仮面ライダーゴースト 第29話「再臨!脱出王の試練!」その2

第29話後半記事行きます



第29話「再臨!脱出王の試練!」その2



vlcsnap-2016-05-01-13h48m51s51.jpg





「君は実に楽天的だ。仮に、父のゴーストに出会って決着がつかなかったらどう責任を取るつもりだね?」(フーディーニ)




vlcsnap-2016-05-01-13h48m58s128.jpg





「そんなの、やってみなきゃ分からない…です」(タケル)





vlcsnap-2016-05-01-13h49m28s171.jpg



「かつて、1人の天才マジシャンがいた。彼は亡き母に会いたくて霊媒師を探した。だが、どいつもこいつも兼ね目当てのインチキばかりだった」(フーディーニ)



「それって、もしかして…」(アカリ)




vlcsnap-2016-05-01-13h49m55s182.jpg




「マジシャンは絶望した。そんな絶望感を味わうぐらいなら、最初から会いたいなどと望まなければ良かったと」(フーディーニ)


「そのマジシャンは、本当にお母さんに会いたかったんですね」(タケル)


「…その通り」(フーディーニ)





vlcsnap-2016-05-01-13h50m15s132.jpg





「絶望するかもしれないから何もしないなんて、そんなの悲しすぎる。俺は、ユキさんの心を救いたい!」(タケル)





vlcsnap-2016-05-01-13h50m36s82.jpg




「よかろう。ならばお手並み拝見と行こうか」(フーディーニ)




vlcsnap-2016-05-01-14h26m01s84.jpg
vlcsnap-2016-05-01-14h26m06s139.jpg



アランはフミ婆のもとへやってくる



「何だい…。ガッカリだよ。あの服、着てくれないのかい?」(フミ婆)



「…すまない」(アラン)



「いいんだよ。お座りよ」(フミ婆)





vlcsnap-2016-05-01-14h26m26s71.jpg



「私の心は死んでしまったのだろうか?」(アラン)




vlcsnap-2016-05-01-14h26m40s219.jpg


「そんなに難しく考えるもんじゃないよ。若いころは、どうしても心とうまく付き合えないもんさ」(フミ婆)


「しかし…」




vlcsnap-2016-05-01-14h26m59s157.jpg




「昔、絵描きを目指してたのさ。でも、諦めた。苦しくて苦しくて、心が迷い、死んじまったみたいになった」(フミ婆)



vlcsnap-2016-05-01-14h27m46s113.jpg





「だけど、今は…たこ焼きでみんなを笑顔にできる。幸せさね。心は死なないんだよ」(フミ婆)


凄いいいこと言いますよね!



vlcsnap-2016-05-01-14h28m09s83.jpg




「フミ婆…」(アラン)





vlcsnap-2016-05-01-14h28m24s233.jpg



「そうだ。久しぶりに絵を描いてみたくなったよ。宝物をたくさんね。どうだい?」(フミ婆)




vlcsnap-2016-05-01-14h28m37s115.jpg
vlcsnap-2016-05-01-14h28m41s151.jpg





「空が…青い。宝物か…。そうだな」(アラン)





vlcsnap-2016-05-01-14h29m09s178.jpg


アランの肩にもたれかかるフミ婆

恋人同士か?みたいな


「焦らなくていいんだよ。いつか、心の声は聞こえるさ。そしたら、心のままにやってごらんよ」(フミ婆)




vlcsnap-2016-05-01-14h30m15s72.jpg
vlcsnap-2016-05-01-14h30m45s105.jpg



だがフミ婆はそこで目を閉じる。眠った?



カノンがやってきて着ていた上着を脱いでフミ婆に掛けます




vlcsnap-2016-05-01-14h30m55s214.jpg




「アラン様。お兄ちゃんを助けてもらえませんか?」(カノン)





vlcsnap-2016-05-01-14h36m21s138.jpg



タケル、マコト、アカリはユキを連れディ―プコネクト社へ


クモランタンで照らすと無数の眼魔らの姿が!


「また、あなたですか。ここをウロチョロされると困るのですが」(イゴール)


イゴールは斧眼魔に変身



vlcsnap-2016-05-01-14h47m25s123.jpg
vlcsnap-2016-05-01-14h47m47s91.jpg



マコトとタケルはスペクターとゴースト・オレ魂へそれぞれ変身し交戦





vlcsnap-2016-05-01-14h48m09s55.jpg



アランも駆けつけ、様子を伺います




vlcsnap-2016-05-01-14h48m38s82.jpg
vlcsnap-2016-05-01-14h48m53s244.jpg


襲いかかってきた眼魔コマンドを撃退するフーディーニ




「こんな危険な目に遭わせても、この娘を父に会わせたいと言うのか?」(フーディーニ)




vlcsnap-2016-05-01-14h49m39s183.jpg





「前に進むためなんだ!そうじゃなきゃ生きてても死んでるのと同じだ。とことん向き合わないとダメなんだ!」(タケル)






vlcsnap-2016-05-01-14h49m52s58.jpg





「とことん向き合う…か」(アラン)





vlcsnap-2016-05-01-14h50m17s49.jpg




「ふうん、そうか。君の考えに賛同するわけではないが、手伝おう。私達を使え」(フーディーニ)





vlcsnap-2016-05-01-14h50m38s5.jpg




ここでグレイトフル魂にチェンジ





vlcsnap-2016-05-01-14h56m56s204.jpg


アカリとユキの行く手を阻むイゴールの頬にアカリがビンタ



「2度目ですよ!もう許しませんよ!」(イゴール)




vlcsnap-2016-05-01-15h02m42s79.jpg



その危機をアランが救う





vlcsnap-2016-05-01-15h03m08s74.jpg



アランはネクロムに変身




vlcsnap-2016-05-01-15h03m38s127.jpg





多数の眼魔と交戦するネクロム


オメガウルオウドを発動し、必殺パンチで周りの眼魔を一掃します






vlcsnap-2016-05-01-15h25m27s157.jpg





だがここでネクロムは時間切れを起こす


イゴールの攻撃を受け、変身解除


そのアランをインセクト眼魔が狙う





vlcsnap-2016-05-01-15h27m06s128.jpg



アランの危機にマコトはディープスペクターにチェンジ




vlcsnap-2016-05-01-15h27m31s119.jpg



周りの眼魔コマンドをディープスラッシャーでの一撃で一掃





vlcsnap-2016-05-01-15h33m50s71.jpg



さらに圧倒的な強さでインセクト眼魔を追いこんでいきます






vlcsnap-2016-05-01-15h36m09s178.jpg



その頃ゴーストは2体のプラネット眼魔や眼魔コマンドと交戦中





vlcsnap-2016-05-01-15h36m39s222.jpg



アカリとユキは再度父親を発見



「お父さん!」(ユキ)


ユキのほうをみやる父親だが開発室の中へ入ってしまう



「待って!お父さん、開けて!」(ユキ)






vlcsnap-2016-05-01-15h37m41s76.jpg
vlcsnap-2016-05-01-15h37m47s137.jpg




「お父さん…!」(ユキ)



ユキは泣き崩れるのだった





vlcsnap-2016-05-01-15h38m31s167.jpg



インセクト眼魔を圧倒するディ―プスペクター




vlcsnap-2016-05-01-15h38m50s247.jpg




「俺の生き様、見せてやる!」(マコト)



ギガオメガドライブを発動し必殺の斬撃でインセクト眼魔を撃破





vlcsnap-2016-05-01-16h11m29s130.jpg



一方グレイトフル魂も必殺技発動


イゴールとプラネット眼魔はスペリオルを盾にする



必殺のライダーキックを炸裂させる




vlcsnap-2016-05-01-16h12m10s27.jpg




「いったん引きますよ!」(イゴール)






vlcsnap-2016-05-01-16h12m41s79.jpg




「イエイ!」(タケル)


タケルの開いた手に拳を合わせ答えるマコト


そこへタケルの中へディープスペクター眼魂を受け取った時のマコトの記憶が流れ込んできた

『俺がやる。だから、タケルには手を出すな』




vlcsnap-2016-05-01-16h16m53s47.jpg





「今のは…?」(タケル)




vlcsnap-2016-05-01-16h16m57s82.jpg




「どうしたんだ?」(マコト)



「…何でもない」(タケル)





vlcsnap-2016-05-01-16h17m21s68.jpg




「フミ婆に服のお礼をしないとな…。そうだ、絵を描きたいって言ってたな」(アラン)





vlcsnap-2016-05-01-16h17m39s248.jpg




ベンチに目をつぶり寝たままのフミ婆

そこへ絵を描く道具を揃え、笑顔でフミ婆のもとへ走るアラン


そしてフミ婆の手からたこ焼きが落ちて…





今回はゴーバスターズでイエローをやっていたヨーコが女子高生役でゲストで登場

相変わらずいい太ももしてましたな(笑

フーディーニに憑依され、眼魔との立ち回りも、なんかイエローバスター時代を思い浮かべてしまいました。

しかし、最後のフミ婆…、ちょいとアレで全部吹っ飛んだというかもってがれたというか、もうメインはフミ婆!?

ずっとフミ婆がアランを導くいい感じの役をやってただけに、ここで最後死んで、アランに人は病気や寿命でいずれは死んでいくんだと教えてる?
ほんとびっくりたまげました。生きてて欲しいけど…もうアランに彼女から導く言葉って出尽くした感もあるし…
そして御成。もうかなり激しくはじけちゃいましたね(笑
ジャベルに言った、昔は拙僧もいろいろあったって、こんな感じだったのでしょうかね?
後、気になったのはタケルがマコトが降れただけで、彼の記憶が流れ込んだこと。
グレイトフルの影響?ディ―プスペクターの副作用?それともガンマイザーがらみで得た新たな能力?
まだまだ謎解きは続きますね!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村









テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-05-04 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

坂本監督と小宮有紗ちゃんとアラン
今回かなり面白かったです
太股とか坂本監督の趣味面はゲスト監督ということもあってか抑え気味でしたがアランとフミ婆のドラマパートもしっかり撮ってたし
フォームチェンジや久々のオレ魂多用、ディープスペクターとグレイトフルの殺陣も素晴らしかった
自分のカラーを出しつつもそれまでの流れや空気を壊さない理想的な演出だったんじゃないでしょうか

小宮有紗ちゃんもいい味出してましたね
相変わらず可愛いしフーディーニ状態でアクションも見れてよかった
元々坂本監督のお気に入りなのでアクション女優方面に行くかと思ったら最近は声優もやってます
今度アニメ版牙狼の映画にも出演しますよ

御成の昔の色々ってああいうことなんですかねw
フミ婆、やはり死にそうです
アランに過酷なことが続きますね…
アギトの芦原さん並みに悲劇的な人生になりつつあるような
フミ婆に喜んでほしくて画材買って笑顔で走るアランがおばあちゃんに喜んでほしい孫みたいだったので余計に涙腺にきます
自分はおばあちゃんまだ生きてますが今回の内容はおばあちゃんっ子にはキツい話だったかもしれませんね
怪人や戦闘とは無関係な理由でキャラが死ぬ描写は平成ライダーではかなり珍しいように思います
アドニスとの死別で「死」を認識してフミ婆との死別で「命の儚さと尊さ」を理解していく流れかな
アランが迷いもすれば挫折もする、王道的な主人公でいつも明るいタケルと相対する形で裏主人公のようですね
間違いなく落ち込むでしょうがどう復活するのでしょう
タケルがマコトに触っただけで映像が見えたのも気になります
タケルがサイコメトリー能力の得たのかマコトのほうの問題なのか
2016-05-05 19:17 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
坂本監督にしてはかなりセクシーシーン抑えたなという感じでしたが、やはりゲスト監督だから遠慮したんですね!
それまでの流れをほんと全然壊してなく、キャラの性格も今まで通り違和感なくで、ほんと素晴らしいですね。
坂本監督といえば素面アクション、かなりやらせるというイメージ強いので、期待してたんですが、次回にでしょうかね。

小宮有紗ちゃん、久々に戦隊に帰ってきましたが、かなり演技が向上してて、成長した彼女を見せてもらったかなという感じです。
アニメ版牙狼の映画の声優出演ですか!そちらの方面でも頑張ってほしいですね。

フミ婆、やはりあれ死んじゃったのですか…。
アラン、ちょいと立ち直れないぐらいやばいでしょう。父、フミ婆と…。かなり悲劇ですよね。
アギトの芦原さん悲劇すぎますよね!最後もいい感じになった娘が…ですものね。

病気や寿命でキャラが死ぬ病者、確かに珍しいですよね!
アランに人の死というものを考えさせるというか、彼の成長に欠かせないのかな、こうゆう出来事。

タケルとアラン、太陽と月のような感じですよね!
私もほんと早く立ち直ってほしいなと思います。画材を持ってフミ婆のもとへ走る彼の笑顔がなんとも良くてね。


2016-05-06 09:59 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR