牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第12話(最終回) 金字塔


第12話(最終回) 金字塔



vlcsnap-2016-06-26-10h15m44s185.jpg
vlcsnap-2016-06-26-10h15m49s230.jpg
vlcsnap-2016-06-26-10h16m05s134.jpg



『魔戒ノ花』に登場したエイリスが黄金騎士に倒されたホラーの憎しみの邪気が固まり、ホラーを模った石像の欠片をゲートに実体化した存在であるサジに目覚めよと声を掛ける

お前の望みをかなえてやるといい何が望みだと問うエイリス



vlcsnap-2016-06-26-10h16m16s244.jpg
vlcsnap-2016-06-26-10h16m47s41.jpg



「我の望みはガロを消し去ること」(サジ)



エイリスは時間を超越する力をサジに与える





vlcsnap-2016-06-26-10h18m14s134.jpg




森を進む烈花とシグト



vlcsnap-2016-06-26-10h18m49s237.jpg



すると突如空間に裂け目が現れた!




vlcsnap-2016-06-26-10h19m11s199.jpg




さらに時間が止まった!




vlcsnap-2016-06-26-10h19m37s202.jpg



空間の裂け目に引きずり込まれる列花





vlcsnap-2016-06-26-10h21m19s198.jpg
vlcsnap-2016-06-26-10h21m29s38.jpg
vlcsnap-2016-06-26-10h22m19s22.jpg




そこにはホラーの群れが!



ホラーを駆逐していく列花だが、数が多い…





vlcsnap-2016-06-26-10h22m47s54.jpg



一瞬の隙にホラーに狙われるが、何者かが援護射撃

なんと救ったのは、違う時空にいるはずで出会うことなないはずの魔戒法師の莉杏




vlcsnap-2016-06-26-10h24m28s43.jpg


いつからいるのかと問う列花


莉杏は1日が過ぎたのか?1時間なのか?時間の流れを感じないという


莉杏は時間が止まる前に妙な叫び声を聞いたという




vlcsnap-2016-06-26-10h25m48s64.jpg




流牙を待つ莉杏はD・リンゴやユキヒメと一緒にいた





vlcsnap-2016-06-26-10h26m42s107.jpg



ここで妙な叫び声を聞く

振り向くと空間の裂け目




vlcsnap-2016-06-26-10h26m57s4.jpg




時間が止まる




vlcsnap-2016-06-26-10h27m07s92.jpg



空間の裂け目に呑み込まれる莉杏






vlcsnap-2016-06-26-10h29m59s19.jpg




「あれはホラーの悲鳴。滅ぶ瞬間の恨みの叫びだ」(列花)



「そうね。ここは楽しくないもの」(莉杏)





vlcsnap-2016-06-26-10h30m56s85.jpg



「それで戦うのか?」(烈花)


「低級ホラーならこれで十分。無駄な体力は使わないの。あなたは戦うことが好きみたいだけどさ」(莉杏)


「それがオレの使命だからだ」(烈花)


vlcsnap-2016-06-26-10h33m28s60.jpg


「アハハ…。まるで魔戒騎士ね!オレ、オマエ、使命」(莉杏)


「何がおかしい?」(烈花)





vlcsnap-2016-06-26-10h35m15s113.jpg



考え方が異なる2人の魔戒法師はやはり険悪になり…


2人は命令するほうと従うほう、どっちが強いか決めるため戦うことに




vlcsnap-2016-06-26-10h35m31s16.jpg




この2人の戦い、2人ともアクション頑張ってて、見ごたえありでかなりよかったです!





vlcsnap-2016-06-26-10h36m16s209.jpg


その戦いを見ているサジ


「この2人は何者だ!?何故黄金騎士の光を感じるっ!?」(サジ)






vlcsnap-2016-06-26-10h36m51s42.jpg



さらに2人の激しい戦いは続いていた





vlcsnap-2016-06-26-10h38m24s210.jpg




気がつくと2人をホラーが囲んでいた





vlcsnap-2016-06-26-10h39m37s174.jpg




2人は合体技でホラーを一掃





vlcsnap-2016-06-26-10h42m02s83.jpg
vlcsnap-2016-06-26-10h42m13s200.jpg


ここでサジが現れ黄金騎士を知っているかと2人に問う



「当たり前でしょ。私の仲間よ」(莉杏)


「なら系譜を断ち切る。それが俺の望み」(サジ)



「莉杏。コイツはホラーじゃない!サジは黄金騎士に倒されたホラーたちの憎しみの邪気が集まる作り出された思念の塊」(烈花)




vlcsnap-2016-06-26-10h44m06s41.jpg





黄金騎士と同じ輝きを持つ守りし者をを消し去るのが使命と攻撃を仕掛けてくるサジ


莉杏、烈花、2人がかりなのだがサジに劣勢




vlcsnap-2016-06-26-10h58m31s243.jpg




「光が消滅すればお前たちの世界は闇に。すべての人間は滅びる!」(サジ)





vlcsnap-2016-06-26-10h58m54s216.jpg



「滅びる前に…黄金騎士が必ずお前を倒すっ!」(烈花)





vlcsnap-2016-06-26-10h59m07s93.jpg



空間を操り、攻撃を繰り出すサジに莉杏が集中攻撃され…



vlcsnap-2016-06-26-11h00m03s146.jpg




烈花が莉杏を庇い…


見事な谷間を…じゃなく瀕死の状態に…




vlcsnap-2016-06-26-11h00m49s95.jpg



「あんたなんかに…ガロは倒せないっ!」(莉杏)




vlcsnap-2016-06-26-11h00m52s125.jpg



「ガロ?消え去るものに名前などいらぬ!」(サジ)





vlcsnap-2016-06-26-11h06m25s128.jpg



ここで眩い光とともに、轟天に跨がった牙狼が現れた


この牙狼はもしかして…




vlcsnap-2016-06-26-11h07m28s240.jpg




やはり目が緑の牙狼ということは…


サジを一撃で倒す!




vlcsnap-2016-06-26-11h08m10s151.jpg




鎧を解除


やはり鋼牙だ!キタァァァーッ!






vlcsnap-2016-06-26-11h08m39s182.jpg



サジは怨念の塊であり完全にまだ倒してなかった

構える鋼牙は烈火炎装魔戒剣で斬りさき、完全に消滅させる





vlcsnap-2016-06-26-11h46m49s44.jpg



「あなたはガロ?」(莉杏)


「ああ。牙狼の称号を継ぐものだ」(鋼牙)





vlcsnap-2016-06-26-11h47m13s32.jpg



「驚いた。私の知ってる牙狼と違う」(莉杏)


「牙狼を知ってるのか?」(鋼牙)


「私のとっても頼りになる相棒…です」(莉杏)






vlcsnap-2016-06-26-11h48m05s37.jpg



烈花に近づいた鋼牙は手を烈花の頬にかざす

黄金の力で烈火を浄化する



「…烈花」(鋼牙)




vlcsnap-2016-06-26-11h49m04s110.jpg



「もしかしてこの娘と同じ世界の牙狼?」(莉杏)


「そうだ。こいつは俺の盟友だ」(鋼牙)


「命がけで戦ったんだからハグでもしてあげたらどうですか?」(莉杏)



vlcsnap-2016-06-26-11h49m30s113.jpg


「触れてみろ」(鋼牙)


莉杏が触ろうとすると鋼牙の手を素通りする




vlcsnap-2016-06-26-11h49m53s96.jpg




「俺はここにはいない。今も時空を彷徨っている」(鋼牙)


「時空?どうして…」(莉杏)


「俺にはすべきことがある…。そのためだ…」(鋼牙)



まだカヲルを見つけられてないのですね…



vlcsnap-2016-06-26-11h51m27s8.jpg



周りの景色が変わる


「もう大丈夫だ。もとの世界に戻れる」(鋼牙)


「ふう…よかったぁ」(莉杏)



vlcsnap-2016-06-26-11h51m45s193.jpg


去っていく鋼牙に声を掛ける莉杏


「あの…!ありがとうございます」(莉杏)



vlcsnap-2016-06-26-11h51m51s232.jpg
vlcsnap-2016-06-26-11h52m02s101.jpg



「烈花に伝えてくれ。必ず戻るとな」(鋼牙)



そういうと鋼牙は去っていきました





vlcsnap-2016-06-26-11h52m14s225.jpg
vlcsnap-2016-06-26-11h52m40s221.jpg



目を覚ます烈花


「鋼牙…。黄金騎士がザジを倒したのか?」(烈花)



「そう。ガロが勝ったの。あの人が烈花に伝えてくれって。必ず戻る…」(莉杏)


「必ず…戻る…?」(烈花)




vlcsnap-2016-06-26-11h53m44s100.jpg


「列花。いろいろ話したかったけどお別れ見たい」(莉杏)



「住む世界が違っても俺達は同じ護りしもの。お前の時代のガロにもよろしくな」(烈花)


「あの人にもね」(莉杏)



こうして2人はそれぞれの時空へ戻っていく





vlcsnap-2016-06-26-11h54m52s1.jpg




莉杏が戻ると時間が動き出す



流牙は黄金騎士だから何かあったら必ず飛んでくると信頼を口にする莉杏


「あ~あ。私もハグしてもらわないと!」(莉杏)





vlcsnap-2016-06-26-11h55m58s153.jpg



元の世界へ戻った烈花はいつの間にかシグトの後ろへ回り込んでいた


「帰るぞ。シグト」(烈花)



「おい。今日は鋼牙さんに会いに行くんじゃなかったのかよ?」(シグト)


「いや、やめとく」(烈花)


「どうしてさ?」(シグト)


「教えたとこで余計なことだ」(烈花)





vlcsnap-2016-06-26-11h56m37s30.jpg
vlcsnap-2016-06-26-11h56m40s66.jpg



「ああ、やっとあの方にお会いすることができました」(ゴンザ)


カヲルの絵を見つめるゴンザ


「いいえ。これで終わるわけではありません。あらゆる時代に彼らはいます。護りしものたちの話はこれからも続くのです」(ゴンザ)



牙狼の記事、久々に書いてしまいました。
視聴してるのですが、書く気が起こらなかったのですが、今回、あの方が出演したので思わず気づいたらキャプを始めていました(笑
しかも鋼牙時代、ヒロインの中では1番好きだった烈花、流牙ガロではやはり莉杏がかわいいしで、この2人の時空を超えた競演はある意味うれしかったです。
そしてなんといっても牙狼といえば自分は冴島鋼牙!他の牙狼もも好きなんですが、やはり鋼牙ですね!
カヲルを救い出し、かならず戻ってきて、また主役で2クール演じて欲しいですね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村












テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-28 : 牙狼<GARO> : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最終回にサプライズ!
鋼牙の安心感すごいですね
小西さんちょっと老けたけど逆に貫禄出てかっこいいです
倉田てつをさんみたい

ザジはこれで通算3回目の登場なんですよね
人気キャラなのもあるけど製作陣よほど気に入ってるんでしょうね

烈花と莉杏の出会いは戦隊のVSやMOVIE大戦のようで面白かった
途中の謎喧嘩も共演もののお約束ですね

烈伝は全体的に法師の話のほうが多くて若干不満だったけど(猛竜と哀空吏も結局登場しなかったし)
ラストに鋼牙出てくれて上手に締まりましたかね
絶狼TVシリーズも楽しみです
必ず戻ってくると言ってたので絶狼に登場も?
2016-07-02 01:49 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ほんと鋼牙みるとホッとしてしまいますよね!
流牙にないこの安心感、やはり長年視聴者を納得させてきた戦いぶりからでしょう。

小西さんちょっと老けたでしょうか?私は変わってないという感じで見てしまいました。


確かにザジはこれで通算3回目ですね!お気に入りキャラなんでしょう。



烈花と莉杏の出会いから謎喧嘩、そうですね、VSの必須項目ですものね。
面白かったですよね!

烈伝ですが、確かに不満もありますが、こんなもんかなと。
この前回も邪美と翼も出てきて、おおっ!となりましたよ。どう見てもあの2人くっつくだろみたいな終わり方だったし。

リマスター版が放送するようで、一応みるかな。

2016-07-02 15:41 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR