動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」



第15話「戦慄のスナイパー」



vlcsnap-2016-05-23-08h48m45s242.jpg




タスクは雨でびしょ濡れになった洗濯物を抱え、イライラしながらレオを呼びだす

レオが局地的雨になるという天気予報を確認せず洗濯物を干して、雨が降っても気づかず回収しないことを怒ります





vlcsnap-2016-05-23-08h49m00s140.jpg



「君は目の前のことしか見えなくなるのが悪い癖だ。それを直さないといつかとんでもないことになるぞっ!」





vlcsnap-2016-05-23-08h51m22s22.jpg
vlcsnap-2016-05-23-08h51m26s69.jpg



今回は先週のドロボーズに続きジャグドの後のチームリーダーの座を狙うハンタジイ


1日で1000人ハントしてくるとジニス様に豪語し、アザルドには自慢の狙撃の腕を見せ…




vlcsnap-2016-05-23-09h03m36s198.jpg
vlcsnap-2016-05-23-09h04m52s185.jpg




雨が上がりレオが洗濯物を干し直そうとすると、タスクが濡れた洗濯物はもう一度洗ってからだと注意する


「お前は俺のおふくろかっ!先のことは後で考えればいいんだよ!勝負に絶対なんてねんだよっ!」


「なんで洗濯物が勝負の話になるんだっ!」



喧嘩が始まりそうな時に、尻尾が立ちデスガリアンの出現反応が!





vlcsnap-2016-05-23-09h10m06s255.jpg





ジュウオウジャーが駆けつけるとデスガリアンの姿はなくたくさんの人形が落ちていた





vlcsnap-2016-05-23-09h10m37s49.jpg




ビルの上にいるハンタジイがセラに向け銃口を向け発射

セラはその発砲音に気づくが銃弾が命中するのが早かった

セラは人形へと姿を変える



vlcsnap-2016-05-23-09h11m25s25.jpg


ハンタジイに撃たれると人形へ替えられてしまうのだった


大和らは本能覚醒




vlcsnap-2016-05-23-09h14m24s8.jpg



どこから狙撃してくるのか、超視力で大和がハンタジイを見つけるが、アムを庇い、撃たれ人形にされてしまう





vlcsnap-2016-05-23-09h21m53s163.jpg



ハンタジイを見つけるのに有利なセラと大和がやられてしまったから、自分らにできることは限られているとタスクは勝負したがるレオを制止、一旦退散し作戦を練ることに!




vlcsnap-2016-05-23-09h41m53s123.jpg
vlcsnap-2016-05-23-09h42m22s160.jpg



人形にされた人々をも連れ帰ってきたタスクたち

レオはタスクの鼻でハンタジイの居場所を突き止められないか?と問うが、タスクは銃が火薬でなく特殊仕組みなため臭いでとらえることが出来ないという


ならもう突っ込むしかないというレオ




vlcsnap-2016-05-23-09h43m25s17.jpg
vlcsnap-2016-05-23-09h44m02s134.jpg



そこへ真理夫が帰ってきて人形にされたセラを洗おうとしたり、大和の足を長くしようとハサミで切断しようとするのをなんとかタスクらは阻止する





vlcsnap-2016-05-23-09h53m27s147.jpg




ここで尻尾が反応、ハンタジイが出現したよう



どんどん被害者が出る一方だぞととにかく行こうと主張するレオ


だからこそ確実に勝てる方法を見つけない限り行くべきでないと主張するタスク




vlcsnap-2016-05-23-09h58m57s129.jpg
vlcsnap-2016-05-23-09h59m08s242.jpg



ここでアムがレオに賛同する


「わかった。現時点でベストと思う方法で行こう」


vlcsnap-2016-05-23-10h18m34s119.jpg


タスク、レオ、アムの3人は背中合わせで周りを見渡します



タスクはハンタジイの限界射程距離が1000メートルと推測、ハンタジイが一人撃って、次に撃つまで3秒かかるためたとえ1人が犠牲になっても残りの2人がハンタジイに向かえば1人は到達できると考えたのだった




vlcsnap-2016-05-23-10h19m19s60.jpg
vlcsnap-2016-05-23-10h19m43s41.jpg




ここでアムが犠牲となってしまう




vlcsnap-2016-05-23-10h24m52s55.jpg



作戦通り、レオとタスクはハンタジイの狙撃ポイントへ駆けつけるが、ハンタジイの姿はなし



ハンタジイに作戦が気づかれ逃げられてしまったのだった





vlcsnap-2016-05-23-10h25m24s122.jpg




ハンタジイはレオとタスクを狙撃

かろうじて避けた2人は建物内へ逃げ込みます





vlcsnap-2016-05-23-10h31m36s253.jpg




倉庫らしき場所でマネキンに驚くレオ




vlcsnap-2016-05-23-10h31m56s202.jpg





「僕のせいだ…。僕が無理な作戦を立ててアムは…」




vlcsnap-2016-05-23-10h32m14s123.jpg



「おい。落ち込んでどうすんだよっ!言っただろ。勝負に絶対なんてねえんだよっ!ダメなら次頑張りゃいい!それでもダメならその次何倍もがんばりゃいいだろっ!」





「僕はがんばったつもりだ。でも…結果が…」





vlcsnap-2016-05-23-10h32m46s194.jpg
vlcsnap-2016-05-23-10h33m03s112.jpg



「ふざけんなっ!俺は知ってる。お前の全力はこんなもんじゃねえっ!お前が本気になりゃ、もっとすげえ作戦がでるはずだろうがっ!」




「レオ…」



ここでタスクは何か作戦を思いつく






vlcsnap-2016-05-23-10h52m26s216.jpg


建物から出てきたタスクとレオは背中合わせで周りを見渡す


そこをハンタジイが狙い撃ちしレオが撃たれる


タスクがハンタジイの居場所を確認し走ってくるが、やはり撃たれタスクも人形になってしまう




vlcsnap-2016-05-23-10h58m54s250.jpg



ジュウオウジャーを全部人形にしたと油断したハンタジイから銃を奪い取るレオ


こんな危ないものと即座に銃を破壊すると大和らが元の姿に戻った!





vlcsnap-2016-05-23-11h04m06s51.jpg




ハンタジイは仕留めたたはずのレオが何故!?


ここへもとへ戻ったタスクが駆けつける



「それは僕が説明しよう」





vlcsnap-2016-05-23-11h04m41s139.jpg



あの倉庫でマネキンとレオの衣装を入れ替え、タスクはマネキンとともにハンタジイの前に現れたのだった


それをレオと勘違いしたハンタジイはタスクらを撃ち抜き勝手に満足していた


その隙にレオは倉庫の裏口からでて一気にビルを駆け上がってきたのだった





vlcsnap-2016-05-23-12h55m50s248.jpg




5人は本能覚醒





vlcsnap-2016-05-23-12h56m39s233.jpg



まずはメーバと交戦するジュウオウジャー





vlcsnap-2016-05-23-13h05m22s87.jpg



ハンタジイはメーバもろとも砲撃

だがそれを避けたジュウオウジャー、メーバは全滅


ジュウオウゴリラがハンタジイをビルから殴り落し、5人で固まってのターザン攻撃


レオはハンタジイのブーメラン攻撃を匠に避けながら攻撃し、タスクは至近距離から銃撃




vlcsnap-2016-05-23-13h08m56s184.jpg




トドメはジュウオウシュート


ハンタジイを撃破します




vlcsnap-2016-05-23-17h14m57s85.jpg



巨大化したハンタジイに対しジュウオウキング154、ジュウオウワイルド623で出撃


ハンタジイは足から砲撃を繰り出すが、すぐ弾切れになり、2体の反撃にあう




vlcsnap-2016-05-23-18h17m30s241.jpg




トドメはワイルドジュウオウキングに合体し、クマアックス・ジュウオウインパクトでハンタジイを撃破します






vlcsnap-2016-05-23-18h22m23s100.jpg
vlcsnap-2016-05-23-18h22m27s129.jpg



「ありがとう」


「何だよ急に?」


「今回勝てたのは君のおかげだ。感謝する」



「何臭いこと言ってんだよ。あたりめえだろうがっ!」



vlcsnap-2016-05-23-18h23m07s27.jpg




「ま、俺もお前がいなけりゃ、もっと早くやられたかもしれねぇ。だからおあいこだ!」






vlcsnap-2016-05-23-18h23m18s141.jpg






「ああ」





vlcsnap-2016-05-23-18h23m24s193.jpg



「こうゆうのおあいこって言うかな?」


「いいんじゃない。いい雰囲気なんだし」




vlcsnap-2016-05-23-18h23m38s80.jpg



「よし帰ろっか。平和な我が家に!」


「飯だ飯!な、タスク!」



vlcsnap-2016-05-23-18h23m58s26.jpg


その頃、その我が家はというと…



「わぁぁーっ!何なんだ君たちはぁぁっ!」


人形にされた人達が元の人間に戻り牛―ギュー詰め


「ギューギュー詰めはモーモー!勘弁してくれよ、おいっ!」






前話が重かったので、今回の話がかなり面白かったと感じたのは私だけ?
レオとタスクがメインなのですが、まさにイケイケのレオに対し慎重に物事を考えて行動するタスクというまさに水と油の関係ともいえる2人でしたが、危機的状況になった時、この2人でなければなという真価が発揮されたお話になったのではないでしょうか。
前半はタスクがッ洗濯物の件でキレてる印象、ハンタジイが出現し、セラや大和が人形にされ、慎重に行動するタスクに対し、レオは何でもかんでも突っ込もう的な感じで、レオの思い通り行動してたら全滅でしたね。
後半は作戦が失敗しアムがやられ、落ち込むタスク、それを次にもっと頑張ればいい、お前の本気はそんなもんじゃないと励ますレオ、そしてタスクはマネキンを使い自らが犠牲になり、レオにすべてを託した作戦を開始し、見事それが成功します。
ほんとハンタジイの裏をかいたシーン、気持ちよかったですね!ナイスタスク!レオ!という感じでしたね。
次回は多忙な寺島さんにいよいよスポットが当たるお話になりそうです。
楽しみですね!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-05-26 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

1日で1,000人・・・
グロンギかッ!という(笑
ハンタジイ、人間を撃って人形にするという作戦で、ゴーカイでも見た覚えありますが、ある意味☆にするよりもえげつないやり口ですよね。セラと大和が寺島さんにひどい目に遭わされそうに!アムたちはもう必死でしたよねww

タスクとレオが対立しましたが、私はタスクの言い分のほうが正しいと思いました。レオが叱咤したことで結果的にいいアイデアが出ましたが、やみくもに出て行くだけでは全滅してましたからね。

白いタキシード姿のレオ!かっこよかった~ごちそうさまでした(違)レオはジューマン態も強そうで好きですよ。「お前も撃たれてみろ!」というタスクの執拗な銃撃が、もはや理性を捨てていてすごかった。怒らせると一番怖いのはタスクかも知れない・・・。

ラストで元に戻った人たちにもみくちゃにされる寺島さんが面白かった。一人だけ牛のコスプレって(爆)人々が特になんの感情も表わさずにただ混雑してるっていうのもシュールでよかったです。

次回はその万里夫さんがメインに!万里夫はついにジュウオウジャーの正体を知るのか?そしていよいよ大和の出生の秘密、鳥男との関係が明かされるのか?
いやあ、楽しみですねえ!
2016-05-27 22:14 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
グロンギかもしれませんね(笑

人間を人形にしたハンタジイでしたが大和やセラ、アムの人形が似てて欲しいなと思いました。
寺島さんがハサミで大和の足を斬ろうとしてたのはかなりやばかったですね。

レオとタスクの件ですが私もタスクの言い分のほうが正しいと思います。でも、良い考えが浮かばず何もしないのもどうかともおもう自分がいます。
行動して、たまたま倉庫に逃げ込みそこにマネキンがあったから、今回のハンタジイを出しぬくことが出来たわけですから、よくよく考えると運がよかったとも一歩間違えればとも思えますよね。


白いタキシード姿のレオ、確かにイケてましたね!
ハンタジイを追い込んでからのタスクの銃撃、鬼気迫るものがありましたね。

寺島さんですが、牛コスプレで、もみくちゃにされてましたが、次回も同じコスプレ着てますんで、同じ日に撮影したのかもしれませんね。

次回、真理夫メインですが、大和のことや鳥男のことなどが何かしら情報が得られるとか私は過度な期待しないで純粋に寺島ワールドを堪能して見ようと思ってます。

2016-05-28 14:51 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
ジニス様並にヤバい奴だなあと思いました

メンバーがジワリジワリと一人ずつ倒されていく展開はいつものプレーヤーとは違うなと感じました
2016-05-28 16:27 : フラクタル URL : 編集
目立つタスク
一日で千人…グロンギもビックリのゲゲルですねw
今回結構危なかったですよね
眼と耳2人が先にやられたし
というかジュウオウはよく考えたらヤバいってのが多い
人形状態のセラが顔汚れたら元に戻っても汚れたままだったし本当に足とか切られてたら…と思うと怖い

レオはいいやつですよね
お前も撃たれてみろと言って撃つけどわざと当てないタスク…相当腹に据えかねてたんですね
ある意味老人虐待だったけどw
タスクはルールは絶対タイプ、レオは現場で臨機応変に対応するタイプかな
真逆のタイプだから互いにぶつかることもあるけど、だからこそ協力すれば何乗にもなるんでしょう
タスクって子供には口うるさいやつって思われてそうですよねw
間違ったことは言ってないんですが

タスクはこれまでかなり優遇されてますよね
レオメインの山登り回とか他キャラメイン回でも食ってる感ありますし
もちろんタスク好きですけど、ニンニンの天晴と八雲ほどとは言わないまでもジュウオウの中で一番滑舌がアレじゃないですかw
ちょっと胸やけしてきたような
今のところメイン回の少ないセラのキャラが他4人に比べて薄い気がするので追加戦士本格参戦までには掘り下げておいてほしいです

今回のデスガリアンのハンタジイ、スナイパーでしたがそういえば寺島さんは相棒で警視庁の凄腕スナイパー役をやってたのを思い出しました
次回真理夫さん主役回楽しみです
2016-05-28 23:50 : デルピッポ URL : 編集
フラクタルさん
確かに1人づつやられていき、頭もかなりいいし、ほんとその裏をかかなければなりませんでしたから、今回は冷や汗ものでしたね!

2016-06-02 16:18 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
確かにグロンギもビックリのゲゲルですよ(笑
ほんとセラと大和という、一番太刀打ちできそうなのが先にやられてしまい、どうするんだ?状態でしたね!
今回だけでなく一歩間違えたら全滅というのがジュウオウは確かに多いですよね。

タスクが銃撃シーン、私も腹に据えかねてたというのもあるんでしょうが、そこまで実は伝わってこなかったんですよね。アテレコからもう少しそうゆのがうまく伝えられてたら違うのかなと。

タスクはある意味慎重で考えてから行動しますよね。生真面目だし、その真逆のレオとの組み合わせ、面白かったですね。

タスクですが、滑舌のほう、ぶっちゃけ前番組でなれました。全然聞き取れますよ。

セラですが、一番私も薄い印象が強いです。副リーダー格の青としてはかなり地味なキャラになってるので、ちょいと掘り下げ必要ですよね。彼女のメイン回、コメディ回でもいいのでやってほしいですね。


2016-06-02 16:29 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR