仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」その2

第28話、後半記事行きます


第28話「爆現!深淵の力!」その2



vlcsnap-2016-04-24-14h07m03s74.jpg




タケルから事情を聞いたマコトはアランを無理やり立たせ…


「アラン、俺を見ろ!目を覚ませ!」(マコト)




vlcsnap-2016-04-24-14h07m14s188.jpg




「放っといてくれ。私には、もう何もない。父上も、理想の世界も…。お前達のような心だって…ない…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-24-14h07m35s126.jpg
vlcsnap-2016-04-24-14h07m38s172.jpg



そんなアランを殴り飛ばすマコト



「ふざけるな!」(マコト)




vlcsnap-2016-04-24-14h07m51s49.jpg




「俺は…お前を信じると言っただろ!」(マコト)





vlcsnap-2016-04-24-14h08m03s165.jpg




「お前には心がある。心があるから苦しんでるんだ」(マコト)





vlcsnap-2016-04-24-14h08m22s86.jpg





「心…。私の心…」(アラン)





vlcsnap-2016-04-24-14h11m44s67.jpg
vlcsnap-2016-04-24-14h12m25s212.jpg




そこへアデルとガンマイザー・ファイヤーが現れた



「アラン。お前は父上同様、不要な存在だ」(アデル)




vlcsnap-2016-04-24-14h12m36s70.jpg
vlcsnap-2016-04-24-14h12m46s175.jpg



アランはここの所起こった出来事、父アドニスの最後までのことが脳裏を駆け巡る




vlcsnap-2016-04-24-14h16m54s96.jpg





「わあぁぁぁぁぁーっ!」



咆哮するアラン




vlcsnap-2016-04-24-14h17m45s96.jpg




「私はようやく分かった。この世界は決して完璧などではない。そして…私はあなたを許さない!」(アラン)




vlcsnap-2016-04-24-14h18m12s95.jpg





「愚かな。消し去ってしまえ」(アデル)



「消去、開始」(ガンマイザーファィアー)





vlcsnap-2016-04-24-14h42m20s254.jpg




英雄眼魂らが自らタケルの前に集まる





vlcsnap-2016-04-24-14h42m23s25.jpg



ディープスペクター眼魂が反応するが、マコトはそれしまう






vlcsnap-2016-04-24-14h43m12s244.jpg



3人そろい踏みでのトリプル変身



アランはネクロムに、マコトはスペクター、タケルはゴースト・グレイトフル魂へと変身


vlcsnap-2016-04-24-14h43m45s80.jpg



変身後のタケルの実態なのか?ゴーストなのか?精神なのか?祈りの間に置かれた14のモノリスが干渉し、攻撃






vlcsnap-2016-04-24-14h44m27s244.jpg




「何だ?今の…。体が動かない…」(タケル)





vlcsnap-2016-04-24-14h48m17s235.jpg
vlcsnap-2016-04-24-14h48m27s85.jpg
vlcsnap-2016-04-24-14h48m35s155.jpg





ガンマイザーと交戦するスペクターとネクロム

ゴーストは身動きとれずに戦闘に加われません


「タケル!」(マコト)







vlcsnap-2016-04-24-14h48m49s39.jpg



しかしガンマイザー相手にネクロム、スペクター2体でも苦戦


2人は必殺技のダブルライダーキックで攻め込むが、難なく跳ね返されてしまう


「あいつは危険過ぎる!アラン!タケル!」(マコト)


vlcsnap-2016-04-24-14h55m47s126.jpg



アランにゲートを開かせ、タケルを連れ現世界へ脱出するがその寸前に攻撃を受け3人は変身解除





vlcsnap-2016-04-24-15h13m01s224.jpg




「何だったんだ?あれは」(マコト)






vlcsnap-2016-04-24-15h14m06s112.jpg
vlcsnap-2016-04-24-15h14m19s245.jpg




「タケル!どうした?」(マコト)



「わからない…体が…!」(タケル)





vlcsnap-2016-04-24-15h14m24s36.jpg




「タケル!大変じゃ…。ガンマイザーが発動しおったぞ!」(仙人)




この動揺っぷり?イーディスと同一人物と思ってたので、もしかして違うのか…





vlcsnap-2016-04-24-15h17m08s138.jpg





ガンマイザーがゲートを開き、眼魔コマンドやスペリオルを引き連れ、人間界へ現れた





vlcsnap-2016-04-24-15h25m44s173.jpg




動けるのはマコトのみ…

マコトはディープスペクター眼魂を手に取る


『これは、恐ろしい力を持った眼魂だ。うまく使いこなせなければ』


イーディスの言葉を思い出すマコト



vlcsnap-2016-04-24-15h26m21s31.jpg



「使いこなしてみせる!変身!」(マコト)





vlcsnap-2016-04-24-15h28m50s247.jpg




ギロットミロー!

マコトに深淵のオーラが縛り付けるように纏わりつく


「スペクター!」(アラン)
「マコト兄ちゃん!」(タケル)




vlcsnap-2016-04-24-15h29m57s140.jpg



「俺は負けん!友のために!」(マコト)




vlcsnap-2016-04-24-15h30m31s233.jpg



ゲンカイガン!ディープスペクター!ゲットゴー!覚悟!ギ・ザ・ギ・ザ・ゴースト!!


ディープスペクターに変身





vlcsnap-2016-04-24-15h40m03s67.jpg



ディ―プスペクターはディープスラッシャー・ブラスターモードでの銃撃で眼魔コマンドを次々と倒し、ソードモードでスペリオルらをも斬り裂き、一掃します





vlcsnap-2016-04-24-15h43m03s76.jpg



ガンマイザーファィアーと一騎打ちをするディ―プスペクターは爆炎が巻き起こるほどの戦いぶりで、両者ほぼ互角





vlcsnap-2016-04-24-15h45m01s222.jpg





「俺の生き様、見せてやる!」(マコト)




vlcsnap-2016-04-24-15h48m51s225.jpg



ディ―プスペクターはギガオメガドライブを発動



そこから背後に浮かび上がった紋章のエネルギーを纏い、空中へジャンプし必殺ライダーキックを放つ


ガンマイザーファィアーも右手に炎を纏い、キックを防ごうとするが、ディープスペクターはそれを貫く


ガンマイザーファィアー撃破?





vlcsnap-2016-04-24-15h49m54s82.jpg



「…凄い」(タケル)




vlcsnap-2016-04-24-15h50m20s90.jpg





「大丈夫か?」(マコト)


ガンマイザーが消えたおかげか、タケルは普通に動け、立ち上がれました





vlcsnap-2016-04-24-16h02m09s2.jpg





「スペクター…」(アラン)



「マコトだ。マコトと呼んでくれ」(マコト)





vlcsnap-2016-04-24-16h02m13s57.jpg




「マコト…!」(アラン)




vlcsnap-2016-04-24-16h02m46s122.jpg
vlcsnap-2016-04-24-16h02m48s146.jpg




がっちり手を握り合う2人


タケルもその様子に嬉しそうで…





vlcsnap-2016-04-24-16h04m21s51.jpg




そこへアカリらが駆けつけてきた



「お帰りなさい」(アカリ)


「アカリ、よくここが分かったね?」(タケル)





vlcsnap-2016-04-24-16h04m54s121.jpg



「さっきまで、そこにキュビといたの」(アカリ)


「キュビがどうかしたの?」(タケル)



「それがですな…」(御成)




vlcsnap-2016-04-24-16h05m14s70.jpg
vlcsnap-2016-04-24-16h05m24s168.jpg


キュビらがイゴールから助けてもらった後、の回想シーン


「あの…吾輩たちはスランプ脱出のために諸国を巡る旅に出ることに決めたんだな」(キュビ)




あっけにとられるアカリと御成




vlcsnap-2016-04-24-16h08m40s87.jpg




「さよならなんだな!…ありがとなんだな」(キュビ)



キュビと音符眼魔は皆に別れを告げ、旅に出たのでした





vlcsnap-2016-04-24-16h08m56s237.jpg




「タケル君。キュビが、タケル君にって」(カノン)




vlcsnap-2016-04-24-16h13m19s50.jpg



その絵にはキュビ、タケル、アカリ、御成、カノン、マコト、アラン、ナリタとシブヤが描かれていた


「キュビ…」(タケル)





vlcsnap-2016-04-24-16h14m30s255.jpg
vlcsnap-2016-04-24-16h14m37s71.jpg




そんな中、ガンマイザーファイアーは倒されたのに…モノリスに戻って祈りの間へ回帰していた






今回、2号ライダーが強化しましたが、スペクター、かなりいまいち感あったのですが、このディ―プスペクターは恰好よい!
紫色のオーラみたいなのが禍々しく眼魂から出てて、不気味さもあり変身シーンから呪縛みたいな雰囲気も垣間見えて、変身した姿、カラーリング含め自分はよいなと。
父親を目の前で消されたアランですが、前半はもう力なく廃人に近い感じでしたが、マコトにより心があるから辛いんだとさとされ、アデルに対し、怒り、憎しみの感情がふつふつと沸き立ち、立ち上がりました!
3人での変身、並んでの変身シーンでなくちょいと残念で、トリプルライダーキックも早く見たいですね!
後、スペクターでなくマコトだと、マコトと呼ぶようになり、マコトとの友情がさらに増した感ありましたね!
今後ネクロムも強化してほしいし、眼魔世界、お姉ちゃんがどうなっちゃうのか心配ですね!
タケルですが、今回はベートーベンに久々に変身したというぐらいで見せ場は少なかったです。
ただガンマイザーにより動けなくなったのはどうしてか?英雄眼魂とガンマイザーが関係してるとかですかね?
そのガンマイザー、倒したはずなのに…ちゃっかりモノリスに戻り、戻ってるしで…、もしかして無敵か?
そしてキュビちゃんですが、その前に音符眼魔の作戦、何だろうと、先週も気になってたのに、オープニングを飾る曲を作らせてただけとはね…。
そのキュビと音符眼魔、似た者同士で、新たな仲間に…と思いきや、まさかの1人での旅立ちとはね。
まあ、アランも仲間になり、マコトも目覚め、出番増やさなきゃなので、キュビらこのままいても出番ないよね。
そうそう、キュビの最後にタケルに渡された絵はなんか感動する絵でしたね。







↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-28 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ディープスペクターとガンマイザー
ディープスペクターかなりかっこいいですよね
ガンマイザーとの戦闘シーンも火薬使いまくりでよかったです
正直今までマコトってあまりいいところ無かったけどここから逆襲とばかりに目立ってほしい
でもディープはリスクがありそうですからそのあたりも気になります

アランを殴るマコトが青春ドラマみたいでした
タケルのことも殴ってたし鉄拳制裁多いなマコトは
お前にも心があると諭されたアランの叫び、覚悟を決めるあたりがすごくよかった
ネクロムは時間制限もあるし強化無しじゃキツイですよね
チェイサーより登場がずっと早いし戦闘インフレに付いていけなくなる

今回の話を見る限り仙人と長官は別人っぽいですね
長官はガンマイザー発動を知ってますし
ガンマイザーと英雄は関係があるようですね
ジャベルもかっこよかったです
今後アランと和解して行動を共にしたりするのだろうか
イゴールはビンタされてブレン化しそうですね

次回、イエローバスターの小宮有紗ちゃん出演も嬉しいのですがそれより楽しみなのが坂本浩一監督ニチアサに帰還!ということですね
ニチアサはキョウリュウジャー以来、ライダーを撮るのはMOVIE大戦アルティメイタム以来となります
最近はずっと光の巨人のほうでしたからね
アクション早く見たいです
2016-04-28 01:13 : デルピッポ URL : 編集
眼魔の猛攻に・・・
圧倒されて反撃もできなくなり、それでもアランの盾になって攻撃を受け続けるタケルが、ヒーローしてました!アランが味方になったからとかじゃなく、父親も理想も失い絶望に立ちすくむ彼をなんとか助けたい!というタケルの人間性がすごく出ていたと思います。

そのアランを非情にもぶん殴るマコト兄ちゃん、鬼だ(笑
タケルの時も話もきかずに海に殴り落としたし(西銘くんあの時寒くて、ゴーストだけど死ぬかと思ったそうですw)、自分の時はあんだけ勝手にキレまくったくせに、キミには理性というもんがないのか!

アランは「完璧」という言葉に呪縛されていたんですね。だから自分には心など無いと思っていた。(マコトを自分のものにしようとしたのは感情的行動そのものだったけどw)でもタケルに「お前にも心がある。心があるから苦しむんだ!」と言われ、実は自分は人間的でありたかったのだと気づいた。さすがタケル、お寺の御曹司であります(笑

せっかく3人揃って変身したのに、タケルが動けなくなったのは残念でした。でも今回はディープスペクターのお披露目だから仕方がない、今日だけはマコトに花をもたせてやる(懐かしいセリフ)ということで(笑)ディープスペクターはかなり危険な眼魂のようで、それだけに強くてかっこいいですね。爆炎のあがる攻撃シーンはすごかったです。
15のモノリスとタケルの英雄眼魂にはなんらかの関係がある?いよいよ謎が明かされていきそうでわくわくしますね。仙人の正体も早く知りたいです。

キュビちゃんは音符眼魔と一緒にお遍路(違)に出てしまいましたが、いい子なので死ななくてよかったです。終盤になんか強くなって帰って来たら面白いけど、もしかしたらスランプ吹っ切って大画家になったりして。ちょっと期待してます。
2016-04-29 01:34 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ディープスペクター、かっこいいですよね!スペクターがいまいち感あっただけに余計に。
ガンマイザーとの戦闘シーン、ほんと火薬使いまくりでしたね!映画じゃないのに予算を使いので(笑

今後、マコトは出番増えそうですよね。そのためのキュビら最近の主要キャラの旅だち?
ディ―プですが、変身し続けると何かあるとか?ですかね?

マコトですが、すぐ手が出ますね。彼が子供の時からの育てたアリアの教育不足ではないでしょうかね(笑
ネクロム、強化なしでは辛いですよね!英雄眼魂を使った戦いが今後メインになるんでしょうが、やりつくしたら強化してほしいですね。


仙人と長官は別人ですよね!やはり!
私は同一人物だと8割がた考えていたので、今回の話であれ?となりました。

ジャベルですが、仲間になるとよいですが、なんかガンマイザーに操られそうな気がしてなりません。

小宮有紗ちゃんですが、1月の堀北主演のドラマにゲスト出演してたのを見ました。

坂本浩一監督、ほんとギンガ以来ですかね。
ニチアサ戻ってきたのはうれしいです。アクションもいいですが、脚フェチのようで、ヒロインの脚見せ場面期待!


2016-04-29 09:24 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
タケルの見せ場はもうアランを守りながら戦い、逃げ、盾になりでしたね。

アランをあそこでぶんなぐるのは、なんか昔の大映ドラマ(笑)とか見た光景だなとか思ったの自分だけ?
前にタケルを殴った時、確かにあの時は撮影冬ですよね!ほんと体張ってましたね。

アランですが、心がないって、いまさら感ありましたよね。
マコトの件でのタケルに対しての嫉妬とか、どうみても心あるじゃんみたいな。
でもこのタイミングで本人がそれに気づき、立ち上がるのが一番いい展開ですよね。

3人揃って変身のシーン、タケルだけ1人で、グレイトフルの変身はスペクターやネクロムと一緒じゃCG難しいのかな?
タケルが動けなくなったのを含め、ガンマイザーが現れると英雄眼魂が自ら動くということで15のモノリスと15の英雄眼魂、何かありそうですよね。
キュビちゃん、ほんといい子ですよね。私も、最後まで生かしておいてほしいですね。
大画家になる案、いいと思いますよ!

2016-04-29 09:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR