仮面ライダーゴースト 第32話「追憶!秘めた心!」その2

第32話、後半記事行きます



第32話「追憶!秘めた心!」その2



vlcsnap-2016-05-22-13h09m32s243.jpg




「ゲートを破壊する」(アラン)


マコトはディープスペクター、アランはネクロムへと変身しアランが紋章を描き、ゲートを出現させる





vlcsnap-2016-05-22-13h10m40s161.jpg



そこへゲートを守るジャイロが現れた


「今度は、消えてもらいます。お坊ちゃま」(ジャイロ)


ジャイロはウルティマに変身




vlcsnap-2016-05-22-13h14m44s37.jpg




ジャイロと交戦するディ―プスペクターとネクロム




vlcsnap-2016-05-22-13h14m53s124.jpg



アカリと五十嵐はゲートから次々とプラズマが降り注ぐのを目撃


「やっぱり、プラズマはゲートの中から…」(アカリ)


プラズマが落ちたビルが小さな建物に変化していく


「子供化現象は、細胞の若返りじゃなかった?」(アカリ)




vlcsnap-2016-05-22-13h15m46s145.jpg



「ああ。時間そのものが逆行していたんだ!」(五十嵐)






vlcsnap-2016-05-22-13h16m05s78.jpg





「よし!」(アカリ)



「おい君!何を!?」(五十嵐)





vlcsnap-2016-05-22-13h16m14s168.jpg




「サンプルを取ります!」(アカリ)




vlcsnap-2016-05-22-13h16m20s227.jpg



アカリは不知火を発射しプラズマに当てようとするが、狙いがそれてしまう

アカリにプラズマが命中か?と思いきやディープスペクターが間一髪それを阻止します



vlcsnap-2016-05-22-13h20m48s90.jpg




「ありがとう、マコト!」(アカリ)



「ああ、援護は任せろ」(マコト)




vlcsnap-2016-05-22-13h23m48s99.jpg





「相変わらず、無茶な女だ!」(アラン)






vlcsnap-2016-05-22-13h23m56s183.jpg



アカリは再度、プラズマに狙いを定めて…





vlcsnap-2016-05-22-14h10m16s227.jpg



思い出の公園へ美穂は来ていた


「ここにいれば、きっとまた王子様に…」(美穂)




vlcsnap-2016-05-22-14h10m29s97.jpg



シブヤらが追いつきます



「ここは危険だ!戻ろう!」(シブヤ)


「離して!あんたに関係ない!あんたなんか…!」(美穂)


「ああ、僕は男らしくないよ。でも…」(シブヤ)



vlcsnap-2016-05-22-14h10m41s215.jpg
vlcsnap-2016-05-22-14h10m56s91.jpg



そこへスペリオル2体が姿を現す




vlcsnap-2016-05-22-14h11m33s226.jpg



タケルはゴースト・闘魂ブースト魂へと変身




vlcsnap-2016-05-22-14h11m55s192.jpg
vlcsnap-2016-05-22-14h12m31s36.jpg




「シブヤ、お母さんを連れて早く逃げろ!」(タケル)


「はい!」(シブヤ)





vlcsnap-2016-05-22-14h14m42s66.jpg



しかし逃げるシブヤたちの前に眼魔コマンドたちが現れた


ここで美穂の言葉を思い出すシブヤ

『もっと大きな声で言いな!男らしくない!』




「僕は…僕は…!」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-22-14h15m45s180.jpg



さらにタケルの言葉も思い出す



『その思いに答えられたら、立派な男になれるさ』


シブヤの顔つきが変わる


「ナリタ、母さんを頼む!」(シブヤ)





vlcsnap-2016-05-22-14h28m34s193.jpg




木の棒を手にし眼魔たちに立ち向かうシブヤ





vlcsnap-2016-05-22-14h29m39s76.jpg





「頑張って!あんたも立派な王子様!男の中の男よ!」(美穂)




vlcsnap-2016-05-22-14h30m05s81.jpg


だが、やはり大ピンチに!



「最後にもう一度、母さんのラーメンが食べたかったよー!!」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-22-14h34m05s176.jpg



だがここへゴースト・闘魂ブースト魂がライダーキックで眼魔を一掃




vlcsnap-2016-05-22-14h35m11s67.jpg





「シブヤ…。カッコ良かったぞ」(タケル)




vlcsnap-2016-05-22-14h35m27s226.jpg




「タケルさん…ありがとう」(シブヤ)






vlcsnap-2016-05-22-14h39m01s202.jpg



場面は戻り



「当れぇっ!」(アカリ)


今度はプラズマに見事命中し、砕け落ちてきた青い結晶を採取することに成功する




vlcsnap-2016-05-22-14h42m17s120.jpg




「すごい科学者だ…」(五十嵐)






vlcsnap-2016-05-22-14h42m59s132.jpg



ジャイロとディープスペクター、ネクロムの戦いはというと、ジャイロにいいようにやられ、とうとうネクロムは変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2016-05-22-14h51m19s22.jpg



「さようなら、お坊ちゃま」(ジャイロ)



ジャイロはアランにトドメを刺そうと宙へ浮き全身を輝かす




vlcsnap-2016-05-22-14h51m41s243.jpg





その時ディープスペクターはゴーストドライバーのレバーを操作


ゲンカイダイカイガン!ゲキコウスペクター!デッドゴー・激怒・ギ・リ・ギ・リ!ゴースト!闘争!暴走!怒りのソウル!



ディープスペクターの強化状態ゲキコウモードに変身






vlcsnap-2016-05-22-14h56m34s96.jpg


キョクゲンダイカイガン!ディープスペクター!ギガオメガドライブ!



そのままジャイロに突進し必殺技で撃破し、ゲートも破壊する





vlcsnap-2016-05-22-14h59m51s21.jpg




「我々への干渉を確認。危険。危険。危険」(ガンマイザー)



「何が起きている…?」(アデル)





vlcsnap-2016-05-22-15h13m32s35.jpg



「ゲートを破壊したのに…」(マコト)


「何故、元に戻らない?」(アラン)



vlcsnap-2016-05-22-15h13m42s141.jpg




「このままじゃ子供たちは…きっと、何か方法が…」(タケル)





vlcsnap-2016-05-22-15h18m26s159.jpg




するとタケルはツタンカーメンの眼魂に引き込まれる


「あなたは…ツタンカーメン」(タケル)


「そう、僕はツタンカーメン。ファラオと呼ばれる王になる。だが、大人になる前に命を落とした。それは悲しい事だ」(ツタンカーメン)


「俺は子どもたちの命を救いたい!」(タケル)


「分かっている。力を貸そう!」(ツタンカーメン)




vlcsnap-2016-05-22-15h15m29s164.jpg



タケルはゴースト・グレイトフル魂へと変身し、ツタンカーメンゴーストを召喚



「タケル、行くよ!」(ツタンカーメン)


「はい!」(タケル)




vlcsnap-2016-05-22-15h21m15s59.jpg




2人は同時に鎌をふるいピラミッド形のエネルギーを発生させる

そのエネルギーが無数に分かれ子供化した大人たちに降り注ぎ、取り囲む




vlcsnap-2016-05-22-15h22m30s39.jpg
vlcsnap-2016-05-22-15h22m42s164.jpg



すると美穂らは大人の姿に戻る



「あれ?私…え?今まで何を…?」(美穂)




vlcsnap-2016-05-22-15h23m05s136.jpg




「元に戻った」(アラン)



「という事は、他の子供たちも…」(マコト)





vlcsnap-2016-05-22-15h23m14s232.jpg





「そうか!時空を遮断し…」(五十嵐)




「時間そのものの歪みを修正したのね」(アカリ)




vlcsnap-2016-05-22-15h25m46s210.jpg




「母さん!」(シブヤ)


「あっ、シブヤ!お前どうしてここに?」(美穂)



「何も覚えてないの?」(シブヤ)





vlcsnap-2016-05-22-15h25m58s70.jpg


「まあ、いいや!」(シブヤ)


シブヤは美穂に抱きつきます


「ちょっ、やめな!みっともないだろ!」(美穂)




vlcsnap-2016-05-22-15h26m08s171.jpg



「ああ、そうさ!僕は父さんと違ってみっともない男だ!」(シブヤ)





vlcsnap-2016-05-22-15h26m16s2.jpg




「ラーメン、食べたいんだろ?」(美穂)


「えっ?」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-22-15h26m38s212.jpg



タケルの脳裏に美穂とシブヤの過去が流れ混む


「お母さんのラーメン、おいしい!」





vlcsnap-2016-05-22-15h26m46s39.jpg



「だからって、毎日食べなくても…」



「食べる!世界一大好きだもん!」





vlcsnap-2016-05-22-15h26m55s137.jpg




「そう…。じゃあ、ラーメン屋始めようか」


「うん!」


ラーメン屋を始めた理由はこうだったのですね





vlcsnap-2016-05-22-15h27m33s252.jpg


「それにしても、しばらく見ないうちに変わったね。すっかり男の顔になってる」(美穂)


「そ、そう?修業の成果かも」(シブヤ)







vlcsnap-2016-05-22-15h27m43s107.jpg



「お母さん…か」(タケル)



『タケル…ありがとう』


タケルの耳にどこからかその声が響いた




vlcsnap-2016-05-22-15h27m58s251.jpg



「今の声は!?」(タケル)





vlcsnap-2016-05-22-15h28m23s239.jpg





「本当に、君ら…無茶ばかりする。だが、君らになら託せる。龍や私の思いを。この世界の未来を」(五十嵐)





vlcsnap-2016-05-22-15h28m32s76.jpg
vlcsnap-2016-05-22-15h28m45s210.jpg



「これで、暗号は解ける。あとは眼魔の謎を解いてくれ」(五十嵐)



「はい」(アカリ)



vlcsnap-2016-05-22-15h28m59s88.jpg




「無限の…可能性」(タケル)





今回は子供化現象の解決回だったのですが、ゲートを壊しても元に戻らずで、最終的にツタンカーメンのピラミッドパワーでというなんか腑に落ちない無理やり感たっぷりな結末でしたね。
シブヤと美穂の件もラーメン屋を営んだのは父テツヤが経営してた訳じゃなく、シブヤと美穂の会話からだったというオチで、これはなんかよいかなと。
での今回はなんといっても10年前に何が起きたのか?
だいたい想像できてたことではありましたが、マコトとカノンが西園寺が眼魔側との交換条件で眼魔世界へ送ったという事実は驚きましたね。何のためか?おそらく西園寺からゴーストドライバー、い英雄眼魂のことを聞きつけた眼魔側は人間じゃないとゴーストドライバー、英雄眼魂を使えないから、マコトを自分らの戦士として育て上げてということでしょうかね?
後、自分的に見てて、やはり仙人=イーディスなんじゃないか?と思うんですがどうでしょうかね。
それに英雄15人どうゆう意味でこの15人と感じてたのですが、それを決めたのは龍中心だったんですね。
そしてCMでネタバレしまくってたゲキコウモードですが、なんとあっけなくあのジャイロを倒し、ガンマイザーからは危険と言われた力を発揮しました。
最後はタケルの母親らしき声が!
タケルの母親はどんな方だったんだろうというのがあったのでようやくかみたいな。
しかも、次回はほぼ昨年のドライブと同時期のような命を落とす形になりそうだし…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-05-25 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっとツタンカーメンが
・・・仕事した!(笑
関さんの少年声は笑っちゃいましたが、タケルと英雄の共闘という見せ場ができたので、まあいいんじゃないでしょうか。

正直いうと私、ゴーストはタケルの西銘くんが可愛いから観てるので、最近の話は面白いのか面白くないのかよくわかりません。タケルが西銘くんじゃなかったら魅力半減かも知れません。絶対、つまらなくはない!でも次はどうなるのかっ!とワクワクしながら観てる感じではないですね。ほおお~そうきたかーどうなるのかなあ~と思いながら気楽に観てる感じでしょうか。
確かに場面がよく変わるし、シブヤの件もさほど必然性がなくて、全体がイイ話の積み重ねに思えるんですが、そういう作風なんだなあ~という感じで観てます。

まあ、基本タケルがちゃんとヒーローしてて、まわりにも倫理観のおかしい人がいないので不快感が無く、そこは安心というか信頼感がありますね。(何年か前にその点でモヤモヤイライラさせられましたがw)絵面はちょっとマンガチックで華々しい感じもあるので、子供たちは観てて楽しいんじゃないでしょうか。
そうそう、ゲキコウモード発現と高岩さん消滅?がまったく盛り上げもなく一瞬で終わっちゃったのはさすがにどうかと思いましたよ。

そんな中、眼魔世界をめぐる話がようやく動いてきましたね。仙人は10年前から龍たちの計画に参加していた!(15人の英雄の選定って、結局あの本のとおりに適当に選んだんじゃ・・・)そして今度はなんとタケルのお母さんが登場しそうですね。タケルはもしや人間と眼魔のハーフなのか?だからすぐに死ななかったのか?で、肉体はやっぱりタンクトップ着てどっかで寝てるとか(笑)話数も少ないし、引っ張らずに早く見せて欲しいですね。
2016-05-25 23:23 : nyatan URL : 編集
粗が目立つ
なんか納得できないことが多い回でしたね。全てが雑
まぁお母さんがシブヤを男と認める過程はよかったけど
でも龍さんたちの過去話をもっと丁寧にやるべきだったのでは
前々回2話が父と娘、今回が母と息子の話だから親子の絆を描きたかったんだろうというのは分かりますが
そこにフミ婆の死からのアランの成長、過去の出来事とゲキコウとか全部詰め込むから雑に感じるのかな

もしナリタの掘り下げ回があるなら勧修寺玲旺君の実の叔母さんである後藤真希さんに出てほしいけどさすがに無理か

ゲキコウモード初登場ですがあれはないでしょ
高岩さんですよ、扱い酷くないですか?生身アクションは?
ただスペクター&ネクロムVSウルティマの場面は高岩さんがジャイロに入ってたそうでさすがの動きでしたが
リスクに関してはあとでやるとしても2号強化フォーム初登場にあるまじき適当さ

確かに今回を見ると仙人=長官っぽいですよね
交換条件で深海兄妹を眼魔世界に送りましたが誰がその案を西園寺に持ちかけたのか
長官かな、まさかのアリアという線も?
アリアが全然何やってるのか分からないのが気になってるので

COMPLETE SELECTIONファイズギアCM見て欲しくなりました
なかなかの値段だけど頑張ろうかな
でもアギトBlu-ray BOXも欲しい…
次回ですがなんか去年のデジャブに見えますね
最強フォームを手に入れる前に主人公は死ぬ決まりがあるのか
まぁタケルはそもそも死んでますが
2016-05-25 23:46 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
ツタンカーメン、タケルよりマコトのというのもあり、あまり深く気にしてなかったのですが、できればフーディーニみたいに誰かに憑依してほしかったかな。シブヤでもよかったのでね。
関さんの少年の声、よいではないですか!

西銘君目当てで見てますか(笑
私のアバレンジャーのらんるちゃん目当てのときと同じかな(笑
アバレン、おもしろいのかどうか、いまいちわかりませんでしたから(汗
ゴーストですが、普通に面白いと思います。違和感とか感じるときありますが、まあアリかなという感じでみてますね。


ゲキコウモードで高岩さんがあっという間に逝っちゃったのはかなりがっかりですよね!
実はやられてなかったというのなら、まだあれですが、ちょいとあっけなさすぎですよね。

10年前に何が起こったのか?
ドライブも父の死の真相が解き明かされてきたときでしたが、やはりこのタイミングはベストですよね。
タケルは肉体はカノン同様ないのではないでしょうかね。
やはりグレートアイの発動で、カノン同様蘇らせるしか道はないのではと思うんですが…。

タケルの母親、過去の話として出てくるのか?それとも…気になるとこですね。

2016-05-27 16:34 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
デルピッポさんいしては珍しく辛口ですね(笑
雑とまでは思わなかったのですが、腑に落ちないなというのは多々ありましたね。
ゲキコウになったとおもったらあっという間に高岩さんが☆ってるし…。
さらににツタンカーメンのピラミッドパワーで子供が大人に戻るって…。ガンマイザーを倒して戻してほしかったですが、英雄の力で対抗するという龍の考えを実践したということでしょうかね。

龍の過去話、私も、あれれこんな簡潔に?というのもありました。確かにもう少し時間かけてもいいですよね。


ナリタ回、私も後藤真希さん、賛成ですね!
でも子育てで忙しいでしょうね。

ゲキコウモード初登場、いきなり必殺発動で、高岩さんが逝ったのは、言葉を失いましたよ。
素面アクション、ほとんどの肩が期待したはずですし、こんな簡単に終わるなら高岩さん出なくてもというのもありますよね。

今回高岩さんがジャイロに入ってアクションしたようですね。前週と弱冠動きが違うぞと私も感じました。


仙人=長官っぽいでしょ!?どうみてもそうなりますよね。

交換条件で深海兄妹を眼魔世界に送ったのを西園寺に持ちかけたのはアリアというのも確かに確率的にありそうですね。
アランがアリアと何故コンタクトがとれなくなったのか?そのへんも気になるし。


ファイズギアですが、私も実は悩んでいます。
購入すべきかどうか…
アギトBlu-ray BOX、私も欲しいなとおもってるんですが、二度と手に入らないかもしれないファイズギアが優先ですね。

次回、まさしくデジャブですよね。
どう生き返るかがまた大事になってきますよね。
2016-05-27 17:34 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR