動物戦隊ジュウオウジャー 第17話「エクストラプレイヤー、乱入」


第17話「エクストラプレイヤー、乱入」


vlcsnap-2016-06-05-18h08m56s5.jpg



朝のこと、徹夜明けの真理夫の声を聴いただけで声が変、喉を傷めたのではないか?と気づくセラ

風邪の引き始めなら、これでと真理夫の首に直接ネギを巻くセラ

自分の家に伝わる民間療法で風邪を良く引く弟によくやってたそう




vlcsnap-2016-06-05-18h15m31s117.jpg



地球に多数のデスガリアンの戦闘機トライアングラーが出現


チームクバルのプレイヤートランパスがブラッドゲームを開始

それを見ていたクバルとアザルド


クバルはトランバスを多彩な技の持ち主だと説明し、ジニスにどのようなゲームを仕掛けるかご期待くださいという



vlcsnap-2016-06-05-18h21m50s68.jpg



「君たち2人にプレゼントを用意した」(ジニス)


ナリアに連れられ入ってくる…


「ブラッドゲームを盛り上げる新しいおもちゃさ」(ジニス)




vlcsnap-2016-06-06-09h22m01s191.jpg
vlcsnap-2016-06-06-09h22m07s247.jpg



トランパスはトランプをばらまき、それが人々の額に張り付く


しかもそれをはがそうとするがはがれない





vlcsnap-2016-06-06-09h25m22s152.jpg




駆けつけたジュウオウジャーはワイルドジュウオウキングで戦闘機を一掃するがとトランバスは爆発を逃れ地上へ降り立つ






vlcsnap-2016-06-06-09h28m01s208.jpg



トランバスに何を企んでいると問い詰めるジュウオウジャー


「ならば確かめるがいい!」(トランバス)




vlcsnap-2016-06-06-09h28m50s189.jpg




トランパスはジュウオウジャーにもトランプを貼りつけた


やはりトランプは取れない



vlcsnap-2016-06-06-09h29m56s79.jpg


「シャッフル!」(トランバス)


すると額のカードが青く光り、竜巻が起こり、ジュウオウジャーや街の人々が吹き飛ばされてしまう




vlcsnap-2016-06-06-09h32m48s1.jpg



それぞれ違う場所へ飛ばされてしまうのだがタスクは川の中…




vlcsnap-2016-06-06-09h36m21s85.jpg




大和はというと家の屋根を破壊して家の中へ飛ばされてきた


びっくりする真理夫




vlcsnap-2016-06-06-09h41m31s119.jpg
vlcsnap-2016-06-06-09h41m48s26.jpg




皆と連絡を取る大和はとりあえず自らはトランプをはがす方法を探してみるといい、レオらはトランパスを探してみることに






vlcsnap-2016-06-06-09h42m41s45.jpg




そんな中、セラは「パパ、何処?」と叫ぶ子供の声を聞き取る





vlcsnap-2016-06-06-09h45m23s136.jpg


セラはトランバスに飛ばされ父親とはぐれた健斗を発見する


セラはパパと合わせてあげるといい健斗を連れてパパ探しに!








vlcsnap-2016-06-06-09h45m50s145.jpg



レオ、タスク、アムが合流するが、レオとタスクのトランプが反応し電撃が走り倒れてしまう


他の人々も同じ現象に!




vlcsnap-2016-06-06-09h49m06s54.jpg



現れたトランバスは同じマークのカードを持つ者同士が出会うと電撃が走ると言い

トランパスのカードケースを破壊しない限り、額のカードははがせないそう






vlcsnap-2016-06-06-09h49m55s40.jpg




「それ壊せばいんだ」とアムはそこを狙い撃つが、うまく避けられ、サジタリアークに逃げられてしまう





vlcsnap-2016-06-06-09h52m42s167.jpg



ルールを知ったセラは健斗に父親のトランプのマークを聞くと、なんと健斗と同じハート…会うと電撃が…





vlcsnap-2016-06-06-09h53m14s231.jpg




その場にとどまっていたアムの近くに同じカードをつけた男性が通りかかり、電撃の餌食に…





vlcsnap-2016-06-06-09h54m34s11.jpg



セラは健斗を見晴らしのいい場所のベンチへ座らせる


セラは時間稼ぎに健斗のパパの話を聞き、絵を描いてもらう

健斗は久しぶりに単身赴任から帰ってきた父親と会い、たくさん遊ぶのを楽しみにしていたのだった






vlcsnap-2016-06-06-09h55m00s8.jpg



その話から、セラも病気の弟が父の帰りを待ちわびていたことを思い出していた






vlcsnap-2016-06-06-10h25m54s113.jpg





会いたい者と会えないばかりか、いつどこで同じマークの者と出会うかわからないスリル、それにジニスは満足気で…




vlcsnap-2016-06-06-10h28m22s64.jpg



どうやっても額からカードがはがれない。どうしたらと悩む大和に真理夫が同じマークじゃなきゃいんだろ?と赤ペンを持ち出してきて…





vlcsnap-2016-06-06-10h27m06s69.jpg
vlcsnap-2016-06-06-10h27m20s197.jpg





なかなか父親を捜しにいかないセラに対し、健斗は合わせてくれるってお姉ちゃんは嘘をついたといい1人探しに行ってしまう


追いかけようとするセラだが同じマークの人が近くにいて追えず…見失ってしまう





vlcsnap-2016-06-06-10h27m46s201.jpg




そこへ大和が駆けつけてきた


ダイヤのマークに書き加えられてるだけでなく顔にまでペンで書かれてて…



真理夫のアイデアで書き足して違うマークにしてみたそう






vlcsnap-2016-06-06-10h30m00s24.jpg



早速、自分達で試すが電撃も起こらず大丈夫だった


実験成功!




vlcsnap-2016-06-06-10h32m12s53.jpg




セラは聴力を研ぎ澄ませ、健斗の居場所を探します




vlcsnap-2016-06-06-10h32m29s223.jpg



自らも書き足してマークを変えるセラ





vlcsnap-2016-06-06-10h33m01s32.jpg
vlcsnap-2016-06-06-10h33m10s128.jpg



健斗と合流したセラはパパに会えるおまじないといい、健斗のカードのハートマークに線を書き加える






vlcsnap-2016-06-06-10h33m40s166.jpg




こうして健斗は無事に父と再会し喜び合う





vlcsnap-2016-06-06-10h35m56s251.jpg




大和は他の人々のカードにも書き加えて、そのカードの力を無効にします





vlcsnap-2016-06-06-15h24m49s3.jpg



様子を見に来たトランバスは落書きしきれぬほどのトランプを配ればすむことと、カードをばら撒こうとするが、セラがトランパスのカードケースを撃ち抜き破壊する

ここでジュウオウジャー、さらに人々の額からカードが消えます




vlcsnap-2016-06-06-15h27m05s86.jpg



「アンタみたいに人の気持ち踏みにじる奴…私、大嫌いっ!」






vlcsnap-2016-06-06-15h27m37s156.jpg



5人は本能覚醒





vlcsnap-2016-06-06-15h28m05s179.jpg




「この星…舐めんじゃないわよ!」



セラは野生解放し、トランバスへ回転しながらの体当たり





vlcsnap-2016-06-06-15h34m01s147.jpg



レオ、タスク、アムの銃撃、セラ&大和が斬撃を繰り出しトランバスを追い詰めていく





vlcsnap-2016-06-06-15h35m56s16.jpg



「エクストラプレイヤーを早速お借りしても…」(クバル)



「ハハハ…!もちろんだ!ナリア」(ジニス)






vlcsnap-2016-06-06-15h36m05s110.jpg
vlcsnap-2016-06-06-15h36m28s83.jpg




「トドメ、行くよ!」




vlcsnap-2016-06-06-15h36m42s229.jpg



ここで5人は必殺のジュウオウスラッシュを放とうとするが、武器を何者かに絡め取られてしまう


「は~…つまんねえ獲物だな」




vlcsnap-2016-06-06-15h37m56s194.jpg




「ジュウオウジャー…?」


「もう1人いたの?」


「ありえねぇ。最後の王者の資格は鳥男がもってるはずだ」




「あなたがたの仲間ではありません。これはジニス様の御作りになったブラッドゲームのエクストラプレイヤー、名付けてザワールドよ」(ナリア)






vlcsnap-2016-06-06-18h31m56s212.jpg



トランバスをここで退却させ、ザワールドはジュウオウジャーに攻撃を仕掛ける


ザワールドは時を止める能力のスタンドじゃなく(笑

釣竿型専用武器ジュウオウザガンロッドの釣り糸でジュウオウイーグルのイーグライザーを絡めとりそれで5人を攻撃



vlcsnap-2016-06-06-18h39m21s49.jpg




ならばとイーグルは野生解放突っこんでいくがやすやす避けられ、ジュウオウザガンロッドからの釣り糸でイーグルを捕え、山に叩きつける






vlcsnap-2016-06-08-18h07m42s16.jpg



お次はセラとアムが野生解放!





vlcsnap-2016-06-08-18h15m32s113.jpg



ザワールドはザライトを使いウルフフォームへチェンジ





vlcsnap-2016-06-09-16h42m22s178.jpg




ザワールドと交戦するセラ、アムだが動きが早く攻撃が当たらない


アムの爪での衝撃波と同時に回転しながら突っ込むセラだが楽によけられザガンロッドから銃撃をもろに食らう




vlcsnap-2016-06-09-16h44m23s119.jpg





さらにアムも零距離射程からの銃撃をもろに受けてしまう





vlcsnap-2016-06-09-16h45m42s140.jpg





「遅いなぁ…。つまんねぇ」






vlcsnap-2016-06-09-16h46m01s71.jpg



だったら力で勝負だとタスクとレオが野生解放






vlcsnap-2016-06-09-16h46m41s213.jpg



ザワールドはクロコダイルフォームへチェンジ






vlcsnap-2016-06-09-16h46m45s1.jpg




「3つのジューマンパワーを持っているのか…!?」





vlcsnap-2016-06-09-16h47m23s122.jpg



タスクが足を踏み込み地殻変動の衝撃を起すが、ザワールドはそれをものともせず、ザガンロッドを投げつける


さらにレオ、タスクの2人を持ち上げ地面に叩きつけ、ロッドでの強烈な打撃攻撃





vlcsnap-2016-06-09-17h34m08s4.jpg



「弱いなあ~つまんねえ」





vlcsnap-2016-06-09-17h35m18s198.jpg



ザワールドはライノスフォームへとチェンジ


そして野生大解放!



vlcsnap-2016-06-09-17h36m13s238.jpg



「サイとオオカミとワニ…!3つ同時に野生解放できるなんて!?」






vlcsnap-2016-06-09-17h36m30s156.jpg




ザワールドは左腕のオオカミの爪、右腕のワニの尻尾をそれぞれ一振り

その衝撃波をもろに食らうジュウオウジャー





vlcsnap-2016-06-09-17h37m26s208.jpg




「レベルが違うんだよ!」





vlcsnap-2016-06-09-17h37m38s61.jpg



最後はトドメとばかりにサイの突進


大爆発が起こり…





今回は追加戦士初登場回ということでしたが、なんと終盤までセラのメイン回でした!
終盤、ザワールドが出てきて圧倒的な戦闘ぶりを見せ、セラのこと吹っ飛びそうになりましたが(笑
今まで、追加戦士回ではあんまりない構成なので、あっと言わせる脚本の妙味ですよね!
前回のセラメインを引きずるようにセラは病気がちな弟を思い出しと家族思いなところをメインにしてきまいsた。
更にゲストの健斗役が最近知名度の高い加藤憲史郎君。ある意味、セラより演技がうまかったりしますが(笑
クバルのプレイヤートランバス、いきなり戦闘機の大群で派手な登場でしたが、トランプを人々やジュウオウジャーの額に張り付けて何がしたいのか?と思いきや、同じマークは電撃が走り、会いたい者同士会えないどころか、いつ同じマークを持つ人と出会うか分からない、かなりのやばい状況を作り出しました。相変わらずクバル側のプレイヤーはえげつないですね。
セラの話に戻りますが、健斗と弟をダブらせたのか、いいお姉さんキャラだしてましたね。
でも、やはりキツイ顔のせい?でちょいとほんとやさいいお姉さんというとこまでは感じなかったんですよね。
そして今回、全部持ってったのがエクストラプレイヤー、ザワールド。
もうこの名前からジョジョ好きの私はどうしてもディオsのスタンドを思い浮かべちゃいますね。
無駄無駄無駄無駄無駄…!
ジュウオウジャーの敵として出てきましたが、ジニスにより洗脳されてるのか?
それとも地球がどうなってもいいやという奴とか、ただ暴れたいだけの奴とか、気になりますね!
サイ、ワニ、オオカミの3つのジューマンパワーを懐中電灯でチェンジ、武器は釣竿って、結構面白いですね。
真正面からの戦いで大和を叩きのめし、早さでセラ、アムを圧倒し、パワーでもタスク、レオを圧倒、最後は3つのジューマンパワーを同時に野生解放、ジュウオウジャーをもう完膚なきまでに叩きのめすという、普通死ぬか大怪我レベルだろう?というような状況で終わりましたが、対抗できるとしたら後はジュウオウゴリラかそれか大和もワールドと同じようにイーグル、ゴリラの同時解放するしかないのでは?と…
次回はワールドのキューブロボ、トウサイジュウオーまで出てくるようだし、またもやジュウオウジャー完敗してしまうのか?




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-10 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ザワールド登場
ザワールド、自分も時を止めそうな名前だなぁと思いましたよ
強敵として登場ですが終わった直後に玩具のCM流れててちょっと笑いました
追加戦士の金銀色を入れつつ黒が主体なのがかっこいいデザインで好きです
イーグライザーとの中距離戦や2人まとめて踏みつけるとかジュウオウザガンロッド万能だし使い方も面白い
CMやってる以上近いうち(映画まで?)に仲間になるんでしょうけど仲代先生とはいわないまでもしばらく敵でいてほしいなぁ
しかもジニス様製というのが不安。洗脳解けて仲間になっても何か罠がありそう

正直ザワールドのインパクト強すぎてセラもプレイヤーのトランパスもあまり印象に残らない…
せっかくセラが主役級だったのに
いいお姉さんの面を見せてくれたのはよかったけど
2016-06-10 22:57 : デルピッポ URL : 編集
よくできてる!
ザ・ワールドのデザイン、秀逸ですね!
3つのジューマンパワーを使うとマスクも変化するのはすごくよくできてると思います。武器も最初、え、釣り竿?ダサイかも・・・と思いましたが、いろいろな形に変わって多彩な攻撃ができるし、オモチャも売れそうで(笑)それだけにザ・ワールド、すごい強敵ですね。どうやって攻略するんだろう。

人間態はジュノンボーイとかでイケメンだろうけど、どんな感じのヤツなのか楽しみですね。害基地という線もあるけど、もともとは善良な人でナリアに操られて変身すると狂乱してしまうとか、大和が気づかずに友達になってしまうとか、いろいろ妄想が湧いてます(笑
2016-06-10 22:59 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
時を止めそうな名前思い浮かべますよね!
あとはなるほどザワールドという昔やってたクイズ番組思い浮かべるかな。

早速、販促するんだろうなとおもいきや、してましたね(笑
金銀、黒ってなんか恰好よいですよね!
戦闘シーンを見ていて、結構満足できる出来で、ほんと強いなと思いました。
私もアバレキラーほどじゃなくて、ゴウライジャーぐらいの間隔で仲間になるのかなというのがありますね。

彼は洗脳されてるんですか!?


確かにザワールドのインパクト強すぎで、メインのセラとかがかわいそうな面もありますね。
お姉さんキャラのセラですが、霞ちゃんに比べると、そこまではという感じですね。
2016-06-11 15:20 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ザワールドのデザイン、確かによくできてますよね!
マスクの変化もイーグルからゴリラに変わる時同様になかなかやるなと思いました。

懐中電灯と釣り竿、ダサいといえばダサいですが、意外と身近にある感じでいいですよね。
ザワールドの、やられっぱなしというわけにはいかないと思うので、どこかで一矢報いてほしいですね。

人間態、確かにどんな奴か楽しみですね!
人間態の時、お互い敵同士と気づかず、仲良くなるというパターンありかもしれませんね。

2016-06-11 16:24 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR