仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」その2

第26話の後半記事行きます



第26話「葛藤!決断の条件!」その2



vlcsnap-2016-04-10-13h33m04s21.jpg


なかなかうまくいかないアカリ



「これでもダメなの!?あぁ…」(アカリ)



「ふーん、悩める乙女かあ」(仙人)



イーディス長官と仙人、どうみても同一人物だと思うんだけど…




vlcsnap-2016-04-10-13h33m21s195.jpg




「諦めない、絶対!」(アカリ)




vlcsnap-2016-04-10-13h33m52s234.jpg


アカリには仙人は見えていません


「もしかして…」(アカリ)


「また力を貸しちゃおうかなぁ~?よし、貸しちゃおう!」(仙人)



vlcsnap-2016-04-10-13h33m58s45.jpg
vlcsnap-2016-04-10-13h34m01s72.jpg




「やった!アクセス成功!」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-10-13h34m05s113.jpg





「何だ何だ、できちゃったのか。寂しいな」(仙人)




vlcsnap-2016-04-10-13h34m11s179.jpg




「これで中和剤ができる!」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-10-13h34m43s241.jpg
vlcsnap-2016-04-10-13h34m49s40.jpg



その頃、眼魔世界ではアリアがアデルの忠告を無視し、来てはいけないという通路を進んでいた


するとアドニスの祈りの声が聞こえてきた



「この声は…!」(アリア)




vlcsnap-2016-04-10-13h35m32s220.jpg


早速中和剤を作ったアカリはカノンのもとへ


「カノンちゃん!これを貼れば良くなるわ!」(アカリ)



「体が…すごく楽になってきました」(カノン)



「よかった」(アカリ)




vlcsnap-2016-04-10-13h36m23s212.jpg
vlcsnap-2016-04-10-13h36m38s112.jpg




「アカリさん」(カノン)

「うん?」(アカリ)

「アラン様にもお願いします」(カノン)


「え…?」(アカリ)


「きっと私と同じです。でも、それを隠して…」(カノン)


「あの馬鹿…」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-10-13h45m01s14.jpg



そのアランはフミ婆のところへ来ていた



「今日はゼロ。馬鹿なって独り言も、たこ焼きも」(フミ婆)




vlcsnap-2016-04-10-13h45m13s142.jpg



「ずっと昔、初めてこの世界に来た時…私は、空が青い事に驚いた。美しいと思った」(アラン)



「へえ~面白いこと言うねえ」(フミ婆)



2人の会話を木陰からこっそり聞くアカリ




vlcsnap-2016-04-10-13h46m05s153.jpg



「だが、その気持を誰にも伝える事はなかった。つい最近まで…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-10-13h48m34s107.jpg



『人間の世界はどうだった?』

『空が…青かったです』


「その時、父上は言った。迷った時は、自分の心に従えと」(アラン)




vlcsnap-2016-04-10-13h48m51s22.jpg



「ずっと父上の理想に従ってきた。迷いなど無縁だった。だから、その言葉の意味がわからなかった」(アラン)





「そうかい」(フミ婆)




vlcsnap-2016-04-10-13h49m11s222.jpg




「その父上も、大切な友も。私は失ってしまった…。私はどうすればいい?どうすれば…」(アラン)





vlcsnap-2016-04-10-13h51m58s93.jpg




「聞いてみりゃいいじゃないか。ん?ここじゃなくて、ここにさ」(フミ婆)



頭じゃなくて心に聞けですね!






vlcsnap-2016-04-10-13h52m12s234.jpg



ここでアランは跪き倒れる


そこへアカリが飛び出して、アランに中和剤を張り付ける


「安心して。中和剤よ。じゃ、私行くから」(アカリ)




vlcsnap-2016-04-10-13h52m50s97.jpg



アカリは急ぎ、行ってしまいます




vlcsnap-2016-04-10-13h58m03s156.jpg




アカリはタケルに中央病院の屋上に来てと連絡を入れる




vlcsnap-2016-04-10-13h58m17s44.jpg




タケルはゴースト・闘魂ブースト魂へと変身





vlcsnap-2016-04-10-13h59m13s91.jpg



マシンフーディーニで急ぎ病院の屋上に向かうゴーストだがアカリが不知火を発射しようとしていると背後から飛行機眼魔が近づいてくるのを発見




vlcsnap-2016-04-10-14h01m18s62.jpg




「アカリが危ない!マコト兄ちゃん、力を貸してくれ!」(タケル)



ここで闘魂フーディーニ魂へと変身し屋上へ飛んでいく




vlcsnap-2016-04-10-14h03m55s93.jpg




飛行機眼魔のミサイルがアカリを襲うが間一髪、ゴーストが防ぎます



vlcsnap-2016-04-10-14h04m34s227.jpg



「あの眼魔は俺が!アカリ!今のうちに中和剤を!」(タケル)




vlcsnap-2016-04-10-14h05m13s109.jpg



「わかった!行くわよ!」(アカリ)



中和剤を発射!すると赤いオーロラがかき消されていく




「やった!成功だ!」(アカリ)



vlcsnap-2016-04-10-14h09m16s238.jpg
vlcsnap-2016-04-10-14h09m19s6.jpg




「兄貴!助けに来たぜ!」(飛行機眼魔)


「しまった、もう1体!あいつ生き返っていたのか!?」(タケル)





vlcsnap-2016-04-10-14h09m52s84.jpg




前回倒したはずの飛行機眼魔の攻撃で、アカリは屋上から落下してしまう






vlcsnap-2016-04-10-14h11m04s38.jpg





ここでネクロム・グリム魂が現れ、触手を伸ばしアカリを救助





vlcsnap-2016-04-10-14h11m58s58.jpg




「本当に無茶な女だ」(アラン)

「目が回った…。もっと優しく助けてよ」(アカリ)


なんかこの2人フラグたった?




vlcsnap-2016-04-10-14h25m09s36.jpg



ネクロムとゴーストはそれぞれ飛行機眼魔と戦い追い込んでいく



「一気に倒すか」(アラン)




vlcsnap-2016-04-10-14h29m03s72.jpg


ゴーストはゴースト・グレイトフル魂にチェンジ


ネクロムとゴーストのダブルライダーキックで飛行機眼魔兄妹を撃破します




vlcsnap-2016-04-10-14h33m31s188.jpg



場面は眼魔世界へ


アリアは父アドニスを発見



「父上!」(アリア)


「来るな!」(アドニス)


アドニスはボタンを獲り投げて、自分の周りに結界が張られていることを知らせる




vlcsnap-2016-04-10-14h33m37s249.jpg




「アデルを頼む」(アドニス)


「え…?」(アリア)


何故でしょうかね?

アリアも敵になっちゃう?



vlcsnap-2016-04-10-14h37m33s46.jpg



「お前の言う通り、私は迷っていた。だから…答えを探しに行く」(アラン)




vlcsnap-2016-04-10-14h37m49s212.jpg




「そのためには、天空寺タケルの力が必要だ」(アラン)




vlcsnap-2016-04-10-14h38m01s78.jpg





「そうね。でも、タケルにもきっとあなたの力が必要よ」(アカリ)




vlcsnap-2016-04-10-14h38m11s168.jpg
vlcsnap-2016-04-10-14h38m21s17.jpg




「タケルとマコトを頼むわね」(アカリ)



「わかった」(アラン)




vlcsnap-2016-04-10-14h38m34s147.jpg





「姉上からだ。父上が…生きてる?」(アラン)




vlcsnap-2016-04-10-14h39m00s151.jpg




「行こう、マコト兄ちゃんのために。アラン、お前のために」(タケル)






vlcsnap-2016-04-10-14h39m16s53.jpg


アランはネクロムに変身しゲートを開く





vlcsnap-2016-04-10-14h39m23s127.jpg




「無事のお帰りを!信じてますぞ」(御成)




vlcsnap-2016-04-10-14h39m45s98.jpg
vlcsnap-2016-04-10-14h39m48s122.jpg




「行ってらっしゃい」(アカリ)




vlcsnap-2016-04-10-14h39m57s207.jpg



そして2人は眼魔世界へ入っていく




vlcsnap-2016-04-10-14h40m33s64.jpg



祈りの間ではアデルの目の前に青いモノリスが下りてきて炎とともに人型へと変化し…





vlcsnap-2016-04-10-14h40m37s105.jpg




「まさか…!」(アデル)




vlcsnap-2016-04-10-14h41m04s119.jpg



タケルとアランは眼魔世界へと降り立ち…






次回予告、またもや惨いネタバレ?
アドニスが死んじゃう?せっかく、アリア、アランは父の生存が解り、アランはその父に会いに行くというのに!
それは置いといて、今回の話、結構よかったんじゃないでしょうかね。
ここのとことゴーストはかなりモヤモヤしてたので、アランと同様、自分も吹っ切れたかな(笑
アカリがカノンのことどう思うと聞いたときのアランの彼氏じゃないぞというのは笑ったけど、しっかりカノンを心配していて、さらにマコトのことも、そんなアランに力を貸したグリム眼魂。ネクロムグリム魂、久々の登場、なかなかよかったです。
それにしてもアカリ、凄い科学者ですね!まだ学生じゃかなったっけ?中和剤をあんな短期間で作るって相当なスキルですよね。毎回、彼女のスキルには驚いてるんですが(笑
後、出番少しあったジャベル。もうイゴールにポンコツ扱いを受け、あの後、どうなったのか?
死んだのか、それともイゴールによって何かされた可能性ありそうですよね。次はイゴールの操り人形として登場とかね。
最後には降りてきたモノリスが人型になってましたが、どうも小物感しかないアデルより、彼らがやはり敵やラスボスになってくるのか?





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-13 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アランとフミ婆と兄弟
かなり良かったと思いますよ
アランが本格的に味方になりましたね
グリムが力を貸してくれたのは兄弟繋がりでマコトとカノンのことを想ったからでしょうか
最近は弱体化してましたが今回偉人に認められてグリム魂を使ったネクロムはシチュエーション、見た目含めて超かっこよかったです
サンゾウはどういう形で協力してくれるようになるのか
いつの間にかフミ婆がいいかんじのポジションに
何も知らないからアランもフミ婆には心許せるのかな

何気にゴーストフーディーニ魂初登場
どうせならグリムとフーディーニの必殺技を見たかった

アカリ有能すぎますよね
ただの女子大生のはずですがw
日本の科学力もまだ捨てたもんじゃないな

イゴールとジャベルは文官と武官ってかんじで仲悪そうですね
ジャベルはこの際アランと一緒に味方になればいい
アデルは詰めが甘いんですよねぇ
あんなに大声で祈り聞こえてたら幽閉してる意味ないしアリアがアランへ普通に通信できてるし通信制限とかしてないのか
小物臭がすごいのでラスボスじゃない気がします
アドニスがアリアにアデルを頼むと言ってましたがどういう意味の頼むなのだろうか
見守ってほしいということかな
息子をそれぞれ気にはかけてるってことなのかもしれませんがもう少し話し合うべき
アドニスよりむしろアリアのほうが死亡フラグ立ってますよね
2016-04-13 23:16 : デルピッポ URL : 編集
アラン殿、やっと・・・
人間の心に目覚めましたね。ていうか、約150年もあんなぎすぎすした感じで生きてきたほうが信じられない。彼にも子供時代ってあったんでしょうが、それってもしかして50年間ぐらい?そんな不自然に老成しちゃったアランをたこ焼きで懐柔し、「大事なことは心に訊け」と教えたフミばあの包容力はすごいと思います。

アランのひとを想う心に共鳴してグリム眼魂が現われたシーンはほんとよかったです。英雄の心をつなぐことがテーマなので、こういう使い方はいいですね。できればタケルやアカリが見ているところでやってほしかったです。
ジャベルも生身の体になったことで、人間的な心を取り戻して味方になるのでしょうか。誰かごはん食べさせてあげて・・・

いやしかし、アカリは優秀ですね!あっという間に人体用と散布用の中和剤を作ってしまうとは!ドライブのりんなさんは最終回後にノーベル賞とったそうですが、アカリはもう来年あたりもらえそう。もしやノバショッカーなんかよりも優秀なんじゃないのかと(笑)
敵にすると怖い女ですよ彼女は。アランは助けてもらえたからよかったけど、状況次第ではアカリバズーカの餌食に・・・「こんなこともあろうかと」とか言いつつ、ゴーストやネクロムが使えそうな武器も作ってくれるといいですね。
2016-04-13 23:31 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
今回の話はもやもやしなくてよかったです(笑
アランが仲間になるのは必然な展開でしたが、最後はアカリがらみでというところがいいですよね!
グリムが力を貸したシーンは痺れましたね!ほんとアランが死を覚悟し、マコト、カノンのことを想い描いた、ここぞというタイミングでしたからね。
サンゾウも楽しみですね!
フミ婆ですが、おっしゃる通り、かなりアランに対してはお母さん的というかいいポジですよね!

ゴーストフーディーニ魂初登場で私も、必殺技も出さずで物足りなかったですね。


イゴールとジャベルは文官と武官、昔の中国史のような対立関係ですかね(笑
ジャベルですが、イゴールにより洗脳とかされたり、もしくは改造とかされてたりあるかもですよ!
アリアが簡単にアドニスにたどり着いたのは、私も解せないですね。
アデルの能力疑いかねないですよね。その辺、もう少し考えてほしかったですよね!
私もラスボスは違うと思います。
アドニスがアリアにアデルを頼むといったのは、アデルが実は一番心の弱いところがあるのを察してなのではないでしょうかね。
いい方向へ導いてほしいというのがある気がしますね。
アドニス、もう次回予告でネタバレでしたね!
2016-04-16 09:40 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
アランの話を”そうかい”といい聞くフミ婆、悩める彼にトドメの言葉、心に聞けと!確かにこの包容力半端ないです(笑

グリムがアランに力を貸したシーンはほんと痺れましたね!
タケルやアカリが見てるところでやればさらにいいですが、展開上、しかたないのかな。
おそらくタケルがいたら、助けるからピンチにならなかったろうしで…。

ジャベル、今後どうなるのかですね!
仲間になればいいですが、イゴールにいいようにされそうで…。ごはん、ほんと食べないとやばいですね!

アカリ大学生なのに、あの優秀さは教授をすでにしのいでますよね。
もう天才としかいいようがないのではないでしょうかね。
ノーベル賞とらないとおかしいレベルで。

ゴーストやネクロムが使えそうな武器、確かに作れるといいですが、イーディス長官あたりが、また何か作るんじゃないですかね。

2016-04-16 09:48 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR