仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」その1



第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」その1



vlcsnap-2016-05-15-10h24m51s191.jpg




前話で父親とフミ婆の死、アランはその2つの悲しみを乗り越えた


残された時間は、あと40日




vlcsnap-2016-05-15-10h25m11s135.jpg




「この世界そのものが宝物か…。フミ婆らしいな」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-10h25m50s11.jpg


フミ婆の屋台があった場所を寂しそうに見つめるアラン



『ほれ、たこ焼き食うかい?うまいよ~?』





vlcsnap-2016-05-15-10h26m25s110.jpg




「私は守りたい。この世界の宝物を。そしていつか、私の世界も変えてみせる。このように美しく、人が人として生きられる世界に」(アラン)




vlcsnap-2016-05-15-10h29m40s14.jpg
vlcsnap-2016-05-15-10h29m54s141.jpg




「マコト、タケル。そのためにお前達の力を貸してくれ」(アラン)


「もちろんだ」(マコト)


「心と力を合わせよう」(タケル)



vlcsnap-2016-05-15-10h32m13s1.jpg



祈りの間に先日トリプルライダーキックで倒されたはずのガンマイザーファィアーが戻り、モノリスに姿を変える



「決して倒されない、不滅の存在…」(アデル)



vlcsnap-2016-05-15-10h34m47s6.jpg


そこへイーディスがやってくる



「大帝。その大いなる力で、何を望むのか?」(イーディス)

「聞くまでもない。望むのは、完璧なる世界」(アデル)

「しかし、その世界は綻びかけている」(イーディス)


「人間世界を同化すれば問題ない」(アデル)


それを聞いたイーディスは無言で祈りの間を後にする


vlcsnap-2016-05-15-10h35m38s8.jpg


2体のガンマイザーが降臨

「見せてみろ。お前達には、どんな力が?」(アデル)


一体が青いエネルギー波を放つ



vlcsnap-2016-05-15-10h35m49s112.jpg



そのエネルギー波が人間界で飛散、それを浴びた人間が子供になってしまう






vlcsnap-2016-05-15-10h44m30s200.jpg



「他人の記憶が見える?」(アカリ)


「少し前から、俺の意思には関係なく、突然…何故だろう?何故俺にこんな力が…」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-10h45m41s146.jpg



仙人に聞いてみようとするが仙人は不在


「他人の記憶が見えるなんて最高じゃねえか。羨ましい~!」(ユルセン)


「俺は、ただこの力にはどんな意味…」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-10h46m11s189.jpg



「おいおい、他にもっと心配することがあるだろ?眼魂15個揃えても、願いが叶わなかったんだぜ?その理由が分からなきゃ、今度こそお前は本当に死ぬ。残りあと39日でな」(ユルセン)




vlcsnap-2016-05-15-10h46m53s96.jpg




「確かに、俺に残された時間は少ない。だからこそ…!」(タケル)





vlcsnap-2016-05-15-10h47m12s37.jpg




「タケル君、アラン様が来てます」(カノン)



vlcsnap-2016-05-15-11h39m30s172.jpg



「この世界を守るため、まずやるべき事がある」(アラン)






vlcsnap-2016-05-15-11h39m39s18.jpg



そこへ着信があったシブヤは隣の部屋へ



「もしもし?母さん…何で電話なんかしてきたんだよ!?」(シブヤ)

vlcsnap-2016-05-15-11h39m59s215.jpg



「これは、私が過去に作らせた我々の世界とこちらの世界を繋ぐゲートだが、複数のゲートを使って大きなゲートを開けば大規模侵攻が可能となってしまう。これを全て破壊する。それが…」(アラン)





vlcsnap-2016-05-15-11h40m27s232.jpg



「お前のけじめか」(マコト)


「分かった。アランの決意のために、みんなで協力しよう」(タケル)


「では、二手に分かれましょう。その方が…」(アカリ)




vlcsnap-2016-05-15-11h40m42s130.jpg




「勝手に行けよ!僕は行かないから!」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-15-11h40m58s28.jpg



「初めて見た、シブヤがキレるの」(ナリタ)



「お母さんと何かあったのかな?」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-11h42m28s167.jpg




アラン、マコト、アカリのチームでゲート破壊へ


「まずはここだ」(アラン)


アランが紋章を描くと、ゲート、さらに眼魔コマンドが多数出現


「こいつら、ゲートを守っているのか」(マコト)



vlcsnap-2016-05-15-11h44m51s60.jpg



2人は眼魔コマンドを一掃し、ダブルライダーキックでゲートを破壊する






vlcsnap-2016-05-15-11h46m37s94.jpg



タケル、御成チームはというとリョウマゴーストを召喚し、ゴーストグレイトフル魂と2人でゲートを破壊




vlcsnap-2016-05-15-11h49m15s137.jpg


シブヤ、ナリタが人々を避難させ、戻って来て合流


「そろそろ昼時。あっ、確かこの近所に美味しいと評判のラーメン屋が」(御成)



「おっ、ラーメンいいじゃん」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-11h49m18s175.jpg
vlcsnap-2016-05-15-11h49m32s53.jpg



「ラーメンなんて大嫌いだ」(シブヤ)


「えっ?」(タケル)



ここでシブヤの記憶がタケルの中へ




vlcsnap-2016-05-15-11h49m44s175.jpg


シブヤが高校生の時の模様

「母さん僕は、ラーメン屋を継ぐ気は…」


「もっと大きな声で言いな!男らしくない!」

「僕は、強い父さんとは違うんだ!母さんなんて大嫌いだ!」


そう言うとシブヤは家を飛び出していく


vlcsnap-2016-05-15-11h51m14s1.jpg



「シブヤの家って、ラーメン屋だったのか…」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-11h51m21s116.jpg



「どうしてそれを?」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-15-11h51m27s180.jpg




「いや、それよりお母さんのこと嫌いだなんて。そんなの良くないよ。親子なんだから、もっと仲良く…」(タケル)



vlcsnap-2016-05-15-11h51m34s0.jpg
vlcsnap-2016-05-15-11h51m56s207.jpg



「タケルさんに何が分かるんです!?」(シブヤ)




「またキレた。おい、シブヤ!」(ナリタ)



vlcsnap-2016-05-15-11h52m12s121.jpg



「た、タケル殿。もしや、シブヤの記憶が?」(御成)


「ああ。お母さんと何かあったみたいだ」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-11h56m26s95.jpg


シブヤの母が公園の木に花束を手向ける


「テツヤ、あっという間ね。もう18年…。ごめんね、シブヤは今年も…」


そこへガンマイザーの青いエネルギー波が彼女に直撃

彼女は子供になってしまう



vlcsnap-2016-05-15-11h57m28s202.jpg



「あれ?…何?このお花」


今の年齢より後の記憶も失ってしまったようで…




vlcsnap-2016-05-15-13h02m04s223.jpg




「なるほど、面白い力だ。次も見せてみろ](アデル)



もう1体もエネルギー波を放ち…





vlcsnap-2016-05-15-13h02m09s20.jpg


眼魔の建物内に地響きが起こる


「アデル、一体何を…」(アリア)





vlcsnap-2016-05-15-13h03m26s30.jpg




「ビルズ。私が仕組んだ作戦で、奴らはお前を完全に信用した。計画を進めろ」(イゴール)


「お出かけですか?どちらへ?」(ビルズ)


「どうやら面白いショーが見られそうなんでな」(イゴール)





vlcsnap-2016-05-15-13h06m43s194.jpg
vlcsnap-2016-05-15-13h06m50s20.jpg



アランらがゲートを出現させる前にゲートが姿を現す


「何故、私が紋章を出す前に勝手に」(アラン)


そこへ突如重力波が襲いかかりネクロムとスペクターは吹っ飛ばされる




vlcsnap-2016-05-15-13h07m09s210.jpg




ディープスペクター眼魂が反応する

マコトの中に祈りの間のモノリスの画が入り込んでくる


『力の根源。魂の深淵を覗く覚悟がお前にはあるか?』


イーディスの言葉を思い出すマコト



vlcsnap-2016-05-15-13h10m26s131.jpg



マコトはディープスペクターに変身

ギガオメガドライブを発動し、ゲートを破壊



vlcsnap-2016-05-15-13h10m51s126.jpg




「何だったんだ?今のは…」(マコト)






vlcsnap-2016-05-15-13h11m24s194.jpg



アカリのところにカノンから連絡が入る!

「とにかく、すごく大変な事になってて…」(カノン)


その後タケルにもカノンから連絡が入る



「残りのゲートは俺達が破壊する。心配せずに行け」(マコト)


「分かった。でも、何だろう?大変なことって…」(アカリ)



vlcsnap-2016-05-15-13h12m12s165.jpg


マコトらのもとへ子供になってしまったシブヤの母が駆けてくる

「大変大変!大変大変!何もかも変なの!うちに帰ったら急にうちがラーメン屋で、パパもママもいなくて」(シブヤの母)


「落ち着け」(マコト)

「まるで分からない」(アラン)




vlcsnap-2016-05-15-13h12m30s87.jpg


タケルと御成が大天空寺に戻ってきた

「えっ、この子供たちは?」(タケル)


「子供じゃなくて、大人なんです!」(カノン)


「ああ…、どういう意味ですかな?」(御成)



vlcsnap-2016-05-15-13h18m31s111.jpg



「本当なんです。今朝まで全員、大人でした。それが…」(村瀬)


「あなたは?」(タケル)


「あっ、村瀬と申します。西町の小学校で、定年まで校長を務めておりました。ですから、町の人間は全て知ってます」(村瀬)




vlcsnap-2016-05-15-13h19m06s208.jpg



「あの…この人達は、一体何が起こったんでしょうか?」(村瀬)



「集団的子供化現象…」(アカリ)


いつの間にかアカリも戻っていました



「アカリ、それってどういう事?」(タケル)


「何らかの原因で、細胞が逆成長してるのかも。クラゲでは確認されてるけど、人間の場合は…」(アカリ)





vlcsnap-2016-05-15-13h19m31s202.jpg





「ただいま。シブヤ連れてきたよ」(ナリタ)




vlcsnap-2016-05-15-13h19m37s4.jpg
vlcsnap-2016-05-15-13h19m54s176.jpg




「君は、八王子君じゃないのかね!?え?美穂さんの所の!」(村瀬)


「はい、八王子シブヤです。校長先生」(シブヤ)



「2人が知り合いって事は、この不思議な現象が起きてる町は…」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-13h20m29s249.jpg
vlcsnap-2016-05-15-13h20m33s58.jpg




「ここで気がついたら、町の様子が変わってたの」(シブヤの母)


「この先には、まだ破壊していないゲートが…」(アラン)

「それが原因か?」(マコト)



vlcsnap-2016-05-15-13h22m39s38.jpg



「やはりな」(マコト)


「え?何なの?」(シブヤの母)


「お前は逃げろ。早く!」(アラン)



vlcsnap-2016-05-15-13h23m17s163.jpg



2人は変身し眼魔コマンドに立ち向かう




vlcsnap-2016-05-15-14h02m29s207.jpg

西町へ案内されたタケル達



「あの子どもたちは、この町で今朝まで大人でした。それが…」(村瀬)



「この町で、一体何が起きているんだ?」(タケル)




vlcsnap-2016-05-15-14h02m40s62.jpg



するとあの青いエネルギー波が空から降ってきて村瀬はそれを浴びてしまう



村瀬もまた子供になってしまった




vlcsnap-2016-05-15-14h03m23s237.jpg



タケルらは村瀬を追おうとするが、次々と青いエネルギー波が飛んできて、それを避けるのが精一杯の状況




vlcsnap-2016-05-15-14h05m46s120.jpg




シブヤは子供になった自分の母、美穂が走り抜けていくのを目撃



「あの子供…まさか!」(シブヤ)



シブヤは美穂の後を追う



vlcsnap-2016-05-15-14h05m57s237.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h05m59s1.jpg


影からタケルらの様子を伺っているイゴール

「やはり、実に面白いことが起きている」(イゴール)






vlcsnap-2016-05-15-14h07m52s109.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h07m55s143.jpg



そんな中、大天空寺に訪れる男性


この方は以前…




vlcsnap-2016-05-15-14h09m54s45.jpg




「待って!どうしてこの店に?」(シブヤ)


「私の家だから。今朝までラーメン屋じゃなかったけど…」(美穂)



vlcsnap-2016-05-15-14h10m03s138.jpg
vlcsnap-2016-05-15-14h10m05s167.jpg


「君の名前って…美穂?」(シブヤ)

「何で知ってるの?」(美穂)

「やっぱり…」(シブヤ)

「男らしくない!」(美穂)


「母さんだったのか」(シブヤ)

「何言ってるの?訳分かんないんだけど。って言うか、あんた誰よ?」(美穂)


「思い出して!ほら、僕の顔に見覚えあるだろう?」(シブヤ)



vlcsnap-2016-05-15-14h10m33s178.jpg




「知らない!こんな男らしくない、ナヨナヨ顔!」(美穂)


美穂は駆け出していきます



vlcsnap-2016-05-15-14h11m02s212.jpg




「どうしたんだ?シブヤ。今の女の子は?」(タケル)


「僕の…母です」(シブヤ)




vlcsnap-2016-05-15-14h11m13s53.jpg




「ええーっ!?」





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-05-18 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR