動物戦隊ジュウオウジャー 第9話「終わらない一日」



第9話「終わらない一日」



vlcsnap-2016-04-13-13h14m44s181.jpg




冒頭から巨大戦


巨大化したデスガリアンのプレイヤーハナヤイダーに対しジュウオウジャーはジュウオウキング123で出撃



「赤、青、黄の3色?輝きが足りないわね。アクセントにこれをまとって御覧なさい」(ハナヤイダー)


「ふざけるな!美しいっていうことはこうゆうことだ!」


ハナヤイダーに鉄塔をかなめつけられるがそれを引きちぎり破壊するジュウオウキング



トドメはキングソード・ジュウオウ斬り!


「”皮肉だけど美しいわ!”」(ハナヤイダ―)


ハナヤイダーを撃破します




vlcsnap-2016-04-13-13h18m09s182.jpg




家のもどった大和達


「おなかすいた~。ねえ、ちょっと早いけどお昼にしない!?」


アムの言葉に男性陣は皆賛成




vlcsnap-2016-04-13-13h18m15s245.jpg




「私はいいや。大和…アトリエの机借りてもいい?」



セラは一人、何かをしようとしていた





vlcsnap-2016-04-13-13h19m10s28.jpg
vlcsnap-2016-04-13-13h19m17s88.jpg



しばらくして、またしてもデスガリアンの反応が!





vlcsnap-2016-04-13-13h19m31s236.jpg




ジュオウジャーが駆けつけるといきなり敵は巨大化

しかも先ほど倒したやつなのに、大和らはそう感じていない?





vlcsnap-2016-04-13-13h14m44s181.jpg




巨大化したデスガリアンのプレイヤーハナヤイダーに対しジュウオウジャーはジュウオウキング123で出撃



「赤、青、黄の3色?輝きが足りないわね。アクセントにこれをまとって御覧なさい」(ハナヤイダー)


「ふざけるな!美しいっていうことはこうゆうことだ!」


ハナヤイダーに鉄塔をかなめつけられるがそれを引きちぎり破壊するジュウオウキング



トドメはキングソード・ジュウオウ斬り!



「”皮肉だけど美しいわ!”」(ハナヤイダ―)




ハナヤイダーを撃破します




vlcsnap-2016-04-13-13h18m09s182.jpg




家のもどった大和達


「おなかすいた~。ねえ、ちょっと早いけどお昼にしない!?」


アムの言葉に男性陣は皆賛成




vlcsnap-2016-04-13-13h18m15s245.jpg




「私はいいや。大和…アトリエの机借りてもいい?」



セラは一人、何かをしようとしていた





vlcsnap-2016-04-13-13h36m49s115.jpg



アトリエで何か書き始めるセラ




vlcsnap-2016-04-13-13h39m41s50.jpg
vlcsnap-2016-04-13-13h39m56s202.jpg



「ウハハハ…!馬鹿な奴らですね!ハナヤイダ―の悪夢パフュームの作用で同じ夢を見続けてるとも知らずに…」(クバル)






vlcsnap-2016-04-13-13h40m40s111.jpg




肝心のプレイヤーのハナヤイダーはというと宇宙最悪の食肉植物のカニバリブルポを育てていた





vlcsnap-2016-04-13-13h40m52s247.jpg
vlcsnap-2016-04-13-13h41m03s93.jpg



回想シーンでハナヤイダーが悪夢パフュームをまき散らし、人々や生物を眠らせ悪夢を見せていたのだった




vlcsnap-2016-04-13-13h41m44s1.jpg




さらにカニバリブルボが成長すれば地球は壊滅的な打撃を追う…





vlcsnap-2016-04-13-13h42m08s235.jpg



「面白い。それが成功すれば文句なく君がゲームのウィナーだよクバル」(ジニス)




「どうぞ、楽しみにしていてください。ジニス様」(クバル)

vlcsnap-2016-04-13-14h44m05s128.jpg



セラは机で何か書いていると、何かの声を聞き取る





vlcsnap-2016-04-13-14h44m58s148.jpg




皆に怯えてるような助けを求めてるような叫び声が聞こえたというが、皆には聞こえておらず…


そこへデスガリアンの反応が!



vlcsnap-2016-04-13-13h19m31s236.jpg
vlcsnap-2016-04-13-14h45m34s244.jpg




ジュオウジャーが駆けつけるといきなり敵は巨大化



セラは前にも…この光景に覚えが…あるような?





vlcsnap-2016-04-13-13h14m44s181.jpg




ジュウオウジャーはジュウオウキング123で出撃



「赤、青、黄の3色?輝きが足りないわね。アクセントにこれをまとって御覧なさい」(ハナヤイダー)


「おかしい…。今のセリフ、前に聞いた気がする!」


「ふざけるな!美しいっていうことはこうゆうことだ!」


「あ、俺も前に同じこと言った気がする。でこいつを倒すと最後に叫ぶいんだ」


「”皮肉だけど美しいわ!”」





トドメはキングソード・ジュウオウ斬り!



「”皮肉だけど美しいわ!”」(ハナヤイダ―)



「やっぱり」「ほら!」





vlcsnap-2016-04-13-17h24m24s54.jpg




セラはなんか変、この状況を繰り返しているという。まるで何度も続くく悪夢の中にいるようにと皆に訴える


大和はセラに今朝大事なことを話さなかった?と思い出そうと…




vlcsnap-2016-04-13-17h26m09s84.jpg



今朝、大和が目を覚ますと、窓の外を見つめるセラが涙を流し、ブローチを床に落とす






vlcsnap-2016-04-13-17h26m23s224.jpg



セラのブローチを拾う大和

するとそのブローチからセラの家族の立体映像が!




vlcsnap-2016-04-13-17h27m44s10.jpg




今日は両親の結婚記念日で忙しくいつもバラバラなんだがこの日は必ず弟と2人でお祝いしていたそう

夕べも王者の資格を探して遅くなったそう




vlcsnap-2016-04-13-17h28m21s128.jpg



「今見たことみんなには内緒にして」




vlcsnap-2016-04-13-17h28m38s34.jpg




「手紙書きなよ!届くって信じて書くんだ。そうすればきっとセラの思いはお父さんやお母さんに伝わるよ!」





ここでデスガリアンの気配を感知し、出ていく





vlcsnap-2016-04-13-17h39m07s193.jpg




そのことを思い出した大和はならばセラのブローチがポケットにあるはずと探し始める

眠らされている大和も寝ぼけた状況でポケットに手を入れ、ブローチで手を怪我し、痛みで眼を覚ます



皆を起こす大和




vlcsnap-2016-04-14-09h16m53s77.jpg


大和達は変身しハナヤイダーと交戦、そこでハナヤイダーの悪夢パフュームを浴び、寝てしまったことを思い出す





vlcsnap-2016-04-14-09h17m16s44.jpg




匂いに敏感なタスクはいまだに悪夢から抜けられない





vlcsnap-2016-04-14-09h19m32s123.jpg




水を浴びせてタスクを起こすアム&レオ





vlcsnap-2016-04-14-09h20m03s177.jpg




ガニバリブルポの根に絡まり身動きとれない何かが叫ぶ


地面に耳を当て、その声を聞いたセラはこの地下に何かあるといい駆け出す







vlcsnap-2016-04-14-09h22m00s75.jpg



皆でセラの後を追う

タスクはアムに匂い防止?で鼻にティッシュを詰め込まれ[笑





vlcsnap-2016-04-14-09h25m35s163.jpg



大和らは地下へ進むとハナヤイダ―と成長し大きくなっているガニバリブルポを見つける


本能覚醒!




vlcsnap-2016-04-14-09h26m11s24.jpg



「動物戦隊!」


『ジュウオウジャー』




vlcsnap-2016-04-14-09h26m18s93.jpg




 ハナヤイダーは悪夢バフュームで再度ジュウオウジャーに悪夢を見せようと噴射するが、大和が風を起し、セラが放水し悪夢パフュームを跳ね返す




vlcsnap-2016-04-14-09h31m40s246.jpg



さらにレオ、タスク、アムの3人での銃撃でハナヤイダーの手の悪夢パフュームの発射口を破壊します





vlcsnap-2016-04-14-09h33m53s33.jpg




だがカニバリブルポが触手を伸ばし、ジュウオウジャーを拘束し電流を流し攻撃してきた






vlcsnap-2016-04-14-09h35m16s95.jpg




ジュウオウジャーのピンチに目覚めたキューブモグラがカニバリブルポの根を破壊し出てきて、カニバリブルポをドリルで貫通し撃破



vlcsnap-2016-04-14-09h36m01s34.jpg





「この声、モグラ君だったのね。ありがとう。地球のピンチを救ってくれて!」






vlcsnap-2016-04-14-09h39m13s162.jpg



大和はジュウオウゴリラ、セラら4人は野生解放しハナヤイダーに怒涛の攻撃




vlcsnap-2016-04-14-09h48m27s66.jpg




トドメはジュウオウゴリラの右拳ににエネルギーを収束しての攻撃でハナヤイダ―を撃破





vlcsnap-2016-04-14-09h59m34s84.jpg



巨大化したハナヤイダ―にジュウオウワイルド623で応戦




vlcsnap-2016-04-14-10h00m31s137.jpg




ジュウオウワイルドの攻撃をハナヤイダーは植木鉢で防御





vlcsnap-2016-04-14-10h01m22s140.jpg




ここでキューブモグラと合体



vlcsnap-2016-04-14-10h01m45s110.jpg



モグラドリル・ジュウオウブレイクでハナヤイダ―を撃破します




vlcsnap-2016-04-14-10h05m21s221.jpg



セラにブローチを返す大和


「もう結婚記念日終わっちゃったけど手紙書くよね」


「ありがとう。大和」




vlcsnap-2016-04-14-10h06m09s194.jpg



ジューランドへの思いを募らすレオら4人


「帰れるかな…」


「帰れるよ!決まってるじゃん!」

励ます大和



vlcsnap-2016-04-14-10h06m35s197.jpg



「そうだ。大和のお父さんとお母さんはどんな人?」




「俺の…?いや…」




vlcsnap-2016-04-14-10h07m04s231.jpg




「あ、ほらほら大和。我が家の炒飯といったら?」(真理夫)


「キムチ」


「ピンポーン!持って来い!」(真理夫)



「了解。キムチ―~~」


真理夫が話を逸らして誤魔化すのでした…





今回は待望のセラ単独メイン回でした。
アムは小悪魔的感じの魅力たっぷりなキャラですが、セラはクールでレオの大声で気絶する程度しか、まだイメージがわかないので楽しみに見させていただきました。
 衝撃的だったのはセラの涙を流すシーン。
理由がなんとセラの両親の結婚記念日までにジューランドに帰りたかったという、なんとも家族思いな。
また内容的には、前回のレオの大声、今回はセラの聴力のおかげでなんとか助かった回ですかね。
悪夢地獄を見せ続けるハナヤイダ―、さらにその間に食肉植物を育ててと、かなり狡猾な作戦。クバルのプレイヤーのほうがかなりレベルが上な気がするんですが、このハナヤイダ―戦闘力はたいしたことなかった感ありますかね。
鼻ドリルのキューブモグラ登場しましたが、これからも数体、この手のキューブアニマルが登場するんでしょうね。
後、ソーセージのCMで見知らぬロボの絵が出てましたね(笑
次回はジニス自ら出てくるとは、楽しみですね!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-14 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ループものの脱出方法が
聴力で脱出とは面白かったです

耳にこんな使い方あったんですね

またその時、
夢と現実を区別できてないのが
タスクというのも意外でした

ネタキャラ化しそうです
2016-04-15 08:36 : フラクタル URL : 編集
フラクタルさん
今回の展開セラの聴力の旨い使い方ですね!、しかもセラらが眠らされている地下で叫んでいたのが根に絡まったモグラ君。
見事なシナリオじゃないでしょうかね!
タスクが鼻が利くので一番被害にあうというのもうまいなと。

2016-04-16 09:50 : ハニー@風見 URL : 編集
セラと大和の両親と次回予告
セラは家族想いなんですね。いい子だ
セラとアム、どっちもあまり個人的にハマってなかったんですが今のところセラのほうが好きかも
ただ一家全員肉食なのがちょっと怖いかもしれないw
何回も同じことを繰り返すのが実況でエンドレスエイトと言われてたみたいですが夢の中でってのはビューティフルドリーマーのほうが近いと思いました

確かにクバル側のプレイヤーのほうがやり方がエグイですよね
「寝たままなら苦しまずに食われたのになあ」という言い回しがまさに外道っぽい
名前もカニバリとか…子供番組でいいのかそれは

モグラって王者っぽくないなと思いました
まぁ地底はモグラぐらいしかいませんから仕方ないけど
大和が自分の両親の話で言い淀んだのが気になりますね
ベタなら鳥男に助けられたのが大和だけだったとか?
でも死んでるなら死んでるで別にはぐらかさないかな

次回予告のあの後ろ姿!村上幸平さん来ますか!
顔出し出演するのは知ってましたがいよいよか
2016-04-17 00:17 : デルピッポ URL : 編集
出ました定番の・・・
ドリルは男のロマン!でしたっけ?
モグラキューブが地中で助けを求めていて、その声にセラが気付くという展開はよかったですね。しかしモグラくん、ドリル回転しないでロボ本体が回転してたようですがそれは・・・あと、最初から思ってたけどキューブアニマルたちは四角の状態の時が一番強いような気がする(爆

セラの家族を想う気持ちは美しいですね。彼女はしっかり者だけど、細身でちょっと寂しげな雰囲気もあって魅力的です。早くジュ―ランドに返してあげたいというか、自由に行き来させてあげたい。ときに大和はセラのブローチ借りパクしてたんですかね(笑
2016-04-17 23:41 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん

セラのほうがいいですか!?私は今のところ弱冠キャラクターでアムですかね。
ルックスでは甲乙つけがたいです。

何度も同じことを繰り返す、これ涼宮ハルヒの2期でありましたよね。
何話も続いて嫌になって、途中から見るのやめた。消失は見たけど。

クバル側のほうがエグイですよね!頭がいいというか、こっちのほうがどうみてもやばいだろと思います。

モグラですが、でるんだろうな・ろいう予想の中にあったので特にどうのはなかったです。

大和の両親の件、何かありそうですね。
いずれ、やるのでしょうが、鳥男とかも関係してくるのかどうかですね。

村上幸平さん、来ましたね!

2016-04-20 11:56 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ドリルは男のロマンという言葉ありますね!

モグラの助けを呼ぶ声を聴いたセラ、それにより悪夢から目覚めるという展開、凄い、よく考えてるなと感心しましたね。

キューブアニマルたちは四角の状態の時が一番強いという説ですが、私も賛成です(笑

セラですが、いまいちセリフも少なく、クールなイメージでしたが、家族を思い泣くシーンの描写、もうああゆうの見ちゃうと彼女に対しぐっときちゃいますよね。反則ですよ。

2016-04-20 12:08 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR