仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」その2

第27話、後半記事行きます


第27話「決死!覚悟の潜入!」その2



vlcsnap-2016-04-17-12h30m27s91.jpg



マコトを探し回るタケルは偶然アドニスと遭遇


「誰だ?」(アドニス)


「あなたは、もしかして…アランのお父さんじゃありませんか?」(タケル)




vlcsnap-2016-04-17-12h30m48s50.jpg



「君は何者だ?」(アドニス)


「怪しいものじゃありません。アランが、あなたに会いたがっています」(タケル)




vlcsnap-2016-04-17-12h30m57s142.jpg




「アラン…。そうか・・・無事だったか」(アドニス)




vlcsnap-2016-04-17-12h31m07s235.jpg



「一緒にアランを捜し…」(タケル)


「いかん!見えぬが、触れると死ぬぞ」(アドニス)




vlcsnap-2016-04-17-12h31m19s103.jpg


「大丈夫です。下がってください」(タケル)



タケルは結界を作る柱をガンガンセイバーで破壊する




vlcsnap-2016-04-17-12h35m00s4.jpg



そこへアランがやってきた


「父上」(アラン)

「アラン!」(アドニス)

「大丈夫ですか?」(アラン)

「ああ。お前こそ、大変だったな」(アドニス)


vlcsnap-2016-04-17-12h35m22s229.jpg



「父上、教えてください。この世界は人が死なず、争いもなく完璧に調和が取れた世界のはず。しかし先ほど、民が消えるのをこの目で見ました。人が死に、そして争いが起きています。私は今まで何のために…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-17-12h35m52s17.jpg



「父上は私に言いました」(アラン)



『アラン。迷った時は、自分の心に従え』


「あれは一体どういう意味なんです?父上」(アラン)




vlcsnap-2016-04-17-12h36m09s189.jpg


眼魔の集団が近づいてくる足音を聞くタケル



「とにかく、ここから逃げよう!」(タケル)





vlcsnap-2016-04-17-12h36m13s227.jpg




「タケル。さっきはお前を1人にして…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-17-12h36m20s48.jpg




「良かったね、お父さんに会えて」(タケル)




vlcsnap-2016-04-17-13h13m28s138.jpg
vlcsnap-2016-04-17-13h13m31s170.jpg




「アラン。良き友を得たな」(アドニス)


「えっ?」(アラン)



vlcsnap-2016-04-17-13h13m46s52.jpg



「さあ、一緒に行きましょう!」(タケル)


「いや、私は行けん」(アドニス)



vlcsnap-2016-04-17-13h13m51s104.jpg



そこへアランに、この場所へ到着した眼魔スペリオルの攻撃が!





vlcsnap-2016-04-17-13h17m12s73.jpg


場面は大天空寺で絵を描くキュビだがその絵を破り捨てる


「ダメだ…。納得いかないんだな!納得いかないんだな!」(キュビ)




vlcsnap-2016-04-17-13h17m34s39.jpg




「ついに完成致しましたぁ~」(音符眼魔)



いったいイゴールの命で何をしたのか?




vlcsnap-2016-04-17-13h17m57s7.jpg
vlcsnap-2016-04-17-13h18m30s92.jpg
vlcsnap-2016-04-17-13h18m38s171.jpg



アドニスがアランを身を挺して庇い、倒れる



「アラン…」(アドニス)


「父上…何故…?」(アラン)




vlcsnap-2016-04-17-13h19m54s159.jpg




怒りに震えるタケルは再度グレイテフル魂に変身




vlcsnap-2016-04-17-13h21m16s211.jpg



サングラスラッシャーとガンガンセイバーの二刀流で眼魔を次々と倒し、オメガドライブを発動し眼魔コマンド、スペリオルらを一掃します





vlcsnap-2016-04-17-13h24m19s248.jpg
vlcsnap-2016-04-17-13h24m33s135.jpg




「アラン…すまなかった…。理想に心を殺されるな。自分の心に従え。自分の信じる道を進め」(アドニス)



vlcsnap-2016-04-17-13h24m54s87.jpg




「何だ…これは…?」(アラン)



アランの中で今まで味わったことのない深い悲しみの感情が湧き上がる




vlcsnap-2016-04-17-13h25m09s239.jpg



タケルは泣きじゃくる





vlcsnap-2016-04-17-13h25m30s197.jpg
vlcsnap-2016-04-17-13h25m38s20.jpg




「アラン…。愛してるぞ…」(アドニス)





vlcsnap-2016-04-17-13h25m41s48.jpg




すると、アドニスに何者かがトドメの攻撃を放つ


アドニスは塵となり消えていく




vlcsnap-2016-04-17-13h29m07s58.jpg



「あ…あぁ…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-17-13h29m12s106.jpg




「誰だっ!」(タケル)





vlcsnap-2016-04-17-13h29m16s145.jpg




「消去完了」(アデル)



vlcsnap-2016-04-17-13h29m23s219.jpg





「兄上…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-17-13h29m29s27.jpg




「お前がアランのお兄さんか?」(タケル)





vlcsnap-2016-04-17-13h29m33s62.jpg




「情けない。これが我が弟とはな」(アデル)




vlcsnap-2016-04-17-13h29m48s207.jpg




「家族なのに…!どうしてこんなひどい事ができるんだ!」(タケル)




vlcsnap-2016-04-17-13h30m00s73.jpg



「完璧な世界に不要な存在は、消去して当然」(アデル)




vlcsnap-2016-04-17-13h30m18s251.jpg




「何が完璧だ。人は死ぬし、お前達は争ってる!そのどこが完璧なんだ!父親を殺しても、何も感じないのか!?」(タケル)




vlcsnap-2016-04-17-13h30m33s152.jpg





「感情など、不完全な要因に過ぎない」(アデル)





vlcsnap-2016-04-17-13h30m38s196.jpg




「お前にだって心があるはずだ!なのに認めないなんて、そんなのおかしい」(タケル)





vlcsnap-2016-04-17-13h30m49s55.jpg





「心は…ある」(アデル)




vlcsnap-2016-04-17-13h30m52s81.jpg



「え…?」(タケル)





vlcsnap-2016-04-17-13h31m02s182.jpg




「私の心は、この世界を導けと言っている。父上の理想を引き継ぎ、理想の世界を創る私こそ、完璧な存在そのものなのだ」(アデル)





vlcsnap-2016-04-17-13h31m21s120.jpg





「自分は何をやっても正しいと言うつもりか!?」(タケル)



vlcsnap-2016-04-17-13h31m28s185.jpg




「そうだ。私は、その力を手に入れた」(アデル)



ガンマイザーがアデルの横に現れた



vlcsnap-2016-04-17-13h31m34s248.jpg



「力…?」(タケル)




vlcsnap-2016-04-17-13h31m40s49.jpg





「お前達も消去してやる」(ガンマイザー)



ガンマイザーは自らの体を炎に包み…





vlcsnap-2016-04-17-13h32m12s113.jpg
vlcsnap-2016-04-17-13h32m18s178.jpg




通路を進むマコトが持つディープスペクター眼魂が反応する


「何だ?」(タケル)




vlcsnap-2016-04-17-13h32m28s14.jpg
vlcsnap-2016-04-17-13h32m31s48.jpg





ガンマイザーは炎に包まれ姿を変えながらタケルに迫り…





今回、眼魔世界へ乗り込んだタケル、アランでしたが、次回予告通り、やはりアドニスは死んでしまいましたね。
そんなアランですが、さすがに精神的に厳しい状況になりましたね。
以前タケルが言った通り、民は塵となり消滅するのを目のあたりにしたり、なんといっても父の死。
自分の心に従えと父は再度アランに言い残しましたが、さすがに直は立ち直れないでしょうね。
さらにもうひとつ、謎の力、あれはガンマイザーという守り神?
すべてのモノリスが降りてきてアデルの姿をコピーしてましたが、これもしかして眼魔世界の防衛プログラムとかですかね?
イーディスやアドニスは知ってたようですし、もしかして彼らが作ったとか?
後、御成、恰好良いではないですか(笑
敵だったジャベルを助けるとは、なんとも慈悲深い。ごはん食べさせてあげられてよかったですね、nyatanさん。
そして、マコトが手にしたディープスペクター。ガンマイザーが炎の纏い変身中、反応してたのですが、もしかしてガンマイザーと何か関係ある眼魂とか?
まあ次回、その力が発揮されるようで、楽しみでもありますね!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-21 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かっこいい御成とドライブVシネ
ガンマイザーが全部アデルの顔でしかも女声だしキモかったなぁw
ガンマイザーのこともそうだし謎がまだまだ多いです

今回の御成はジャベルを諭したりお坊さんっぽかったですね
まぁコミカルのイメージが強いからですが以前からタケルの安易な自己犠牲を引き止めたりしてましたけど
作ったおにぎりを一旦竹皮で包むのマメですね
御成の過去の色々ってなんでしょう
実は元ヤンで龍さんに救われて改心し仏門に入ったとか?
いつかそのあたり描いてほしい

怒りのグレイトフルかっこよかったです
次回ディープスペクター登場
深海だからディープなのかな
字面だけだとデーブスペクターに見えちゃうなぁ
アランがここからどう立ち直るかも気になります

ところで、チェイサーのVシネマが今週発売となりましたが仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハートが11月に発売となるそうです
マッハは期待してましたが仮面ライダーハートとは驚きです
今週発売の小説版マッハの後の話らしいのでライダーとして復活するのですね
ハートのインパクトが強すぎてマッハの印象が薄くなりそうです
2016-04-21 08:26 : デルピッポ URL : 編集
安心してください!
もう死んでますから!(ニッコリ
ひさびさの「死んでるから大丈夫」ネタを、アドニスを助けるシーンにぶっ込んでくるとは油断できない(爆

いや冗談はさておき、生まれて初めての、そしてあまりにも大きな心の衝撃に茫然自失のアラン。一方、アランに利用されたにもかかわらず父親との再会を喜び、その理不尽な死に怒りをたぎらせて戦い、悲しみ涙するタケル。とても対照的な姿でした。ほんとタケルは、最初の純粋で無邪気な心のままで立派なヒーローになったと思います。涙を流しながらアデルに怒りを爆発させる姿はぐっときました。

アデルの分身?はねえ~全員アデルと同じ顔で女声なのも気持ち悪いけど、なんたって綾波レイ風の白いプラグスーツがなんともおかしくて・・・スペリオルみたいな怪人の本体っぽい感じのほうがよかったんじゃないですかねえ。あれ見て「究極の力を手に入れたぞ」と喜ぶアデルって、やっぱり心をなくしてるんじゃないだろうか。「心を殺したアデル&メカ?集団」vs「人間の心を守るタケル&英雄たちの魂」という戦いになっていきそうですね。

御成がお坊さんで本当によかった!慈悲の心でジャベルを助ける御成の姿に涙ぐんでしまいました。宗派を特定しなくても「僧侶」という特別の存在を登場させたことは、とても意義のあることだと思います。御成は面白いけど、やっぱり心の清らかなひと、しかもなんらかの過去の苦しみを克服して聖職者となったひとなんですね。タケルの本性が清らかなのも、お寺という聖域で育ったという前提が生きているので説得力があるんだなあと思いました。

次回は新たな力を得たマコトが活躍しそうですね。そしてついに御成のおにぎりに救われたジャベルはどうするのか?アランと仲良くたこ焼き食べるシーンはいつ見られるのか?楽しみですね!
2016-04-21 23:48 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ガンマイザー、全部アデルでしたね。
おそらく違う姿で戦うのだと思いますが、インパクトを出すためなのか、それともアデルの姿になったのは何かわけがあるのかですね。女性の声は私は悪くないかなと思います。

御成、ジャベルにたいしての慈悲の心、仏教に通じているだけあり理解できるのですが、なんか微妙に今までの御成とは違う気がしないでもないです。
御成の過去、ああゆうセリフを言ったということは伏線だとおもうので回想シーンとかいずれあるのではと。

グレイトフルですが、相手が弱かったので、私としてはなんともですかね。


深海だからディープ、なるほどと思いましたが、デーブスペクターは私も思い浮かびましたよ(笑

仮面ライダーハート、私も先週知りまして、オオッと思いましたよ。
チェイサー早く購入しなきゃ…(汗

2016-04-22 09:18 : ハニー@風見 URL : 編集
Re: 安心してください!
今回はアランと父の眼魔世界での物語が中心な話ですが、その中でタケル、いい味出してましたね!
脚本の妙味もありますが西銘君の演技がよかったです。
父と再会したアランが急に姿を晦ましたことをタケルの謝ろうとすると、タケルはよかったねと笑顔で自分のことのように喜びを分かち合い、アドニスが致命的な攻撃を受けると、怒りを露わにし、戦闘に向かうシーンといい、十分、インパクト残してます。

私もアデルの分身より白いスーツのほうが気になりました。
力を手に入れたというアデルえすが先週、祈りの間で浮遊していたモノリスの1体がアデルに何か流れ込ましましたよね。あれで、何かをアデルは見たようで、それを今回少しやってほしかったですね。


慈悲の心でジャベルを助ける御成の姿に涙ぐみましたか(笑
私はこうゆう展開ありだなとは思いますが違和感あったかな…。ある意味アカリがアランを助けるよりも違和感ありましたね。アランはカノンを助けたりとかあったけど、ジャベルは完全敵という感じだったしで。

次回、アランは立ち直るのに時間かかるのではないでしょうかね。
マコトの新たな力、楽しみですね。
2016-04-22 09:30 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR