らがボールになりボウリングをし、人々を吹っ飛ばしていた




vlcsnap-2016-06-27-17h13m13s24.jpg



そこへジュウオウジャーが駆けつけてきた




vlcsnap-2016-06-27-17h14m04s30.jpg




ジニスは調整を終えたザワールドに乱入しておいでと命令


アザルドはこれからが見せ場というがジニスはそれを無視し、ザワールドを行かせます



vlcsnap-2016-06-27-17h14m28s12.jpg



メーバを一掃し、後はボウリンゲンだけ!




vlcsnap-2016-06-27-17h15m45s14.jpg




だがそこへザワールドが乱入




vlcsnap-2016-06-27-17h16m04s205.jpg
vlcsnap-2016-06-27-17h16m29s194.jpg



「もう来ちゃったの?」(ボウリンゲン)


「ジニス様のお望みだ」(ザワールド)



ザワールドをボウリンゲンを放り投げ、ここから離脱させる




vlcsnap-2016-06-27-17h18m43s5.jpg




ザワールドはウルフフォームになり、素早い動きからの攻撃とザガンロッドガンモードでの銃撃でジュウオウジャーを圧倒する






vlcsnap-2016-06-27-17h20m46s207.jpg




すると大和は変身を解き、ザワールドと戦いたくないと訴えるが殴り飛ばされる




vlcsnap-2016-06-27-17h22m47s138.jpg





「無駄です。不具合は二度と起こりません」(ナリア)




vlcsnap-2016-06-27-17h23m01s25.jpg




ボロボロになりながらもザワールドを救いたいと立ち向かう大和はとうとう気絶してしまう


タスクらはここで大和を連れ退却します








vlcsnap-2016-06-27-18h07m35s131.jpg



怪我した大和を手当てした真理夫に何があったと問われ、セラらは凶暴な野生動物を保護しようとし失敗したと誤魔化すと、真理夫はまたかという


前にも逃げた馬を保護しようとして蹴られたという


「まあ、皆でうまいことホロ―してやってくれよ」(真理夫)




vlcsnap-2016-06-27-18h12m55s13.jpg



「またかか…。ラリーさんの心の傷をいやしたのは大和君の一途の熱意だったなあ~って」


「そういえばタスクをここに連れてきたのも…」




vlcsnap-2016-06-27-18h13m08s140.jpg



「それを言うなら君達も同じじゃないかっ!」






vlcsnap-2016-06-27-18h14m04s169.jpg




翌朝、目を覚ます大和




vlcsnap-2016-06-27-18h15m00s233.jpg


皆に謝る大和が口を開こうとするとアムがどうしてもザワールドを助けたいということでしょうと


「あいつを救えるかは僕たちは分からない。君が信じるなら、僕たちも信じる」


「行かせてやるよ。お前の賭けに!」





vlcsnap-2016-06-27-18h15m07s43.jpg



「1人で無茶されるよりよっぽどマシ」





vlcsnap-2016-06-27-18h15m17s148.jpg




「みんな…ありがとう!」






vlcsnap-2016-06-27-18h16m43s234.jpg



再度ボウリンゲンが出現


大和たちは現場へ駆けつけジュウオウジャーへ変身





vlcsnap-2016-06-27-18h16m56s113.jpg
vlcsnap-2016-06-27-18h17m05s202.jpg


この星中の生物、全部使いパーフェクトゲームを狙うというボウリンゲン


「この星を舐めるなよ!」





vlcsnap-2016-06-27-18h17m40s35.jpg



ザワールドが乱入に向かおうとするがそれをアザルドが自分のチームのゲームであり仕切るのは自分だといい止める

ジニスもそれを了承する




vlcsnap-2016-06-27-18h18m45s179.jpg




ジュウオウジャーはメーバたち共々ボウリングのピンにされ、ボウリンゲンに空中へ吹っ飛ばされる





vlcsnap-2016-06-27-18h22m41s229.jpg



空中でイーグルが野生解放しボウリンゲンを攻撃し宙へ吹っ飛ばす


そこを体勢を立て直したレオら4人がジュウオウバスター剣モードでの同時攻撃で地上へボウリンゲンを叩きつける





vlcsnap-2016-06-27-18h26m13s44.jpg



トドメは5人でのジュウオウシュート



ボウリンゲンを撃破





vlcsnap-2016-06-27-18h31m44s30.jpg





ナリアのコンティニュにより巨大化したボウリンゲンにワイルドジュウオウキングで応戦




vlcsnap-2016-06-27-18h32m03s220.jpg




「ボス、ピンチ―!」(ボウリンゲン)





vlcsnap-2016-06-27-18h32m12s60.jpg




「ザワールド!」(ジニス)


ザワールドは乱入すべく出撃する




vlcsnap-2016-06-27-18h33m06s82.jpg




ザワールドは搭乗するキューブライノス、クロコダイルとウルフを動物合体


トウサイジュウオーで攻撃してきた


ここでボウリンゲンは逃走



vlcsnap-2016-06-27-18h35m22s164.jpg
vlcsnap-2016-06-27-18h38m38s79.jpg


苦戦するワイルドジュウオウキングは、クマアックスで攻撃を何とか耐えていると突然キューブクマが変化し黄金のキューブパンダに!


キューブパンダはキューブ状になり、トウサイジュウオーに体当たり攻撃を仕掛けます





vlcsnap-2016-06-27-18h39m10s142.jpg
vlcsnap-2016-06-27-18h39m14s182.jpg




キューブパンダは斧型武器パンダアックスとなり、ワイルドジュウオウキングはそれを武装しトウサイジュウオーに叩きつける





vlcsnap-2016-06-27-18h39m58s111.jpg



戦闘中、トウサイジュウオーの動きを止めているとき、大和がコックピットから飛び出てトウサイジュウオーのコックピット内へ入り、ザワールドを外へ引きづり出す




vlcsnap-2016-06-29-18h10m40s220.jpg




「そうか…。お前死にたいのか?野生大解放!」




vlcsnap-2016-06-29-18h12m16s158.jpg



「やめろ!君はこんな戦い望んでないだろ!?」



「望んでるさ!それがジニス様の望みだからなっ!」



vlcsnap-2016-06-29-18h12m36s102.jpg




「ジニスの望みなんて君には関係ないだろっ!」







vlcsnap-2016-06-29-18h21m22s246.jpg




「ジニス様は俺の理解者だ。俺のすべてをわかっているっ!」



ザワールドを大和をボコボコにし、変身解除に追い込む






vlcsnap-2016-06-29-18h31m47s89.jpg
vlcsnap-2016-06-29-18h32m03s250.jpg



「ジニスはわかってないよ…!」



「何…?」



「だって…君にこんなひどいことさせてる…」


その言葉にザワールドは大和を掴んでいた手を離す






vlcsnap-2016-06-29-18h33m23s27.jpg




「ザワールド、何を惑わされているのです」(ナリア)





vlcsnap-2016-06-29-18h33m55s80.jpg
vlcsnap-2016-06-29-18h47m24s237.jpg




「やめろ!」


大和とザワールドの間に入ってきたレオらを邪魔するなと殴り、蹴散らすザワールド





vlcsnap-2016-06-29-18h47m28s33.jpg





「俺達は君が誰なのか、どんな奴なのか、全然知らない!」



vlcsnap-2016-06-29-18h47m45s204.jpg




「ただこれだけは分かる!本当の君は俺達と戦いたいなんて思ってない」






vlcsnap-2016-06-29-18h47m52s7.jpg



「ザワールド、ジニス様を信じなさい!」(ナリア)





vlcsnap-2016-06-29-18h48m02s117.jpg
vlcsnap-2016-06-29-18h48m09s182.jpg




「それだけは絶対信じられるっ!」




「俺達は君を信じるっ!」





vlcsnap-2016-06-29-18h48m35s177.jpg




ジニスの私を信じていればいい。君のことはすべてわかっている


大和の君がどんな奴なのか全然知らない。君を信じてる!


この2人の正反対な言葉のなかでザワールドは心は揺れ動く





vlcsnap-2016-06-29-18h49m24s172.jpg



そして、ザワールドの体から多量のコインが噴き出した!





vlcsnap-2016-06-29-18h52m23s166.jpg




ザワールドは回収しようと近づいたナリアをキックで吹っ飛ばす





vlcsnap-2016-06-29-18h52m45s134.jpg




「ザワールド…お前…」(ナリア)



「俺はもう、お前らには従わない」





vlcsnap-2016-06-29-18h52m55s228.jpg



ジニスがナリアに戻ってくるように命令する


ナリアは退却




vlcsnap-2016-06-29-18h53m15s167.jpg





「はじめまして…かな?俺の名前は風切 大和。君の名前は?」






vlcsnap-2016-06-29-18h53m59s105.jpg




「門藤…操」





今回はザワールドがジニスの呪縛が解け、正気を取り戻した話となるんですが、仲間になるのは次回のようですね。

前回の終わりに苦しみ出して人間の姿になりましたが、気になったのは体がガリガリだなというのと、苦しそうな表情のせいか弱弱しい感じがしました。
そんな彼をナリアが回収し、ジニスが再洗脳するのですが、あのコインはジニス様の細胞からというコンティニュする時と同じコインなのか?

アザルドが業煮やして、ジニスに断りもなくゲームを始めてしまうのですが、今回のプレイヤーボウリンゲン、人々をピンにみたて人間ボウリング等、結構コミカルなキャラでシリアスな展開なのに、こうゆうのも異彩で面白い演出ですよね。
結局倒すのだろうと思われたボウリンゲン、巨大化までしたのに生き延びたのでその辺も意外性ありました。

今回のタイトル「信じるのは誰」ですが、調整されたザワールドに対し、大和は変身を解除し説得を試みますが、それも報われず気絶に追い込まれるのですが、当初ザワールドを敵としか思えないといっていたレオらが、その大和の行動からラリーや自分達を受け入れてくれた時のことを思い出し、大和がザワールドを助けたいというのを信じることにしました。
後半でのザワールドをトウサイジュウオーから連れ出し、説得を試みた大和。
私を信じろと言うジニスと反する言葉、君を信じるという大和
そんな大和の思いが届き、ジニスの呪縛を破ることに成功しましたが、ナリアを蹴り飛ばし人間態になった時の表情が結構逞しくて、あれ?思い違いしてたかな?と思えるほどでした。
後、驚いたというか、キューブクマが突如金色のパンダに変化してキューブパンダって…(笑
こうゆうのあまりない武力アップですよね。
しかし、ジュウオウジャーの販促?ネタバレ、変ですよね。
映画予告でワイルドトウサイキングが出てるし…。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村












テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-01 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ザワールド味方化
操役の國島直希君は体脂肪率3%まで落としたそうです
素晴らしいプロ根性ですね
ラストに向けて筋肉を戻していくかんじかな

ジニス様のことだからザワールド離反も想定内な気がするんですよねぇ
ザワールドに終盤発動する時限爆弾的なものを仕掛けてあるとか
もうちょっと敵で引っ張ってもよかったと思いますが玩具販促を考えると仲代先生路線は難しいのでしょうね
たぶん味方になったことで弱体化しちゃうでしょうけどあのコイン放出の場面で理由付けになりますね
2016-07-01 23:20 : デルピッポ URL : 編集
早かった
もう1話ぐらい引っ張るかなと思ったら、今回でザワールドの呪縛が解けましたね。
大和の熱い、しかも思いやりと誠意あふれる説得がよかった!彼はほんとヒーローそのもので好感度超高いです。中の人もキャラにぴったりですよね。
大和を信じて支えようとする4人もよかった。ジュウオウジャーはメンバー構成も秀逸だと思います。

ザワールドこと操くん、3頭のジューマンと融合させられただけでなく、ジニス様からあんなにコイン注入されて、相当ひどい目に遭ってましたね。鎖につながれた操に(座高の関係で)上から迫ってくるジニス様とか、ニチアサとしてはかなりエグい描写ではないでしょうか。これじゃさすがに何回も引っ張れないなあ(もっと見たかったけどw)

しかし操にはなんか暗い過去(そこをジニス様につけこまれた?)があるらしく・・・次回それも吹っ切って味方になるんでしょうが、デルピッポさんの御説のとおり、自分でも知らないうちになにか仕掛けられてる可能性はありますね。そう単純にはいかないだろうということで、今後の展開も楽しみです!

そうそう、操役の人は役作りのためにガリガリになったそうで、これから戻してマッチョになっていくらしく・・・てことはたびたび半裸シーンのサービスとか期待していいんでしょうか?(←こらッ!
2016-07-01 23:54 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
國島君は体脂肪率3%まで落としたとは、役者としてなかなかの根性してますね!
上半身裸でいる場面多いので、見せる体を作ったのでしょうね!

ザワールドの体に何か仕込んでるとか確かにあるかもしれませんね。
でも大どんでん返しは靖子さんじゃないとうまくいかないからなあ~(笑

ザワールドが味方になったら1人で簡単にプレイヤーを倒しちゃうんじゃないか?と思ってしまいますが、弱体化というより相手が強化されたのが出てくる可能性もありますよね。
2016-07-02 11:51 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
呪縛は解けましたが仲間になるのは次の回になりそうですね。

大和、ベタですがヒーローらしき行動だし、私も好感度高いですよ。
他の4人もよかったですが、トッキューのミオは可愛いし、ニンニンの霞ちゃんが演技旨かったので、どうしてもヒロインは比べちゃうんですよね。2人ともいまだ萌えないんだよな~。

ほんとあの暗黒の空間に鎖につながれた操に迫るジニスという図、えぐい描写ですよね!
牙狼か的な描写ですものね(笑

次回操がどうなるのかは私は深い想像はしてないんです。行き当たり的な感じで見れるの安心の脚本なので(笑

操ですが、マッチョに戻るということは、上半身裸のサービスあるでしょうね。
本人も肉体改造せっかくしてるので見せたいだろうしね。

2016-07-02 15:30 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR