動物戦隊ジュウオウジャー 第16話「ジューマンをさがせ」

 


第16話「ジューマンをさがせ」


vlcsnap-2016-05-30-17h37m45s104.jpg



ドロボーズ、ハンタジイがやられ結局はジェグドの後を継ぐ者は現れなかった

アザルドとクバルが今度は自分のプレイヤーの番だと躍起になっていると、ジニス様が何から今回はナリアに何か頼みごとをしたという





vlcsnap-2016-05-30-17h40m10s24.jpg



牛のコスプレをする真理夫はレオと力比べをしたりと、とにかくなりきってます


真理夫は牛にもっとなりきるためにひとっ走りしてくると出ていく


ほんと研究熱心でナマケモノになりきり10時間、木にぶらさがってたこともあったり、カルガモの列二ならんで歩いてたこともあるそうで…凄いですね、それ(笑




vlcsnap-2016-05-30-17h41m18s188.jpg




その頃、大和は街で鳥男の似顔絵のビラ配りをしていた



vlcsnap-2016-05-30-17h41m59s91.jpg



するとウサギと虎の着ぐるみを着ていた2人がデスガリアンのナリアの配下マントールに教わる

虎の着ぐるみを着た人はマントールのマントに包まれると、姿が消えてしまった


マントに包まれた者は異空間に連れ去られてしまうよう





vlcsnap-2016-05-30-18h04m37s106.jpg
vlcsnap-2016-05-30-18h05m29s102.jpg



近くにいた大和が悲鳴を聞き、イーグルに変身し駆けつけ、応戦





vlcsnap-2016-05-30-18h05m52s85.jpg





さらにレオらも遅れて駆けつけてきた



「ナリア、今度は何を企んでるの?」


「答える義務はありません」(ナリア)

そういうとナリアはマントールとともにこの場から立ち去ります




vlcsnap-2016-05-30-18h12m32s235.jpg



襲われたウサギの着ぐるみの人にさらわれた方の人は必ず助けるからという大和


すると彼から「お前たちジューマンか?」と聞かれたという

ラリーや鳥男のように、人間界へきているジューマンを探していると断定

しかもデスガリアンにはジューマンと着ぐるみの区別がついていないようで…




vlcsnap-2016-05-30-18h22m02s53.jpg



大和は空から、タスクは虎の着ぐるみで落としていった足の匂いを嗅いで探す


アムとセラは聞き込みをします


すると大和は空から着ぐるみの尻尾を発見する




vlcsnap-2016-05-30-18h34m33s138.jpg



タスクは臭いの痕跡が途切れダメだったそう


セラらの聞き込みでは牛の格好をした人がさらわれたのを見たという情報を得てきた


そこへ大和が着ぐるみの牛の尻尾をもって戻ってきた




vlcsnap-2016-05-30-18h35m12s15.jpg



ここでレオらはさらわれたのは真理夫だと


それを聞いた大和はひどく取り乱し、1人で助けに行こうと無茶を言う

落ち着くように諭すセラらだが



「落ち着いてられるわけないだろっ!」




vlcsnap-2016-05-30-18h35m36s1.jpg



「だって…俺のおじさんだよ…」





vlcsnap-2016-05-30-18h37m54s107.jpg



大和が子供のころ、父と喧嘩した時、真理夫はやさしく彼を向かい入れ、ホットミルクをご馳走し、家に泊めてくれるのだった

大和にとって真理夫は寂しい時はいつもそばにいてくれる大切な家族なのだった




vlcsnap-2016-05-30-18h41m09s2.jpg



「わかってるよ。そんなことは。俺達だっておっさんにはすげえ感謝してるんだ」



「こ~んなに怪しい私達を居候させてくれたしね」



「あんなにやさしい人、ジューランドでもなかなかいないよ」



「真理夫さんを助けたいのは僕達も一緒だ」


真理夫を助けるための方法を皆で考えようと

ここで大和は落ち着きを取り戻す



vlcsnap-2016-05-30-18h46m04s137.jpg




大和は着ぐるみの牛の尻尾を見て何かを思いつく



「そうだっ!?」





vlcsnap-2016-06-01-14h39m13s11.jpg



さらわれた人達を探すのが難しいなら捕まればいいと考えた大和は自らニワトリのコスプレをしてマントールを呼び出す作戦を提案します



vlcsnap-2016-06-01-14h39m54s170.jpg



早速作戦開始


「コケ!コケ!コケコケコケ…!」


影からさすが動物学者だとニワトリに扮する大和を褒めるセナたち





vlcsnap-2016-06-01-14h40m17s139.jpg



すると予想どおり、マントールが出現し、ニワトリコスの大和をさらっていく


vlcsnap-2016-06-01-14h40m55s11.jpg



檻に入れられた大和はキューブイーグルを使いレオらに場所を教えます






vlcsnap-2016-06-01-14h47m39s203.jpg



捕まえてきた人々をナリアが光を充て選別する



だがこのグループにはジューマンがいなかった

しかし、すでに1人ジューマンを捕まえている模様




vlcsnap-2016-06-01-14h50m51s79.jpg



ナリアはゲームの駒ですらなれない真理夫らを処分するという



vlcsnap-2016-06-01-14h51m21s131.jpg



「お前…。ゲームのために人を殺すのか?」(真理夫)





vlcsnap-2016-06-01-14h51m31s221.jpg




キューブイーグルに先導され現場へ急ぐレオ達





vlcsnap-2016-06-01-14h51m51s175.jpg



「ただのゲームではありません。ジニス様に楽しんでいただくためのブラッドゲームです」(ナリア)


「遊びで、命をもてあそぶなっ!」(真理夫)




vlcsnap-2016-06-01-14h52m19s189.jpg




「ブラッドゲームを否定することはジニス様に逆らうも同じ。この星の下等生物ごときがっ!」(ナリア)



「生き物に…下等も、上等も、ねえんだよ!」(真理夫)





vlcsnap-2016-06-01-14h52m28s24.jpg





「この星を…舐めるなよっ!」(真理夫)




vlcsnap-2016-06-01-15h13m54s89.jpg


ナリアが怒り、真理夫に危害を加えようとしたとき、陰から様子を見ていた大和が変身し、メーバを一掃


「ジュウオウイーグル!?」(ナリア)



「ジュウオウイーグル?すげぇー!」(真理夫)



大和は真理夫に皆を連れ逃げるように指示する





vlcsnap-2016-06-01-15h15m08s59.jpg




ナリアとマントール2体と交戦する大和

そこへレオら4人が駆けつけてきた!




vlcsnap-2016-06-01-15h19m52s87.jpg



お約束の口上の後


「この星を舐めるなよっ!」





vlcsnap-2016-06-01-18h35m51s167.jpg



マントールに射撃で攻撃するが、自身をマントに包み空間移動し、ジュウオウジャーの背後に現れ攻撃、接近戦、5人で取り囲んでの射撃でも同様にやられ、翻弄されてしまう





vlcsnap-2016-06-01-18h46m09s200.jpg


ここで大和に考えが!

5人で再度一斎射撃

すると大和は振り向きイーグライザーを振るう

そこに姿を現したマントールを捕縛


大和はマントールは必ず自分らの死角に現れると予想したのだった


ライザースピニングスラッシュでマントールのマントをズタボロにする




vlcsnap-2016-06-01-18h47m49s169.jpg




トドメはジュウオウスラッシュ!






vlcsnap-2016-06-02-17h08m17s5.jpg



コンティニュにより巨大化したマントールに対し、ジュウオウジャーはジュウオウキング123、ジュウオウワイルド654で出撃





vlcsnap-2016-06-02-17h08m26s100.jpg




マントールはジュウオウワイルドのワイルドキャノンをなんと剣の素早い斬り裂きですべて防いでしまう

さらにその素早い剣攻撃を2体のロボに浴びせていきます





vlcsnap-2016-06-02-17h09m23s160.jpg




ここで大和が剣ならこっちも負けないと言う

大和搭乗のジュウオウキングは大和の超視力でマントールの剣をことごとく見切り、防ぎます

そして反撃の一撃を放つ




vlcsnap-2016-06-02-17h15m02s224.jpg



ここがチャンスとワイルドジュウオウキングへと合体


必殺技クマアックス・ジュウオウインパクトを炸裂させます


マントールは「ナリアぁぁぁーっ!」と叫び爆発




vlcsnap-2016-06-02-17h15m45s138.jpg




「何故マントールは最後に私の名前を呼んだのでしょう?」(ナリア)



ナリア、マントールの気持ちにまったく気づいてないようで…





vlcsnap-2016-06-02-17h16m01s43.jpg




「なあなあ…。ジュウオウイーグルって知ってる?」(真理夫)


「…だ、誰?」



vlcsnap-2016-06-02-17h16m17s197.jpg



「知らないの?人々を守る赤い鷲だよ。彼こそは真実の鷲かもしれないな」(真理夫)





vlcsnap-2016-06-02-17h16m39s159.jpg




「バレテないよな?」


「大丈夫だと思うけど…」






vlcsnap-2016-06-02-17h16m53s55.jpg


デスガリアン側では


サイ、ワニ、オオカミらしき3体のジューマンが吊るされ、さらに1人の人間の男性が捉えられていた




vlcsnap-2016-06-02-17h17m13s243.jpg



「申し訳ございません。これだけの適合者しか、見つけることが出来ませんでした」(ナリア)


「十分だよ。ナリア。それでは楽しいゲームの準備にとりかかろうか」(ジニス)





vlcsnap-2016-06-02-17h17m33s195.jpg
vlcsnap-2016-06-02-17h17m54s142.jpg




ジニスはキューブを右手に持ち、それが光だすと3体のジューマンパワーが人間の男性に注ぎ込まれていき…






今回は真理夫と大和がメインでしたが、相変わらず動物コスをする真理夫、彼のエピソード、ナマケモノやカルガモになりきった話、人間業じゃないですね(笑
そんな中、デスガリアンがジューマンを探すべく区別がつかないようで着ぐるみを着ている人間をさらっていきました。
そのへんの話の流れから真理夫がさらわれるんだろうなとおもったらやはりでした。
真理夫がさらわれたことで、大和が今まで見せなかったほんと取り乱した面を見せ、彼の初めて心の弱さを見た気がします。
その真理夫ですが、普段は優しいいつもへんな格好してるおじさんというイメージですが、今回はデスガリアンの怪人らを見てもひるむことなく「この星を、なめるなよ!」と言い放つシーン、かっこよすぎですね!
その後、ジュウオウイーグルに助けられ、皆を逃がす真理夫ですが、戦い後のエピローグで、ジュウオウイーグルを知ってるか?と大和らに問い、彼らの知らないという言葉を信じたのかどうか?彼こそ真実の鷲といい、大和らは多分バレテないとおもってるようですが、私は十分バレテルと思ってます。レオらがジューマン、大和はイーグルだとわかってるんじゃないかと。
最後、デスガリアンの捉えられたジューマン三体のジューマンパワーが人間の男性の注がれたシーンは結構、自分的には衝撃でした。
実は、ジュウオウはネタバレを見ないようにしてるのですが、どうしてもこれが気になり、初めてネタバレを見てしまいました。
やはり敵として現れるようで…でも追加戦士なようで…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-03 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

寺島さん・・・
かぁっこいい~~っ!
惚れてまうやんかほんまに(関西人か)
さすが「相棒」の伝説のスナイパーにして大河俳優、迫力ありましたね。地球の人間と動物すべてを愛するあの人格は大和にもしっかりと受け継がれていますね。幼い大和は「お父さんとけんかした」と言って来ているので、父親は鳥男じゃなく人間なのか?と気になりました。それか鳥男の子供で連れ子だったので、継父とうまくいかなかったとか?

万里夫さん、ジュウオウジャーの正体に気づいていると私も思いますよ。最初から「こいつら動物じゃないのか?」とわかったんじゃないかなあ。こないだ作った鷲の彫刻もジュウオウジャーカラーだったし。最終回近くで「実は最初から知ってたんだよ。」ってなるのかも。今後ジュウオウパワーに認められて追加戦士とかないでしょうか?キョウリュウも高年齢戦士いましたからねえ。寺島さん殺陣できそうだし、生身アクションだけでも期待したいですね。

さて最後に登場したイケメンらしき男。ジニス様(なぜか様づけ定着w)に無理やり敵戦士にされるが、やがて地球を守る使命に目覚め追加戦士になるという道筋がくっきり見えてますが、香村さんだから意外な展開もありそうで期待してますよ。
2016-06-03 21:53 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
寺島さん、渋いですよね!
この星をなめるなよ!と言われ、ナリアがよくびびんなかったなと。
やはりオーラありますね!ほんとに!
大和が父親と喧嘩とか、もしかして普通の家庭なんでしょうかね?
真理夫が以前セラメイン回の時、大和の家族について言葉を濁してたのがやはりひっかかるので、何かあるんでしょうね。もうすでに他界しててとか…

やはり大和やレオらがイーグルだ、ジューマンだと気づいていますよね!
ワザと気づかないふりをしてるとしか思えませんよね。
寺島さん、スケジュールの都合考えると、追加戦士厳しいのではないでしょうかね。変身した状態でアテレコ当てればいいんですけど、でもそうなると毎週、それなりの出演シーン必要になるしで厳しいでしょうね。

最後の登場した上半身裸のイケメンはジュノンボーイのようですね。
最強の敵としてでてくるようですが、どんな過程で仲間になるのか?今後が楽しみですね。

話は変わりますが、そういえば中谷美紀主演ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』でキバの瀬戸君はレギュラーですが、その瀬戸君主催の合コンの男性側で流牙の栗山君と見間違えじゃなければゼットの大口兼悟君が出てました。
2016-06-04 15:06 : ハニー@風見 URL : 編集
真理夫さんとラストの衝撃
いつもは一番冷静な大和が取り乱してるのが大和にとって真理夫さんがどれだけの存在か分かりますね
寺島さんかっこよかったです
大和の両親ですが事故か何かで両親が亡くなってそのとき鳥男に助けられたのが大和だけとかそういうことなんじゃないかと思ってます
自分も真理夫さんは大和がイーグルだと知ってると思いますよ

ジュウオウザワールド、ジュノンボーイですか
最近多いですね。大和もそうだしゴーストには3人いるし
まぁジュノンボーイになると大手芸能事務所に入れますからね
大手事務所のイケメン俳優なら特撮ヒーローになる可能性は高くなる

最後のシーン一瞬ジューマンが首吊られてるのかと思ってビックリしました
ジューマンパワーを無理やり注がれて戦闘マシーンになるのかな
結構キツイですよね、あの3人は死んでるわけで
ジニス様キューブ持ってたしジューマンの存在も元々知ってたんじゃないでしょうか
気まぐれで地球狙いと見せかけて実は目的がありそう
関係ないですがジニス様って椅子に座ってるのかと思ってたらあの台座みたいなのが下半身なんですねw

特撮出身者が多く出てるドラマといえば日テレのお迎えデス。ですね
フォーゼとエメラナ姫、変態仮面、レギュラーでウルトラマンギンガもいますから
キョウリュウレッドがゲストの回面白かったです
ちなみに寺島さんもゲスト出演してました。同じ回には夏みかんも
2016-06-05 00:37 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
大和があそこまで取り乱すの初めて見ましたね。真理夫さんは家族以上の存在なんだなというのを視聴者に植え付けるための布石でもあるかもですね。まだ真理夫さんがらみで後半いろいろあるのかもですよ。

大和の両親、やはり亡くなってますかね。
鳥男に助けられたのは喧嘩して出てきてという設定でしたが、その大和を探しに出て両親が亡くなった可能性もありますね。
真理夫がイーグルだ、ジューマンだというのはやはりわかってますよね!


ジュノンボーイ出身の特撮ヒーロー、最近はほんと多いですね!
それだけで女性からは注目されますし、演技もがんばってほしいですね。

最後のシーン、私もジューマンが首つられてるように見えましたよ。
あの3人は死んでるんですかね?
ジニスが謎のキューブ持ってて、ジューマンパワーを注ぎ人間に移してたのは私もジューマンの存在を知ってたとしか考えられないですね。
ジニスの台座みたいなのが下半身じゃないですかね。私はそう思ってましたよ。

福士君主演のお迎えデス、録画して見てます。
ギンガ出てますね(笑
変態仮面は実は見てないんですが、清水富美加ちゃんも出てたようだし、気にはなりますね。

キョウリュウレッドがゲストの回は見ましたよ。
寺島さんの回は今日、明日にでも見ようと思います。
2016-06-09 13:41 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR