仮面ライダーゴースト 第32話「追憶!秘めた心!」その1



第32話「追憶!秘めた心!」その1



vlcsnap-2016-05-22-10h26m55s98.jpg





「父さんが…生きている!?」(タケル)




vlcsnap-2016-05-22-10h27m16s52.jpg




「ついに、眼魔の計画が?」(龍)


「大帝は、人間世界への本格的な侵攻を決定した」(仙人)





vlcsnap-2016-05-22-10h27m25s153.jpg



「俺だよ、タケルだよ!父さん!」(タケル)


タケルは五十嵐の記憶の中ということをまだ理解してないようです



vlcsnap-2016-05-22-10h29m57s130.jpg



「その時期は、10年後じゃ」(仙人)






vlcsnap-2016-05-22-10h30m13s42.jpg




「時間がなさ過ぎる」(五十嵐)





vlcsnap-2016-05-22-10h30m30s206.jpg




「もしかして…これは…10年前の五十嵐さんの記憶?」(タケル)






vlcsnap-2016-05-22-10h33m08s0.jpg
vlcsnap-2016-05-22-10h33m35s5.jpg
vlcsnap-2016-05-22-10h33m48s144.jpg




シブヤはかつて母親に言われたことを思い出していた



「テツヤは…お前の父さんは、昔っから弱いものいじめが大っ嫌いでさ。正義の王子様。男の中の男だった」


「もっと大きな声で言いな!男らしくない!」




vlcsnap-2016-05-22-10h33m51s177.jpg



さらに子供になった母親にまでも…


「知らない!こんな男らしくない、ナヨナヨ顔!」




vlcsnap-2016-05-22-10h34m28s28.jpg





「ああ、そうさ。僕は…父さんとは違うんだ!」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-22-10h36m49s146.jpg




シブヤが中へ入ると、美穂がこっそり寺を抜けだします





vlcsnap-2016-05-22-10h36m52s194.jpg
vlcsnap-2016-05-22-10h37m14s147.jpg


五十嵐の記憶へ場面は戻ります



「眼魔の世界には、ガンマイザーと呼ばれる15の守り神がいる。奴らを倒さない限り、人間界への侵攻は止められない。だが、ガンマイザーは不滅だ」(仙人)





vlcsnap-2016-05-22-10h37m22s229.jpg



「武蔵、召喚!」(龍)





vlcsnap-2016-05-22-10h40m10s117.jpg




「新免武蔵、見参!」





vlcsnap-2016-05-22-10h40m20s223.jpg




「15の守り神に対抗するために、15人の英雄の力を借りよう。命を燃やしきって生きた、彼らの魂を。我が友よ、信じてくれ。人間の心と力を。その先に広がる、無限の可能性を」(龍)




vlcsnap-2016-05-22-10h40m58s85.jpg





「無限の可能性か…。分かった、信じよう」(仙人)




vlcsnap-2016-05-22-10h41m25s97.jpg





「父さん、おっちゃん…」(タケル)







vlcsnap-2016-05-22-10h42m58s11.jpg




寺にかくまわれた子どもの中に美穂の姿がないの気づいたシブヤは、慌てて美穂を探しに出ていく



さらに御成は子供らがさらに小さくなってることに気づき…




vlcsnap-2016-05-22-10h43m46s234.jpg



その頃、アランはアリアと連絡をとろうとしていた


「姉上と通信ができない…。向こうの世界では、何が起きていると言うのだ?」(アラン)






vlcsnap-2016-05-22-10h44m56s156.jpg


五十嵐はアカリ、さらにマコト、カノンの前で10年前のことを語っていた



「我々は急いで対抗手段を整えた。眼魂に宿す15人の英雄の選定を終え、そして…」(五十嵐)




vlcsnap-2016-05-22-10h45m09s41.jpg




「天空寺龍。そのブランク眼魂をどうするつもりだ?」(仙人)


「送ろうと思う。10年後の息子へ」(龍)





vlcsnap-2016-05-22-10h45m37s56.jpg




「この戦いに子供を巻き込むつもりか!?それが、どんなに危険な事か…!」(五十嵐)



「分かっている。だが、私はタケルを信じている。タケルの中にある無限の可能性を。あいつは必ず、この私を超えるに違いない」(龍)



vlcsnap-2016-05-22-10h46m23s12.jpg




「父さん、そこまで俺のことを…」(タケル)






vlcsnap-2016-05-22-10h46m39s165.jpg




「ならば、わしも信じよう。その10年後を」(仙人)






vlcsnap-2016-05-22-10h48m20s152.jpg




場面は母を追ってきたシブヤ


「やっぱりここか!さあ、寺に帰ろう」(シブヤ)

「放っといて!ここにいたいの」(美穂)



vlcsnap-2016-05-22-10h49m03s74.jpg




「もう一度、王子様に会いたいからだろ!?知ってるよ、君は恋をした。君を助けた八王子テツヤに。そして、この場所に来てずっと彼を待ち、5年後に再会するんだ!そして…」(シブヤ)





vlcsnap-2016-05-22-10h49m24s32.jpg




「嘘!あんたの話は全部デタラメよ!」(美穂)




vlcsnap-2016-05-22-10h49m39s173.jpg




ここで逃げ去る美穂を追おうとすると眼魔コマンドが出現



シブヤは悲鳴を上げる




vlcsnap-2016-05-22-10h51m19s153.jpg



その悲鳴にアランが駆けつけてきた


「早く行け!」(アラン)



「はい」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-22-10h53m37s252.jpg





「眼魂の力を引き出すドライバーも完成し、眼魔と戦う準備は整った。だが…西園寺が裏切った」(五十嵐)




vlcsnap-2016-05-22-10h53m49s112.jpg
vlcsnap-2016-05-22-10h53m59s213.jpg





西園寺によりモノリスで深海兄妹が眼魔世界へ飛ばされた




vlcsnap-2016-05-22-10h54m19s165.jpg




「西園寺…!何故こんな事を」(龍)





バリアを貼る西園寺





vlcsnap-2016-05-22-10h55m19s252.jpg



「眼魔の世界との交換条件です。これは、貰っていきます」(西園寺)


2人を向こう側に送ることが、眼魔世界と西園寺との交換条件とは一体?




vlcsnap-2016-05-22-10h58m32s135.jpg



「大丈夫か?カノン」(マコト)


「私、ちゃんと全てを知りたい。だから…」(カノン)


「分かった。俺が守る」(マコト)




vlcsnap-2016-05-22-10h59m00s148.jpg


過去のトラウマから入口から中へ入れなかったカノンだが、マコトとともに中へ進みモノリスの前に



「カノンちゃん」(アカリ)


「強いな、君たちも。だが、あの当時の私は…」(五十嵐)




vlcsnap-2016-05-22-10h59m25s152.jpg


眼魔により龍が死んだ後のこと



「何故死んだ?天空寺…!全ての希望は…消えた」(五十嵐)




vlcsnap-2016-05-22-10h59m49s135.jpg



そこへ西園寺が現れた

「その通りです」(西園寺)


「西園寺…!今更、何しに…」(五十嵐)


「消えてもらおうと思いまして。あなたにも」(西園寺)



「ウワァァァーッ!」(五十嵐)




vlcsnap-2016-05-22-11h02m48s131.jpg



ここでタケルは五十嵐の記憶から抜け出す





vlcsnap-2016-05-22-11h02m58s232.jpg





「私は、逃げたんだ。命乞いをし、たった一人の親友の死を無駄にして。私は、卑怯で最低の…」(五十嵐)




vlcsnap-2016-05-22-11h03m18s176.jpg




「怖かったですね…。守れなくて、ごめんなさい」(タケル)




vlcsnap-2016-05-22-11h03m25s244.jpg





「もしかして、君には…」(五十嵐)






vlcsnap-2016-05-22-11h03m32s63.jpg




「はい。タケルには見えるんです、人の記憶が」(アカリ)





vlcsnap-2016-05-22-11h03m38s118.jpg





「俺は感じました。父さんや五十嵐さん、おっちゃんの強い思いを…!」(タケル)






vlcsnap-2016-05-22-11h04m01s91.jpg





「そうか。これが、龍の言っていた人間…君の、無限の可能性なんだね!」(五十嵐)






vlcsnap-2016-05-22-11h04m59s158.jpg



「タケル殿~!大変ですぞ。子供が子供に…!」(御成)


「子供が、前より小さくなってる?」(マコト)


「更に子供化現象が進行してるんだわ。このまま若返ったら…!」(アカリ)



「みんな!シブヤとお母さんが帰ってこないんだ!」(ナリタ)





vlcsnap-2016-05-22-11h05m23s144.jpg



ナリタの言葉にタケルは反応し即座に飛び出していく


そのタケルに、マコトの服の中からツタンカーメン眼魂が飛び出て追いかける



vlcsnap-2016-05-22-11h09m02s25.jpg




「行ってしまわれた…」(御成)

「あれがタケルだから。いつだって、自分のことより人のこと…」(アカリ)


「タケルらしいな」(マコト)


「私達も、私達に出来ることをやりましょう」(アカリ)




vlcsnap-2016-05-22-11h09m24s250.jpg
vlcsnap-2016-05-22-11h09m29s41.jpg




「子供のまま死ぬなんて、絶対にさせない!シブヤとお母さんも仲直りさせなきゃ」(タケル)



ツタンカーメン眼魂はしっかりタケルの服の中へ




vlcsnap-2016-05-22-12h34m44s103.jpg



「子供化現象の原因は、あのプラズマよ。発生源そのものを破壊すれば、子どもたちを元に戻せるかも」(アカリ)



「おそらく、眼魔の世界に繋がるゲートが発生源だ。かなり手強い敵がガードしているが…アランと力を合わせてやるしかない」(マコト)



「拙僧とカノン殿は、引き続き子どもたちの世話を」(御成)



vlcsnap-2016-05-22-12h35m43s184.jpg


「良いチームだな。私にも手伝わせてくれ!」(五十嵐)


「お願いします」(アカリ)





vlcsnap-2016-05-22-12h36m24s81.jpg




シブヤは実家のラーメン屋で美穂を探すが、姿が見えない




「これだけ捜してもいないなんて…。一体どこ行っちゃったんだよ、母さん…」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-22-12h36m45s33.jpg




その美穂はテーブルの下で眠っていました




vlcsnap-2016-05-22-12h36m59s172.jpg


そこへタケルがやってきた


「シブヤ!」(タケル)




vlcsnap-2016-05-22-12h37m19s117.jpg




「タケルさん?どうしてここに?」(シブヤ)


「心配だからに決まってるだろ!」(タケル)





vlcsnap-2016-05-22-12h37m35s23.jpg


「あの…色々ごめんなさい」(シブヤ)

「謝るなって。お母さんは?」(タケル)


シブヤは首を振る



「そっか…。ひとつ聞いていい?何でそんなにお母さんと仲悪いの?」(タケル)





vlcsnap-2016-05-22-12h37m43s100.jpg





「僕が…男じゃないから」(シブヤ)



vlcsnap-2016-05-22-12h38m08s90.jpg




「来たか。タケルは?」(アラン)


「あいつにしか出来ないことをやっている」(マコト)





vlcsnap-2016-05-22-12h40m51s189.jpg



「父さんが死んでから、母さんがこのラーメン屋始めたのも、父さんと初めてデートしたのがラーメン屋だったからなんです。僕が高校卒業する時…」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-22-12h41m15s169.jpg
vlcsnap-2016-05-22-12h41m24s13.jpg



回想シーンへ


「もっと大きな声で言いな!男らしくない!」

「僕は…強い父さんとは違うんだ!母さんなんて、大っ嫌いだ!」


「一人前の男になるまで、帰ってくるな!」





vlcsnap-2016-05-22-12h41m50s9.jpg




「そう言われたから、僕なりに考えて大天空寺で修行した。でも、3年ぶりに会った母さんは子供になってて、僕の顔も忘れてて…。また僕を、男として認めてくれなかった」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-22-12h42m27s116.jpg




「そんな事ない。子供のことを思わない親なんていないよ」(タケル)



「タケルさん…」(シブヤ)



vlcsnap-2016-05-22-12h42m34s194.jpg
vlcsnap-2016-05-22-12h42m42s23.jpg




「その思いに答えられたら、立派な男になれるさ」(タケル)




「…」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-22-12h43m00s198.jpg




ここで目を覚ました美穂が姿を見せるが、シブヤを見て慌てて逃げる




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-05-24 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR