動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディー」



第8話「サバンナのメロディー」



vlcsnap-2016-04-06-09h40m34s252.jpg




ビラを配り王者の資格を探す大和たち

レオは退屈であくびをかき、そんなレオに説教するタスクだがレオはいつの間にかどこかへ行ってしまう

アムも相変わらず真剣に探さずデザートを食べ、それを諌めるセラ



vlcsnap-2016-04-06-09h41m54s39.jpg




レオは音楽を聴いている青年を見かけると、ヘッドホンを奪い耳に当てるとその音楽が気に入りノリノリに!

その曲はプロを目指すその青年が作ったそうで彼の名は、平松大輔

大輔は明日、オーディションを控えているという


その時、レオはデスガリアンの気配を感じる!

尻尾に驚く大輔だが、レオはヘッドホンをつけたまま現場へ向かう

ヘッドホンを返してほしくて大輔は慌ててレオの後を追う!




vlcsnap-2016-04-06-09h44m51s15.jpg





街ではチームアザルドのヤバイカーがパラリラパラリラというノイズをまき散らし、それを聞いた人々に異変が!

人々は急に暴れだしたのだった



vlcsnap-2016-04-06-10h41m45s100.jpg



ヤバイカーのパラリラノイズを聞いた生物は暴走すると説明するアザルド

その暴走した生物は勝手に自滅していくわけかとジニス様も楽しめそうで期待しているという





vlcsnap-2016-04-06-10h42m21s203.jpg




現場へ駆けつけたレオと追ってきた大輔


レオは人々が暴れているのに驚く


vlcsnap-2016-04-06-10h42m33s83.jpg



ヤバイカーは早速レオと大輔にもノイズを浴びせる


レオは何故か平気だが、大輔が急変し暴れだす




vlcsnap-2016-04-06-10h45m09s102.jpg



近くの柱を殴りだす大輔


レオはヘッドホンをしていたから大丈夫だったのかと気づく





vlcsnap-2016-04-06-10h48m14s155.jpg




そこへ大和ら4人がジュウオウジャーに変身し駆けつけてきた

レオは耳を塞ぐように言うが、セラだけ聴力が優れていて、パラリラパラリラになってしまい暴れだす




vlcsnap-2016-04-06-10h49m40s250.jpg



ヤバイカーを倒すしかないとレオもジュウオウジャーに変身し向かっていく


ヤバイカーはここで撤退





vlcsnap-2016-04-06-10h53m45s142.jpg




人々やセラは元に戻る


どうやらヤバイカーが近くにいなくなれば元に戻るようです




vlcsnap-2016-04-06-10h54m10s136.jpg




ヘッドホンを返そうとするレオ

だが大輔はコンクリの柱を殴っていたため手に怪我を…!




vlcsnap-2016-04-06-14h19m15s48.jpg




ヤバイカーはナリアに増幅装置を用意してもらい、チューンナップしてリベンジしてやると意気込む






vlcsnap-2016-04-06-14h19m42s62.jpg
vlcsnap-2016-04-06-14h19m50s149.jpg



大和らはヘッドホンを用意する

大和らはセラはこれでも心配だから留守番というが厳重に対策をするからと大丈夫だと聞き入れない




vlcsnap-2016-04-06-14h21m09s159.jpg




その頃レオは大輔の家に来ていた


怪我で満足にギターが弾けない大輔はオーディションを諦めるという





vlcsnap-2016-04-06-14h21m17s247.jpg




「行けよ…。諦めんなよっ!」




vlcsnap-2016-04-06-14h21m34s157.jpg




大輔はあんたに言われたくない。誰のせいだと思ってるんだと逆ギレ


レオは許せないのは解ってるから気が済むまで自分を殴れと言う


でもオーdションには行けと言う


vlcsnap-2016-04-06-14h22m17s76.jpg



「俺はあの曲、マジで好きなんだよっ!」



興奮したレオはライオンの姿になってしまう


それを見て驚く大輔


「人間じゃねえ俺がこんな気に入った曲だぞ。人間が気に入らねえわけがねえ。やってみる前に諦めるなんてもったいねえ。明日引きずってでも連れて行くかんな!」






vlcsnap-2016-04-06-14h25m45s112.jpg



翌日、再度出現したヤバイカーの前に大和、セラ、タスク、アムが立ちはだかる


セラはヘッドホンの上にさらに布とヘルメットで防備し変身





vlcsnap-2016-04-06-14h26m04s46.jpg



だがパワーアップしたヤバイカーのパラリラノイズに、今度はセラ以外の3人がもろに影響を受けてしまい、暴れだしてしまう





vlcsnap-2016-04-06-15h02m08s175.jpg



その頃、レオは大輔のもとへ


大輔はレオの尻尾を触らせてもらう


「ほんとにライオンなんだな」(大輔)


「くすぐってえな」



vlcsnap-2016-04-06-15h02m37s210.jpg




「意味分かんねえし、聞きたいことたくさんあるけど、ライオンの君に響いた俺の曲なら人間相手でも爪痕ぐらい残せるかなって…」(大輔)





vlcsnap-2016-04-06-15h03m17s98.jpg




戦いに向かうレオにヘッドホンを使ってと渡す大輔


「ありがとよ!」






vlcsnap-2016-04-06-15h23m41s54.jpg




大和らが同士討ちしはじめ、それを止めようとするセラ


ヤバイカーは後はお前だけだとセラに狙いをつける




vlcsnap-2016-04-06-15h23m49s137.jpg





そこへレオが駆けつけてきた




「見つけたぜ!騒音野郎!」





vlcsnap-2016-04-06-15h23m53s173.jpg
vlcsnap-2016-04-06-15h24m03s12.jpg



その頃大輔はオーデション控室で負傷した手でピックを持ち、痛みで手から落とさないようにバンテージで固定




vlcsnap-2016-04-06-15h24m09s77.jpg




「大輔。使わせてもらうぜ!」



ヘッドホンをつけるレオ




vlcsnap-2016-04-06-15h24m35s87.jpg



大輔のオーデションの演奏が始まる





vlcsnap-2016-04-06-15h26m53s183.jpg




大輔の曲を聞きながら雄たけびをあげヤバイカーに突っこんでいくレオ


「ウォォォーっ!!」






vlcsnap-2016-04-06-15h27m26s2.jpg



ヤバイカーはパラリラノイズをレオに向け発射


だがレオは大声でノイズを相殺



「てめえの汚ねえ騒音なんか聞きたくねえんだよ!」



レオの一撃が決まる!



「レオの大声がノイズを掻き消したんだ」




vlcsnap-2016-04-07-09h28m38s60.jpg




レオはここで本能覚醒!





vlcsnap-2016-04-07-09h28m47s148.jpg




「俺が聴きてえのはっ…!大輔の…曲なんだよっ!!」



レオはヤバイカーのスピーカーを破壊



ここで大和らが正気に戻る



vlcsnap-2016-04-07-09h32m16s185.jpg



「初めてあんたの大声に感謝したわ」



「エヘヘ…まあな!」


vlcsnap-2016-04-07-09h32m35s120.jpg




「動物戦隊!」


『ジュウオウジャー!』



レオ中心の名乗り!



vlcsnap-2016-04-07-09h32m55s68.jpg




「この星、舐めんなよ!」



メーバ相手に奮闘するジュウオウジャー


空中戦を仕掛けるメーバに対し、イーグルは野生解放し、空中で撃退

メーバを一掃します




vlcsnap-2016-04-07-09h34m35s41.jpg



ヤバイカーはスピードでジュウオウジャーを翻弄する





vlcsnap-2016-04-07-09h36m22s93.jpg




だがレオがヤバイカーを受け止め、蹴り、引っ掻き攻撃を繰り出し追い詰める




vlcsnap-2016-04-07-10h55m53s185.jpg



トドメは大和がジュウオウゴリラに変身し、レオらは野生介抱


見事な合体技でヤバイカーを撃破します




vlcsnap-2016-04-07-11h00m43s13.jpg



コンティニュにより巨大化したヤバイカーに対しジュウオウワイルド654で応戦


ワイルドキャノンをスピードで避け、攻撃を繰り出すヤバイカーに苦戦


vlcsnap-2016-04-07-11h04m33s10.jpg



キューブライオンとシャークが噛みつきで援護


ここで大和はゴリラからイーグルへチェンジしキューブイーグルを召喚しジュウオウキング123で攻撃

ジュウオウワイルド654はアムとタスクの操縦で、銃撃で加勢




vlcsnap-2016-04-07-11h07m11s58.jpg




トドメは二大ロボのワイルドキャノンビームとジュウオウ斬りのダブル必殺技でヤバイカーを撃破




vlcsnap-2016-04-07-11h08m49s11.jpg




オーデションを終えた大輔に会うレオ


「どうだった?」


「…やっぱ落ちた」(大輔)





vlcsnap-2016-04-07-11h09m01s123.jpg



レオは土下座して謝り、好きなだけ殴れと言う





vlcsnap-2016-04-07-11h09m24s106.jpg



「いいよ。そんなことしなくて。ライオンの言うとおり諦めなくてよかった。ほらこれ」(大輔)


レオに音楽事務所の新人発掘・育成担当の小野さんの名刺を見せる



「今回は落ちたけど、また曲作ったら持って来いって言ってもらったんだ。次に繋がったんだ」(大輔)



vlcsnap-2016-04-07-11h10m16s107.jpg



「まじかぁーっ!やったな大輔ぇっ!」






vlcsnap-2016-04-07-11h10m34s27.jpg




レオは大輔にヘッドホンをつけると


「よっしゃぁぁぁぁーっ!」



大声で喜びを露わにするレオ

その声を聞いてセラは失神しジューマンの姿に戻ってしまうのでした





今回はレオの単独のメイン回でした!
レオがプロのギタリストを目指す大輔との出会いから彼がヤバイカーの襲撃に巻き込まれ、オーディションを諦めかけるがレオの熱い思いで、大輔は奮起し痛みをこらえオーデションを受けます。
レオは大輔の曲を聴きながらの戦闘と、なんかベタな展開なんですが、古き良き時代のドラマ的な流れで結構楽しめました。
この2人以外に目立ったのはヤバイカーとセラでしょうかね。
ヤバイカー、パラリラパラリラとパラリラノイズでそれを聞いた人達を暴れさせてしまうという、よくよく考えるとかなり恐ろしい技を使いました。最初、ヘッドホンしてレオが現れなければ、これ防げなかったでしょうし、後から来た大和らも全員かかってしまったから、全滅でしたよね。
聴覚に優れるセラは今回はかなりつらかったでしょうね。
最後はレオの大声で失神ですから、レオとセラって相性悪いですよね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-08 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レオの特技・・・
声が大きいwが見事に生きてましたね。
いやぁ~レオくんいいですよー私好きですッ!
ジュウオウジャーはレッドの大和がリーダーだけど、レオも十分リーダーになれる力量を示しましたね。それでいて純情で権力欲がないのでメンバーと揉めることはない。なかなかの人物(獣物?)であります。これからも推しますよ~!

日頃のライオンっぽい仕草も好きです。本編には出なかったけどツイッターで野獣らしく四つん這いで構えてるポーズがあって、かっこよかったです。これからレオだけでなくみんなもっと動物っぽい動きが見られると面白いですね。そうそう、レオは黒い地毛が見えちゃうことにスタッフが気付いたのか、最近は茶色に染めてる(またはヅラ追加w)ようですね(笑

今回はミュージシャン役の人も、純粋な今風の青年だけどなんかとぼけた感じもあってよかったです。(中の人は読者モデル出身だそうですね。)「おい人間」「ライオン」と呼び合うのも新鮮な感じ。レオの尻尾をさわらせてもらうシーンは最高でした。レオが照れながらも親分っぽく振る舞うのも百獣の王らしくてよかったです。しかし、やっぱり尻尾にはさわりたいんだwスタッフさんよくわかってますねえ。男性陣は今度はアム回でぜひ!ですか?
2016-04-08 21:41 : nyatan URL : 編集
レオの好感度ストップ高
今回のレオかなりかっこよかったですね
戦士としてもプロでリーダー的役割もできますし
過去戦隊の熱血主人公みたいなキャラですよね
単純だけど馬鹿じゃないってところ好きです
ギター回ってことで555の海堂を思い出しました

レオの声デカい設定がしっかり生かされてましたね
ウォークマンがちゃんと色分けされてて分かりやすかった
ヘッドホンの使い方も上手でした
再改造した音波はもう防げないけど結果的にレオの大声で相殺して大輔の曲とつなぐシンボルにする

ヤバイカーは本当にヤバかったですよね
操られて人たちがウォーキングデッドみたいになっちゃってましたし
重装備で対策したセラが大丈夫で大和たちが操られるのが面白かったです

2016-04-09 09:33 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
レオの大声、ここで大活躍でしたね(笑
セラはいい迷惑みたいだけど…

レオですが、最初から悪くないのですが演技、さらによくなってますよね!
前より表情の出し方が良いなと感じてます。

レオ推し、いいんじゃないですかね!
ニンニンもnyatanさんが推すと演技がかなり向上するし、出番増えるしで、ジュウオウではすでにかなり存在感ありますが(笑
レオの地毛の件、やはり工夫されてきたんですね。ほんと気になってるんですね。

ミュージシャン役の大輔、、読者モデルでしたか。レオとの絡み、よかったですよね。
尻尾をさわらせてもらうシーンは女性としてドキっとするんでしょうかね?

アム回で尻尾触りシーン見たいですね。なんか想像しただけでエOい(笑

2016-04-09 14:26 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
今回メインのレオ、単独ということもあり、かなりクローズアップされた話ですが見事演じ切りましたね!
熱血なところは大和もそうで、ダブル感じですが、でもうまくそのへんはキャラ別出来てていい感じですね。
ギター回ということでキカイダ―ジローを思い出しました(笑

レオの大声での相殺、大輔の曲に乗っての戦闘、めちゃくちゃその辺は燃えましたね!

ヤバイカー、かなり危険な奴ですよね!
最初にレオがヘッドホンつけずに現れたら、やられてましたからね。


2016-04-09 14:35 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR