動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」


第18話「きざまれた恐怖」




vlcsnap-2016-06-12-18h19m48s230.jpg



エクストラプレイヤーとしてジュウオウジャーの前に乱入したザワールド

サイ、ワニ、オオカミの3つのジューマンパワーもち、さらにそれを同時に野生解放

その攻撃で大苦戦を強いられるジュウオウジャー


ナリアはジュウオウイーグルからジュウオウゴリラへの変化に興味をもったジニスは3匹のジューマンの捕獲させたという。
そのパワーを人間に融合させできた新たな生物がザワールドだという



vlcsnap-2016-06-12-18h20m34s177.jpg



ザワールドはもう少し遊ばせろと言うとサイ型のトレーラーキューブライノス、その荷台に搭載されたクロコダイル、ウルフを召喚

ザワールドはキューブライノスに搭乗しジュウオウジャーを攻撃




vlcsnap-2016-06-12-18h41m55s184.jpg
vlcsnap-2016-06-12-18h42m04s17.jpg




大和らもキューブイーグルらを総動員し応戦






vlcsnap-2016-06-12-18h42m51s232.jpg





キューブライノスを中心にクロコダイルとウルフが動物合体



完成!トウサイジュウオー!







vlcsnap-2016-06-12-18h43m44s252.jpg




大和ら5人も動物大合体しワイルドジュウオウキングで対抗





vlcsnap-2016-06-12-18h44m39s32.jpg




トウサイジュウオーはワニの腕でのパンチ、オオカミの足でのキック、サイの肩でのタックルをワイルドジュウオウキングへ浴びせていきます

さらにはワイルドジュウオウキングはビッグキングソードをトウサイジュウオーのワニの腕で掴まれ、放り投げられてしまう




vlcsnap-2016-06-12-18h48m27s12.jpg



こうなったらとワイルドジュウオウキングは必殺技ジュウオウダイナミックストライクを放とうとするが、トウサイジュウオーはクロコダイル、ウルフを分離しキュウブに変化させ、発射構へ体当たりさせる



まったく隙がないトウサイジュウオー





vlcsnap-2016-06-13-09h19m20s217.jpg


トウサイジュウオーは必殺トウサイトリプルザビーストを放つ


ワイルドジュウオウキングはそれをもろに食らい合体解除に追い込まれる




vlcsnap-2016-06-13-09h20m21s55.jpg




「は~飽きた…。そろそろ終わるか」






vlcsnap-2016-06-13-09h21m07s9.jpg


ザワールドがトドメを刺そうとすると、ジニスが止める


「ザワールド、そろそろ帰ってこい。もうちょっとゲームを楽しみたいからね」(ジニス)


ザワールドは言われたとおり、ジュウオウジャーを見逃し、この場から立ち去ります



大和ら5人は完膚なきまでに叩きのめされ、キューブの中で黙ったまま、震え、怯えていたのだった






vlcsnap-2016-06-13-10h11m28s255.jpg



その日の晩、アトリエに帰った大和たちは沈んでいた

さらにレオやセラ苛立ちを隠せないでいた


そこへ真理夫がサイのコスプレをして現れた!


サイを見てザワールドを思い出しビビる5人



vlcsnap-2016-06-13-10h11m55s17.jpg




「今、時代はサイだよ!」(真理夫)


「シュニーン!」とサイの鳴きまねをする真理夫



vlcsnap-2016-06-13-10h12m57s131.jpg



サイは基本和やかだという大和

こうしてその場が和みます


真理夫は皆が元気がないので励そうとしてくれたのだった


そんな真理夫に感謝する大和


vlcsnap-2016-06-13-10h14m09s81.jpg



「ジュウオウジャーと同じ力をもつ手ごまを君達自身がどう使うか、私はそれを見てみたいのだよ」(ジニス)


クバルが引き続きザワールドを使いこなして見せましょうといいトランパスにゲームを再開させる





vlcsnap-2016-06-13-11h32m25s112.jpg





トランバスは再び地上へ降り立ち新たなゲームを始める

人々を箱の中に閉じ込め始める




vlcsnap-2016-06-13-11h33m59s101.jpg



1人の男性が箱についている4枚のカードのどれかをめくってハートを出せば閉じ込められた人は助けられると聞き、カードをめくる


結果、外れカードを引いてしまう、いきなり爆発し吹っ飛ぶ男性

これ死ぬレベルの爆発だろ?









vlcsnap-2016-06-13-11h38m38s81.jpg



そこへジュウオウジャーが駆けつける


レオが箱を壊そうとするが、トランバスはそんなことをしたら中身事爆発するといい、手が出せなくなる


仕方なく、カードをめくるが外れ

レオは爆発に巻き込まれ変身解除してしまう








vlcsnap-2016-06-13-11h40m43s49.jpg



残りの2枚のカードをセラ、大和でめくるが、なんと正解のハートが入っていなかった


2人の爆発に巻き込まれ変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2016-06-13-11h42m44s237.jpg




お前をを倒せば箱は開くんじゃないのか?とタスクが言うと、トランバスは動揺し、自らのハートを落とす

トランバスを倒せばOKのよう





vlcsnap-2016-06-13-11h43m10s238.jpg



今度はトランパスがザワールドと叫び…


その言葉に怯える5人はどうしてもザワールドがどこから現れるのか?とまわりを見渡してしまい隙が出来てしまう

その隙にトランパスに逃げられてしまう








vlcsnap-2016-06-13-15h26m12s170.jpg




「気の毒なジュウオウジャー。名前を聞いただけで怯えてしまって」(クバル)


「本能に刻まれた恐怖は簡単にはぬぐえない。フフフ…!」(ジニス)




vlcsnap-2016-06-13-15h27m27s156.jpg




「…あの時体がすくまなければ…」


「あ~あ…。予想以上にメンタル来てたねぇ~・・・」


「ちょっと驚いただけだ!今度見つけたら絶対倒してやる!」


「そうよ。ザワールドが何だっていうのよ!」




「もうやめよう。自分誤魔化してもしょうがないよ」



「じゃあどうしろってんだ!?」


「私達、またあいつと戦わなきゃいけないんだよ!?」



vlcsnap-2016-06-13-15h27m39s12.jpg



「だからだよ。ザワールドとの戦いは避けられない。しっかり向き合うしかないんだ!俺はザワールドが怖い。めちゃめちゃ怖い!」






vlcsnap-2016-06-13-15h28m28s246.jpg



「おう!俺もちびりそうなぐれえこえぇっ!」


「私も夢でうなされたぐらい怖かった」


「私も昨日からご飯のど通らなかった」





vlcsnap-2016-06-13-15h28m48s195.jpg



「実は…真理夫さんのサイの真似を見て恐怖のあまり一瞬ジューマンに戻った」






vlcsnap-2016-06-13-15h32m14s196.jpg



「それでもみんなを助けたい!」


「ああ、この星を守りたい」


「ザワールドが強いかどうかなんて関係ないんだ。考えよう。皆を助ける方法を」








vlcsnap-2016-06-13-18h17m26s246.jpg




再度現れたトランバスのもとへ大和らが駆けつけてくる



「今度こそお前を倒してみんなを助ける!」


5人は本能覚醒




vlcsnap-2016-06-13-18h31m42s100.jpg




早速、ザワールドの名前を連呼するトランバス

だが大和らはその呼ぶ声に怯まない!


「俺達を…舐めるなよっ!」


5人はトランバスを攻め込んでいく




vlcsnap-2016-06-13-18h36m04s163.jpg



トランバスが劣勢なのをモニターで見たクバルはジニス様にザワールドの乱入を頼む


「さあ、行っておいで。ザワールド」(ジニス)




vlcsnap-2016-06-13-18h36m35s214.jpg



ザワールドがゆっくりとジュウオウジャーに近づいてくる





vlcsnap-2016-06-13-18h37m02s226.jpg




ザワールドに気合を入れて突っ込む大和たち


ジュウオウザガンロッドでセラが捕まり、放り投げられそうになるが、それをレオ、アム、タスクは掴み阻止しようと踏ん張るが、結局は放り投げられてしまう




vlcsnap-2016-06-13-18h38m28s70.jpg




「釣りなら俺が付き合ってやる」


大和はザワールドの隙をつき、イーグラィザーで拘束し、そのまま飛んでこの場から離れていく




vlcsnap-2016-06-13-18h39m00s136.jpg



「作戦成功!」


「あんたの相手は私達よっ!」





vlcsnap-2016-06-15-15h10m07s0.jpg



「面白い。本能覚醒」


ザワールドはウルフフォームにチェンジしザガンロッドガンモードでの銃撃を大和に浴びせ拘束を解く





vlcsnap-2016-06-15-15h11m27s36.jpg




「この俺を1人で引き受けるか?いいだろう。その度胸に免じて遊んでやる」





vlcsnap-2016-06-15-15h11m37s137.jpg



イーグルはザワールドの銃撃を素早い飛行で回避し、風圧で水しぶきを上げ視界を塞ぎ、そこを銃撃


だがザワールドはいつの間にかイーグルの後方へ回り込んでいて攻撃してきた




vlcsnap-2016-06-15-15h17m58s111.jpg



場面は変わりトランバスに対し野生解放したセラ、レオ、アム、タスクの順で怒涛の攻撃




vlcsnap-2016-06-15-15h19m10s58.jpg




トドメは4人でのジュウオウシュートでトランバスを撃破




vlcsnap-2016-06-15-15h20m03s165.jpg




ナリアのコンティニュによりトランバスは復活巨大化



ザワールドはそれに一瞬気を取られる


この隙にイーグルは本能覚醒しジュウオウゴリラにチェンジし攻撃開始





vlcsnap-2016-06-15-15h23m08s128.jpg



巨大化したトランパス相手にワイルドジュウオウキングで応戦するセラたち4人だが大和がいないためやはりパワー不足





vlcsnap-2016-06-15-15h23m29s82.jpg




パワーでウルフスタイルのザワールドに果敢に挑み互角の戦いを繰り広げるジュウオウゴリラ


ここでザワールドはクロコダイルフォームにチェンジ




vlcsnap-2016-06-15-15h24m53s161.jpg




巨大戦に戻るとワイルドジュウオウキングはクマアックスを召喚武装し、優勢に攻撃中

必殺技クマアックス・ジュウオウインパクトで巨大トランパスを撃破する



vlcsnap-2016-06-15-15h25m05s22.jpg


ザワールドクロコダイルフォームとパワー勝負をするジュウオウゴリラ

ザガンロッドを使い攻撃してくるザワールドがやや優勢の戦い





vlcsnap-2016-06-15-15h26m09s156.jpg



ザワールドは野生大解放

左手のオオカミの爪での斬撃、右手のワニの尻尾での打撃、突進しての肩のサイの角でのぶち当たりでジュウオウゴリラは大ダメージを負い吹っ飛ばされ、とうとう変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2016-06-15-15h28m10s90.jpg




「レベルが違い過ぎたな」




vlcsnap-2016-06-15-15h29m00s73.jpg




「ゲームオーバーだ」とザワールドは右手のワニの尻尾を振り下ろそうとするが…




vlcsnap-2016-06-15-15h29m30s117.jpg



突如苦しみだし、変身が強制的に解除され、大和の前で人間としての正体を現す…






前話の終盤登場し、オオカミ、ワニ、サイとフォームチェンジし、最後は野生大解放と3体の力を同時に使いこなし、ジュウオウジャーを圧倒したザワールド、かなりインパクトを残したのですが、今回も冒頭からキューブ、さらには合体しトウサイジュウオーでワイルドジュウオウキングを圧倒と、もう圧巻の戦いぶり。
ジニスがもう少し楽しみたいと止めたため、ジュウオウジャーは危機を逃れたのですが、彼ら5人にはザワールドに対しての恐怖が刻まれました。
セラとレオはそれを隠そうと強がり、タスク、アムはだんまり、大和は悩み苦しむ様を垣間見えて、それぞれのキャラにうまい描写してるなと。
そんな彼らの前にいきなりサイのコスプレの真理夫さん。
タスクがジューマンの姿になっちゃったのは笑いましたね。真理夫さんは彼らを元気づけるためということでしたが、実は陰から戦いを見てて、わざとサイのコスで出てきた?とかあったりしてね。
前回に続いてトランバスがプレイヤーだったのですが、今回はカードに人々を閉じ込め、ハートがでないと解放されないということでしたが、実はハートはなく、自分で持っているという、クバルのプレイヤーらしい外道ぷっり。
さらにはザワールドの名を呼びジュウオウジャーをビビらせ、まんまと退却。
このへんでかなりザワールドに対する恐怖というものが強く感じ取れました。ヒーローだって怖いものは怖いですよね。
鎧武の鉱汰がよくビビってたのを思い出しました。
大和が口火をきり、恐怖と向き合い、改めてこの地球を、人々を守らなくてはと決意したシーンはよかったですよね!
そして戦いでは、イーグルがザワールドを捕えて、分断作戦。
その間にセラら4人でなんとかトランバスを撃破に成功しましたが、大和vsザワールド、見ごたえありましたね。
巨大化したトランバスに目が行くザワールドの隙をついてのジュウオウゴリラへのチェンジからのパンチは交されましたが、2者の激しい互角の戦い、もしかして大和、行けるんじゃと思いましたが、やはりザワールドのほうが上で変身解除に追い込まれました。
万事休すというところで、何故か、ザワールドに異変が起き、人間態も戻るのですが、今回も人間態の顔が見えずで…引っ張りますね(笑
次回、大和がザワールドを救おうとする?ようですが、案外早く仲間になっちゃうのかな?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-17 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゴリラがんばった!
圧倒的に強いザワールド、5人がその恐怖と向き合い受け入れたうえでなおも人々を守るため戦おうとする姿は感動的でした。中心になった大和は立派だし、4人もそれぞれの言葉で自分の気持ちを語っていてすごくよかったです。まだふっ切れる前だけどアムの「予想以上にメンタル来てたねえ~」なんてほんとにアムらしいセリフで、こっちの脚本家さんはほんとにうまいと思います。何より「恐怖のあまり一瞬ジューマンに戻った」タスクがwwしかも回想シーンで矢印出たのがおかしくておかしくてwwww
万里夫さんがみんなを叱咤する意味でわざとサイになった説は私もありかなと思います。

ザワールドを山奥まで連れてってひとりで戦った大和、すばらしいファイトでした!手に汗握る攻防で、本当にゴリラいけるんじゃないかと思いましたね。
ザワールドは勝利目前で体に変調をきたして変身解除・・・やはり3頭ものジューマンパワーを注入されてはもたないんでしょうね。残念ながら人間態は(ガリガリの)背中しか見えなかった・・・けっこう引っ張りますねえ!期待しちゃいますよ。

次回早くもザワールド味方フラグですが、もともと人間なので救いたいと思うのはヒーローとしては当然でしょうね。きっと簡単にはいかないでしょうが、それもまたどう出るか楽しみですね!
2016-06-18 18:42 : nyatan URL : 編集
イーグル対ザワールド
ザワールド強い
キューブ同士のバトルも面白かった
でも今回はザワールドよりゴリラの強さのほうが目立ちましたね
元々人間なんですね
人間の姿がものすごいガリガリでビックリ
もうちょっと細マッチョみたいにしてほしかった
逆に洗脳されてる感を出したかったのかな

苦しみだしたのは無理な移植による拒否反応でしょうか
この引きで次回休みという…
やっぱりすぐ仲間になっちゃうかんじですかね
まぁ販促とかあるのは分かるけど
味方になったら魅力が半減しそう
2016-06-18 23:49 : デルピッポ URL : 編集
nyatan さん
ほんとあれだけ叩きのめされると恐怖心というのが植えつけられますよね。
比較的戦隊は強い敵が現れても、こうゆう恐怖心とかの心理描写は無視して、今度は負けないとか、特訓して強くなってとかの展開が多い気がしたので新鮮にも映りましたね。
大和ら各自、各々の恐怖に対する表現の仕方がちゃんとキャラにあっててよかったですよね。

真理夫がわざとサイの真似、ありですよね。靖子さんあたりが脚本なら、まずはそうなる気がしますね。
さらにでかいどんでん返しが控えちゃうと思うけど(笑


大和が時間稼ぎというか4人にトランバスを任せるために一騎打ちを挑みましたが、ゴリラ、よかったですね!
なかなかの攻防でした。
人間態ですが、確かにガリガリで、そのへんが気にはなりますが、最近の戦隊の変身者はそうゆう体型の方ばかり何でまあいいかなと。

2016-06-22 15:03 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
ザワールドVSゴリラ、結構見ごたえありましたね。
見栄えがよかったのはそこまでいく過程が余計感情移入しやすい戦いになったんじゃないでしょうかね。

ザワールドは人間とジューマン三体が融合しているという黒いというかマッドというか、ゴーバス以来の黒い科学な感じでてるので、その辺は衝撃ですよね。

細マッチョな体型期待はやはりしちゃいますよね。変身体が強いだけにね。

味方になるのはいつか分かりませんが、ただ納得する形、期待を裏切らない展開でお願いしたいですね。


2016-06-22 15:09 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR