仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」その1



第27話「決死!覚悟の潜入!」その1


vlcsnap-2016-04-17-10h25m12s41.jpg




タケルに残された時間は後61日


「アラン。マコト兄ちゃんを助けて…お父さんに会いに行こう!お前の答えを見つけるために…」(タケル)




vlcsnap-2016-04-17-10h26m02s33.jpg


「次の計画を進めましょう」(イゴール)


「お任せください。イゴール様」(音符眼魔)





vlcsnap-2016-04-17-10h26m35s106.jpg



「それにしても私の作戦が失敗するとは…。何故、大気は中和されてしまったのだ?人間ごときには不可能なはず…」(イゴール)



ここでイゴールはアカリのことを思い浮かべる



「まさかね…」(イゴール)



vlcsnap-2016-04-17-10h28m44s111.jpg



「御成!赤いオーロラの大気成分を分析したでしょう?」(アカリ)


「ああ…小さな粒子が地場を発生させていたやつですな」(御成)


「その時にデータベースのロックが解けて眼魔眼魂の成分や眼魔ゲートの生成法が分かったんだけど…」(アカリ)


「何か分かったのですね」(御成)


「何も分からないの。もう無理~!」(アカリ)


それらは人類がまだなしえていない技術だからだそう


vlcsnap-2016-04-17-10h30m01s121.jpg



「さもありなん!眼魔は人知を超えた黄泉の国の住人。分からなくて当然です!」(御成)


「連中の技術だって同じ科学なの!KMSがやろうろしてることって何なのかしら?」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-17-10h30m27s119.jpg




「お兄ちゃんと…タケル君…アラン様…」(カノン)




vlcsnap-2016-04-17-10h30m56s155.jpg




「きっと大丈夫。私たちはその間に自分たちが出来ることをしましょ!」(アカリ)




vlcsnap-2016-04-17-10h31m30s241.jpg



御成がキュビに人間界の作法を教えるといい、キュビは「分かった絵を描くんだな」と言う



「全然わかってない!ぷー…」(御成)




vlcsnap-2016-04-17-10h34m06s10.jpg



眼魔世界ではアランの案内で進むタケル


「ねえ、アラン!」(タケル)


「静かに!大声出すな」(アラン)


「ごめん」(タケル)



vlcsnap-2016-04-17-10h34m33s18.jpg




「お父さんの居場所は分かってるのか?」(タケル)



「分かっているのは生きているということだけだ」(アラン)


「どんな人なの?」(タケル)


「父上はこの世界を作り上げた完璧な方だ」(アラン)





vlcsnap-2016-04-17-10h34m53s228.jpg



「アデルは私の思い描いた理想を実現しようとしてるだけ。純粋なのだ。しかし…私に迷いが生じた。アデルはそれを許せなかったのであろう。すべては私のせいだ」(アドニス)




「父上…」(アリア)





vlcsnap-2016-04-17-10h35m17s207.jpg




「だからアリア。アランとアデルとよろしく頼んだぞ」(アドニス)





vlcsnap-2016-04-17-10h35m21s253.jpg




「あなたの心に従います」(アリア)





vlcsnap-2016-04-17-10h35m56s46.jpg




「お姉さんなんだよね?お父さんが生きてるって知らせてくれたのは…」(タケル)


「そうだ。スペクターとカノンを育てたのも姉上だ」(アラン)


「お兄さんはなんでアランにこんなひどいことをしたんだろう…?」(タケル)


「兄上が何を考えているのか…私には理解できない」(アラン)




vlcsnap-2016-04-17-10h37m50s205.jpg




そのアデルの前にモノリスが一つ降りてきて、人型に変化

するとその姿はアデルそのもの…



「何者だ?」(アデル)



vlcsnap-2016-04-17-10h37m53s231.jpg



「私たちはガンマイザー。この世界を守る存在です」



すると他のモノリスも降りてきてアデルの姿、ガンマイザーへと姿を変える




vlcsnap-2016-04-17-10h40m28s244.jpg




「いったい…何をする気だ?」(アデル)







vlcsnap-2016-04-17-10h40m38s96.jpg



「この世界を脅かす者が現れました。消去します」[ガンマイザー)






vlcsnap-2016-04-17-10h40m52s230.jpg




「そうゆうことか…。フフフ…遂に力を手に入れたぞ。これで私は完璧な存在になれる」(アデル)





vlcsnap-2016-04-17-10h41m23s22.jpg




「もうすぐだ。この先を曲がり2ブロック進むとスペクターが眠るカプセルがある」(アラン)



「急ごう!」(タケル)





vlcsnap-2016-04-17-10h41m49s34.jpg



アカリは眼魔世界の研究を続けていたがその先がアクセスできなく、イライラ状態





vlcsnap-2016-04-17-10h42m23s112.jpg



ナリタとキュビに座禅をさせる御成だが、ナリタは足がしびれたと弱音を吐き、キュビは絵を描き始める





vlcsnap-2016-04-17-10h43m33s47.jpg



「スランプかも…」




ここでキュビも絵に納得できないのか、急に部屋から駆け出し逃げだす







vlcsnap-2016-04-17-10h48m00s161.jpg



そのころ音符眼魔が何やら暗役






vlcsnap-2016-04-17-10h48m47s114.jpg



タケルの前からアランが姿を消した


「アランっ!どこだ…」(タケル)


タケルの大声に反応し、眼魔コマンドらに発見される



「は…やっちゃった…」(タケル)





vlcsnap-2016-04-17-10h49m16s155.jpg


アランは隠れて様子を見ていた



「すまんが、そいつらの相手とスペクターはお前に任す」(アラン)






vlcsnap-2016-04-17-11h18m05s24.jpg





タケルはいきなりグレイトフルに変身





vlcsnap-2016-04-17-11h18m48s201.jpg



数が多く、きりがないということでリョウマ、ヒミコゴーストを呼び出し3人で応戦





vlcsnap-2016-04-17-11h21m47s199.jpg




オメガフォーメーションで敵を一掃します




vlcsnap-2016-04-17-11h22m43s5.jpg
vlcsnap-2016-04-17-11h22m50s68.jpg





そのころ、マコトの眠るカプセルが開き、マコトが目を覚ます


誰かがカプセルを開けないと目覚めないようですね

となると今回のマコトやアランのカプセルを開けたのはイーディス長官の仕業?





vlcsnap-2016-04-17-11h23m03s194.jpg




「もはや父上は不要な存在。消去しろ!」(アデル)





vlcsnap-2016-04-17-11h23m36s13.jpg



マコトのカプセルへたどり着いたタケルだがすでにマコトの姿はなし…





vlcsnap-2016-04-17-11h23m50s151.jpg




そのマコトはいつの間にか着替えて通路を進んでいた





vlcsnap-2016-04-17-11h24m04s43.jpg



アランはアリアのもとへ


「一人で来たのですか?」(アリア)

「天空寺タケルがスペクターを助けに…」(アラン)


「よかった」(アリア)


「姉上。何が起こってるのです?」(アラン)


vlcsnap-2016-04-17-11h24m14s138.jpg



「アラン…。まずは父上に遭いなさい」(アリア)





vlcsnap-2016-04-17-11h24m51s253.jpg
vlcsnap-2016-04-17-11h24m59s74.jpg




マコトがやってきたのはイーディスの研究室


「あった…」(マコト)


そこにはスペクター眼魂が!





vlcsnap-2016-04-17-11h25m09s171.jpg



さらにオーラを放つ眼魂を見つける


「なんだ?凄まじい力を感じる…」(マコト)




vlcsnap-2016-04-17-11h25m44s8.jpg




それに触れようとしたその時、マコトの背後にある人物が現れた





vlcsnap-2016-04-17-11h26m08s249.jpg



大天空寺の外でキュビを探す御成


するとそこにアランを追っていたジャベルが姿を現す


ジャベルは御成に襲いかかり…




vlcsnap-2016-04-17-12h08m17s101.jpg



「イーディス長官…!」(マコト)



「お前には落胆したよ!私の目的を成し遂げるまで協力する約束ではなかったのか?」(イーディス)



vlcsnap-2016-04-17-12h08m44s128.jpg



「それは謝る。どうしても…俺は妹を助けたかったんだ」(マコト)




「お前がやらなければ侵入者にやらせるしかないな。もう一人のドライバーを持ってる男に…」(イーディス)



「タケルが来てるのか?」(マコト)




vlcsnap-2016-04-17-12h09m21s233.jpg




「その男に…これを渡す…」(イーディス)




vlcsnap-2016-04-17-12h09m37s142.jpg
vlcsnap-2016-04-17-12h09m47s242.jpg




「これは恐ろしい力をもった眼魂だ。うまく使いこなさなければ…フハハハ…!」(イーディス)




vlcsnap-2016-04-17-12h10m06s171.jpg




「奴に耐えられるかどうか…」(イーディス)



「俺がやる!だからタケルには手を出すな!」(マコト)



vlcsnap-2016-04-17-12h10m19s52.jpg



「力の根源。魂の深淵をのぞく覚悟がお前にはあるか?」(イーディス)




vlcsnap-2016-04-17-12h10m39s251.jpg



頷くマコト






vlcsnap-2016-04-17-12h10m54s138.jpg



「よし。いいだろう」(イーディス)






vlcsnap-2016-04-17-12h11m08s31.jpg




マコトはその眼魂を手に取る


その眼魂にはディープスペクターという文字が!






vlcsnap-2016-04-17-12h16m28s139.jpg



御成に襲いかかったジャベルだが、そんな力は残ってなかった


崩れ落ちるジャベルを支えて座らせる御成は慌てて逃げていく


「仲間を呼びに行ったか。私はもう、終わりか…」(ジャベル)




vlcsnap-2016-04-17-12h19m42s43.jpg




アランはカプセルが保管されている部屋をに通りかかる

すると一つのカプセルが赤く光り、その中の人が塵となった


「消えた…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-17-12h20m01s234.jpg



アランは以前タケルが言った「嘘だ!俺は人が消えるのを見た」という言葉を思い出す



「奴が言っていたことは本当だったのか!?」(アラン)




vlcsnap-2016-04-17-12h22m44s67.jpg



御成はジャベルのもとへ戻ってきた


「ああ、そのままそのまま。ささ、これを貼れば体調も良くなるはず」(御成)



ジャベルのおでこに中和剤を貼る御成



vlcsnap-2016-04-17-12h23m17s150.jpg




「なぜ…助ける?」(ジャベル)




vlcsnap-2016-04-17-12h23m30s28.jpg




「慈悲こそ仏の教え」(御成)





vlcsnap-2016-04-17-12h23m41s135.jpg




「ほら、腹が空いているのでしょう?お食べなさいな。美味しいですぞ」(御成)



nyatanさん、おにぎり来ましたぞ!



vlcsnap-2016-04-17-12h24m25s61.jpg



「…うまい。…こんな事をして、後悔するぞ?」(ジャベル)





vlcsnap-2016-04-17-12h24m43s238.jpg





「ハハハ…!まあ、そう突っ張らずに。拙僧も昔は色々ありましたが、人の優しさに触れ、変わったりするものですよ」(御成)




vlcsnap-2016-04-17-12h25m13s22.jpg



素直におにぎりを貪るジャベルでした





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-20 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR