仮面ライダーゴースト 第34話「迷走!夢の世界!」その1



第34話「迷走!夢の世界!」その1



vlcsnap-2016-06-05-10h21m19s19.jpg



前話でガンマイザーとの戦いでオレ眼魂は砕け散り、タケルは消滅した

だが皆の無限に広がる思いのおかげで、タケルはもう1度みんなの前に立つことができたのだった

残された時間は、あと37日



vlcsnap-2016-06-05-10h21m25s80.jpg



ピンクの腕輪つけ寝ている男性は夢の中

そこではその男性は楽しそうに虫とりをしていて…



vlcsnap-2016-06-05-10h25m15s85.jpg



これにはイゴールが暗役していた




vlcsnap-2016-06-05-10h26m09s106.jpg




「みんな、ありがとう。みんなのおかげで帰ってこられた」(タケル)


「今度こそ、本当にダメかと思った。でも良かった!」(アカリ)



「二度あることは三度ある。やはり、拙僧の言う通りでしたな!ハハハ!」(御成)



vlcsnap-2016-06-05-10h26m33s78.jpg



「お前、何もしてなかっただろうがよ」(ユルセン)



「何ですと!」(御成)





vlcsnap-2016-06-05-10h27m18s28.jpg
vlcsnap-2016-06-05-10h27m27s121.jpg



「体がないお前は、そのまま消滅してもおかしくなかったはずだ」(アラン)



「その新しい眼魂のおかげなのか?」(マコト)






vlcsnap-2016-06-05-10h27m50s91.jpg




「ねえ。今、タケルってどういう状態なの?99日の期限って、どうなったの?」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-05-10h28m09s27.jpg



ここでタケルはおっちゃんと連呼





vlcsnap-2016-06-05-10h29m33s100.jpg



「おお、奇跡の子よ!」(仙人)



マコト、アランがいる時はてっきり現れないと思った仙人がまさかの登場






vlcsnap-2016-06-05-10h30m06s173.jpg
vlcsnap-2016-06-05-10h30m11s217.jpg




「長官!」(マコト&アラン)




vlcsnap-2016-06-05-10h30m44s44.jpg



「イーディス長官、いつこちらへ?」(アラン)


「イーディス長官?誰だその人?知らないよ」(仙人)


「でも、同じ顔…」(マコト)





vlcsnap-2016-06-05-10h31m09s40.jpg




「この私と同じ顔?そんなイケメンがこの世に存在するのか?ぜひとも会ってみたいな~」(仙人)





vlcsnap-2016-06-05-10h31m39s80.jpg
vlcsnap-2016-06-05-10h31m53s223.jpg



「おっちゃん、今の俺ってどういう状態なの?」(タケル)


「よっ、奇跡の子!…いや、わしにも分からん」(仙人)


「え?」(タケル)


「よっ、奇跡の子!お前はまだゴーストだぜ。99日たったら、お前の魂は眼魂ごと消滅しちゃうんだ」(ユルセン)






vlcsnap-2016-06-05-10h32m25s30.jpg




「元々は、お前が生きている状態で、龍が送ったブランク眼魂にお前の魂を入れ、仮の体で眼魔と戦うはずじゃったんだ」(仙人)



「でも、その前にお前、眼魔に倒されちゃったじゃん」(ユルセン)



vlcsnap-2016-06-05-10h32m47s0.jpg




「そして、99日目を迎えた時、龍が現れ、お前の魂は龍の魂と同化してしまったんじゃ」(仙人)






vlcsnap-2016-06-05-10h38m03s83.jpg




「想定外の出来事じゃった。龍とタケル、2つの魂を救うためにはグレートアイの力を使うしかなかったのじゃ」(仙人)



vlcsnap-2016-06-05-10h38m09s146.jpg




「グレートアイって?」(タケル)





vlcsnap-2016-06-05-10h38m14s193.jpg




「あのね、万物を創造することができる力の根源」(仙人)





vlcsnap-2016-06-05-10h38m19s240.jpg
vlcsnap-2016-06-05-10h38m21s6.jpg







「その言葉、どこかで…?」(マコト)




vlcsnap-2016-06-05-10h38m27s63.jpg





「その言葉って?僕の言葉?」(仙人)





vlcsnap-2016-06-05-10h38m30s93.jpg
vlcsnap-2016-06-05-10h38m35s148.jpg




「だが、この前15個の眼魂を揃えても願いは叶わなかったぞ」(アラン)




vlcsnap-2016-06-05-10h39m02s162.jpg





「それを妨害したのはグレートアイを守護する存在、ガンマイザーだ」(仙人)





vlcsnap-2016-06-05-10h39m36s239.jpg



「あれは一体何なんだ?」(アデル)


まさか不死身のはずの2体のガンマイザーが新たなゴーストに倒されたこと





vlcsnap-2016-06-05-10h40m13s102.jpg



1体が降りてくる


「分かりません」[ガンマイザー)



「お前達は不滅の存在ではなかったのか!?」(アデル)






vlcsnap-2016-06-05-10h40m51s228.jpg



「我々に障害はありません。観察、分析、適応、消去」(ガンマイザー)


すべてのガンマイザーが降りてきた




「お前達も進化をするという事か…」(アデル)





vlcsnap-2016-06-05-10h47m45s17.jpg




「龍とわしは、ガンマイザーに対抗するために15の英雄眼魂を用意した。だが、今なおガンマイザーの力は強くなり続けている。このままでは、グレートアイと対話する事ができない」(仙人)



「それって、タケルは生き返れないって事?」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-05-10h48m05s208.jpg




「う~ん…全てはわしの誤算じゃった」(仙人)







vlcsnap-2016-06-05-10h48m15s61.jpg
vlcsnap-2016-06-05-10h48m35s4.jpg






「大丈夫だよ。英雄の力はこんなもんじゃない。父さんが俺を信じてくれたみたいに、俺も英雄たちの無限の可能性を信じる。残り36日。俺は眼魔を倒して、絶対に生き返ってみせる!」(タケル)




vlcsnap-2016-06-05-10h49m21s204.jpg





「無限の可能性か…。奇跡の子から生まれた奇跡の眼魂か。龍よ、こやつは人間の可能性…未来そのものかも知れんのう」(仙人)





vlcsnap-2016-06-05-10h51m46s122.jpg



大天空寺に1人の男性が訪ねてきた

彼がアカリの大学の片桐ユウイチ教授

「恥を忍んで相談させてもらいたい。弟のジロウが帰ってこないんだ」(ユウイチ教授)


片桐ジロウ教授はアカリの研究室の担当教授だそう



「どこから帰ってこないんですか?」(タケル)

「夢の世界…だそうだ」(ユウイチ教授)


「夢の世界…?」(タケル)



vlcsnap-2016-06-05-10h52m46s214.jpg


ジロウ教授は虫を捕りのを夢の中で楽しんでる様子


「テストも順調ですね。これが成功すれば、ついに…」(イゴール)





vlcsnap-2016-06-05-11h45m30s104.jpg



夢の世界へという怪しいサイトを発見するタケル達


「眼魔の仕業か…」(タケル)


「ああ、可能性がないわけではない」(アラン)




「弟さんの事は俺達に任せて下さい」(タケル)





vlcsnap-2016-06-05-11h46m48s111.jpg




「ありがとう。全く、もうすぐ大切な研究発表があるというのに。夢の世界なんてバカらしい!」(ユウイチ教授)




するとグリム眼魂が反応しユウイチ教授の中へ




vlcsnap-2016-06-05-11h49m26s156.jpg




「あはっ!夢の世界なんて素晴らしいじゃないか!すごく楽しそうだね!」(ユウイチ教授)




vlcsnap-2016-06-05-11h51m23s38.jpg




「タケル。今、そいつにグリム眼魂が」(アラン)





vlcsnap-2016-06-05-11h51m56s117.jpg




「僕グリム!よろしく!」(ユウイチ教授)


「どうしてグリムが…?」(タケル)


「無理に連れ戻さなくてもいいんだよ。楽しいって気持ちは、とっても大切なんだよ!」(ユウイチ教授)



vlcsnap-2016-06-05-11h52m18s90.jpg



グリムはユウイチの中から出てきます



「楽しい…か」(タケル)





「とにかく、ジロウ教授のところに行きましょう」(アカリ)






vlcsnap-2016-06-05-11h52m36s10.jpg




「天空寺タケルが新たな力を手に入れた。その力は我々にとって、唯一の障害になる可能性がある。徹底的に調べろ」(アデル)


「了解です」[イゴール)




vlcsnap-2016-06-05-11h52m52s176.jpg




イゴールはモニターからタケルらが乗り込んでくるのを確認する



「飛んで火に入る夏の虫…」(イゴール)




vlcsnap-2016-06-05-11h53m29s22.jpg
vlcsnap-2016-06-05-11h53m39s128.jpg




「また、あの女か…」(アカリ)



アカリにひっぱたかれたのを根に持ってる様子




vlcsnap-2016-06-05-12h46m26s105.jpg


現場へやってくると、寝ているジロウを発見



「起きろジロウ!こんな所で寝てる場合か!」(ユウイチ教授)


「無理に起こしたらダメです!」(アカリ)




vlcsnap-2016-06-05-12h46m34s198.jpg



「見ろ、みんな腕にリストバンドを」(アラン)




vlcsnap-2016-06-05-12h46m43s20.jpg



「これを付ければ、夢の世界に行けるという事でございますな」(御成)





vlcsnap-2016-06-05-12h46m53s120.jpg



「使ってないリストバンドがあったぞ!」(マコト)






vlcsnap-2016-06-05-12h47m11s54.jpg




御成以外の皆はリストバンドをつける


「うん、拙僧の分は!?」(御成)


「御成は俺達の体を見張ってて」(タケル)





vlcsnap-2016-06-05-12h47m56s251.jpg




皆も睡眠に入り夢の世界へと突入


タケルはゴーストのため、姿が消えて夢の世界へ




vlcsnap-2016-06-05-12h48m41s183.jpg




「拙僧も夢の世界へ行きたかった~…。おや?こんな所にいい物が…」(御成)



御成はペンを手に取りいたずらっ子のような表情をし…




vlcsnap-2016-06-05-12h54m09s134.jpg
vlcsnap-2016-06-05-12h54m12s164.jpg



夢の世界へ侵入したタケル


そこで見た光景は夢の中にいる人たちが笑顔で…


「みんな笑ってる。でも…」(タケル)




vlcsnap-2016-06-05-12h54m25s46.jpg



「凄~い!ハハハ…!何なのこれ!?実験のし放題じゃない!」(アカリ)





vlcsnap-2016-06-05-12h54m32s111.jpg




「え、アカリ!?」(タケル)





vlcsnap-2016-06-05-12h55m03s169.jpg



「お兄ちゃん!」(カノン)



「カノン!!」(マコト)



なんといろんなコスプレをしたカノンに囲まれるマコトはうれしそう

マコトの願望、かなりヤバイ





vlcsnap-2016-06-05-12h59m43s192.jpg





「フフフ…もう食べられないよ」(アラン)


アランはたこ焼き食べ放題状態のようで、もうお約束のネタですね




vlcsnap-2016-06-05-13h00m09s154.jpg




「これが、楽しいって事…?」(タケル)







vlcsnap-2016-06-05-13h00m13s191.jpg



「ハハハ、何これ!?」(アカリ)




vlcsnap-2016-06-05-13h00m16s229.jpg



「カノンがいっぱいだ!」(マコト)



マコトってそうゆうやつとは…




vlcsnap-2016-06-05-13h00m19s253.jpg


アランww




vlcsnap-2016-06-05-13h00m26s67.jpg



「何か違う気がする…。みんな!ここに来た目的、忘れないで!」(タケル)




vlcsnap-2016-06-05-13h00m32s123.jpg





タケルの言葉で、正気に戻るアカリ達




vlcsnap-2016-06-05-13h21m34s204.jpg




「これって、どういう事?」(タケル)



「バーチャルリアリティの一種みたいね。私達の願望を読み取って、それを目の前に映し出す仕組みみたい」(アカリ)




vlcsnap-2016-06-05-13h22m12s70.jpg




「あなたは、サイエンスアカデミー特別賞を受賞しました」


「いや…結構です!」


「ええっ!?Oh NO!」



ユウイチ教授は、何と騙されず、自らの力で幻を破ります




vlcsnap-2016-06-05-13h22m41s107.jpg




そこへ眼魔スペリオル2体が現れた




vlcsnap-2016-06-05-13h24m44s58.jpg



「マコト兄ちゃん!アラン!」(タケル)





vlcsnap-2016-06-05-13h25m07s37.jpg



3人並んで変身と思いきや、マコトとアランの手に持つものはキノコ



「この世界では変身できないと言うことか」(アラン)


「ここは俺に任せて、2人を安全なところへ」(タケル)



vlcsnap-2016-06-05-13h25m38s84.jpg




ケルはゴースト・闘魂ブースト魂へと変身しスペリオルと交戦

さらに闘魂ベンケイ魂に変身しスペリオルを攻め込んでいく





vlcsnap-2016-06-05-13h26m16s210.jpg



「もっと追い詰めなければ、新しい力を使ってもらえませんか?」(イゴール)





vlcsnap-2016-06-05-13h26m25s40.jpg




「観察、分析。私が行きましょう」(ガンマイザー)



その2へ続く






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-08 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR