仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」その1


第28話「爆現!深淵の力!」その1




vlcsnap-2016-04-24-10h41m59s170.jpg



前話の最後でアランの父アドニスがアデルによりトドメを刺され消滅


残された時間は、あと60日




vlcsnap-2016-04-24-10h42m55s211.jpg





「アラン、アデル…」(アリア)





vlcsnap-2016-04-24-10h43m01s21.jpg




「お前達も消去してやる」(アデル)





vlcsnap-2016-04-24-10h43m13s136.jpg





「アラン、しっかりしろ!」(タケル)



力なく倒れこみ動けないアラン


15の英雄眼魂が紋章をつくり、ガンマイザーの炎の攻撃からタケルらを守ります




vlcsnap-2016-04-24-10h43m51s16.jpg



ガンマイザー・ファイヤーは本来の姿?を現す

「消去」(ガンマイザーファイアー)


vlcsnap-2016-04-24-10h44m35s201.jpg




「変身!」(タケル)





vlcsnap-2016-04-24-10h45m11s37.jpg



タケルはゴースト・グレイトフル魂に変身し、ガンマイザーファイアーに挑む


ゴーストの攻撃が当たる瞬間、ガンマイザーは炎に変化し無効化し背後にまわり込んで攻撃と苦戦を強いられてしまう




vlcsnap-2016-04-24-10h51m35s45.jpg


人間界に場面は変わります


「タケルはマコトを見つけ出せたのかな?」(アカリ)


「アラン殿も、ちゃんとタケル殿を助けてくれてるんでしょうか…」(御成)


「アラン様は強い方だから」(カノン)





vlcsnap-2016-04-24-10h52m22s4.jpg



キュビは絵を描いていたが、納得いかずいら立ち、外へ出ていく


そのあとを追うカノン


残された絵を見たアカリと御成




vlcsnap-2016-04-24-10h54m46s154.jpg




かなり苦戦を強いられているゴースト

そこへノブナガが降臨




vlcsnap-2016-04-24-10h55m16s210.jpg




「タケル、今のうちだ」(ノブナガ)

「ありがとうございます!行くぞアラン、立て!」(タケル)




vlcsnap-2016-04-24-10h58m56s106.jpg



演奏をイゴールに聞かせる音符眼魔


だが全然ダメだというイゴール


「これは、デミアプロジェクトのオープニングを飾る重要な曲ですよ!?このイゴール様を称える完璧な曲でなくてはならない!この無能め!やり直し!」[イゴール)





vlcsnap-2016-04-24-11h02m12s13.jpg



キュビは外で再度書いた絵も気に入らず丸めて投げ捨てる


それを拾ったカノンは「私は、こういうのも好きよ?」というが


「慰めは嬉しいけど、自分が一番わかってるんだな」(キュビ)




vlcsnap-2016-04-24-11h02m52s157.jpg

アカリ、御成もやってくる


「キュビ殿。前より上手に描けてますぞ!」(御成)
「そうね、普通に描けてるわね」(アカリ)



vlcsnap-2016-04-24-11h03m20s185.jpg




「描けないんだな。描けないんだ!描けないんだ!描けないんだ!ねえねえ、それはどうやったら治るんだな?」(キュビ)






vlcsnap-2016-04-24-11h03m33s58.jpg





「えっ?そうね~スランプを抜け出すには気分を変えたり、見聞を広めたりするといいって言うけど…」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-24-11h43m57s229.jpg



音符眼魔は再度、やり直し披露するがすべてダメと言われ…



「も、もう無理です~!」と言い逃げだしていく










vlcsnap-2016-04-24-11h46m54s211.jpg



河原で落ち込むキュビに寄り添うカノン


「描けないんだな…。ああ、どうしたらいいんだろうな。ダメなんだな…」(キュビ)





vlcsnap-2016-04-24-11h47m03s48.jpg




「はあ…。私もです」(音符眼魔)


なんと隣に音符眼魔が!


vlcsnap-2016-04-24-11h47m31s62.jpg


キュビは裏切り者の自分を狙い音符眼魔が現れたと思った様子



「ま、待つんだな!吾輩は、美しい絵を描きたいだけなんだな!」(キュビ)


「私も、美しい曲が作りたいだけなのだ!」(音符眼魔)




vlcsnap-2016-04-24-11h49m50s174.jpg





「あなたも!?」(カノン)




vlcsnap-2016-04-24-11h50m39s159.jpg





アランを連れ逃げるタケルの前に何者かが現れた




「誰だ?」(タケル)




vlcsnap-2016-04-24-11h50m51s20.jpg





「アランの姉です。ここにいては見つかります。こちらへいらっしゃい」(アリア)




vlcsnap-2016-04-24-11h51m37s220.jpg




「イゴール様は音楽の事が全然わかってない。なのに偉そうに…!私は、あれこれ言われて曲が作れなくなってしまったのだ」(音符眼魔)



「それはスランプなんだな!我輩も、スランプの事を知ってスランプになってしまったんだな」(キュビ)



「それは、どうやれば治るのだ!?」(音符眼魔)





vlcsnap-2016-04-24-11h52m03s226.jpg




「う~ん、それは…」(キュビ)



ここでアカリの言葉「気分を変えたり、見聞を広めたりするといいって言うけど」を思い出す





vlcsnap-2016-04-24-11h52m20s133.jpg



「あなたがマコトの友ですね?」(アリア)


「天空寺タケルです」(タケル)


「アランはどうしてしまったのです?」(アリア)



vlcsnap-2016-04-24-11h52m35s38.jpg



「アランを庇って…お父さんが亡くなりました」(タケル)






vlcsnap-2016-04-24-11h52m46s144.jpg





「父上が…?まさかアデルが!?」(アリア)





vlcsnap-2016-04-24-11h53m10s120.jpg


タケルは頷く

「そんな…」(アリア)



そこへ追手が…




vlcsnap-2016-04-24-11h53m18s208.jpg




「ここは私に任せて行きなさい」(アリア)





vlcsnap-2016-04-24-11h53m38s150.jpg




「タケル。アランの事を頼みます」(アリア)


「…はい」(タケル)





vlcsnap-2016-04-24-11h53m49s11.jpg
vlcsnap-2016-04-24-11h53m52s41.jpg




そんな彼らを陰から見守る?イーディス







vlcsnap-2016-04-24-12h47m18s57.jpg



ナリタとシブヤがキュビを見つけ、御成、アカリを連れてくる



「ほら、あそこです!眼魔も一緒なんですよ」(シブヤ)
「カノンちゃんも仲良く、肩なんか並べちゃってさ」(ナリタ)
「キュビは追われてる筈なのに…」(アカリ)
「おかしいですな」(御成)



vlcsnap-2016-04-24-12h47m31s187.jpg




「裏切り者め!」(イゴール)



そこへイゴールが現れた




vlcsnap-2016-04-24-12h47m38s7.jpg




「吾輩は絵が描きたいんだな!」(キュビ)





vlcsnap-2016-04-24-12h47m41s30.jpg
vlcsnap-2016-04-24-12h47m54s169.jpg




「お前も何をしている!戻って私の曲を作るのです!」(イゴール)



「嫌です!私は、自分の好きな曲が作りたいのです!」(音符眼魔)




vlcsnap-2016-04-24-12h48m18s150.jpg




「ここにもいた!?」(アカリ)


「キュビ殿と同じですぞ」(御成)




vlcsnap-2016-04-24-12h48m24s212.jpg




「2人は友達なの。そっとしておいてあげて!」(カノン)






vlcsnap-2016-04-24-12h48m43s147.jpg





「お前も不良品とは。ならば、消去するのみ!」(イゴール)




イゴールは眼魔スペリオル・ナイフに変身







vlcsnap-2016-04-24-12h49m27s66.jpg



イゴールは音符眼魔をふっとばし、次はお前だとキュビに迫る


そこへアカリが不知火・改でキュビを守ろうとイゴールに立ち向かうが、攻撃をはじかれてしまい…





vlcsnap-2016-04-24-12h54m59s66.jpg





「あっ、そうだ!キュビ殿、あいつの絵を描くのです!」(御成)



「む、無理!今スランプなんだな」(キュビ)





vlcsnap-2016-04-24-12h55m08s154.jpg




「じゃあ、あんたが何か攻撃しなさいよ!」(アカリ)



「わかりました」(音符眼魔)




vlcsnap-2016-04-24-12h55m15s218.jpg



音符眼魔は攻撃開始



「(あれ?音が消えました)」(シブヤ)


「(なんか意味あんの?これ)」(ナリタ)


「(そうだった!こういう眼魔だったぁー)」(御成)


「(使えね~)」(ユルセン)



ということで簡単にやられる音符眼魔




vlcsnap-2016-04-24-13h00m44s185.jpg




「皆は拙僧が守ってみせる!」(御成)



「御成、無理よ!」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-24-13h00m50s250.jpg
vlcsnap-2016-04-24-13h01m24s78.jpg
vlcsnap-2016-04-24-13h01m27s105.jpg




「消去!」(イゴール)






vlcsnap-2016-04-24-13h03m29s48.jpg
vlcsnap-2016-04-24-13h03m45s207.jpg




アランを連れ逃げるタケルの前に追手が現れた


「アラン、しっかりしてくれ!」(タケル)


しかし生気がないアラン



「ダメか…」(タケル)




vlcsnap-2016-04-24-13h04m14s235.jpg
vlcsnap-2016-04-24-13h04m42s3.jpg




タケルは闘魂ブーストに変身し、アランを守りながら多数の眼魔コマンドやスペリオルに応戦





vlcsnap-2016-04-24-13h05m37s43.jpg



多数相手にはと闘魂ベートーベン魂に変身


しかし倒しても倒しても数が減らない眼魔に徐々に苦戦をし始め…





vlcsnap-2016-04-24-13h09m59s96.jpg




場面は人間界に戻り、イゴールの攻撃が御成に襲いかかるが、彼を守るように眼魔スペリオルが現れた




vlcsnap-2016-04-24-13h12m13s164.jpg



眼魔スペリオルはイゴールを圧倒し変身解除に追い込む




vlcsnap-2016-04-24-13h12m49s17.jpg
vlcsnap-2016-04-24-13h13m35s205.jpg


そのスペリオルはジャベルだった


「一宿一飯の恩は返したぞ」(ジャベル)



そう言うと去っていくジャベル




vlcsnap-2016-04-24-13h17m20s159.jpg




「あの不良品どもを…消去しなければ…」(イゴール)



ボロボロになりながらも立ち上がるイゴール





vlcsnap-2016-04-24-13h16m27s139.jpg




「いい加減にしなさい!」(アカリ)



アカリはイゴールに近づきピンタを浴びせます



vlcsnap-2016-04-24-13h16m56s175.jpg



「この2人には心があるの。その価値は、検証すれば分かるはず。なのに不良品だなんて…。あんたそれでも科学者なの!?」(アカリ)




するとイゴールは、悔しそうに涙を浮かべて去っていく





vlcsnap-2016-04-24-13h22m10s249.jpg



「さすがアカリくん!」(御成)


「ねえ、どうしてあの男は私達を助けたの?」(アカリ)



「まあ、情けは人のためならず…という事ですかな。ハハハ…!」(御成)




vlcsnap-2016-04-24-13h22m28s168.jpg




「あの…」(音符眼魔)

「吾輩たちは…」(キュビ)



助けてもらった眼魔2人は何かアカリらに話があるようで…




vlcsnap-2016-04-24-13h22m33s215.jpg



場面は眼魔世界



タケルはアランを庇い攻撃を受ける




vlcsnap-2016-04-24-13h22m41s43.jpg



それに気づいたマコトが駆けつけスペクターに変身





vlcsnap-2016-04-24-13h23m01s238.jpg



「アラン、どうした?…何があったんだ?タケル!」(マコト)





vlcsnap-2016-04-24-13h23m43s150.jpg





「今はこいつらを!これ!」(タケル)



タケルはノブナガ眼魂をマコトへ渡す




vlcsnap-2016-04-24-13h38m35s109.jpg




スペクターはノブナガ魂に、ゴーストは闘魂ビリー・ザ・キッド魂に変身し、その場にいる眼魔らをなんとか一掃します




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-27 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR