仮面ライダーゴースト 第29話「再臨!脱出王の試練!」その1



第29話「再臨!脱出王の試練!」その1



vlcsnap-2016-05-01-10h28m52s130.jpg




アランとともにマコトを助け出し人間界へ戻ってきたタケル

だが彼らを追い消去しようとガンマイザーファイアーが眼魔を引きつれ現れた

その危機をマコトが禁断の眼魂を使いディ―プスペクターに変身し、なんとか防ぐのだった


残された時間は、あと57日





vlcsnap-2016-05-01-10h29m29s1.jpg



冒頭、龍の墓前にマコト


「ようやく眼魔の世界に対してケジメをつける事ができました。これで俺も…」(マコト)




vlcsnap-2016-05-01-10h29m49s199.jpg




そこへタケルがやってくる


「俺、眼魔の世界を見た。あれは、アランが言うような完璧な世界なんかじゃない。アランのお兄さんは、自分のお父さんを…。そしてアランまで。そんなの非道すぎる」(タケル)



「…そうだな」(マコト)



vlcsnap-2016-05-01-10h30m29s87.jpg




「アラン…大丈夫かな…?」(タケル)






vlcsnap-2016-05-01-10h31m12s1.jpg




フミ婆のもとへやってきたアラン


フミ婆は居眠り中




vlcsnap-2016-05-01-10h31m38s3.jpg





「あっ、ごめんよ。いつの間にか寝ちまったみたいだ」(フミ婆)





vlcsnap-2016-05-01-10h31m50s121.jpg



「…」(アラン)



「何だい?世界の終わりみたいな顔して」(フミ婆)





vlcsnap-2016-05-01-10h32m03s255.jpg





「信じるものを全て失った。私はこれまで一体何のために…」(アラン)





vlcsnap-2016-05-01-10h32m09s59.jpg




「心が迷子になってるみたいだね。青春だね。それが人間ってもんだよ。私も若いころは散々悩んだもんだ」(フミ婆)





vlcsnap-2016-05-01-10h32m43s139.jpg





「だから今は、自分の心が何をしたいか分かるのさ。私の心は、こいつを焼いてあんたに食べさせたい!って叫んでるのさ」(フミ婆)





vlcsnap-2016-05-01-10h33m03s93.jpg




「私の心は…何をしたがっているんだ?」(アラン)





vlcsnap-2016-05-01-10h35m20s174.jpg




眼魔世界


祈りの間にはアデルとイーディス


紫色のモノリスが降りてきて、アデルの姿に変化



「力の根源は、あなたを選んだようですね。かつて、この世界は完璧だった。しかし、何百年の月日を経て綻び始めた。あなたは、どんな世界を望むのですか?」(イーディス)


それに対しニヤリと笑うアデル





vlcsnap-2016-05-01-10h39m06s124.jpg





イゴールは眼鏡に紋章の力を注ぐと、なんとそれは眼魔でなく1人の眼鏡をかけた男性に!




vlcsnap-2016-05-01-10h41m22s212.jpg



その男性がディ―プコネクト社へ入っていくのを見かけた女子高生



「お父さん!?お父さん!」


女子高生は警備員に止められ、その男性の後を追えず




vlcsnap-2016-05-01-10h44m00s0.jpg


その男性はPCの前に座り、何かの作業をしていた



「順調なようですね」(イゴール)




vlcsnap-2016-05-01-10h44m27s11.jpg




「優秀なプログラマーを集めました」(スティーブ社長)



「今回ばかりはデミアプロジェクトの邪魔はさせません」(イゴール)





vlcsnap-2016-05-01-10h45m00s88.jpg
vlcsnap-2016-05-01-10h45m04s127.jpg




あの女子高生は大天空寺へやってくる


「白井ユキと申します。ここで不思議な事件を解決してくれるって聞いて…」(ユキ)


「不可思議現象なら…我々にお任せ下さい」(御成)



なんか名刺がさらに凄くなってる(笑



vlcsnap-2016-05-01-10h45m43s8.jpg



少し前に事故で亡くなった父親がディープコネクト社に入っていくのを見たとユキは話す






vlcsnap-2016-05-01-10h45m53s112.jpg



「私、どうしても父に会って伝えたい事があるんです」(ユキ)


「一石二鳥じゃない!任せて、私達でディープに潜入よ」(アカリ)


アカリ、ディープと聞きやる気満々



ここでタケルがユキにお父さんに会わせて上げるというと…


vlcsnap-2016-05-01-10h46m01s192.jpg



突如フーディーニ眼魂が反応し、彼女へ憑依





vlcsnap-2016-05-01-10h50m32s77.jpg



「我が名は脱出王、ハリー・フーディーニ!」(フーディーニ)



でもイエローバスターのイメージがどうしても強い




vlcsnap-2016-05-01-10h50m37s135.jpg




「凄い!今の、どうやって?」(カノン)



カノン、わかってない?





vlcsnap-2016-05-01-10h50m51s5.jpg




「いいか?ゴーストなどいない。死んだ人間に会いたいと思えば悲劇が起こる」(フーディーニ)




vlcsnap-2016-05-01-10h51m04s142.jpg





「俺、ゴーストですけど…」(タケル)



「うっ…!」(フーディーニ)



vlcsnap-2016-05-01-10h51m21s55.jpg




「フーディーニ殿もゴーストですぞ」(御成)



「え…。とにかく、私が検証しよう」(フーディーニ)




vlcsnap-2016-05-01-10h54m22s54.jpg




マコトはフミ婆に新しい服を渡される



「そいつをやるよ。心機一転!新しい服に着替えれば、新しい自分に会えるってもんだ」(フミ婆)





vlcsnap-2016-05-01-10h54m38s231.jpg




「新しい自分…」(アラン)



やはりネクロムと同じカラーのグリーン基調の衣服



vlcsnap-2016-05-01-10h54m45s43.jpg


そこへマコトとカノンがやってくる


「アラン様!その服、どうしたんですか?」(カノン)


「なんでもない」(アラン)





vlcsnap-2016-05-01-10h54m51s107.jpg




「私がプレゼントしたのさ」(フミ婆)





vlcsnap-2016-05-01-10h54m56s163.jpg




「素敵!すぐに着てみてください」(カノン)



アラン、カノンの言うことよく聞く?




vlcsnap-2016-05-01-10h56m52s45.jpg



早速着替えたアラン


どこで着替えたのか?


なんか似合ってない気がするのは自分だけ?



「おお~、私の見立て通り、よく似合ってるよ!」(フミ婆)




「かっこいいと思います」(カノン)




vlcsnap-2016-05-01-10h56m57s91.jpg




「やっぱり脱ぐ」(アラン)



照れるアラン




vlcsnap-2016-05-01-10h57m02s143.jpg





「自分の心が何を求めてるか分からないなら、マコトやかわいい彼女に聞いてみたらいいじゃないか」(フミ婆)




vlcsnap-2016-05-01-10h57m18s39.jpg




「お前は、自分の心と向き合い始めたばかりだ。俺は、お前の心が決まるまで待つ」(マコト)



「私は…」(アラン)


「今、俺達は死んだ父親に会いたいって女の子の事件を追ってる。一緒に来ないか?」(マコト)




vlcsnap-2016-05-01-10h57m36s221.jpg



「死んだ父親…」(アラン)




vlcsnap-2016-05-01-11h00m18s49.jpg



ディープコネクト社の近くまでやってきたタケル達

だが警備が以前より固められていて…



「ここは拙僧にお任せを」(御成)





vlcsnap-2016-05-01-11h00m42s22.jpg



御成が派手な格好でディ―プコネクト社の入り口から入る

「拙僧の魂の叫び!聞かせてやるぜ!」(御成)


箒を奪い取り、エアギター(笑


「ギター!Foo!拙僧は!煩悩とアドレナリンだけで生き抜いてやるんだから~♪」(御成)



その隙に侵入するタケル達





vlcsnap-2016-05-01-11h01m41s109.jpg
vlcsnap-2016-05-01-11h02m18s223.jpg



だがそれは監視カメラで見られていた



「どうやら、ネズミが忍び込んだようですね」(スティーブ)



「それにしてもあの女…忌々しい」(イゴール)

アカリにピンタされたのを相当根に持ってる様子




vlcsnap-2016-05-01-12h45m42s176.jpg




タケルらはユキの父親を発見


父親は第一開発部という部屋に入る


ユキはその部屋に入ろうとするがドアがロックされていて入れない




vlcsnap-2016-05-01-12h46m40s252.jpg
vlcsnap-2016-05-01-12h46m53s116.jpg




ならばとタケルがすり抜けて入ろうとするが結界が張られていて、弾き飛ばされる




「痛…!入れない。何でだ?」(タケル)





vlcsnap-2016-05-01-12h52m13s254.jpg




そこへ眼魔コマンドらが現れ、アカリ、ユキを逃がし、タケルはオレ魂へ変身し、交戦






vlcsnap-2016-05-01-12h58m18s50.jpg
vlcsnap-2016-05-01-12h58m26s140.jpg


相変わらず、1回ロビーで騒ぎを起し中の御成

「ヘイお嬢ちゃん!館内での携帯電話のご利用は固く禁じております!」(御成)



その間にアランとマコトも難なく侵入





vlcsnap-2016-05-01-13h37m49s90.jpg




アカリとユキが眼魔コマンド、さらにインセクト眼魔に追い詰められる


そこへマコト、アランが駆けつけてきた




vlcsnap-2016-05-01-13h38m05s252.jpg
vlcsnap-2016-05-01-13h38m13s76.jpg


「全く、無茶な女だ。大丈夫か?」(アラン)



「ありがとう。でも、女はやめて。月村アカリ。ア・カ・リ」(アカリ)


カノンとアカリとのダブルでフラグ?



vlcsnap-2016-05-01-13h38m31s250.jpg



マコトとアランはそれぞれスペクター、ネクロムへ変身




vlcsnap-2016-05-01-13h39m26s40.jpg



眼魔コマンドを次々と倒していくスペクターとネクロム


だがインセクト眼魔が無数の小さな虫になり襲い掛かり…





vlcsnap-2016-05-01-13h43m54s156.jpg




そのころタケルはベンケイ魂、ビリー・ザ・キッド魂で周りの眼魔を一掃します





vlcsnap-2016-05-01-13h47m49s205.jpg



「一旦引くぞ!」(マコト)


「ああ」(アラン)



アカリらを守りながらの戦いは危険と判断し撤退





vlcsnap-2016-05-01-13h48m01s63.jpg



カノンと合流する面々

「離して!」(ユキ)

「ダメよ。今戻ったら危ないの」(アカリ)


「死んだはずの父がいたんです!見ましたよね?だから戻ります!」(ユキ)




vlcsnap-2016-05-01-13h48m11s170.jpg



「だったら俺も一緒に行く」(タケル)





vlcsnap-2016-05-01-13h48m19s248.jpg
vlcsnap-2016-05-01-13h48m26s70.jpg


ここでフーディーニが再度ユキへ憑依



「おいおい、何を考えているやら。悲劇が起こると言ったのを忘れたのか?」(フーディーニ)



vlcsnap-2016-05-01-13h48m34s146.jpg




「でも、ユキさんの心はお父さんに会いたいと叫んでいます」(タケル)




vlcsnap-2016-05-01-13h48m38s184.jpg




「心が…叫ぶ」(アラン)



その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-05-03 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR