動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」



第10話「最も危険なゲーム」


vlcsnap-2016-04-17-14h49m23s80.jpg



掃除中、海の中を泳ぐサメの絵を見て物思いにふけるセラ

そんなセラに気づく大和



vlcsnap-2016-04-17-14h49m30s157.jpg



前話で故郷に帰りたい、家族に会いたいとひっそり涙を流していたセラのことを思い出す大和


ここでセラを元気づけようと海へ行こうと提案しアムやレオは乗り気だが、セラは行かないと言い出す




vlcsnap-2016-04-17-14h55m41s15.jpg




そんな中、真理夫おじさんはマンボウコスで現れて[笑





vlcsnap-2016-04-17-14h57m30s88.jpg
vlcsnap-2016-04-17-14h57m39s181.jpg




ナリアがジニスの命令であるものを持ってきた

それを見て、クバルやアザルドが驚きを隠せない

何やらやばいもののようで、しかも今回はジニス自らゲームに参加するという



vlcsnap-2016-04-17-15h07m43s78.jpg
vlcsnap-2016-04-17-15h08m48s216.jpg



街で暴れるメーバにジュウオウジャーは応戦


野生解放で一掃します




vlcsnap-2016-04-17-15h09m06s139.jpg




するとそこへナリアが現れた


今日はまだプレイヤーを倒してないしで出番を間違えた?というジュウオウジャー


「間違えてはいません。今日の私の仕事はスペシャルゲームのサポートです」(ナリア)




vlcsnap-2016-04-17-15h09m27s98.jpg



するとデスガリアンのオーナージニスが立体映像で現れた


「初めまして。地球の下等生物諸君」(ジニス)



 私のゲームに招待しようと言いジニスが指を鳴らすと…





vlcsnap-2016-04-17-15h09m59s158.jpg



光のドームが現われ、そのドームは縮まっていく

そのドームに触れたものは消えてなくなってしまう



vlcsnap-2016-04-17-15h13m15s76.jpg



「ここから出たければこの解除スイッチを探しなさい」(ナリア)




vlcsnap-2016-04-17-15h13m22s146.jpg
vlcsnap-2016-04-17-15h13m31s232.jpg



「クリア出来たら、私から素敵なご褒美をあげよう」(ジニス)



「ふざけるな!俺達はお前の玩具じゃない!」



「玩具だよ!諸君のような下等生物にそれ以上の価値などない」(ジニス)



ここでジニスは姿を消す




vlcsnap-2016-04-17-15h14m47s226.jpg



解除スイッチはドーム内に隠した、さあゲームスタートというナリア



ナリアはここから逃げないのかと問われ、ジニスの意思に沿って行動するだけだと返答する




vlcsnap-2016-04-17-15h15m30s144.jpg



大和らは手分けして解除スイッチを探すがなかなか見つけ出すことはできない

セラ、水の中へ、相変わらず体張って頑張ってますね



vlcsnap-2016-04-17-15h19m33s12.jpg
vlcsnap-2016-04-17-15h19m46s144.jpg



タスクは王者の資格探しの日々を思い出す


「まるで…王者の資格探しだ…」




vlcsnap-2016-04-17-15h23m26s37.jpg




タスクに合流する大和たち


「まずいな。だいぶドームが小さくなってきた」


「無理だ。これだけ探して見つからないんじゃ…もう…」



vlcsnap-2016-04-17-15h23m46s240.jpg




「何言ってんだ?まだあきらめるには早いだろ?」


「王者の資格は2か月も探しててまだみつかんないんだよ!」




「どうしたんだよ?みんなの命がかかってんだぞ。弱気になってる場合じゃないだろ!」



vlcsnap-2016-04-17-15h24m08s202.jpg



「わかってるよ。ごちゃごちゃうるせえなっ!強気で探して見つかるなら、とっくに王者の資格探してジューランドに帰ってるんだよっ!」





vlcsnap-2016-04-17-15h24m46s63.jpg



ここにアムが割って入る



「は~い、みんなそこまで!こんな喧嘩は時間の無駄です。探したいのは探す。諦めた人はお疲れ様」



こうしてアムは大和とともにスイッチを再度探し始めるのだった






vlcsnap-2016-04-18-09h44m39s195.jpg



アムはレオらがスイッチ探しと、王者の資格探しがかさなり不満が爆発したことを大和に話す


「俺…全然解ってなかった…」


「しょうがないよ。大和君と私達、立場違うもん」



vlcsnap-2016-04-18-09h45m47s106.jpg



大和はスイッチを見つけられたら王者の資格も見つかる、ジューランドに帰れると信じられるかもしれないと!


大和は超視覚でスイッチを探し始める




vlcsnap-2016-04-18-09h52m44s185.jpg



いらつくセラらはドームで分断された親子を見かけ、その女の子は自分達がと親御さんらに言い、逃げ出します

たくさんの逃だし、恐怖する人々を目の当たりにするレオ達



vlcsnap-2016-04-18-09h54m56s216.jpg



レオらは皆不安で、人間もジューマンもなく、ここから無事に帰りたいのは自分らも大和も一緒なんだと気づく


「後で謝んなきゃ」

「その前に探そう。最後の最後まで!」




vlcsnap-2016-04-18-10h14m47s106.jpg



その時、大和は超視覚でスイッチを発見!


「あったーっ!」


セラたちも近くにいるという大和


大和は早速、そこへ向かおうとするがアムがセラがいるなら聴覚に優れているセラに大声で知らせればいいという




vlcsnap-2016-04-18-10h15m27s245.jpg



こうして大和の声がセラに届く


「セラーーっ!塔の上にスイッチがぁぁっ!」




「あ、あった!レオ、あの塔の上にスイッチが!」





vlcsnap-2016-04-18-10h19m24s56.jpg



レオは塔を駆けのぼり、スイッチを落とす


それをタスクが鼻で捕え、スイッチを押しドームを解除


それにより離れ離れになったあの親子も無事合流し抱きしめあい、レオとタスクはハイタッチ



vlcsnap-2016-04-18-10h45m57s116.jpg
vlcsnap-2016-04-18-10h46m03s173.jpg


大和とアムがセラ達のもとへ合流


「見つけられるよ。王者の資格も。俺達なら見つけられる。今みたいに」


「おう!」
「ああ!」




vlcsnap-2016-04-18-10h46m18s68.jpg




すると解除スイッチが人型ロボットに変形し、攻撃してきた




vlcsnap-2016-04-18-10h48m27s69.jpg



「いつの間に…!殺気は感じなかったぞ!」






vlcsnap-2016-04-18-10h49m26s159.jpg




無差別に破壊し始めるデスガリアンの人型ロボ




vlcsnap-2016-04-18-11h39m40s88.jpg
vlcsnap-2016-04-18-11h39m50s182.jpg



「ギフト。ジニス様より送られた約束のご褒美です」(ナリア)


ゲームの約束は嘘で大和らが必死に探したのはギフトの起動スイッチだった




vlcsnap-2016-04-18-11h40m45s219.jpg



大和らは本能覚醒!




vlcsnap-2016-04-18-11h41m17s29.jpg




「この星を…舐めんなよ!」



vlcsnap-2016-04-18-15h00m36s66.jpg



ギフトに立ち向かうジュウオウジャーだが、攻撃がことごとく回避され、電流攻撃を受けてしまいます




vlcsnap-2016-04-18-15h02m05s185.jpg




「ギフト…。ジニス様が開発させたブラッドゲーム用の殺戮マシーン」(クバル)


「完成したその日のうちに星を10個も滅ぼしちまった…」(アザルド)


「ゲームにならないので封印されていたが…」(クバル)


「あいつには感情がねえから殺気もでねえ。ジュウオウジャーどもも手こずるってもんだ」(アザルド)


「フハハハ…!さあっ!もっと悲鳴を響かせたたまえっ!」(ジニス)





vlcsnap-2016-04-18-15h35m39s99.jpg



ジュウオウジャー5人は野生解放し挑むが、それでも歯が立たない

ギフトは力も強く、スピードも速い


vlcsnap-2016-04-18-15h39m49s45.jpg




大和はまだだ!とジュウオウゴリラに変身し、飛びかかるが、ギフトは突如巨大化しジュウオウゴリラを蹴り飛ばす





vlcsnap-2016-04-18-15h43m13s30.jpg



まだ倒してなく、ナリアによってコンティニュもされずに巨大化したギフトは街を破壊しはじめる





vlcsnap-2016-04-18-15h45m12s203.jpg




ジュウオウジャーはジュウオウキング123、ジュウオウワイルド645で応戦


「地球を…玩具にするな!」




vlcsnap-2016-04-18-15h45m39s212.jpg



ワイルドキャノンビーム、ジュウオウ斬りのダブル必殺技を防がれ、逆襲を喰らってしまいます




vlcsnap-2016-04-18-15h51m16s255.jpg



「そろそろクライマックスね」(ナリア)



ギフトの手の部分にとんでもないエネルギー量がチャージされる



「さあ、ジニス様にお見せしなさい。この星がどうなるか」(ナリア)




vlcsnap-2016-04-18-15h51m33s169.jpg




「絶対止める!」とジュウオウキング、ジュウオウワイルドは自らが盾にるが、合体は解除され、大和らも吹っ飛び変身が解除されてしまう





vlcsnap-2016-04-18-15h53m12s138.jpg





「いよいよこの星も終わりか」(アザルド)




「フハハハ…ハハハ…!」(ジニス)


ジニスは高笑い




vlcsnap-2016-04-18-15h53m43s190.jpg




瓦礫に足を挟まれ身動きが取れない大和の頭上からビルの残骸が崩れ落ちてきた


そこへ何者かが鳥のように飛んできてが彼を救う




vlcsnap-2016-04-18-15h54m28s128.jpg
vlcsnap-2016-04-18-15h54m40s250.jpg



彼は一体…

(草加雅人だけど…)





今回はジニス様が初参戦
縮小していくドームを作りだし、その解除スイッチをジュウオウジャーに探させるゲーム
そんな中、セラ、レオ、タスクが者の資格探しとこれじゃぁ同じだと苛立ち、大和に当るがアムが仲裁。
アム、大和に一緒に探そうと手を引いて連れて行きましたが、大和とアムって意外といい感じになりそうな気もする。
最終的にはそれぞれの連係プレーで解除スイッチを見つけ、見ててホッとしましたが、なんtそれは罠でした!
殺戮兵器ギフト、もう名前、あそび心満載でどうみてもジニス様がつけたのでしょうね。
完成したその日のうちに星を10個も滅ぼし、ゲームにならないので封印していたとのことですが、何故ここで封印をといたのか?ジュウオウジャーが侮れないとジニスは感じたのか?その辺の描写があるとよかったですね。
それにしても野生解放しても、ゴリラになっても巨大戦で2体のロボで相手しても、全く歯が立たなかったジュウオウジャー。
かなりやばい敵ですね!どうみても敵わないとおもうけど、どう逆転するのか楽しみです。
そして最後、出ましたね、草加。王者の資格を持ってるので人間態になれてるのでしょうね。
次回予告、ようやく2週前からソーセージのCMで出てたロボがでそうですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-22 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

外道ジニス様と草加
セラは意外と子供っぽいですよね
状況的に色々ナーバスになってたのは分かりますが
アムはドライだからこういうとき冷静なのか
この手の大人の女みたいなキャラ特撮では結構珍しいかも
女性のキャラの書き分けは女性脚本家だからこそですかね
人間たちの悲鳴を聞いて使命感が復活し最後は協力してスイッチを見つけましたし仲直りは熱かったです

それにしてもジニス様やり方が清々しいほど外道ですね
スイッチは最初から発見させるつもりであんな分かりやすい場所に置いて、解除して喜んだのも束の間ギフトになって破壊を尽くすとか
クバルがかわいく思えるぐらい
見えないところで犠牲者大量に出てるでしょうし
でも後半はアザルド的なやり方でしたね
今回ところどころゴーバスっぽかったですよね
あのドームは擬似亜空間っぽかったし、ギフトはメガゾードっぽかった
ギフト強すぎますね
どうやって倒すのか
そういえば気付きましたがジニス様ってボスとか首領じゃなくてオーナーなんですね
あくまでゲームなんだなぁと思いました
ただちょっと不安なのが熊本の地震の件で自粛の方向にいったりしないかということです
最近はなんでもかんでも不謹慎だと言う連中がいるみたいですしギフトの巨大化回転レーザーの被害はそういう連中から苦情入ってそう

そしていよいよ草加雅人キタ━━━━━━!!!
登場のときの赤い羽根がアンクみたいでした
というかアンクの再利用かな
次回謎の男(鳥男だろうけど)がジュウオウジャーを特訓するのかな
でも村上さんだから何か裏がありそうに思えてしまう…
ウルトラマンメビウスに出演した際を思い出します
あのときも普通にいい人の役だったのに村上さんだから色々勘繰っちゃいました
2016-04-23 23:21 : デルピッポ URL : 編集
オモチャだよ・・・
ジニス様の言い方が冷酷すぎて怖い。
侵略でも征服でもない、その星の生物をできるかぎり楽しく絶滅させるのがデスガリアンの目的。ニチアサにあるまじき残虐集団ですね。

今回送られた「ギフト」は、殺戮能力が高すぎて面白くないという理由で封印されていたという設定も怖い。なのでジュウオウジャーが全力でも歯が立たない絶望感が倍増でした。

ジュ―ランドに帰れない焦りとストレスが爆発したレオたちに冷静に対応し、大和にも思いやりをみせたアムはほんといい子ですね!要領いいだけのわがまま娘かと思ったらすごくしっかりしてて好感度爆上げでした。ほんと香村さん女性キャラの描き分けうまいと思います。あっ、でもアムは普段はいろいろとだらしないんだっけ(笑

あと、スイッチ取る時にタスクが活躍したのはよかったけど、鼻が伸びすぎて子供が見たら泣くレベルで気持ち悪くて気の毒でした(笑

そしてついに鳥人草加(違)登場!彼はなぜ過去に寿命を削ってまで大和を助けたのか?やはり父親なのか?早く知りたい・・・それにしても、もう終盤みたいな展開で盛り上がってますね!
2016-04-23 23:28 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ヒロイン2人のキャラの違いが明確で、ほんと女性脚本家ならではですよね!
自分の中では今回アムの好感度が上がったかな~。

ジニス様のブラッドゲームらしいというか、この外道ぶりはさすがボスという感じですかね。
殺戮兵器ギフト、そうとうな被害をもたらしましたね!

確かにギフトはメガゾードっぽくてゴーバスを彷彿させる感じしますね!

地震での自粛の件ですが、まあ人それぞれ考え方が違うし、5年前、わたしのとこもしばらく停電なり連絡できなくなりのありましたし、3年前は雪で会社、自宅、実家と被害にあいましたし被災者のお気持ち少なからずわかるつもりです。
私も今のところ募金入れてるくらいで、ほかに何かしらできればいいなと思う所存です。



草加雅人来ましたね!確かにアンクみたいです(笑
次回、もう放送見てるので、村上さんについてはまた後でですね。
2016-04-27 17:05 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ほんと敵の物語今のとこないのが微妙に物足りない面あるのですが、ジニス様のこの非道な星の滅ぼす心構えには、今までにない、残虐性を感じますよね。

今回のギフト、ほんと私もジュウオウジャーが歯が立たなく、絶望感かなりありました!
アムですが、好感度アゲアゲですよね。いい感じのキャラにしてますね。

スイッチとるタスク、確かに鼻のびのびでしたね(笑
それ以上はあまり気になりませんでした(汗

草加の件、次回でまた触れましょう。


2016-04-27 17:09 : ハニー@風見 URL : 編集
風見さん
自分は東日本大震災で直接的に被災した人間ですが、小川輝晃さんが呼びかけたツイッターでのヒーロー俳優さんたちのメッセージにすごく助けられたんですよ
今回の地震では少し違うかもしれませんがTVで戦隊やライダーを見ることで熊本の子供たちが勇気を貰ってくれればいいなと思ってます
ただこれに便乗して何やら日頃の不満や鬱憤を晴らそうとする人たちが必ずいるんですよね
これが不謹慎だ、配慮しろ、とか熊本の人はそんなこと言ってないのに
そういう人たちに負けず番組を作ってほしいなと
2016-04-28 01:21 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
デルピッポさんは福島、宮城?の方でしたか!
あの時はほんと大変でしたね!当時のヒーローメッセージ、私も何人かの拝見しました。
特撮ファンや子供達、ほんと励みになりますよね!

被災者のことを考えてるのでなく、自分のエゴでどうのこうの言う人、確かにいますよね。
私も、自粛はどちらかというと反対です。それを励みにしている子供達もいますものね!後はTVを見る環境があるかどうかですが…。

2016-04-29 09:15 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR