仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」その2

第36話の後半の記事行きます


第36話「猛烈!アイドル宣言!」その2




vlcsnap-2016-06-20-17h40m05s46.jpg



タケルとホナミは練習中の3人のもとへやってくる


「ホナミ」
「レッスン来ないから、心配したよ?」


「ほら、素直に話せばきっと大丈夫」(タケル)



「ごめん、実は…」(ホナミ)




vlcsnap-2016-06-20-17h40m23s225.jpg



「(何よこの男。)」
「(練習サボってデート?)」
「(人には偉そうに言うくせに…)」


またも3人の悪意のある心の声が聞こえてきたホナミ




vlcsnap-2016-06-20-17h40m40s146.jpg




「みんな、そんなに私が嫌いなの!?」(ホナミ)


ホナミはここから走って出て行ってしまう




vlcsnap-2016-06-20-17h41m25s82.jpg




「(やはり、あの娘は危険だ。消去しろ)」(イゴール)



今度はイゴールの声が聞こえてくるホナミ


「何よこの声!?今度は何なの!?」(ホナミ)




vlcsnap-2016-06-20-17h41m47s44.jpg



「ホナミちゃん!どうしたの?落ち着いて。また何か聞こえたの?」(タケル)


「もう嫌!」(ホナミ)



ホナミは再度、逃げ出し、タケルは彼女を心配し後を追う






vlcsnap-2016-06-20-18h10m49s48.jpg



大天空寺でナリタ、シブヤとお茶を飲むマコト


そこへカノンが戻ってくる


「お兄ちゃんがいる。もう着替えてる…」(カノン)

「何の話だ?カノン」(マコト)


「だって、さっき公園で会ったでしょ?」(カノン)




vlcsnap-2016-06-20-18h11m00s161.jpg



「いや、俺ならずっとここにいたが…」(マコト)


「もう1人、マコトさんがいたって事?」(シブヤ)


「それって、ドッペルゲンガーかも。自分とそっくりな人間がいて、本人が出会うと死ぬという噂も…」(ナリタ)



vlcsnap-2016-06-20-18h11m28s195.jpg




「…馬鹿な」(マコト)



マコトはその話が気になり、出ていきます





vlcsnap-2016-06-20-18h11m55s208.jpg




「駄目だ、お腹がすいて…」(アラン)




vlcsnap-2016-06-20-18h12m19s186.jpg





「このいい匂いは、まさか…!?たこ焼き…たこ焼き…」(アラン)



vlcsnap-2016-06-20-18h16m01s98.jpg



だがそこへサル、カッパ、ブタが立ちはだかる

たこ焼きをアランに取られないように妨害


ほんといいようにアランはやられまくりで…





vlcsnap-2016-06-20-18h33m55s86.jpg
vlcsnap-2016-06-20-18h33m59s138.jpg


オーデション審査、アカリの順番に!



「月村アカリ。科学の力で~いちころよ!」(アカリ)



vlcsnap-2016-06-20-18h34m24s125.jpg



曲が始まり踊りだすアカリ

さらに歌を歌うとひどい音痴で…





vlcsnap-2016-06-22-09h48m33s54.jpg
vlcsnap-2016-06-22-09h48m37s95.jpg



カノンがマコトを見たという場所へマコトはやってくると、空を飛ぶ飛行機眼魔を発見する













vlcsnap-2016-06-22-09h48m52s252.jpg




「いた!ホナミちゃん!」(タケル)





vlcsnap-2016-06-22-09h49m07s145.jpg
vlcsnap-2016-06-22-09h49m30s118.jpg




「見つけたぞ!ブルバルーン!」(飛行機眼魔)



飛行機眼魔もホナミを発見し、ホナミを始末しようと攻撃を仕掛けてきた





vlcsnap-2016-06-22-09h49m56s127.jpg






マコトはスペクターに空中ジャンプしながらの変身


変身後、キックで飛行機眼魔を地上へ落とす





vlcsnap-2016-06-22-09h53m17s78.jpg




「マコト兄ちゃん!」(タケル)



「行くぞ、タケル!」(マコト)





vlcsnap-2016-06-22-09h53m35s11.jpg




タケルはゴースト・オレ魂へ変身





vlcsnap-2016-06-22-09h54m12s123.jpg




ゴースト、スペクターに劣勢の飛行機眼魔





vlcsnap-2016-06-22-09h55m20s18.jpg




ここで飛行機眼魔は眼魔コマンドを出してくる



眼魔コマンドはスペクター・ノブナガ魂、飛行機眼魔にはゴースト・闘魂ブースト魂で応戦





vlcsnap-2016-06-22-09h56m55s212.jpg




スペクター・ノブナガ魂はオメガスパークで半分近い眼魔コマンドを撃破


さらにツタンカーメン魂にチェンジ




vlcsnap-2016-06-22-10h49m19s155.jpg




ゴーストはリョウマ魂へと変身し、飛行機眼魔を追いこんでいく





vlcsnap-2016-06-22-10h50m13s196.jpg





「何故、ホナミちゃんを狙う!?」(タケル)





vlcsnap-2016-06-22-10h50m18s245.jpg





「その娘の能力が邪魔だからだ」(飛行機眼魔)





vlcsnap-2016-06-22-10h50m23s46.jpg




「私の能力…?」(ホナミ)





vlcsnap-2016-06-22-10h50m36s168.jpg





「ホナミちゃんは、俺が守る!」(タケル)






vlcsnap-2016-06-22-10h53m51s70.jpg





ゴーストはムゲン魂へと変身


飛行機眼魔の空中からのマシンガン攻撃を光の力で防御




vlcsnap-2016-06-22-10h54m09s250.jpg





「人間の可能性は、無限大だ!」(タケル)




必殺のタノシーストライクで飛行機眼魔を撃破






vlcsnap-2016-06-22-10h54m44s90.jpg




スペクター・ツタンカーメン魂もオメガファングで残りの眼魔コマンドを一掃します






vlcsnap-2016-06-22-11h43m14s2.jpg





「大丈夫?」(タケル)


「何で、私ばっかりこんな目に…」(ホナミ)




vlcsnap-2016-06-22-11h43m18s52.jpg
vlcsnap-2016-06-22-11h43m37s233.jpg



マコトは、カノンが見たというもう1人の自分がこちらを見ているのを発見


もう1人のマコトはその場から立ち去る



「待て!」(マコト)







vlcsnap-2016-06-22-11h43m45s61.jpg



「もう嫌!仲間に嫌われて、怪物に命狙われて、もう限界!」(ホナミ)





vlcsnap-2016-06-22-11h43m52s135.jpg




「ホナミちゃん…」(タケル)






vlcsnap-2016-06-22-11h44m02s224.jpg


そのころ、アランはというと


サル、カッパ、ブタにたこ焼きがすべて食べられてしまったようで…




vlcsnap-2016-06-22-11h44m12s75.jpg



空腹が限界にたっしたようで、その場で仰向けになるアラン



「ああ、もう限界だ」(アラン)






vlcsnap-2016-06-22-11h44m37s57.jpg



いよいよオーディション結果発表



ヒルズが何やら隣の男性に耳打ち





vlcsnap-2016-06-22-11h44m51s205.jpg
vlcsnap-2016-06-22-11h44m53s227.jpg




「合格者を発表します。・・・・月村アカリさん!」




vlcsnap-2016-06-22-11h45m27s58.jpg




「あり得ない…」




vlcsnap-2016-06-22-11h45m32s104.jpg



合格を御成りと喜ぶアカリ


画像キャプチャーの件、とりあえず、以前も地上波になったときやってたアナログな方法でやりました。
手間がかかるので、めんどうですが、なんとかその方法で続けようと思います。

お話の方はグリム回より今回のほうが自分的には好きなギャグ回でした。
昭和の匂いをプンプンさせるアカリと何故かアフロの御成マネージャー、2人の動きとか見てて、ほんとおかしかった。
しかも最後は八百長?で合格しちゃうし、現メンバーはあり得ないとか言ってて、最後2人の画で終わる所がまたよかったです。
後はアランがらみが面白かったです。冒頭のガンマイザーとの戦いで1人だけ脅威でないと言われ、サンゾウに修錬の場へ飛ばされたと思ったら、サル、カッパ、ブタにこれでもかと翻弄されるは、お約束のたこ焼きネタももちろん合いまって、あげくにはこれアランに対するイジメじゃないか?と思えるぐらいに(笑
しかしあのサルらの動き、半端じゃないですね!ジャッキーチェン顔負けのアクションで思わず見入りましたね。

ゴーストがムゲン、スペクターがディープと強くなってるのに対し、ネクロムはほんと初期のままで、どう見ても今後太刀打ちできない状況ですが、修行で強くなるのか?
サンゾウ魂になっても特にガンマイザーの脅威にはならないだろうし、このサルらの動きを身につけるとかなのか?
後、次回予告で緑色のガンガンバンド持ってたような気が…

そうそう、忘れてならないのがゲストのコヨミ…じゃなくホナミ。わざと似たような名前にしたのかな?
元アイドルのPASS出身ということもあり、今回結構はまり役ですよね。
急に人の声が聞こえるようなって悪意の言葉を聞けてしまうのはかなりつらいですよね。
あの手にはめたリングとかでワザと、自分に近い人間の悪意のある言葉を聞こえるようにしたのかと思いきや、アランやイゴールの言葉も聞こえてるようで…となると何で突如聞こえるようになったのか?気になるとこですね。

後は今回、ムゲンの販促が始まってるのにかかわらず、オレ魂、闘魂ブースト、リョウマ魂とやっていただきちょいとうれしかったです。
スペクターのほうも、ノブナガ魂、ツタンカーメン魂、ディープスペクター、しかもゲキコウは2回もだし、ネクロムもグリム魂と坂本監督ならではの視聴者を楽しませてくれる豪華な変身と戦闘シーンでしたね。
ぶっちゃけ、ここのとこのゴーストでは一番面白かったかなと思います。
さてさて、次回はどのように解決していくのか楽しみですね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-23 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

PC不調の中・・・
更新ありがとうございます。
私もブログで物語を連載中にPCがダウンして修理入院という事態となり、1ヶ月近くネットカフェから更新していたことがあります。今までできていたことができなくなるって、ほんと困りますよね。なにかの拍子に治るといいですね。Windows10については、アップロードしなくても必要なソフトだけは勝手にダウンロードされてるそうなので、それをアンインストールしてみてはどうでしょう。あと、自前のセキュリティソフトを入れているのにWindowsのセキュリティアプリが眠らずに起きていて悪さをしているとか(私はそれでアップデートがうまくいかず、何度かそのアプリを無効にする作業をしたら治りました。)そのへんも考えられますね。

さて今回はなんといっても坂本監督による豪華アクションがよかった!もう毎回坂本さんでやってほしいくらい。せっかくたくさんのフォームがあるんだから、それらを華麗に使った戦いが見たいですよね。

そうそう、コヨミちゃんはアイドルグループ出身でしたね。懐かしかったけど、いろいろひどい目に遭ってまたあの悲しそうな表情だったのが残念。次回は笑顔になれるのか?タケルが久々に壁抜けの技を見せてくれたけど、やっぱりアベック?で仲間の所に行っちゃだめだろと・・・。

で、アラン様も西遊記メンバーからたこ焼きでイジメられ・・・あの雲隠れシーンで我々を唖然とさせた3匹が今回は活躍しましたね。アランが試練を乗り切った時、彼らが味方になって大きな力となったらいいですね。

そしてアカリが八百長でオーディションに合格・・・まあ予測はできたけど、擁護できないぐらい出来がひどかったんでウソくささがハンパなくて、しかもアフロ御成のマネージャーが胡散臭すぎて、かえって振り切った感じで面白かったです。お子様も大喜びだったんじゃないでしょうか。もうゴーストはこの路線で行けや!と思いました(笑
2016-06-24 22:27 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
なんとかなりました(^O^)/
ネットカフェから更新とは気合が入ってましたね(笑
私はさすがにそこまではしないかな~。でもPC2台あるので、そのへんでうまくやってるんですが、今回2台揃って同日、同じ現象になりまして、あれれみたいな…。同じセキュリティソフトいれてるんで、それしかないかなと。
勝手にアップロードのアンインストールと思い探したんですが、特にないんですよね…。
Windowsのセキュリティアプリでもなく、どうみても今使ってるソフトですね。ウイルスの検出とか現れるのでね。

坂本監督の盛りだくさんのフォームチェンジでの戦闘楽しかったですよね!

コヨミちゃん、ウィザードもちょいと可愛そうな感じあったんですが、今回もかわいそうですね。
私も次回彼女の笑顔を期待してますよ。

アランですが、大した強化しないんじゃないか?と思っちゃうんですけど、まだアランの心と連動してネクロムに隠された力が出るとかあればいいなと思ってますね。
しかしアラン、3匹にいじめられすぎですよね。

アカリのオーデションのあの衣装やメイク、髪型、さらに御成と笑えましたね。
あの音痴ぶりも見事だし、やはりコメディはここまでやらないとね!面白かったですよ、久々に。
2016-06-25 18:54 : ハニー@風見 URL : 編集
アイドル回
PCの件なんかなってなかったのですか…
まったくそのあたり詳しくないんですが大変ですね…

アランの素面アクションといいゴーストのフォームチェンジといいさすが坂本監督!という演出でした
アイドル回だからもっと趣味丸出しで来るかと思いきやそうでもなかったですね
アランと猿豚河童のアクションはカンフー映画みたいでした。西遊記イメージかな
確か坂本監督はアクセルのVシネマでもなだぎ武さんにジャッキーっぽいアクションさせてたけど好きなんですかね

奥仲ちゃん可愛いけどちょっと老けたかなw
最近ではMARSに出てました
予告でチラッと見えたのはネクロム専用のガンガンハンドでしょうか
それは強化なのだろうか
マコトのドッペルゲンガーも気になります

先々週ぐらいに放送した歴史秘話ヒストリアの新撰組の回がライダー大戦状態で楽しかったです
永倉新八が渡部秀君、藤堂平助が佐野岳君、近藤勇が賀集利樹さん、土方歳三が佐藤汛さん、沖田総司が永瀬匡君という完全に狙ったキャスティングでした 
7月から開始のドラマだとフジのHOPEに瀬戸康史君、桜田通君、松田賢二さんが出演するので見る予定です
他には真剣佑君と佐野岳君が出演するTBSの仰げば尊しとか
2016-06-26 01:24 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん

やはりさすが坂本監督!と感じられましたか!ほんと違いが分かりますよね!
アイドル回なので趣味丸だしも期待しましたが、そこそこ次回にそのへん(太ももなどの足だし)は行ってる感じ?


アランと猿豚河童のアクション見て、ジャッキー彷彿しましたよね。
コヨミちゃんは老けたというより少し大人びた感じありますね。
当時は少女っぽかったですからね!


歴史秘話ヒストリアの新撰組がライダー俳優でのキャスティングで放映されたの知ってます。
その情報掴んでて、絶対見るぞと思いきや、思いっきり放送日忘れてて、次の日に思い出しました(汗
しまった感強いですよ。

瀬戸康史君、桜田通君、松田賢二さんが出演ドラマ、よいですね。桜田君はなんか久しぶりに見るかも。

真剣佑君と佐野岳君ってもうアクションメインのドラマ?という感じですね!

2016-06-27 17:41 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR