仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」その2

第25話、後半記事行きます



第25話「異変!赤い空!」その2




vlcsnap-2016-04-03-14h09m34s180.jpg




タケル、アカリはアランを連れモノリスのある部屋へ


カノンの体を蘇らせたように願いをかなえようと15個の眼魂を並べるタケル


「(どうせ今の私に眼魂を使うことはできない。ならば…!)」(アラン)


アランはここでニヤリと笑う




vlcsnap-2016-04-03-14h11m58s88.jpg




「今、笑ったでしょ。すごく、何か企んでる顔で」(アカリ)


「笑ってない」(アラン)




vlcsnap-2016-04-03-14h12m06s173.jpg





「(本当に、厄介で油断ならない女だ)」(アラン)




vlcsnap-2016-04-03-14h13m59s16.jpg




準備ができたところで御成とシブヤが赤い空を調べてきたと戻ってきます



「今から、眼魂の力で願いを叶えるの」(アカリ)


「ついに、タケル殿が…!生き返るのですな?」(御成)



「違うんだ、御成。今はカノンちゃんの病気を治す」(タケル)



vlcsnap-2016-04-03-14h14m10s137.jpg





「(こいつ、迷わず自分の命よりカノンの事を…!)」(アラン)





vlcsnap-2016-04-03-14h14m32s98.jpg





「待って!それだと全ての問題は解決できない。だから…願いが叶う数を増やすの。1個じゃなくて、5個」(アカリ)






vlcsnap-2016-04-03-14h14m50s23.jpg





「なんと欲深い!でも、いい考えですな」(御成)



「よし!アカリの案でやってみよう」(タケル)






vlcsnap-2016-04-03-14h16m55s248.jpg




タケルはゴースト・オレ魂に変身し目の紋章を描く


すると英雄眼魂が輝きながら円を描き…





vlcsnap-2016-04-03-14h17m23s8.jpg




「みんな隠れて!衝撃波が来るわよ!」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-03-14h17m36s141.jpg



その頃、眼魔世界では祈りの間へアデルが来ていた



「父上に代わり、私が理想の世界を実現してみせる」(アデル)


祈りの間もゴーストが描いた目の紋章が…?





vlcsnap-2016-04-03-14h21m30s180.jpg



あの時と同じ紋章が浮かびあがる


グレートアイが登場するか…





vlcsnap-2016-04-03-14h21m33s215.jpg



「来た!」(アカリ)




vlcsnap-2016-04-03-14h21m44s59.jpg




「今ですぞタケル殿!願いを!」(御成)




vlcsnap-2016-04-03-14h21m52s145.jpg




「(させてたまるか!)」(アラン)




vlcsnap-2016-04-03-14h23m19s241.jpg




アデルのいる祈りの間では突如モノリスからビームが床に向け放たれる





vlcsnap-2016-04-03-14h23m36s153.jpg




するとタケルのいるモノリスから強力な衝撃波が起こり、タケルは吹っ飛び変身解除






vlcsnap-2016-04-03-14h28m24s210.jpg
vlcsnap-2016-04-03-14h28m29s21.jpg




「何が起きた!?」(アラン)


「大変なんだな!カノンちゃんが苦しそうなんだな!」(キュビ)







vlcsnap-2016-04-03-14h28m48s202.jpg




「どうしたらいいんだ…」(タケル)


「今一度、眼魂の力を…!」(御成)



「ダメ!失敗の原因が分からない限り危険よ!」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-03-14h28m59s67.jpg




する御成へナリタから飛行機眼魔出現の知らせが入る


ナリタは飛行機眼魔に見つかり、襲われる






vlcsnap-2016-04-03-14h29m56s115.jpg




祈りの間では紫色のモノリスが下りてきて、アデルに炎を浴びせる


その時、アデルは左目で何かを見させられたようで…



vlcsnap-2016-04-03-14h30m32s223.jpg




「何だ?今のビジョンは…」(アデル)







vlcsnap-2016-04-03-14h36m01s181.jpg
vlcsnap-2016-04-03-14h36m14s55.jpg




「マコト兄ちゃん…。眼魔を倒して、絶対にカノンちゃんを助ける!」(タケル)



マコトの愛車マシンフーディーニで現場へ向かうタケル





vlcsnap-2016-04-03-14h36m38s46.jpg




「眼魂の力が使えぬなら、やはり天空寺タケルの力が必要だ」(アラン)





vlcsnap-2016-04-03-14h36m48s144.jpg
vlcsnap-2016-04-03-14h36m53s195.jpg




「アラン様」(ジャベル)


「ジャベル、まだ私の命を…」(アラン)





vlcsnap-2016-04-03-14h37m04s44.jpg




「それが、大帝アデル様より与えられた使命ですので」(ジャベル)



ジャベルは眼魔スペリオルに


vlcsnap-2016-04-03-14h37m21s213.jpg




アランはネクロムへと変身





vlcsnap-2016-04-03-14h38m21s50.jpg




ナリタを追いつめた飛行機眼魔を駆けつけたタケルがマシンフーディーニで体当たりし吹っ飛ばす






vlcsnap-2016-04-03-14h43m11s120.jpg
vlcsnap-2016-04-03-14h44m09s205.jpg





タケルはゴースト・グレイトフル魂へと変身





vlcsnap-2016-04-03-14h44m22s74.jpg




飛行機眼魔は空を飛び攻撃を仕掛けるがゴーストに当たらない

地上戦ではゴーストが圧倒的


「空を元に戻せ!」(タケル)


「折角赤く染めたのに、戻す馬鹿がどこにいる!」(飛行機眼魔)




vlcsnap-2016-04-03-14h47m59s193.jpg



その頃、スペリオルとネクロムは両者互角の戦いを繰り広げていた






vlcsnap-2016-04-03-14h49m17s201.jpg




飛行機眼魔を圧倒し追い詰めていくゴースト

ここで飛行機眼魔はかなわないと見て逃げ出します





vlcsnap-2016-04-03-14h49m32s101.jpg



「逃がさない!ベンケイさん!」(タケル)


ベンケイゴーストを召喚し、ゴーストを上空へ打ち上げてもらう


「届かない!ツタンカーメン!」(タケル)


今度はツタンカーメンゴーストに再度、空中の途中で打ち上げてもらい



「よし、ムサシさん!」(タケル)


「決めろ、タケル!」(ムサシ)


ムサシゴーストにダメ押しの打ち上げをしてもらうと、飛行機眼魔よち上に到達し、飛行機眼魔をパンチで叩き落とし、グレイトフルオメガドライブを発動、必殺のライダーキックを炸裂し見事撃破






vlcsnap-2016-04-03-14h59m53s171.jpg



ジャベルとアランは共に同時に攻撃、お互い変身解除




vlcsnap-2016-04-03-15h00m03s14.jpg





「この程度の戦いしか…できないとは」(ジャベル)




vlcsnap-2016-04-03-15h00m11s94.jpg



「お前も、生身の体か…」(アラン)



「お互い…惨めですな」(ジャベル)


ジャベルはフラフラになりながら去っていく




vlcsnap-2016-04-03-15h01m07s143.jpg




「私にも…赤い空の影響が。急がねば。それには、あの女が…」(アラン)




アカリが邪魔なようで、アカリ危険?





vlcsnap-2016-04-03-15h01m26s73.jpg
vlcsnap-2016-04-03-15h01m31s109.jpg




アカリはというと赤い空を何とかしようと分析を急いでいた





vlcsnap-2016-04-03-15h01m41s229.jpg





「フフフ…実に順調だ」(イゴール)





vlcsnap-2016-04-03-15h01m58s138.jpg
vlcsnap-2016-04-03-15h02m10s2.jpg





「眼魔は倒したのに、何故だ!?」(タケル)





今回冒頭、そこそこの時間を使い1号ライダーから現在のゴーストまで45周年記念企画の映像が!
それぞれのライダー、見慣れてる映像でしたが、楽しめました。

今回のゴーストはとうとうイゴールが本格的に動き出した?
デミアプロジェクト、それは革命的なOSだそうで、全ての人とつながり世界の一部となり、世界そのものとなる、完璧で理想的な世界。
眼魔世と要は同じようにするということでしょうが、もう少し話が動かないとなんともいえないかな。
さらに飛行機眼魔を使い赤い霧をまき散らし、空を眼魔世界同様にしようと動き出しました。
これによりカノンの体調がすこぶるおかしくなりました。
もしかしてカノンが眼魂だったのは、この赤い空の影響だったのですかね。これに体が耐えられなくなり、実は体は死に、彼女の魂を眼魂に収めた可能性が考えられますよね。
タケルがカノンのために再度、15個の眼魂を使い儀式を行おうとしましたが、今回は失敗。というか、どうみても眼魔世界の祈りの間のモノリス?らしきものに妨害されましたよね。
ますますあの祈りの間、何なのか気になりますね!このままだとタケルの復活も無理な状況だし…。
ジャベルですがカプセルから出た時、あれ?生身?とおもってたのですがやはり生身の体で来ていました。
眼魔世界に戻らず、ボロボロの状態でアランを狙ってましたが、アデル、もうジャベルは必要ないようだし、ジャベル、今後どうなるのか?もしかして、ジャベルもタケルの仲間になったりとかあるのかな?

話はそれますが、主演の西銘君、素晴らしい青年ですね!

「仮面ライダーゴースト」俳優の西銘駿 難病3歳児のファンとの交流


読んで感心しました。劇中の外でも彼はほんとヒーローですね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-06 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本物のヒーロー
45周年企画良かったですけどライダーマンとネオライダーはスルーでしたね

デミアプロジェクトはテラフォーミング的なことなんでしょう
眼魔世界の大気は相当ヤバいんですね
病弱だったカノンはあの大気のために肉体は死亡し眼魂として生存、マコトも死にはしなかったがやはり耐えられず他の住人と同様眼魂に魂を移すってかんじかな

アランのポンコツ化が止まらない…
独り言や企み笑みがダダ漏れ、たこ焼き食いすぎで腹痛
気が緩んでるのでは
ジャベルは思いのほか人気が出たから退場させず継続出演とかのパターンかも?
眼魂が壊れたら生身に戻るんですかね
マコトが目を覚まさないのはアデルが何か仕掛けでもしてるのか

西銘君のこと知ってました
素晴らしいですよね。ヒーローとはこうあるべきです
2016-04-07 00:51 : デルピッポ URL : 編集
アカリに違和感
・・・がありました。前々回、タケルを無理やり現場まで連れて行ってアランを助けさせたのに、今度はそのアランが信用できないと言う。確かにアランはうさんくさいけど、アカリの立場だったら彼をタケルと協力させようとするのがスジなんじゃないか?と思いました。まあ、前々回のアカリはマコトへの思い入れで行動していて、アランが味方になるかどうかまでは考えてなかったのかも知れませんが。

15個の眼魂を使ってカノンを治そうとするタケルに、アランは驚いていましたね。確かにタケルは完全に自分の蘇生を後回しにしているので、あと〇〇日とか言われても緊迫感を感じませんね。きっとどうにかなるんだろうな~なんて思ってますし。

タケルこと西銘くんが難病の男の子を励ました話、ほんと感動しますね。まさにヒーロー・仮面ライダーを体現していますよ。これで18歳になったばっかりだっていうから感心します。「仮面ライダー1号」観てきましたが、生けるヒーロー、藤岡弘、さんの堂々たる立ち姿のそばで、細身ながらもそのあとを継ぐ仮面ライダーゴースト・天空寺タケルが共演できたことは、観客としても嬉しかったです。

ときにマコト兄ちゃんは眼魂壊れても目が覚めませんが、やはりアデルになにかされてるんでしょうか?「邪魔なアランがいなくなってやっと二人きりだな。これでお前は私の完璧な友になった。マコトは私だけのものだ。ふはははは・・・」な~んてえ〇い妄想が湧いてしまうのですが(爆
2016-04-07 21:05 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
そうですね。ライダーマンスルーはちょいと頂けないですよね。

デミアプロジェクトですが、確かに眼魔せかいにとってのテラフォーミングなのかな?
でも眼魔らも眼魂じゃなく肉体のままだとあの赤い空気は影響あるし、自然破壊してるとしかいいようがない。

カノン、マコトの眼魂の件や、カノンの肉体が保存されてなかったのはこの大気のせいなんでしょうね。

アラン、なんか人間らしくなってきてて、私はまあいいかなと。
でもマコトの件でタケルに嫉妬とかしてたので、もともと人間らしい面はかなりありましたね。

眼魂がジャベルも壊れてて、カプセルから目覚めさせたのはアデルでしたね。
アランとかは勝手に目覚めたのに、マコトが眠ったままだし、そのことについても何か説明あるといいですね。

西銘君のこと、やはり知ってましたか!
まだ弱冠18歳で、こうゆう行動とれるとは気持ちも素敵な青年ですね。
2016-04-08 16:29 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
アカリに違和感、自分は感じなかった(汗
前々回の時、アカリはアランを信用してないけど、カノンの助けてと言う呼びかけと、カノンやマコトが眼魔世界へいた時に世話になったアランが殺されかかってるというのがあってタケルに助けさせたという感じで解釈してました。この回のアランのあの怪しい笑み見ちゃうと、何か企んでると、大概の方は思うと思います。
でも人それぞれ感じ方やとらえ方があると思うのでnyatanさんと同じことを思った方も多いのではないでしょうかね。

後OO日というはある程度大人な我々にはあまり緊迫感ないかもですが、子供達には緊迫感あるのではないでしょうか?私が子供のころ、宇宙戦艦ヤマトの最後に地球滅亡まで後OO日とか出るのはかなり緊迫してみましたから。


西銘くんの美談、ほんと素晴らしいですね!ライダーファンとしてほんと嬉しいです。
仮面ライダー1号、見てきましたか!実は私も先日、久々に映画見に行きましたが、藤原竜也君の僕だけがいない街を見てきてしまった(汗

マコトですが目を覚ましませんね。
アデルがカプセルを開けないと目覚めないとか?そういえばアランの時はすでにカプセルが開いてた?気がしないでもないです。

2016-04-09 14:19 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR