仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」その1


第36話「猛烈!アイドル宣言!」その1



vlcsnap-2016-06-20-09h06m02s101.jpg
vlcsnap-2016-06-20-09h06m14s216.jpg




冒頭から竜巻が巻き起こったと思いきや、その中から新たなガンマイザー、ガンマイザー・ウインドが出現

風の力を使うガンマイザーのようですね



「観察、開始」





vlcsnap-2016-06-20-09h06m53s92.jpg
vlcsnap-2016-06-20-09h07m09s2.jpg



駆けつけた、タケル、マコト、アランはゴースト・ムゲン魂、ディープスペクター、ネクロムへと変身





vlcsnap-2016-06-20-09h07m39s51.jpg
vlcsnap-2016-06-20-09h09m20s35.jpg


ディープスペクターはゲキコウでのエネルギー波によりガンマイザー・ウィンドの嵐を掻き消し、即座にムゲン魂が必殺技ヨロコビストリームを放つ





vlcsnap-2016-06-20-09h09m43s10.jpg




前話見る限り、即座に撃破だろうと思いきや、なんとガンマイザー・ウィンドはそれを受けきる



「対象1および2。戦闘レベル、急激な上昇確認。最大脅威」




vlcsnap-2016-06-20-09h10m12s40.jpg



そこへネクロムが攻撃を仕掛けていきます

ガンマイザーの攻撃を交しながら、グリム魂へチェンジ


エネルギーチューブで攻撃を仕掛けるが、交され逆襲を受け吹っ飛ばされる




vlcsnap-2016-06-20-09h11m05s59.jpg
vlcsnap-2016-06-20-09h11m15s163.jpg



「対象3、脅威対象外」



「何だと?私を舐めるな!」(アラン)


使おうとしたサンゾウ眼魂は反応しない




vlcsnap-2016-06-20-09h11m27s25.jpg



その間に、攻撃を受け変身解除に追い込まれる

さらに追い打ちの攻撃をディープスペクターがゲキコウで防ぎ、アランを連れてここは撤退する






vlcsnap-2016-06-20-09h36m44s92.jpg
vlcsnap-2016-06-20-09h37m16s160.jpg


一旦、アデルのもとへ戻ったウィンド


「対象は逃走。探索し、消去します」



「待て。物事は、完璧に進めなくてはならない。もうしばらく観察を続けろ」(アデル)





vlcsnap-2016-06-20-09h37m48s113.jpg
vlcsnap-2016-06-20-09h38m14s217.jpg
vlcsnap-2016-06-20-09h38m21s34.jpg


ヒルズがプロデュースするアイドルグループ「Harp+y4」のライブ会場へアカリとヒルズ社長が来ていた



「どうです?この一体感。会場全員の気持ちが、このリングで1つになります」(ヒルズ)


またもや怪しいリングが…


「感動です!これがビルズさんが目指す人の未来なんですね」(アカリ)


「イエス、でもこれはテスト。デミアはさらに進化します。このグループも。ネクストステップのため、新メンバーを加えます。アカリさん、あなたもオーディションに参加しませんか?」(ヒルズ)


「いえ、私なんて…」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-20-09h39m26s172.jpg




大盛り上がりでライブは無事終了します




vlcsnap-2016-06-20-09h43m13s134.jpg


「すごい一体感!」
「こんなステージ初めて!」
「やっと私達の実力が認められたのよ!」


「でも、これで満足しちゃダメ。まだ夢の入口に立てたばっかり。目標に向かって、もっと頑張ろう!」(コヨミ…じゃなくホナミ)




vlcsnap-2016-06-20-09h43m39s146.jpg



「(何よ。リーダーだからって偉そうに)」
「(最悪~!)」
「(空気読めって感じ)」


他のメンバーの心の声、自分を非難する声が彼女に聞こえてきた





vlcsnap-2016-06-20-09h44m09s192.jpg




通路を歩いているとイゴールの声を聞いてしまう


「(計画は実に順調だ)」(イゴール)



「何なの?…何なのよ、この声!?」(ホナミ)




vlcsnap-2016-06-20-09h44m35s196.jpg




「今の娘、様子がおかしい。見張れ、飛行機眼魔パーフェクト」(イゴール)





vlcsnap-2016-06-20-10h32m27s221.jpg



フミ婆の後を継いだハルミの屋台を手伝うカノンちゃんはアランののもとへたこやきを運びます



「どうしたんです?アラン様」(カノン)



vlcsnap-2016-06-20-10h32m35s66.jpg



「私のせいで、ガンマイザーを倒せなかった…」(アラン)



「(悔しい!こんな事ではこの世界の宝物を守れない。私はどうすればいいんだ…)」(アラン)





vlcsnap-2016-06-20-10h33m55s94.jpg




「うるさいな!どうすればいいかなんて分からないわよ!」(ホナミ)



「何故、私の心の叫びが…」(アラン)




vlcsnap-2016-06-20-10h34m14s27.jpg


マスクを外すホナミ


「知らない。突然、聞こえるようになったんだもん」(ホナミ)




vlcsnap-2016-06-20-10h34m41s44.jpg


去ろうとしたホナミを止めたタケルのなかへホナミの記憶が流れ込む





vlcsnap-2016-06-20-10h35m19s169.jpg




「そうか…。信じていた仲間が君を嫌ってると知って、ショックだったんだね」(タケル)



「どうして、それ…?」(ホナミ)



「詳しく話してくれませんか?」(タケル)






vlcsnap-2016-06-20-10h35m39s108.jpg




「天空寺タケルと接触したか」(飛行機眼魔パーフェクト)





vlcsnap-2016-06-20-10h44m48s228.jpg



大天空寺で、ホナミから詳しく話を聞きます


「急に頭の中に人の声が…」(ホナミ)

「いわゆる、テレパシーという奴ですな」(御成)

「聞こえたのはメンバーの3人だけ?」(アカリ)

「いいえ。男の声で、”計画は実に順調だ”みたいな…」(ホナミ)


「それって…KMS!」(アカリ)


「イゴールがまた何か企んでるって事か」(タケル)



vlcsnap-2016-06-20-10h45m14s233.jpg




「ずっと仲間たちと頑張ってきたのに…もう、どうしたらいいのか分からないよ」(ホナミ)




vlcsnap-2016-06-20-10h45m20s35.jpg



「どうしたらいいか分からない…」(アラン)



ホナミと気持ちがダブるアラン




vlcsnap-2016-06-20-10h45m38s216.jpg



するとサンゾウ眼魂がホナミの中に入ってしまう


「我が名は三蔵法師。信念とは、一度決めた目標に向かい、まっすぐに伸びる一本の道のこと。アラン、あなたは信念を見失った」




vlcsnap-2016-06-20-10h46m04s218.jpg




サンゾウの言葉にがっくりのアラン



vlcsnap-2016-06-20-10h46m27s98.jpg




「サンゾウさん、アランは道を見失ってなどいません。今は転んで、少し立ち止まっただけです」(タケル)




vlcsnap-2016-06-20-10h46m46s125.jpg




「ならば、試してみましょう」(サンゾウ)



煙にアランを包んだかと思うと、煙がはれるとアランの姿がない


「消えた!?いずこに!?」(御成)



vlcsnap-2016-06-20-10h47m13s145.jpg




「修練の場です。もし、彼があなたの言うような男なら戻ってくるでしょう。でも挫ければ、二度と戻ってこれません」(サンゾウ)





vlcsnap-2016-06-20-10h47m27s24.jpg




「何だと!?今すぐ元に…」(マコト)



「信じよう!アランを。必ず戻ってくる」(タケル)



vlcsnap-2016-06-20-10h47m33s83.jpg



「大した自信ですね、天空寺タケル。ならば、この娘も救ってみせなさい」(サンゾウ)




サンゾウ眼魂はここでホナミから離脱






vlcsnap-2016-06-20-10h47m54s43.jpg




「私、一体何を?」(ホナミ)



「行こう。君が見失いかけてる道を探しに!」(タケル)




vlcsnap-2016-06-20-10h48m13s224.jpg



「御成。私達もディープコネクト社に潜入よ!」(アカリ)



キスするんじゃというぐらい顔近付けてます




vlcsnap-2016-06-20-10h51m09s216.jpg



「ここは…どこだ?」(アラン)




vlcsnap-2016-06-20-10h51m25s96.jpg




するとアランを猿、河童、豚が襲ってきた



「何を!?よせ!私に触るな!」(アラン)







vlcsnap-2016-06-20-16h11m56s148.jpg



道中、タケルはホナミからグループの3人との話を聞く


「私達4人、子供の頃から一緒で同じ夢を見てた」(ホナミ)


「いつか4人揃って、あの場所に行くんだって」(ホナミ)


「あの場所?」(タケル)



vlcsnap-2016-06-20-16h12m35s29.jpg




「ビッグドリームスタジアム。アイドルの聖地でコンサートをするのが私達の目標。そのために、ずっとみんなで努力してきたの。なのに、何で私だけ…」(ホナミ)





vlcsnap-2016-06-20-16h12m51s191.jpg




「ちゃんと向き合って話すべきだよ。自分の言葉」(タケル)






vlcsnap-2016-06-20-16h20m13s227.jpg


その頃、アカリと御成はディープコネクト社でヒルズに合っていた



「私、アイドルになります!」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-20-16h21m06s18.jpg



「アカリくんが、アイドルになって事情を探りたいのです」(御成)


「なるほど。ですが、私にはそこまでの権限は…」(ヒルズ)




vlcsnap-2016-06-20-16h21m16s119.jpg




「大丈夫です!実力で受かってみせます」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-20-16h22m38s172.jpg
vlcsnap-2016-06-20-16h22m44s222.jpg



場面は眼魔側へ

「ガンマイザ…奴らは本当に完璧な存在なのか?」(アデル)


ムゲンに2体やられてるので疑い始めたようですね


「念のためだ。お前にも働いて貰うぞ」(アデル)


そこにはマコトの姿が?




vlcsnap-2016-06-20-16h23m42s38.jpg




たこやき屋のお手伝いを終えたカノンは帰る途中に眼魔の軍の正装をしているマコトを見かける



「あれ…お兄ちゃん?ここで何してるの?何でそんな格好…」(カノン)



マコトは無視し、歩き始めたと思いきや、いつの間にか姿を消していた




vlcsnap-2016-06-20-16h27m27s6.jpg


Harp+y4のオーディションの控室


「この視線、みんなアカリくんのことを恐れてマークしてる」(御成)



「ついに私の時代が来たのね~!」(アカリ)


アカリ、おもいっきり昭和アイドルを感じる衣装&メイク

御成、何故にアフロ?



「あっ、あっ、念のため…」(御成)




vlcsnap-2016-06-20-16h27m50s216.jpg
vlcsnap-2016-06-20-16h28m00s62.jpg



ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!


「お守り」(御成)




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-22 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR