仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」その2

第31話、後半記事行きます


第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」その2




vlcsnap-2016-05-15-14h13m01s124.jpg



「すいません!天空寺タケル君はいますか?」


「はーい。あっ,今、出かけてます。どちらさまですか?」(カノン)




vlcsnap-2016-05-15-14h13m10s211.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h13m15s13.jpg




その男性の脳裏に、かつてカノンとマコトがモノリスの中へ吸い込まれていくシーンを思い出す



「もしかして…!君の名前は?」





vlcsnap-2016-05-15-14h13m22s75.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h13m48s81.jpg


「深海カノンです」(カノン)


「やっぱり!そうか、生きていたのか…。良かった」




vlcsnap-2016-05-15-14h15m26s144.jpg



その頃、マコトとアランは必殺技で眼魔コマンドを一掃






vlcsnap-2016-05-15-14h18m31s99.jpg



するとシブヤの母で子供に戻ってしまった美穂が走ってきた



「さっきの女の子か」(マコト)


「ここは危険だと言った筈だぞ?」(アラン)





vlcsnap-2016-05-15-14h18m35s139.jpg




「でもこの公園、私の大切な場所なの」(美穂)




vlcsnap-2016-05-15-14h18m50s21.jpg



「やはりここか」(シブヤ)


シブヤがタケルらと美穂を追いやってきた



「また来た!ナヨナヨ顔!」(美穂)



vlcsnap-2016-05-15-14h19m13s4.jpg



「待って」(タケル)


タケルは彼女の肩に触れると、彼女の記憶を垣間見る




vlcsnap-2016-05-15-14h19m32s194.jpg


「俺達に文句あるのか!」


「ある!どうして公園汚すの?ゴミ拾え!」


「ああ?生意気なガキだな!」





vlcsnap-2016-05-15-14h19m49s111.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h20m03s244.jpg


そこへ1人の学生が!


「やめろ!子供相手にムキになりやがって。お前ら男じゃねえ!」


その学生は3人をやっつける



「てめえ、覚えてろよ!」





vlcsnap-2016-05-15-14h20m29s252.jpg




「いい度胸だ。またな」



「ありがとう…。王子様…」





vlcsnap-2016-05-15-14h24m54s90.jpg




「王子様…?」(タケル)





vlcsnap-2016-05-15-14h25m00s151.jpg





「えっ!?何でそれ?」(美穂)





vlcsnap-2016-05-15-14h25m11s1.jpg



するとスペリオル2体が攻撃を仕掛けてきた



「まだいたのか!」(マコト)




vlcsnap-2016-05-15-14h25m27s161.jpg



スペリオルを従え現れたのが、我らの神・高岩さんです(笑


「お久しぶりです、アラン坊ちゃま」(ジャイロ)





vlcsnap-2016-05-15-14h29m39s124.jpg




「貴様…ジャイロ!」(アラン)



vlcsnap-2016-05-15-14h29m57s44.jpg



「何者だ?」(マコト)


「私に戦闘訓練をした教官。かなり危険な奴だ」(アラン)



vlcsnap-2016-05-15-14h30m22s37.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h30m35s174.jpg




「お坊ちゃま、まさか人間などの仲間になるなんて。私がもう一度…教育しなおしましょう」(ジャイロ)



ジャイロは眼魔ウルティマに変身




vlcsnap-2016-05-15-14h30m44s6.jpg




「ジャベルの次か。これもまた面白い」(イゴール)





vlcsnap-2016-05-15-14h31m37s14.jpg


タケル、マコト、アランのトリプル変身


それぞれゴースト・闘魂ブースト魂、スペクター・ノブナガ魂、ネクロム・グリム魂へと変身する




vlcsnap-2016-05-15-14h34m56s221.jpg




まずは3人のライダーは眼魔スペリオル2体をソッコーで撃破します





vlcsnap-2016-05-15-14h37m07s248.jpg




「お遊びは終わりです」(ジャイロ)


3人がかりで攻撃するがまったく攻撃が当たらずで、ジャイロに打ちのめされてしまう





vlcsnap-2016-05-15-14h40m31s242.jpg




ならばと、ゴースト・グレイトフル魂にチェンジし、スペクター、ネクロムとのトリプルライダーキックを放つが…


かつてアデルが変身したウルティマ同様、時間を戻す能力を使い、攻撃がなかった状態に!




vlcsnap-2016-05-15-14h43m32s7.jpg



「今、何が!?」(マコト)





vlcsnap-2016-05-15-14h43m41s99.jpg




「こいつ、こんな特殊な力まで…」(アラン)




vlcsnap-2016-05-15-14h43m46s143.jpg




ジャイロがエネルギー弾を放ってきた


それをグレイトフル魂が切り払うと爆発が起こり…




vlcsnap-2016-05-15-14h44m48s252.jpg




「逃げましたか」(ジャイロ)





vlcsnap-2016-05-15-14h44m52s39.jpg




「相変わらず、不気味な奴だ」(イゴール)





vlcsnap-2016-05-15-14h48m08s203.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h48m19s51.jpg


美穂はとりあえず大天空寺へ連れてきます

「ねえ、二度と変なこと言わないでよ」(美穂)


「分かったよ、母さん」(シブヤ)


「言うなって言ったでしょ!もう!」(美穂)


「親子なんだから仲良くしなきゃ!」(タケル)


「あんたまで!もう!」(美穂)


シブヤばかりかタケルにも蹴りをいれる美穂




vlcsnap-2016-05-15-14h48m36s228.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h48m42s33.jpg




「こうなったのも、元はといえば私の責任だ。あの町に戻って、ゲートの状況を監視する」(アラン)


「分かった、頼む」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-14h48m48s93.jpg



「タケル君!お客さんが来てるの。五十嵐さんっていう人」(カノン)



vlcsnap-2016-05-15-14h48m55s165.jpg


「五十嵐って…」(タケル)



「まさか!?」(アカリ)




vlcsnap-2016-05-15-14h49m42s118.jpg




「お兄ちゃん、誰なんだろう?私のこと知ってたみたいだけど…」(カノン)


「…10年前、龍さんとともにモノリスの研究をしていた科学者だ」(マコト)




vlcsnap-2016-05-15-14h50m18s222.jpg



「やっぱりあなたでしたか、五十嵐博士」(タケル)





vlcsnap-2016-05-15-14h53m26s52.jpg



かつてベンケイ眼魂回でのゲスト出演した五十嵐博士
10年前に龍や西園寺と共にモノリスの研究を行っていた物理学者

タケルを庇い青龍刀眼魔の一撃を受けてしまったんですね




vlcsnap-2016-05-15-14h54m24s119.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h54m38s5.jpg


「ようやく傷も癒えて、一時退院を許された。だから来た。今度こそ、全てを伝えるために。10年前、私達がここで何をしていたのかを」(五十嵐)





vlcsnap-2016-05-15-14h54m48s110.jpg



モノリスの前に立つ五十嵐を見てタケルは触れてもいないのにタケルが彼の意識の中へ飛んでしまう




vlcsnap-2016-05-15-14h57m10s250.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h57m17s60.jpg




「なんだったんだ…今のは…。あっ…おっちゃん?」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-14h57m41s40.jpg




「何が仙人だ!ふざけてる!」(西園寺)



「そう言うな、西園寺。異文化交流だよ」(五十嵐)




vlcsnap-2016-05-15-14h57m54s176.jpg



「西園寺…この男がなぜ?」(タケル)





vlcsnap-2016-05-15-14h58m19s171.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h58m24s222.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h58m41s130.jpg




そこへ龍が登場



「みんな揃ったようだな。では、始めるか」(仙人)




vlcsnap-2016-05-15-14h58m47s195.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h58m54s1.jpg



「あ…父さん…!」(タケル)



龍の右手には眼魂らしきものが…





今回はシブヤにスポットが当たったお話でもありましたが、他、場面的に結構見どころが多くて、キャプするほうも大変でした。
アランが作成した眼魔ゲートを、アランが破壊することを提案し二手に分かれゲート破壊を開始しましたが、眼魔側ではやはり倒したはずのガンマイザーファィアーがしっかりモノリスに戻り、祈りの間の上空へ収まりました。
ほんと不死身な存在で、倒しようがない感じですね!
さらに新たに2体のガンマイザーが下りてきて、1体はなんと大人を次々に子供化していくという、なんともある意味やばい能力です。もう1体は重力波を放っただけ?のようでしたが、実際はもっと凄い能力がありそうですね。
シブヤの母・美穂もその能力により、子供化してしまいましたが、シブヤとの和解やら考えるとどう次回以降決着していくのか、全然見当がつかない状態です。
さらに新幹部ジャイロキター!もうあの存在だけで強そうと思ったら、3人のライダーが手も足も出ない状態でした。
あの時間を戻す能力、どう太刀打ちするの?みたいな。
CMネタバレのディープスペクターのあの羽が生えたフォームで戦うのでしょうが、おそらく倒すまではいかないのかな?
昨年のドライブと同時期にゴーストの最強フォームがでるとすると、ジャイロ戦になりそうな予感がしますね。
五十嵐博士が大天空寺に訪れましたが、正直、タケルを庇い、死んだものと思ってたので再登場には驚きました。
気になったのが五十嵐に触ってもいないのに、彼の記憶の意識に侵入したような状況に。
もしかしてタケル、人間じゃなくなるパターンに近づいてる感じ?鉱汰のようになっちゃうの?とかあり得そうですよね。
じゃないとガンマイザーと太刀打ちでき無そうなきもしないでもないしで。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-05-19 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オロナミンCとミスター平成ライダー
かなり情報量が多い回でしたよね
ガンマイザーはゴーストの最強フォームでしか倒せないとか?
ここにきてシブヤ掘り下げは意外でした。お供2人に関しては正直いてもいなくてもあまり影響ないし掘り下げなんてやらないだろうと思ってたので
シブヤの本名八王子シブヤって…
じゃあナリタは木更津ナリタとか船橋ナリタとか空港つながりで羽田ナリタとかなのだろうかw
回想シーンの王子様が恐らくシブヤの父親なんでしょうけど溝口君だしモモタロスに憑依された小太郎にしか見えませんでした

やっぱりグレイトフルってカブトのパーフェクトゼクターみたいですよね
力を合わせようって言ってた場面強制解除させられてマコトとアランがちょっとタケルを睨んでるように見えてしまって…w
まぁカブトのように変身自体を解除させられないだけいいか

そういえばライダーのオロナミンCのCMって久々ですよね
僕の記憶ではディケイド以来かな
マコトはまだしも爽やかに走るアランはちょっと笑っちゃいますねw

ジャイロ超強いです
ミスター平成ライダー高岩さん素面で登場とは
今までも警備員とか作業員とかでチラッと出演したことはありましたががっつり役柄付きで出演は初
これジャイロがウルティマに変身しないとタケルがゴーストに変身できないってことですよね
高岩さんの生身アクション期待してるんですがこのこともあってやるなら恐らくマコトかアランに対してでしょうかね
アテレコも上手だなぁと思いました
元々スーアクは撮影時に俳優が喋るべきタイミングで同じセリフ言ってるから声出す事自体は慣れていらっしゃるのかな
あとJAEの養成所で演技の勉強もしてるでしょうし
でもたぶん長くは出ないと思いますね。風見さんの言う通りディープスペクターのゲキコウかゴーストの最強フォームに倒されるのだろうと

次回龍さん関係のことが一気に分かりそうですね
竹中さんと西村さんとモロさんと森下さんっていきなりすごい面子だなと思いました
2016-05-20 00:22 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ほんと情報量が多い、いろいろ詰め込んだなぁという感じですよね。
ガンマイザーですが、なんか合体までするようで…ゴースト最強フォームじゃないと厳しいでしょうね。

シブヤ親子やシブヤの過去などの話、今までの流れ考えるとどうでもいいのですが、せっかくのキャストですし、展開の邪魔にならなければやってもいいかなというのもありますね。
御成の過去の話も、シブヤやるぐらいなら、やらざる得ない状況になった感じもあるしで、ナリタももちろんやってもいいかなと。

シブヤの本名八王子シブヤ、なんか違和感なかったですね。私も思わずナリタの苗字、想像しちゃましたよ。
やはり木更津が先に浮かびましたね。

シブヤが回想シーンで演じた、父親、確かにモモタロスに憑依された小太郎、思い出しますね(笑


カブトのパーフェクトゼクターとグレイトフル、確かにダブルとこあります。
おっしゃるとおり変身自体が解除されないので、そのへんはましじゃないですかね。

ライダーのオロナミンCのCM、響鬼、電王、キバ、ディケイドとあってWからなかったですよね。


高岩さん、本格的に手金部で登場はぶったまげましたね。
ウルティマでは違うスーアクのかたが演じてるのでしょうが、もう何から何まで強そうに見えてしまいますね。
素面のアクション、ぜひ毎回みたいですよ。こうゆうとき坂本監督だと、その辺存分に堪能できそうですね。

アテレコのほうは、私は微妙な感じしました。
悪くはないと思うんですが…。

ジャイロですが、アランにほんとは倒させたいですね。
眼魔世界ではアランに格闘を教え込んだかただそうだから、その辺の因縁かんがえるとね。
でもゴーストの最強フォームの最初の犠牲者になる可能性のほうが高そうで…


次回、10年前のことがわかりそうで、少し謎が解け視聴してる自分のモヤモヤがなくなればいいです。
2016-05-20 17:38 : ハニー@風見 URL : 編集
新展開が・・・
まさかシブヤの本名判明とは!
名字が八王子で名前が「シブヤ」って、両親は渋い男に育って欲しかったのか?八王子と渋谷じゃ路線つながってないし・・・この名前ネタだけでけっこうツカマれちゃいましたよ(笑

前回までアランが主人公みたいだったのが、モブだと思われていたシブヤくんに話が移ったのは面白いですね。彼がなぜ大天空寺に行ったのか、たぶんその時龍さんはもういないだろうから、そこで御成とどんな出会いをしたのか、できれば御成の過去もからんでくると面白いんですが、次回は10年前の話になるようですね。それはそれで謎が多いので早く見たいです。
ほんと相変わらず情報量多いですが、展開が早くてダレなかったので面白かったです。それにしてもガンマイザーはなにがしたいんだろ?

高岩さんが強敵の幹部で登場!生身のほうが強そうなので、ほんと素面アクション見たいですよね。実はアランが再教育されるシーンもちょっと見たかったりして(笑
2016-05-21 17:34 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
シブヤと八王子、確かに私も路線繋がってないしでムムム…と感じました。
次回のがもう視聴してますが、シブヤが何故天空寺へやってきたのか?とか謎ですね。
母親とあってない理由は理解できましたが。

次回は10年前の話が序盤でありましたが、ここで書いてもですかね。

話は面白いんですが、あっちこっちが多すぎて、結構キャプとか大変でしたね。
ガンマイザーは守り神だそうでから眼魔側が勝つように行動してるということですね。

高岩さんですが、次回あっけなく…で…


2016-05-25 11:46 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR