仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」その2

第35話、後半記事行きます



第35話「真価!楽しさの力!」その2




vlcsnap-2016-06-12-13h19m16s207.jpg




タケルはようやくアカリとジローと合流



白雪姫 K完璧なる Mマジ可愛い Sスノーホワイト

なんとDAIGO語KMS



vlcsnap-2016-06-12-13h19m24s36.jpg




カエルの王様 楽!ゲロ ゲーロ ゲロ!




vlcsnap-2016-06-12-13h19m35s141.jpg



「タケル!どうしたの?その格好。みんな」(アカリ)


「いや、アカリこそ」(タケル)



vlcsnap-2016-06-12-13h19m44s231.jpg



「早く帰るぞ!そうでないと、ここから出られなくなる!」(ユウイチ)


「いや、その格好…全然説得力ないんだけど」(ジロー)


「誰のためにこんな格好してると思ってるんだ!!」(ユウイチ)



vlcsnap-2016-06-12-13h20m04s180.jpg




「ここから帰れない?こんな楽しい世界だったら、願ったりだね!もう、科学は楽しくないし…」(ジロー)



「だから科学は…!」(ユウイチ)




vlcsnap-2016-06-12-13h20m10s245.jpg
vlcsnap-2016-06-12-13h20m14s22.jpg




「科学は本当に楽しくないんですか?」(タケル)





vlcsnap-2016-06-12-13h20m35s230.jpg
vlcsnap-2016-06-12-13h20m54s168.jpg




「昔、お2人で子どもたちを集めて、科学教室を開いていたのを覚えていますか?」(アカリ)


「ああ。確かに」(ユウイチ)

「それが何か?」(ジロー)


「その時に、1人の女の子がお2人に科学の楽しさを教えてもらったんです」(アカリ)


「ひょっとして…」(ジロー)




vlcsnap-2016-06-12-13h21m04s10.jpg




「はい。本当に本当に、楽しかったんです!」(アカリ)




vlcsnap-2016-06-12-13h25m15s214.jpg



アカリの記憶がタケルの中へ伝わってくる




vlcsnap-2016-06-12-13h25m33s146.jpg




「だから私、教授たちがいる大学で科学を勉強したいって思ったんです!」(アカリ)






vlcsnap-2016-06-12-13h26m15s50.jpg
vlcsnap-2016-06-12-13h29m36s17.jpg


「みんな、本当にいい笑顔。楽しいって、こういう事なんだ」(タケル)



「タケルが光ってる…」(アカリ)




vlcsnap-2016-06-12-13h29m45s105.jpg
vlcsnap-2016-06-12-13h30m41s147.jpg



「この気持ちを、みんなにも思い出してほしい」(タケル)





vlcsnap-2016-06-12-13h31m07s151.jpg


タケルの光に包まれたユウイチらはその記憶を共有

「これは…!」(ジロー)
「信じられん…」(ユウイチ)



vlcsnap-2016-06-12-13h31m32s141.jpg



「楽しい時間を一緒に味わえる人がいるって、本当に素敵な事だと思うんです」(タケル)



vlcsnap-2016-06-12-13h31m45s22.jpg




「確かに楽しかったなあ。子どもたちの笑顔を見ることが」(ユウイチ)


「ああ…。心から、科学を楽しいと思えた」(ジロー)

vlcsnap-2016-06-12-13h35m13s47.jpg



「何なんですか?これ」(イゴール)


その光景はイゴールもめにしており、グリムの力で、それを打ち破る




vlcsnap-2016-06-12-13h35m27s195.jpg





「こんな茶番、虫酸が走ります!」(イゴール)





vlcsnap-2016-06-12-13h35m38s46.jpg



タケルはゴースト・ムゲン魂へと変身





vlcsnap-2016-06-12-13h41m20s136.jpg




眼魔スペリオル・グリムを圧倒するムゲン魂





vlcsnap-2016-06-12-13h41m49s177.jpg




「楽しさは人を繋ぎ、笑顔が笑顔を生む。仲間がいれば、楽しさは無限に広がるんだ!」(タケル)





vlcsnap-2016-06-12-13h42m12s146.jpg



そのタケルの言葉を受けたグリムゴースト眼魂が離反




vlcsnap-2016-06-12-13h45m50s21.jpg



ムゲン魂はガンガンセイバー・アローモードでの必殺技タノシーストライク



イゴールを撃破ですが夢の世界なので、現実世界では生存してるんでしょうね






vlcsnap-2016-06-12-14h28m03s190.jpg



グリム眼魂を手にしたタケルは眼鏡の中へ引き込まれる



vlcsnap-2016-06-12-14h30m04s124.jpg
vlcsnap-2016-06-12-14h30m12s203.jpg




「最初に童話を集めようと思った理由を思い出した。弟に聞かせるためだったな」


「そうだったんだ」(タケル)


「うん」


vlcsnap-2016-06-12-14h30m21s32.jpg


「兄さんの話、すごく楽しかったんだ!それに、兄さんも話してる時、本当に楽しそうだった」



「楽しさは人を繋ぐ。無限に広がるか…」


「うん」



vlcsnap-2016-06-12-14h30m50s74.jpg
vlcsnap-2016-06-12-14h30m57s138.jpg



ここで兄弟は再び1つのゴーストとなる



「その通りだな。見事だ」





vlcsnap-2016-06-12-14h31m29s204.jpg
vlcsnap-2016-06-12-14h31m34s251.jpg



現実世界ではガンマイザーリキッドにファィアー、さらにアデルの擬態した残りのガンマイザーまで現れた



「あいつは、タケルが倒したガンマイザー!」(アラン)



vlcsnap-2016-06-12-14h31m47s129.jpg



「こいつを使え。タケルが戻るまで持ちこたえるぞ!」(マコト)



「ああ!」(アラン)





vlcsnap-2016-06-12-14h31m54s192.jpg



「排除開始します」(ガンマイザー)





vlcsnap-2016-06-12-14h39m28s129.jpg



夢の世界ではユウイチとジローは和解





vlcsnap-2016-06-12-14h39m39s242.jpg



「良かったわね」(アカリ)


「うん」(タケル)




vlcsnap-2016-06-12-14h40m52s200.jpg




ここでタケルの中に現実世界でガンマイザーが現れ、マコトらが苦戦している姿が流れ込む



「大変だ!」(タケル)


「どうされましたか?」(御成)


「現実の世界で、何か起きている!」(タケル)




vlcsnap-2016-06-12-14h42m52s122.jpg



ガンマイザーの猛攻に苦戦を強いられるネクロムとディ―プスペクター


スペクターはゲキコウモードになろうとするが何故かドライバーを作動させることが出来ない


さらに続くガンマイザーの攻撃に2人は変身解除に追い込まれた!





vlcsnap-2016-06-12-14h50m02s54.jpg



ガンマイザーリキッドとファィアーがトドメの一撃をマコトとアランに向け放つ

すると光の粒子になりタケルが駆けつけ、2人を攻撃から遠ざけます





vlcsnap-2016-06-12-14h50m20s244.jpg



「タケル!」(マコト)

「遅いぞ!」(アラン)


「2人とも、ありがとう」(タケル)





vlcsnap-2016-06-12-14h52m08s43.jpg



タケルは再度ゴースト・ムゲン魂に変身




vlcsnap-2016-06-12-14h54m59s216.jpg



「対象を確認。脅威判定、無限大。消去。排除」(ガンマイザー)


アデル疑似体ガンマイザーが一斎にムゲン魂に向け攻撃を発する

が、ムゲン魂は光の粒子になり、ノーダメージでリキッド、ファィアーの2体のガンマイザーが向かって行く




vlcsnap-2016-06-12-14h56m38s186.jpg



ファィアーの火炎弾がムゲン魂に着弾と思いきや,ムゲン魂はそれを掻き消し、リキッドが水で拘束をかけるがそれも掻き消す


さらにファィアーが火炎弾を放つがやはり効かない




vlcsnap-2016-06-12-14h59m44s248.jpg



チョーダイカイガン!ムゲン!ゴッドオメガドライブ!

背後に浮かび上がった∞を模した紋章のエネルギーを収束し、七色に輝くライダーパンチをファィアーに炸裂させる


ファィアーと思っていたガンマイザーは水でスペリオルを媒介にしたリキッドにより作られた疑似的なガンマイザーでした



vlcsnap-2016-06-12-15h05m48s58.jpg



残りはリキッド1体

「人間の可能性は、無限大だ!」(タケル)


チョーダイカイガン!ムゲン!ゴッドオメガドライブ!

今度は必殺ライダーキックをリキッドに炸裂

ガンマイザーリキッドをモノリスごと完全消滅させる




vlcsnap-2016-06-12-15h10m40s160.jpg




「…」(アデル)




vlcsnap-2016-06-12-15h11m15s251.jpg
vlcsnap-2016-06-12-15h11m21s58.jpg


後日、ユウイチとジローは大学でかつてのように子供たちに科学の楽しさを伝えていた



フラフープでのシャボン玉



vlcsnap-2016-06-12-15h11m41s6.jpg



タケルは子供達とシュッシュポッポ


これ科学なのか?




vlcsnap-2016-06-12-15h11m44s38.jpg
vlcsnap-2016-06-12-15h11m54s130.jpg



「何だ?これは…?」(アラン)
「カノン、危ないぞ!」(マコト)
「アラン様も」(カノン)



黄色い泡が出てきて…




vlcsnap-2016-06-12-15h12m00s188.jpg




ナリタ、シブヤによる空気砲を浴びる御成




vlcsnap-2016-06-12-15h12m18s113.jpg




「仲間がいれば、楽しさは無限に広がる。…か」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-12-15h13m05s78.jpg
vlcsnap-2016-06-12-15h13m13s147.jpg



タケルは幼いころ、龍、アカリ、マコト、カノンと手巻き寿司を作り食べ、楽しんだことを思い出す


そんなタケルの体は光り出す





vlcsnap-2016-06-12-15h13m27s44.jpg




「あの時の光…。ひょっとして、光のライダーって感情を力に戦うライダーってこと?」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-12-15h14m05s163.jpg
vlcsnap-2016-06-12-15h14m22s82.jpg




「いつか、もう一度…みんなとご飯が食べられたらいいな」(タケル)





今回もグリムの力でグリム童話コスプレやら、御成の落書きやらでギャグ回的なところもありましたが、なんといっても計3度変身したムゲン魂の大活躍ぶりに驚愕すらしましたね。

光の粒子になって敵の攻撃を無効にして、アカリらは簡単に助けちゃうし、敵の攻撃が当たっても効かないし、リキッドが水で拘束しようとしてもできないしで、無敵状態?
さらに必殺技ががヨロコビストリーム、タノシーストライクって…アカリの言う感情の力で戦う光のライダーだからなのかな。
となるとイカリとかカナシーとかの技も出るのでしょうかね?
しかし、ガンマイザー総出でいって歯が立たないのですから、ムゲン魂、ヤバイ強さというか過去最強なんじゃないかというくらいですね。しかもタケルが何故か始まりの男に見えてきてしまう自分がいます。
タケルも鉱汰同様、人間を超越した存在にでもなっちゃいそうな感じがしてきて…。
次回はあの魔法使いライダーに出てきたコヨミが登場?




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-15 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タケルの最後のセリフが・・・
胸にズキンときてしまいました。
これまでタケルが飲食できないことはさりげなく描かれていましたが、ここにきて彼の心の言葉で聞かされると、本当に切ない気持ちになってしまいました。やっぱりゴーストでいるのはつらい。みんなと一緒に普通に暮らしたい・・・こういうところは脚本うまいなあと思います。(今回は脚本家誰でしたっけ?)また、西銘くんはそんなタケルにぴったりなんですよね(//▽//)

教授兄弟とグリム兄弟がタケルやアカリの言葉から「楽しさ」を思い出して和解するという展開はよかったと思いますが、ただ、この話もっと早くやってほしかった。タケルと15人の英雄との対話はもっと立て続けにやって、そこから新たな力を得てパワーアップ!という流れにつないでいけばよかったのにと思います。

で、今回はムゲンお披露目なのにコスプレやらギャグやら満載でいろいろ批判も出ているようですが、私は西銘くんの赤ずきんが可愛かったのと御成のラプンツェルに爆笑したので楽しかったですよ。最後は感動したし。

なんか最近、ゴーストは基本「明るく楽しいファンタジー作品」ということでこれが平常運転なんじゃないか?と思えてきました。その中にパワーアップとかシリアスとかが「混じって」るんだと。なので、長~い目で見てあげたいと思います。(もう話数があまりないけどw)

あっ、あと、タケルを「始まりの男」とかいうの、やめてくださいッ(泣
アレは、アレはもう忘れておきたい・・・(爆
タケルが神様化しそうな予感は確かにありますが、私としては生き返って普通の男の子に戻って、みんなでたこ焼きかシブヤの実家へラーメン食べに行くラストになったらいいなあなんて思っています。
2016-06-15 20:55 : nyatan URL : 編集
ムゲン魂本格登場
ムゲン魂やばいくらい強いですよね
今のところ弱点が思い付かない
デメリットがないと敵が弱すぎてカタルシスが無くなっちゃう気がします
前回見たときは電王のウイングフォームっぽいと思ったけど今回戦闘を見るとウィザードのインフィニティを思い出しました
どっちも光属性ですし

ゴーストってちょっと尺の使い方が下手ですよね
今回1話で何回も無敵描写入れるなら前回少しやっておけばよかったのでは
あとタケルの台詞回しが台詞感が強いというか無理やり言わされてる感があるというか…西銘君の演技力の問題なのかなぁ

次回サンゾウが乗り移るのがコヨミこと奥仲麻琴ちゃんですね
次回は再び坂本監督演出なので楽しみです
そういえばアマゾンズがBS朝日で深夜放送するそうですね
ただTV用にかなり編集はされるようですが
2016-06-16 23:55 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
最後のセリフで、彼のおかれてる状況での悲哀を出してる感じありますよね。
私は、主人公は前向きでそうゆう部分を出さないという性格なのはいいのですが、どこかでそういったことを前々から少しずつ伏線じゃないですが、やっててほしかったかな。
今更感が私はありますね。
今回のテーマは楽しさのようで、結果、タケルが楽しさの本当の意味を知り、新たなムゲン魂の力を引きだすための話だったということですよね。グリム兄弟との対話、そのへんを交えてのお話にしたというだけかなと。
怒りや哀しみとかもテーマになる予感もしてきますね。
英雄のほうは次回はサンゾーのようですし、立て続けにはやりそうですね。

タケルの赤ずきんですが、意外と似合ってる感ありましたね。
御成のラプンツェル、面白かったですよ。

ゴーストに関しては、キャストさん、竹中さんや西村さんら豪華俳優人は存在感見せてくれてますし、若い俳優さんたちも頑張ってるのですが、私は…う~ん…かな。

始まりの男、そこまで忘れたいほどですか!?(笑
DVDで改めて見返すと、意外と面白いかもしれませんよ。貴虎さんの上半身ヌードシーンとか名場面もあったし(笑

タケルですが、人間に戻れるのかどうか?
ムゲンとかかなり神がかりな感じになってるし、普通の人間になったらムゲンとか無理でしょうと思うんですが…
2016-06-18 11:58 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
ムゲン魂、ちょいと強すぎて、ガンマイザーもこのままいくと相手じゃないし、後ラスボスは何になる?という感じですね。
アリアだったりしてね。

ウィザードのインフィニティフォーム、確かにキラキラで思い浮かべるといえばそうですね。

ゴーストですが、おっしゃる通り、尺の使い方うまくないと思います。
私は今回、ここまでやらずに、次週に更にという感じでやればよかったんじゃないかなと思いますね。

タケルのセリフ回し、気になりましたか?
実は私もかあんりぇ?という時が時々ありまして、言わされてる感という表現、まさにそれですね!ほんとそう感じるんですよね。
西銘君の年齢からして、かなり大人びたセリフが多いせいもあるのではないでしょうかね。


次回コヨミこと奥仲麻琴ちゃん、楽しみですね!しかも坂本監督とは期待したい。

アマゾンズがBS朝日で深夜放送、録画して見ようと思います。大人なライダーな話ですから楽しみですよ。

後、土屋太鳳ちゃんのブログで、お迎えですのキャストの4人での変身ポーズ、感動しましたよ(笑
ロイミュード005、ウルトラマンゼロ、仮面ライダーフォーゼ、ウルトラマンギンガのポーズでしたね。
ある意味凄い面子ですね。

2016-06-18 15:21 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR