動物戦隊ジュウオウジャー 第13話「山頂の目撃者」



第13話「山頂の目撃者」4


vlcsnap-2016-05-09-09h15m25s106.jpg



大和と、街へ買い物へ来たレオだが、女の子が大好きで、手当たり次第にナンパし始める


結構、いい男だと思うけど、女性にことごとく(拒否られる




vlcsnap-2016-05-09-09h15m45s52.jpg




大和は当然怒る(笑




vlcsnap-2016-05-09-09h16m08s28.jpg



大和とレオがアトリエに戻ると、1人の女性のお客さんがやってきていた

レオは彼女を見るなり一目ぼれ




vlcsnap-2016-05-09-09h17m22s5.jpg



彼女の名は五十嵐百合、鳥男を見たという


「早速ですが詳しいお話を」



vlcsnap-2016-05-09-09h20m08s133.jpg




山にはデスガリアンのノボリゾンが来ていて、何かを地面に突き刺し、この土地のエネルギーをたっぷり頂くぜと言い…






vlcsnap-2016-05-09-09h22m31s31.jpg
vlcsnap-2016-05-09-09h22m49s199.jpg



百合は登山サークルに入っていて斧岩山へ良く上るそうで、そこで鳥男を目撃したそう



vlcsnap-2016-05-09-09h26m26s71.jpg
vlcsnap-2016-05-09-09h27m30s189.jpg




レオは百合の手を握られ嫌そう

だが百合は大和にはいい笑顔を見せ…

それを見ているアム





vlcsnap-2016-05-09-09h29m00s66.jpg




斧岩山へ向かう大和ら5人と百合


するとレオは百合にいいとこを見せようと彼女を背負い駆け出してしまう

それを追う大和




vlcsnap-2016-05-09-09h32m16s243.jpg




「またか。レオは相変わらず女好きだな」


「あれじゃ、逆効果でしかないのに」


「ていうか、最初からの望み薄かも!百合ちゃん、大和君のこと好きなんじゃないかな?」





vlcsnap-2016-05-09-09h33m53s183.jpg




「レオさん。大和さんたちとはぐれちゃいましたよ」(百合)


「大丈夫。俺の野生の勘じゃ、こっちのほうがはええんだ」



「そうゆうことじゃなくて!」(百合)





vlcsnap-2016-05-09-09h34m21s212.jpg



「レオさん。大和さんとはどうゆう御関係なんですか?あ、いえ…2人とも全然タイプ違うので…」(百合)


「そうだな。あいつは俺達の命の恩人なんだ。帰るとこねぇ俺らの面倒見てくれてよー」


vlcsnap-2016-05-09-09h34m55s43.jpg



「恰好いいですね…。大和さん…。もっとお話ししてみたいな!」(百合)




vlcsnap-2016-05-09-09h36m10s18.jpg



「大和と話す前にもっと俺と!」

するとなぜか罠が仕掛けてあり、それに2人は引っかかり宙刷り状態





vlcsnap-2016-05-09-09h37m13s138.jpg




そこへ遅れて大和が駆けつけてきた



vlcsnap-2016-05-09-09h40m11s132.jpg


一方、別行動のタスク達だが、タスクが罠にかかり足を挟まれ、アムとセラが縄に足を引っかけ、タスクを巻き込み転びます






vlcsnap-2016-05-09-09h43m38s155.jpg



「ありがとうございます。おかげで助かりました」(百合)


「無事でよかったよ」


大和に嫉妬するレオは「お前が来なくても自分がなんとかした」という



もっと百合のことを考えろと諌める大和だが、レオが自分ばかり恰好つけるなと言い…



vlcsnap-2016-05-09-09h44m25s112.jpg



にらみ合うレオと大和


その時、丸太が2人目掛けて襲ってきた。

その丸太を避けると大きな石がいくつも転がってきて慌てて逃げる3人






vlcsnap-2016-05-09-09h50m14s53.jpg




場面は変わり、セラ、タスクは顔が泥まみれ、アムだけかろうじて避けていた



「何なのコレ!?」

「わっ!危なかった」


タスクの尻尾が反応


「デスガリアン?」





vlcsnap-2016-05-09-09h51m06s23.jpg



アザルドがメーバを引き連れ姿を現した


アザルドが罠で足止めし、その間ノボリゾンが山頂でエネルギーを集め、山の木々をすべて枯らそうとしていたのだった





vlcsnap-2016-05-09-09h52m30s93.jpg




タスク、セラ、アムは本能覚醒





vlcsnap-2016-05-09-09h52m35s145.jpg




だがタスク、セラがいきなり罠にかかりで、アム1人でメーバと戦う羽目に





vlcsnap-2016-05-09-09h54m07s38.jpg



アムから連絡を受ける大和


足止めをされたタスクらの代わりに大和らが山頂へ向かうことに!






vlcsnap-2016-05-09-09h54m58s42.jpg
vlcsnap-2016-05-09-09h55m10s159.jpg



「百合ちゃん。君は早く下山したほうが…!」


「無理です。私一人でこんなとこ。道もよくわかんなくなっちゃったし…また罠とかあったら…」(百合)



「…俺のせいか…」





vlcsnap-2016-05-09-09h55m33s130.jpg



「安心しろ。百合は大和がちゃんと守ってくれっから!デスガリアンは俺に任せろ!」






vlcsnap-2016-05-09-10h29m11s88.jpg



レオは1人罠をものともせずに山頂をめざし登っていく








vlcsnap-2016-05-09-15h40m38s75.jpg




山頂へ到達したレオはジュウオウライオンへと変身しノボリゾンと交戦する


だがノボリゾンに攻め込まれたレオは吹っ飛ばされ崖から落っこちる




vlcsnap-2016-05-09-15h44m55s76.jpg




その頃、罠から脱出したセラはアムと2人でメーバと交戦中

タスクは相変わらず罠にかかっていた





vlcsnap-2016-05-09-15h45m45s63.jpg



自分の無力さを痛感するレオのもとへ百合を麓まで送ってきた大和が駆けつけてきた


「頼む大和。デスガリアンを止めてくれ!」と土下座するレオ




vlcsnap-2016-05-09-15h46m19s155.jpg




「百合のことも百合が好きだったこの山も俺じゃ守ってやれねえっ!」


「レオ…」


「俺馬鹿だし、単純だからのっ!でもお前ならお前ならきっと…頼む!」





vlcsnap-2016-05-09-15h47m02s74.jpg



「なんで俺がここまで無傷でやってこれたと思う?レオ先に全部罠にかかってくれたからだよ。何もできなくなんかない」




「大和…」




vlcsnap-2016-05-09-15h47m20s246.jpg




「俺かお前、どっちかじゃなくて、俺とお前、2人で守ればいいだろ!」






vlcsnap-2016-05-09-16h07m09s114.jpg



レオは再度変身し、装置を引き抜こうとノボリゾンへ挑みかかる


「俺はあきらめねえ!何度でも、何べんでも…俺が絶対…そいつを引っこ抜いてやるっ!」






vlcsnap-2016-05-09-16h12m21s160.jpg





そこへイーグルに変身した大和が空から現れ装置を掴む



レオは囮だった!レオは邪魔はさせないとノボリゾンの脚にしがみつく




vlcsnap-2016-05-09-16h15m01s222.jpg



大和はジュウオウゴリラに変身し、そのパワーで装置を引き抜き、パンチで破壊することに成功する





vlcsnap-2016-05-09-16h17m28s161.jpg



ここへセラ、アム、タスクが駆けつけ5人揃ったジュウオウジャーは名乗りを上げる



「この星を舐めるなよっ!」


「なめんなよっ!」





vlcsnap-2016-05-09-18h42m08s167.jpg



ノボリゾンのピッケルでの攻撃に苦戦するが、レオが野生解放での攻撃で形勢逆転


大和はイーグルにチェンジし5人でのジュウオウシュートでダメージを与えます





vlcsnap-2016-05-09-18h43m23s156.jpg



トドメはジュウオウスラッシュ!

ノボリゾンを撃破



vlcsnap-2016-05-09-18h49m42s96.jpg



コンティニュにより巨大化したノボリゾンに対しワイルドジュウオウキングで応戦




vlcsnap-2016-05-09-18h50m30s68.jpg



ノボリゾンのピッケルからのビーム攻撃で攻め立てられ、ワイルドジュウオウキングはキングソードを手から放されてしまう





vlcsnap-2016-05-11-18h09m48s248.jpg



ワイルドジュウオウキングは吹っ飛ばされたキングソードの代わりに斧型の岩を手にし、応戦


するとその岩が輝き、なんとキューブクマが変形したクマアックスに変化




vlcsnap-2016-05-11-18h10m41s11.jpg



キューブクマに変形し、ノボリゾンへ突進、キューブでの体当たりで追い詰めていく





vlcsnap-2016-05-11-18h16m57s192.jpg




トドメはクマアックス・ジュウオウインパクト


ノボリゾンを撃破します




vlcsnap-2016-05-11-18h19m34s214.jpg



百合が鳥男を見かけた場所へ案内されるが、鳥男の姿はなかった


「鳥男はキューブクマの存在を気づいていたようだ…?」


「かもね」

「あきらめずにまた探そう」



「おう」





vlcsnap-2016-05-11-18h20m15s121.jpg



「百合ちゃんもありがとう」


「いえ、大和さんに助けてもらいましたから」(百合)




vlcsnap-2016-05-11-18h21m04s92.jpg



「大和。百合の幸せのために俺は身を引く。それが男の美学ってもんだ!」


「…はっ?」





vlcsnap-2016-05-11-18h21m16s217.jpg



「だからもうお前ら付き合え!」



「は?」




vlcsnap-2016-05-11-18h21m33s130.jpg



「ねえねえ、百合ちゃんて大和君のこと好きなの?」



「え?」「え?」



「え?どうしてですか?」(百合)



「大和君見るとき、凄いニコニコしてるから!」





vlcsnap-2016-05-11-18h22m04s189.jpg




「あぁ…。それは…うちで飼ってるインコに似てるから~!」(百合)


「はっ!?」



「はい。親馬鹿ですけど、凄いイケインコで、かっこいいんです♪♪写真見ます?」(百合)




vlcsnap-2016-05-11-18h31m50s159.jpg




「イーグルなのにインコ?」

「アハハハ…!残念だったな大和。お前も俺と同じで全然眼中ねえってよ!」




「別にいいけど…複雑だ~」




大和が座った感じがインコっぽいと百合は写真を撮り始め…






今回はレオメイン回で、以前タスクがレオは女好きと言ってましたが、それがかなり実証されたお話になりましたね。
いきなり冒頭からナンパですからね。
でも結構イケメンなのに何故声かけた女性たち全員無視なんだ?と思ってしまいました。
さらに大物ゲスト登場しましたね。
乃木坂46の井上小百合さんでかねてより戦隊ファンだそうで、、そうゆかたの出演は嬉しい限りですね!
序盤の鳥男の似顔絵、セラ、やばいぐらい絵がうまかったです。
その鳥男を見たということで井上さん演じる百合が尋ねてきたのですが、レオが一目ぼれするわけですが、彼女の大和を見る目がキラキラして嬉しそうで、自分も大和がお気に入りなんだろうなと思いましたがどっかにオチがあるんだろうと勘繰ってもいました。
罠にかかり宙刷り、アイドルなのに体張ってて好感が持てました。井上さん本人もこれも嬉しかったそうですね。
それ以外でも見どころたくさんのギャグ回で、かなり面白かったですね。
罠にかかるタスクとセラ、顔が泥だらけや、アミに掛りので体張ってましたね。そんな中でアムが1人泥罠にもかからずで、彼女らしいというかほんとちゃっかりしてるというか、凄いですね。
レオと大和の絡みもまた面白かったし、見どころありましたね。
で、巨大戦で、持った岩がキューブクマとは唐突な感じがしましたね。
鳥男が何故、あの山にいたのかはこのキューブクマが絡んでるということですかね?
次回はアムメイン回、楽しみです。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-05-12 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レオとクマと乃木坂
よく考えたらオスライオンはハーレム作りますからレオの行動は理に適ってますよねw
井上小百合ちゃん可愛いですよね
乃木坂46のオーディションでテンソウダーを使って天装の変身ポーズまでやったそうな
個人的に秋元康系のグループはさほど好きじゃないんですがTVで乃木坂を見たら小百合ちゃんを探そうと思います

百合に変な人扱いされてスルーされてる鳥男に笑っちゃいました
見れば見るほど玉置浩二に見えるんですよねぇ村上さんw

タスクはすっかりこういうキャラで定着しましたね
ゴーカイでいうハカセみたいなポジション
ギャグ回だからよかったけどトラバサミって相当痛いですよ
アムは要領がいいんですね

確かにキューブクマは唐突でしたね
名前もキューブベアーのほうがいいのでは
今回はクマいなくても成り立ってて普通に面白かったからクマはクマでクマ中心の話をやればよかったかも
鳥男ってひょっとしてわざとジュウオウジャーの面々をキューブウエポンがある場所に誘導してるのでは?
それも今後分かるでしょうけど
2016-05-13 00:28 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
確かにライオンは女好き?ハーレム作りますね。それでレオを女好き設定にしてる可能性高そうですね。

井上小百合ちゃん、清楚な感じで良いと思います。
乃木坂46のオーディションでテンソウダー使って変身ですか!本物の戦隊ファンですね。
自分も昨日、部屋に飾ってあるWドライバー取り出して、ガイヤメモリー使いサイクロン、ジョーカーとか思わずやってた(笑

鳥男の村上さん、確かに玉置浩二ぽい頭と衣装(笑
これも制作側の意図ならなおさら面白いんですが。

タスク、まじめなだけに、こうゆうの笑えますよね。
前戦隊の噛む青の方も、こうゆポジな気がします。

アムですが、前戦隊で言えばもしかして無敵の霞ちゃんに近い感じ?
天然なとこあるけど、意外と計算もしてるしで。

キューブクマですが、私もクマ?と思いました。
ベアーのほうが今までのキューブアニマルの名前みるとしっくりきますね。
クマのほうが、子供達には分かりやすいのかな。

鳥男が実はキューブウェポンを連れてきたとかないでしょうかね?
ジューランドと鳥男に何があったのか、そこまで引っ張らずにやってほしいですね。


2016-05-14 14:50 : ハニー@風見 URL : 編集
クマだから・・・
まさかり(斧)かあ!なるほどっと思いました。こどもの日が近いから 金太郎→クマ→斧 なんですね。(あれ、つながってない?)剣を落としたからとっさに岩をつかんだらウェポンに・・・っていうご都合展開はわりと好きです(笑)
私も鳥男が誘導してる説はありだと思います。

レオくんは肉食獣ハーレム習性だから女好きという自然の法則に忠実に野生解放!でも野生だとメスが応えてくれるんですけど・・・ジューランドは文明的だったけど、どんな生活してたんだろ?

井上小百合ちゃんはほんと可愛いくてさすがアイドルだなあと思いました。シブくもゴセイナイトが好きとは頼もしい。けっこう体張ってがんばってたので、これからも特撮レギュラーとか出てほしいですね。

大和はレオが自信を無くした時はいいアドバイスしたり、レオが調子に乗っても軽く受けてやったり、ほんと人間ができてる。(スレで「オカン」言われてたw)動物学者だから獣の扱いに慣れてるのか?将来ムツゴロウさんみたいになりそう。

最後はまさかの「インコ」扱いwwwww
インコ臭って一時流行りましたが、ほんとにインコとか文鳥とか小鳥って甘い匂いがするんですよ。思い出しちゃいました。
感動のあとにこういうオチがつくのも今作のいいところだと思います。
2016-05-14 17:03 : nyatan URL : 編集
nytanさん
子供の日にかけてのクマであり、斧ですね。
子供の日のケーキでクマさんケーキとかありますものね。
確かに戦う武器として岩をつかんだらキューブクマだったってパターン、私も戦隊とかならありですね。
ライダーだったら、ちょいとまてよとなりますね。

鳥男が誘導してるかどうかですが、モグラはセラが聴覚で発見したわけですし、このクマだけはそれにあてはまるのかな?

レオですが、今回はほんと女好きという感じでしたね。
ジューランドではライオン風の姿だったので、もてたのではないでしょうか?
でも、人間態でもイケメンですよね。


井上小百合ちゃん、戦隊好きというのが愛着もてますよね。
何らかの形で、また出て欲しいですね!

大和ですが旨く受け流してると言うか、仲間思いでもあるし、いいレッドでありリーダーです。

私も大和のこと恋愛感情はないんだろうなと思っていましたがインコとはね。
インコ臭というの私も以前聞いたことありますよ。今は聞かないですよね。


2016-05-19 18:44 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR