仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」その1



第37話「修得!それぞれの道!」その1




vlcsnap-2016-06-26-14h18m27s144.jpg


自分と瓜二つの男を追うマコト



「お前は誰だ!?」(マコト)




vlcsnap-2016-06-26-14h18m36s233.jpg




「俺は…お前だ」


スペクター眼魂を出す偽のマコト




vlcsnap-2016-06-26-14h18m48s92.jpg
vlcsnap-2016-06-26-14h19m17s125.jpg



さらにゴーストドライバーも有していて、スペクターに変身し、本物のマコトに襲いかかってきた





vlcsnap-2016-06-26-14h19m50s205.jpg
vlcsnap-2016-06-26-14h20m13s181.jpg



マコトはディープスペクターに変身し応戦する




vlcsnap-2016-06-26-14h20m33s128.jpg


修練の場ではサル、ブタ、カッパらにたこ焼きを食べられ空腹なマコトは仰向けになり大の字


「もう、ダメだ…」(アラン)






vlcsnap-2016-06-26-14h20m38s179.jpg




「もうダメ…。もう、アイドルなんてやめる」(ホナミ)




vlcsnap-2016-06-26-14h20m53s41.jpg




「ホナミちゃんは俺達が守る。だから…」(タケル)



ここでザンゾウ眼魂がホナミに憑依




vlcsnap-2016-06-26-14h21m15s33.jpg




「やはり、あなたには救えませんでしたね。アランも、この娘も。一度、道を見失った者は二度と立ち直る事はできない。信念とは、そんな甘いものではありません」(サンゾウ)


「俺は2人を信じてます」(タケル)




vlcsnap-2016-06-26-14h21m36s234.jpg




そこへオーデションで八百長合格したアカリと御成が帰ってきた


「やったよタケル!私、合格しちゃった!」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-26-14h21m56s180.jpg




「合格って?」(タケル)

「もう!Harp+y4の追加オーディションよ!」(アカリ)

「アカリくん、未来のアイドル界背負う。スターになりました!」(御成)




vlcsnap-2016-06-26-14h22m21s178.jpg




「いい加減にして!アイドルはそんな生易しくなんかない。あなたみたいに遊び半分で務まる世界じゃない!」(ホナミ)



ホナミはそのまま出て行ってしまう。彼女を追いかけるタケル




vlcsnap-2016-06-26-14h22m47s175.jpg





「なんと手厳しい」(御成)

「私、負けない。頑張る!」(アカリ)

「よし!」(御成)



vlcsnap-2016-06-26-14h23m09s151.jpg




「やっぱり、君はプロのアイドルなんだね」(タケル)

「…え?」(ホナミ)

「さっき、あんなに怒ったのは君の信念がまだ消えていない証拠だ。でも、アカリは決して遊び半分じゃない。彼女も本気だ」(タケル)




vlcsnap-2016-06-26-14h23m32s116.jpg



場面はディープスペクターVSスペクター




vlcsnap-2016-06-26-14h23m57s114.jpg


ダイカイガン!スペクター!オメガドライブ!



「お前の全てを奪ってやる」




vlcsnap-2016-06-26-14h24m10s248.jpg




ゲンカイダイカイガン!ディープスペクター!ギガオメガドライブ!




「やれるものなら、やってみろ!」(マコト)





vlcsnap-2016-06-26-14h24m29s179.jpg




ディープスペクターの必殺技が上まわり辛くもスペクターを撃破

スペクターは偽マコトの姿に戻るが「まだ、終わらない」と言葉を残し消える




vlcsnap-2016-06-26-14h25m13s106.jpg



「うっ!何だ?この痛みは…」(マコト)



謎の胸の痛みがマコトを襲う




vlcsnap-2016-06-26-14h25m27s244.jpg



すると倒したはずの偽マコトが現れ、再度スペクターに変身





vlcsnap-2016-06-26-14h25m33s56.jpg





「貴様…!」(マコト)






vlcsnap-2016-06-26-14h34m32s62.jpg
vlcsnap-2016-06-26-14h34m42s168.jpg



眼魔側では祈りの間にて…



「あなたは今、不安と焦りを感じています」(ガンマイザー)

「何?」(アデル)

「新たな力を手に入れるのです。力の根源を」(ガンマイザー)


「力の根源…?」(アデル)






vlcsnap-2016-06-26-14h35m09s172.jpg




修練の世界でアランは空腹で倒れていたが、何やら物音がし、その音のするほうへ目をやると…


サル、ブタ、カッパが見事な動きのコンビネーションでの技を目のあたりにする


「凄い…」(アラン)





vlcsnap-2016-06-26-14h38m53s114.jpg




アカリは1人、タケルの言うとおり真摯にダンスの練習に励んでいた


タケルはホナミを連れてきてその様子を影から見せる


「できる訳ない」(ホナミ)




vlcsnap-2016-06-26-14h41m32s169.jpg



「でも、君を本気で助けたいからアカリは一生懸命頑張ってるんだ」(タケル)


ここへ御成がいつもの衣装に着替え加わります


「そのために、それぞれができる事をする…。それが、仲間というものです」(御成)




vlcsnap-2016-06-26-14h42m02s210.jpg




「仲間…」(ホナミ)



vlcsnap-2016-06-26-14h42m13s67.jpg



場面はマコトのほうへ



オメガドライブを発動しての両者ディープスラッシャーとガンガンハンドの撃ち合い




vlcsnap-2016-06-26-14h42m46s145.jpg



両者変身解除



「貴様ら、俺の何なんだ!?」(マコト)


「お前が本物だと、どうして言い切れる?」



vlcsnap-2016-06-26-14h43m23s0.jpg
vlcsnap-2016-06-26-14h43m31s82.jpg




「何だと?俺が深海マコトだ!」(マコト)


マコトはそのまま倒れてしまう





vlcsnap-2016-06-26-14h48m15s106.jpg
vlcsnap-2016-06-26-14h47m57s171.jpg




「私に、その技を教えてくれないか?…頼む!」(アラン)


3匹に教えを請うアラン



vlcsnap-2016-06-26-14h49m13s168.jpg
vlcsnap-2016-06-26-14h49m16s205.jpg


本気で練習を続けるアカリを見て、ホナミは彼女の前に…



「ステップが違う。もっとリズムに乗って」(ホナミ)


「ホナミさん…」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-26-14h50m11s234.jpg


「こう。できる?」(ホナミ)

「…もちろん!」(アカリ)

「行くよ」(ホナミ)





vlcsnap-2016-06-26-14h50m34s208.jpg



タケルもホナミの仲間たちのもとへ出向く


「お願いします!ホナミちゃんは今、懸命に前に進もうとしています。一緒に見に来てくれませんか?」(タケル)




vlcsnap-2016-06-26-14h51m25s206.jpg



だが3人はタケルの言葉を無視して行こうとします


「ビッグドリームスタジアム!」(タケル)


3人はその言葉に反応し…




vlcsnap-2016-06-26-14h53m40s21.jpg




3匹と一緒に鍛錬するアラン

失敗するがくじけず立ち上がり何度も挑戦





vlcsnap-2016-06-26-14h56m02s168.jpg



ホナミにダンスを教わるアカリ


徐々にうまくなっていきます





vlcsnap-2016-06-26-14h56m36s238.jpg




失敗するアランだが、3匹はそんなアランを認め励ます






vlcsnap-2016-06-26-14h57m52s245.jpg



アカリのダンスがホナミに合ってきます





vlcsnap-2016-06-26-14h57m57s38.jpg



そしてアランはとうとう成功!

サルが握手を求めます




vlcsnap-2016-06-26-14h58m29s104.jpg




3匹に祝福されるアラン



「(私は、何を迷っていたのだ?)」(アラン)





vlcsnap-2016-06-26-14h58m58s131.jpg





ホナミとアカリの練習しているところへタケルが3人のメンバーを連れてくる


「ホナミちゃん、言ってました。子供の頃から同じ夢を見て、ずっと4人一緒に頑張ってきたって」(タケル)





vlcsnap-2016-06-26-14h59m10s252.jpg
vlcsnap-2016-06-26-14h59m17s50.jpg





「…もう夢はないんですか?仲間じゃないんですか?」(タケル)


サンゾウ眼魂が反応する




vlcsnap-2016-06-26-14h59m23s121.jpg



彼女たちはホナミを含め4人が幼いころ、アイドルを目指して誓い合った時のことを思い出していた





vlcsnap-2016-06-26-14h59m54s184.jpg




彼女たちはホナミに声をかけず去っていく





vlcsnap-2016-06-26-15h16m16s254.jpg



気になりマコトの後を追ったカノンが倒れているマコトを発見


「どうしたの!?お兄ちゃん!お兄ちゃん」(カノン)







vlcsnap-2016-06-26-15h16m43s27.jpg





「力の根源とは何だ?お前達の事ではないのか!?」(アデル)


「違います。力の根源は意思あるものにしか応えません。私達はその根源に近づけないよう、守護する存在」(ガンマイザー)


「なら…どうすれば?」(アデル)


「私達とひとつになるのです」(ガンマイザー)


「何!?」(アデル)



その2へ続く

↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-29 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR