仮面ライダークウガ EPISODE7「傷心」



EPISODE7「傷心」


vlcsnap-2016-06-24-18h18m48s74.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h18m59s234.jpg



原点に立ちかえれば何かが見えるかと思い、一条は発掘隊を襲った1号の映像を改めて見る




vlcsnap-2016-06-24-18h19m21s194.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h20m13s133.jpg



そこへ杉田刑事がやってくる



捜査本部が組まれて現れた未確認は7匹

そのうち警察が倒したのは1匹


「いつまでも4号におんぶにだっこじゃ、まずいよな」(杉田)



vlcsnap-2016-06-24-18h20m52s86.jpg


一条のもとへ長野県警からファックスが届いた






vlcsnap-2016-06-24-18h21m59s236.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h22m17s156.jpg



「できた!」(五代)

「何だそれ?」(おやっさん)


「クウガのマークだよ!」(五代)


くうが美子なら知ってるというおやっさん(笑




vlcsnap-2016-06-24-18h26m30s119.jpg


ラジオ、ミ・カ・ク・ニンセーメータイとか日本語を覚えたグロンギ

バラのタトゥの女は次のゲゲルにメ・バヂス・バを指名




vlcsnap-2016-06-24-18h27m20s121.jpg


射撃訓練場

高威力の銃器コルト・パイソンが一条と杉田に支給され、早速試し打ち


「彼女の顔でも見たいだろ?」(杉田)

「いませんよ、そんな」 (一条)



vlcsnap-2016-06-24-18h28m49s243.jpg


「これでも太刀打ちできるかどうか…」(一条)

「こんなものもらったのはいいが、あいつら人間に化けるんだろ?それでも俺達は迷わず撃てるのかね…」(杉田)


「やるしかありませんよ。さっきのファックスは遺跡の東南にある滝の近くに集団の墓のようなモノが見つかったとありました。おそらくそこから奴らは蘇った」(一条)



「集団とはどれくらいだ?」(杉田)



「最低でも…200!」(一条)





vlcsnap-2016-06-24-18h30m00s188.jpg



長野県九郎ヶ岳遺跡で第0号に殺害された夏目教授の妻と娘が一条に会いにやってきたことを報告する笹山 望見婦警


元メガイエローで一条LOVEな模様




vlcsnap-2016-06-24-18h31m20s222.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h31m57s80.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h32m00s116.jpg


夏目の妻から亡くなった主人のために0号の捜査を一刻も早くと懇願される一条だが、捜査員らが事件現場へ出動していくのが気になっている


そんな一条の様子を見つめる娘の夏目 実加ちゃん



vlcsnap-2016-06-24-18h32m37s223.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h38m37s228.jpg



第0号の調査に役に立つかもしれないと、夏目教授が遺跡の近くで出土した金属片を一条に見せる

これは直接専門家に見てもらった方がいいと一条は城南大学の桜子を紹介し、現場へ行ってしまう





vlcsnap-2016-06-24-18h39m35s50.jpg



殺人現場へ立ち会う一条

頭から足にほぼ垂直に何かが貫通したとのこと




vlcsnap-2016-06-24-18h40m26s47.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h40m31s84.jpg




するとアスファルトに穴を発見












vlcsnap-2016-06-24-18h40m49s7.jpg



古代文字の解読を進める桜子は五代にこれを描いた民族はリントで未確認生命体=グロンギということがわかったことを報告




vlcsnap-2016-06-24-18h41m57s173.jpg



そこへ夏目教授の妻子が尋ねてきた





vlcsnap-2016-06-24-18h42m49s199.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h43m18s233.jpg



どこか元気のない実加に気づかう五代


「こんにちは」((五代)


「…」(実加)





vlcsnap-2016-06-24-18h44m18s58.jpg


あの金属片を見せる実加


「あのこれ…第0号の謎を解くのに使えますよね?」(美加)


「…そうだね」(五代)


「この人はここの人じゃないんだけど…」(桜子)




vlcsnap-2016-06-24-18h45m01s237.jpg



「え…?」(美加)



vlcsnap-2016-06-24-18h45m26s226.jpg



そこへフランスから城南大学に留学している大学院生ジャンが入ってくる


ジャンはこの分野専門の研究生だと桜子は紹介


だがジャンはこれは素晴らしい研究対象で論文を出したら自分は有名になれると興奮




vlcsnap-2016-06-24-18h46m26s63.jpg



「どうして…。どうしてそんな何もなかったような言い方するの?未確認生命体の何かの手がかりになるかもって思って持ってきたのに…。みんなそんなのどうでもいいみたいっ!」(実加)






vlcsnap-2016-06-24-18h46m49s39.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h47m00s151.jpg


「そんなことないよ」(桜子)



「警察だって…全然0号のことなんか調べてくれないし…。お父さんは死んだのにっ!」(実加)



実加は研究室を飛び出していく



五代はそんな彼女に何も言えずただ立ち尽くしていた





vlcsnap-2016-06-24-18h47m13s24.jpg



そこへ一条から桜子に連絡が入る





vlcsnap-2016-06-25-10h33m06s184.jpg



科学警察研究所へ一条と一緒にやってきた五代


ここの責任者榎田さんは一条と旧知の仲のようです


「その顔は彼女できた?」(榎田)

「いえ、そんな」(一条)


vlcsnap-2016-06-25-10h33m37s240.jpg
vlcsnap-2016-06-25-10h33m42s20.jpg



榎田に名刺を渡す五代


2000の技を持つ男


「何これ?」(榎田)



vlcsnap-2016-06-25-10h34m12s71.jpg
vlcsnap-2016-06-25-10h34m33s25.jpg
vlcsnap-2016-06-25-10h34m35s46.jpg


殺害現場のアスファルトの下から出てきた針を榎田は五代らに見せる



分析の結果、蜂の毒針に極めて近いそうで敵は蜂の能力を持った未確認生命体であると断定



vlcsnap-2016-06-25-10h35m03s70.jpg




空を飛ぶバチスは次々と針で人々を殺害していく






vlcsnap-2016-06-25-10h38m22s9.jpg



犯行現場と発生時間から未確認生命体の出現場所を特定する一条と五代は早速出ていく





vlcsnap-2016-06-25-10h51m28s195.jpg



誰にも父の死の原因を調べてもらえないことにショックを受ける実加は公衆電話から警察に電話



「合同捜査本部の人達に伝えてください。第0号の捜査をすぐに進めてくれないと私…死ぬかも…」(実加)






vlcsnap-2016-06-25-10h55m12s123.jpg
vlcsnap-2016-06-25-10h55m29s43.jpg




ゲゲルを進行するバヂスを付け回すゴオマ




vlcsnap-2016-06-25-10h56m07s166.jpg



そこへ五代と一条が到着



到着するなり一条は発砲


銃を構える一条のその前を、ためらうこともなく変身して突っ走って行く五代




vlcsnap-2016-06-25-10h56m55s133.jpg
vlcsnap-2016-06-25-10h57m48s156.jpg


一条に銃で帽子をとばされたゴオマは怪人体に変身し逃げだす


「第3号!」(一条)


一条はゴオマの後を追う




vlcsnap-2016-06-25-11h01m06s90.jpg
vlcsnap-2016-06-25-11h01m59s103.jpg



バヂスと戦う赤いクウガ


肉弾戦では不利と見たバヂスはビルの上に飛んでいく




vlcsnap-2016-06-25-11h03m10s46.jpg
vlcsnap-2016-06-25-11h40m56s175.jpg


それを追うクウガは青いクウガに変身して戦うが、バチスの空からの不意打ち攻撃でふっとばされるがかろうじて鉄柵に捕まり落下を逃れる




vlcsnap-2016-06-25-11h41m13s89.jpg



すると突如姿が緑に変色



「緑になった?」(五代)




vlcsnap-2016-06-25-11h43m19s67.jpg



視覚、聴覚といったのが急に敏感になり、クウガは混乱




vlcsnap-2016-06-25-11h44m04s4.jpg




そしてクウガが落下してしまい…



実はキャプカットしましたが、五代がクウガのマークをおやっさんに見せた後、お店に極楽とんぼの山本さんがお客で入ってきてます。
後は笹山婦警と榎田さんが初登場回。
でもなんといっても実加ちゃんがインパクトありましたね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



















テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-15 : 仮面ライダークウガ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昔から嫌い
極楽山本出演は結構有名ですね
番組の企画か何かだと聞いたことあります
正直昔から嫌いなんですよこいつw

バヂスはニンジャイエローだし笹山婦警はメガイエローだし黄色戦士が多い回だったんですね
ちなみにバヂスのおかげでアナフィラキシーショックという言葉を知りました
でもよく考えたら頭から針が貫通したことが死因だと思うんですよね

当時実加ちゃんの気持ちはよく分からなかったですね
いかんせんリアル子どもだったので
今なら父親が謎の死を遂げて手がかりになりそうなもの持ってきたのになんか真剣に相手してもらえないと思って落ち込む気持ちも分かりますが
ちなみに実加ちゃん役の竹島由夏さんはまだ現役でご活躍中です
数年前にはブログで小説版クウガの話をなさってます
2016-07-16 01:07 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
極楽とんぼ山本の出演シーン、まあ、有名と言えば有名ですね。
このころはTVよく出てたし…

確かに今回はアナフィラキーショックじゃなく、頭からの貫通ですよね。
あれは一撃で死にますよ。

ゲストの美加ちゃんのほうのドラマもありきたりなんですが、自分は意外と好きな話でしたね。

竹島由夏さん、今は29歳になってますね。
大人っぽくなって、綺麗になりましたね。

2016-07-16 15:15 : ハニー@風見 URL : 編集
はじめまして
今日は。最近ブログ始めた初心者です。おもに特撮に出てくる少年、少女を取り上げながらブログしてますが、こうしてみるとクウガってヒロインもよりどりみどりな感じがしますね。
2016-07-18 00:24 : isamuhoshino12 URL : 編集
isamuhoshino12 さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログはやはり書くこと、それの継続成りなのでがんばってくださいね。
クウガですがヒロインといえるのは桜子さんや五代の妹みのりちゃんぐらいですかね。

2016-07-19 10:20 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR