仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」その2

第33話、中盤の記事行きます


第33話「奇跡!無限の想い!」その2




vlcsnap-2016-05-29-14h22m48s99.jpg
vlcsnap-2016-05-29-14h22m52s140.jpg




砕けたオレ眼魂は持ち帰られる


タケルが消滅したことをその場にいなかったカノンと御成はアカリらから聞きます



「そんな…!」(カノン)




vlcsnap-2016-05-29-14h23m00s216.jpg
vlcsnap-2016-05-29-14h23m23s197.jpg



「拙僧は信じませんぞ。タケル殿が死ぬなど!ああいや、もう既に死んでいる訳ですし、しかも2度も。2度あることは3度ある!今度もきっと…」(御成)





vlcsnap-2016-05-29-14h23m42s126.jpg



「タケルも、以前の俺達と同じだったのかもしれない…」(マコト)




vlcsnap-2016-05-29-14h23m52s232.jpg



「奴も眼魂だったと言うことか?もしそうなら、どこかに本当の体が…」(アラン)




「体はないわ。最初にタケルが眼魔に殺された時に消えちゃったから。だから…」(アカリ)





vlcsnap-2016-05-29-14h24m04s99.jpg



ここでユルセンが現れる



「今度こそ生き返る可能性はゼロだぞ」(ユルセン)





vlcsnap-2016-05-29-14h24m43s226.jpg


「何だこいつは!?」(アラン)


「ユルセン殿です」(御成)


「今度ばかりは絶望的だ。タケルは戻らない。ご愁傷様~」(ユルセン)






vlcsnap-2016-05-29-14h27m09s158.jpg




「あっ、アカリ殿!どちらへ?」(御成)




「タケルが消えた場所よ。何か残ってるかも知れないし」(アカリ)



vlcsnap-2016-05-29-14h27m25s59.jpg



「あっ、アラン殿。どちらへ?」(御成)


「残ったゲートを破壊する」(アラン)


「俺も行こう」(マコト)




vlcsnap-2016-05-29-14h27m38s182.jpg





「シブヤ、ナリタ、カノン殿。拙僧たちも自分のすべき事をしますぞ」(御成)





vlcsnap-2016-05-29-14h28m15s45.jpg




「どいつもこいつも、立ち直り早くねえ?タケル、本当に消えちまったって言うのに」(ユルセン)



「だからこそ、じっとしていられんのじゃ。辛い現実と、向き合いたくないからな」(仙人)




vlcsnap-2016-05-29-14h30m18s255.jpg



「私のせいだ。あの時、怒りに飲み込まれ、自分が生身だという事さえ忘れてしまった。だからタケルは…」(アラン)



「もう止そう。自分を責めた所で、タケルは戻らない」(マコト)




vlcsnap-2016-05-29-14h30m30s119.jpg




「必ずある。タケルを生き返らせる手掛かりが…」(アカリ)






vlcsnap-2016-05-29-14h30m48s39.jpg





「先代…。タケル殿は必ず戻ってきますな?」(御成)




vlcsnap-2016-05-29-14h31m01s168.jpg



「タケルさん、じきに帰ってくるよね?」(シブヤ)


「そんなの、そうに決まってんじゃん!」(ナリタ)



vlcsnap-2016-05-29-14h31m15s52.jpg
vlcsnap-2016-05-29-14h31m18s82.jpg




「タケル君のいい笑顔…」(カノン)




vlcsnap-2016-05-29-14h31m44s86.jpg



ディープスペクターとネクロムがゲートを破壊




vlcsnap-2016-05-29-14h32m23s217.jpg


するとガンマイザーが現れた


「目標を確認。消去を実行」(ガンマイザー)




vlcsnap-2016-05-29-14h35m00s253.jpg


「貴様、よくもタケルを…!」(マコト)


怒りに燃えるディープスペクターはゲキコウモードとなり、必殺の一撃でガンマイザー・ファイヤーを即座に倒します






vlcsnap-2016-05-29-14h36m25s83.jpg




「タケル…」(アカリ)


手掛りを探すアカリは涙を流す



vlcsnap-2016-05-29-14h36m43s9.jpg



「タケル殿…何故死んだのです?」(御成)




御成も先代の墓前で涙を流す



vlcsnap-2016-05-29-14h37m02s196.jpg




「タケルさん…」(シブヤ)


「タケル…」(ナリタ)


2人も涙を流し…





vlcsnap-2016-05-29-14h37m18s98.jpg




「もう、この笑顔は見られないの…」(カノン)



カノンちゃんも涙が止まりません





vlcsnap-2016-05-29-14h37m34s4.jpg



無の中にいるタケル


「体も…何もない。俺は、今度こそ本当に…」(タケル)





vlcsnap-2016-05-29-14h38m47s219.jpg



「これから、俺達はどうすれば…」(アラン)
「どうする事も…」(マコト)


するといつもの公園でフミ婆のたこやきを食べるカップルを見かける



「まさか…!」(アラン)



vlcsnap-2016-05-29-14h39m53s116.jpg
vlcsnap-2016-05-29-14h39m59s169.jpg


かつてフミ婆の屋台のあった場所へ向かうと、そこには…



「フミ婆!」(アラン)





vlcsnap-2016-05-29-14h40m09s16.jpg





「アラン君?マコト君も。2人ともどうかしたの?」


なんとフミ婆の孫のハルミ





vlcsnap-2016-05-29-14h40m28s205.jpg



「絵の勉強だけしようと思ってたんだけど、ここの味が忘れられないって常連さんたちから連絡もらって。どうしようか迷ってた時、おばあちゃんの声が聞こえた気がしたの…」(ハルミ)





vlcsnap-2016-05-29-14h40m51s186.jpg
vlcsnap-2016-05-29-14h41m03s48.jpg



アランはフミ婆の葬儀の時のタケルの言葉を思い出す



『フミ婆の思いは、みんなの心の中で生き続けるんだ』


「思いは生き続ける…。タケルも私の中で…?」(アラン)




vlcsnap-2016-05-29-14h41m29s45.jpg




アラン、そしてマコトはハルミが作ったたこ焼きをおいしそうに食べるのでした





vlcsnap-2016-05-29-14h41m52s24.jpg




「…ダメだ、こんなの喜ぶわけない。こんなんじゃ笑われちゃう…タケルに…」(アカリ)


御成らもアカリ同様に…





vlcsnap-2016-05-29-14h47m08s111.jpg



「もう迷いはない」(マコト)


「戦うだけだ。この世界のために」(アラン)


「しかし、そのためにはあのガンマイザーを倒さねば…」(御成)




vlcsnap-2016-05-29-14h47m27s51.jpg




「閃いた作戦があるわ。あいつらは、必ずマコトを狙って現れる」(アカリ)





vlcsnap-2016-05-29-14h47m41s188.jpg




「意識が…薄れる。俺は、これから…」(タケル)



無の中で消えかかっていくタケル





vlcsnap-2016-05-29-15h03m06s215.jpg




「時間を歪める眼魔の物質。この性質を利用できれば…」(アカリ)




vlcsnap-2016-05-29-15h03m48s133.jpg




「力を貸して。五十嵐博士、タケルのお父さん」(アカリ)




プログラムがネクロムのゲートが眼魔世界からアナザーワールドへという表示に変わり…





vlcsnap-2016-05-29-15h08m24s70.jpg




「よし、できた」(アカリ)





vlcsnap-2016-05-29-15h08m34s176.jpg





「準備完了!」(アカリ)






vlcsnap-2016-05-29-15h08m46s33.jpg




御成ら4人はそれぞれコンドルデンワーらガシェットを手に取り…





vlcsnap-2016-05-29-15h11m47s50.jpg
vlcsnap-2016-05-29-15h12m00s179.jpg
vlcsnap-2016-05-29-15h12m29s213.jpg




いつものおなじみの採石場へやってきた7人


「チャンスは一度きり。でも、みんなの力と心を合わせればきっと成功する。タケルも…一緒だから」(アカリ)



オレ魂眼魂の破片を1人1人握りしめる




vlcsnap-2016-05-29-15h12m42s91.jpg




「おお…?あいつら、何する気だろうな?」(ユルセン)


「さあな。何をしようが、ガンマイザーには…」(仙人)




その3へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-01 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR