仮面ライダーゴースト 第30話「永遠!心の叫び!」その1



第30話「永遠!心の叫び!」その1



vlcsnap-2016-05-08-10h45m08s29.jpg




残された時間は54日



vlcsnap-2016-05-08-10h45m46s149.jpg



画材を持ちフミ婆のもとへ駆けつけたアランだが、屋台の場所にいる人々がフミ婆が亡くなったという会話をしていた


そこでフミ婆が亡くなったこと知るアランは画材を落とし…





vlcsnap-2016-05-08-10h47m59s194.jpg
vlcsnap-2016-05-08-10h48m18s132.jpg


「これで、ディープコネクト社は完全にクロね。あいつら、何をしようとしてるのかしら?」(アカリ)



「父が…とても怖い目をしていたんです。何故なの?」(ユキ)





vlcsnap-2016-05-08-10h48m34s37.jpg



するとフーディーニが再度ユキへ憑依




「父親のゴーストは眼魔の仕業だと、何故はっきり言わない?」(フーディーニ)





vlcsnap-2016-05-08-10h49m01s50.jpg




「それは…」(タケル)




vlcsnap-2016-05-08-10h49m05s89.jpg




「大変です!フミ婆が亡くなったそうです」(シブヤ)


「なんだって!?」(タケル)


カノンはショックで気絶




vlcsnap-2016-05-08-10h52m49s27.jpg



祈りの間へアリアを連れガンマイザーを見せるアデル



「アランをどうするつもりです?」(アリア)



「どうせ、あのような脆弱な体では何もできん。いずれは消え去る運命だ」(アデル)




vlcsnap-2016-05-08-10h53m05s180.jpg




「しかし、あいつが私の前に立ちはだかるのであれば…」(アデル)





vlcsnap-2016-05-08-10h55m26s56.jpg




『心は死なないんだよ』というフミ婆の言葉がアランの胸に響く


「何なんだ?この感情…。心があるからこんな気持ちになるのな…心なんていらない」(アラン)




vlcsnap-2016-05-08-11h45m00s96.jpg



フミ婆の葬儀


シブヤとナリタが受付

かなり大勢の人々が訪れていた

マコト、カノンの姿も…



vlcsnap-2016-05-08-11h45m42s4.jpg


アカリ、タケルももちろん来ています


「急過ぎるよ…。私、まだ信じられない」(アカリ)



「こんなに沢山の人に集まってもらって、おばあちゃんも喜んでると思う」(フミ婆のお孫さん)



vlcsnap-2016-05-08-11h46m11s46.jpg



「フミ婆は、こんなにたくさんの人にとって大事な存在だったんだ。俺達が悲しんでるだけじゃ、フミ婆に怒られるよ」(タケル)


「そう…笑顔で送ってあげなきゃね」(アカリ)



vlcsnap-2016-05-08-11h48m54s136.jpg



アランも来ていた



「(泣いている人間もいる、笑っている人間もいる。何だ?これは…)」(アラン)


葬式ってアランは初めてなのでしょうね




vlcsnap-2016-05-08-11h49m08s12.jpg



「アランもお別れを言ってあげて。きっとフミ婆も喜ぶから」(タケル)


「人間は死んだら終わりだ」(アラン)



vlcsnap-2016-05-08-11h49m19s129.jpg
vlcsnap-2016-05-08-11h50m22s251.jpg



「そんな事ない。フミ婆は、フミ婆の思いは、みんなの心の中で生き続けるんだ。きっと、アランの心にも…」(タケル)



アランは胸に手を当てると、その場から去ってしまう









vlcsnap-2016-05-08-11h52m10s47.jpg
vlcsnap-2016-05-08-11h52m16s112.jpg



葬儀後…




「大変だ!ユキさんの書き置きが」(ナリタ)



ユキは単身ディープコネクト社に乗り込みに行った模様





vlcsnap-2016-05-08-11h53m53s53.jpg
vlcsnap-2016-05-08-11h54m01s135.jpg



タケルはアカリを後ろに乗せ、マコトは単身バイクでディープコネクト社へ向かう


「乗せて…!それでもヒーローか!」(御成)




vlcsnap-2016-05-08-11h54m10s228.jpg
vlcsnap-2016-05-08-11h54m14s12.jpg


ディープコネクト社内へ入ってきたタケル達


「ユキさん!」(タケル)



「タケルさん!?ごめんなさい、じっとしてられなくて…」(ユキ)



vlcsnap-2016-05-08-11h54m36s227.jpg



「私は社長のビルズです。全部ユキさんに聞かせてもらいました。まず、お礼を言わなければ」(ビルズ社長)





vlcsnap-2016-05-08-11h54m55s164.jpg




「何がお礼よ!あなたたちが眼魔と一緒に何か企んでいるのは分かってるんだからね!」(アカリ)






vlcsnap-2016-05-08-11h55m03s245.jpg




「違うんです!ビルズさんは私達の味方です」(ユキ)





vlcsnap-2016-05-08-11h55m07s22.jpg



「味方?」(タケル)







vlcsnap-2016-05-08-11h55m19s149.jpg



「ええ。この会社は私の子供そのものです。私からも、改めてお願いします。この会社を救って下さい」(ビルズ)




vlcsnap-2016-05-08-11h55m36s9.jpg




「分かりました」(タケル)






vlcsnap-2016-05-08-11h56m44s233.jpg



「まずは、開発部に入れてもらえませんか?そこに、父がいるかも知れないんです」(ユキ)


「ええ。ご案内しましょう」(ビルズ)






vlcsnap-2016-05-08-13h48m39s51.jpg




「タケル、気をつけて。ひょっとしたらあのビルズって人も眼魔に操られてるかも」(アカリ)




「ああ…」(タケル)



vlcsnap-2016-05-08-13h49m09s90.jpg




ビルズが開発部のドアロックをカードキーで解錠しようとすると…


「ここを探られては困るのですよ」(イゴール)





vlcsnap-2016-05-08-13h51m56s229.jpg



イゴールは眼魔スペリオル・斧に変身


「ビルズは眼魔と関係ないって事か?」(マコト)





vlcsnap-2016-05-08-13h52m12s132.jpg



マコトはディープスペクターに変身







vlcsnap-2016-05-08-13h53m04s140.jpg
vlcsnap-2016-05-08-13h53m26s92.jpg



ディープスペクターが眼魔と交戦中、ユキは再び父親の姿を発見する



「お父さん!」(ユキ)

「あっ、ちょっと!ユキさん待って!」(タケル)


タケルはユキの手に触れると、マコトのときと同じように相手の記憶が脳裏に流れ込んできた





vlcsnap-2016-05-08-13h53m57s162.jpg



「お父さん、早くご飯食べないと遅刻するよ」
「何ぼーっとしてるの、急いで」
「あ…行ってきます」

部屋で父の誕生日をお祝いするために飾り付けをするユキ

「お父さん、まだかな?」


「はい、もしもし・・・えっ?」




vlcsnap-2016-05-08-13h57m19s128.jpg




「今のは…」(タケル)




vlcsnap-2016-05-08-13h57m58s11.jpg
vlcsnap-2016-05-08-13h58m14s173.jpg



眼魔がタケルとユキに迫ってきて、タケルはゴースト・闘魂ブースト魂に変身し応戦





vlcsnap-2016-05-08-13h58m30s76.jpg



ユキはその間、父親のもとへ


「お父さん!私…」(ユキ)


「誰だ?君は?」(父親)


「えっ…?私だよ!ユキだよ、お父さん!」(ユキ)


父に突き飛ばされるユキ





vlcsnap-2016-05-08-14h01m47s249.jpg



「無駄です。そいつは私が蘇らせたのです。心などありません!」(イゴール)




vlcsnap-2016-05-08-14h02m00s126.jpg






「そんな…」(ユキ)





vlcsnap-2016-05-08-14h02m15s8.jpg




「ここは、もう用済みです」(イゴール)



起爆装置を押し開発部を爆破する





vlcsnap-2016-05-08-14h02m37s235.jpg




「大丈夫?」(タケル)


「お父さん…」(ユキ)




vlcsnap-2016-05-08-14h06m03s245.jpg



その頃、アランはフミ婆がよく屋台を出していた場所で1人、彼女との思い出を振り返っていた


「たこ焼きも知らないのかい?面白い子だね。アハハハ…!」
「カノンちゃんの面白い彼氏じゃないか」
「ほれ、セレブの彼氏。たこ焼き食うかい?うまいよ~?ほっぺた落ちるよ」
「相変わらず面白いねえ。自分の心に正直になりなよ」




vlcsnap-2016-05-08-14h06m49s204.jpg



「自分の心に正直に…」(アラン)




vlcsnap-2016-05-08-14h09m31s31.jpg




「あんなの…お父さんじゃない」(ユキ)



vlcsnap-2016-05-08-14h09m37s85.jpg



「諦めないで。強い思いさえあれば、きっと心は通じるよ」(タケル)




vlcsnap-2016-05-08-14h09m50s217.jpg



「通じなかったら…また、あんな目に遭わなきゃいけないの?お父さんに会いたいなんて、思わなきゃよかった」(ユキ)



「ユキさん…」(タケル)







vlcsnap-2016-05-08-14h11m05s195.jpg
vlcsnap-2016-05-08-14h11m17s66.jpg




「怪我の心配は無用です。それよりも、我が社のいくつかある施設の中から、敵が潜伏しそうな場所を探しています。ええ、明日には」(ヒルズ)


ヒルズはタケルらに連絡しているようですが、目の前にはイゴールの姿が!


「上出来です。我々の罠に、食いついてもらいましょう」(イゴール)




vlcsnap-2016-05-08-14h11m33s220.jpg



「ビルズさんから。明日までに潜伏場所を調べてくれるって」(アカリ)

「敵が俺達を警戒しない筈がない。タケル、どうする?」(マコト)


「行こう。今は迷ってる場合じゃない」(タケル)

「ユキ殿はどうされるのですか?」(御成)

その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-05-10 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR