仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」その1


第25話「異変!赤い空!」その1


vlcsnap-2016-04-03-11h29m40s244.jpg




タケルに残された時間は後63日

1クールに比べほんと進みが遅いですね




vlcsnap-2016-04-03-11h30m09s21.jpg



「お前の力を貸してくれ、アラン」(タケル)


「いいだろう」(アラン)





vlcsnap-2016-04-03-11h30m23s165.jpg



「良かったですな、カノン殿!これでマコト殿も…!」(御成)


「はい」(カノン)


アカリはアランの様子を見ているとアランは何故か笑みを浮かべ…



「よし、これで眼魔の世界に行ける」(タケル)



vlcsnap-2016-04-03-11h33m09s31.jpg




「ダメよ。今はまだ行かせられない!」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-03-11h33m14s83.jpg
vlcsnap-2016-04-03-11h33m47s151.jpg




「ついに力の根源にたどり着いた。イゴール、そちらの世界の状況は?」(アデル)



「デミアプロジェクトは極めて順調です。ただ、ジャベルがまたも失敗したようで…」(イゴール)



「奴はもういい。計画を次の段階に進めろ」(アデル)


ジャベルは切り捨てられた?


「承知しました」(イゴール)





vlcsnap-2016-04-03-11h35m14s3.jpg





「いよいよお前の出番だ。飛行機眼魔」



「ブルン!いつでも飛べるぜ!」(飛行機眼魔)



vlcsnap-2016-04-03-11h35m44s50.jpg



一旦はアカリに止められたタケルだが寺に戻り、アランと内緒で眼魔世界へ向かおうとするが…


「水臭いですぞ、タケル殿。拙僧たちに内緒で、…眼魔の世界へ行こうとするなんて」(御成)




vlcsnap-2016-04-03-11h36m06s8.jpg





「ごめん。でも、今は一刻も早くマコト兄ちゃんを…」(タケル)





vlcsnap-2016-04-03-11h36m16s113.jpg




「焦る気持ちは分かる。私達も同じ。でもね…、この男の本心がわからない限り、行かせられない」(アカリ)





vlcsnap-2016-04-03-11h36m21s169.jpg
vlcsnap-2016-04-03-11h36m27s223.jpg





「本心だと?もちろんスペクターを助けることだ」(アラン)



「それが一番の目的じゃないでしょ?」(アカリ)


「…」(アラン)


「やっぱり…」(アカリ)



vlcsnap-2016-04-03-11h37m08s79.jpg




「そうなんですか?まさか、もうお兄ちゃんは…」(カノン)


「心配ない。奴には兄上も興味があるはずだ。体がすぐ消される事はないだろう。それに姉上もいる」(アラン)


「アリア様…。そうですね」(カノン)



「アラン、ならお前は何のために?」(タケル)




vlcsnap-2016-04-03-11h37m26s46.jpg




「父上の理想とする、完璧な世界の実現だ」(アラン)




vlcsnap-2016-04-03-11h37m59s103.jpg




「嘘。あなたは迷ってる。あなたが本当にしたい事は何なの?そんな事もわからない人に、タケルは任せられない!私は、必ず無事に帰ってきて欲しいの。マコトにも、タケルにも。だから…!」(アカリ)




「わかったよ、アカリ。もう勝手に行ったりはしない」(タケル)


「好きにしろ」と言うとアランはこの場から去っていく




vlcsnap-2016-04-03-11h38m33s209.jpg




「俺だってアカリと同じ。あいつを、まだ完全には信じられない。でも…」(タケル)




vlcsnap-2016-04-03-11h38m52s136.jpg




『俺が、お前の命を繋ぐ』



マコトがアランを守って消えた時の言葉、さらに涙するアランを思い出すタケル



「マコト兄ちゃんの気持ちは、アランにもきっと…」(タケル)





vlcsnap-2016-04-03-11h45m30s10.jpg


イゴールが飛行機眼魔、スティーブ社長に始めるとしようかと計画を開始させる



飛行機眼魔はディープコネクト社から出て空を飛びまわり赤い霧を撒き散らす


スティーブはデミアプロジェクトのプロモーション

「本日、私はお約束します。この世界が大きく変わると。今までの常識を覆す、革命的なOS。それがDEMIAです!人間は、いつでもどこでも全てのもの、全ての人と繋がることができる。あなたは世界の一部となり、世界そのものとなる。そう、完璧で理想的な世界の!」(スティーブ)





vlcsnap-2016-04-03-11h46m42s234.jpg
vlcsnap-2016-04-03-11h47m03s181.jpg




そのスティーブの発表をネットで見ていたアカリ


「怪しい…。絶対、何かあるわ」(アカリ)



「アカリくんは、もうずうっとその会社を疑っているんです。念のため、何度か調査しましたが特に変わったところは…」(御成)



ここへナリタとシブヤが不可思議現象発生、空が変だということを伝えてくる





vlcsnap-2016-04-03-11h53m10s12.jpg




生身の体のため、ゴーストにやられた傷が癒えずボロボロのジャベル



「あれは…何だったのだ?あの後の記憶が…」(ジャベル)





vlcsnap-2016-04-03-11h55m01s105.jpg
vlcsnap-2016-04-03-11h55m16s241.jpg




「見てください。夕方でもないのに空が赤くなるなんて…」(シブヤ)

「不吉な…。天変地異の前触れに違いないですぞ!」(御成)


「何かが大気中で、光を不自然に屈折させてるのよ」(アカリ)


「何かが?」(タケル)


「まずは分析ね。あの赤い空の大気サンプルが必要だわ」(アカリ)


「わかった!」(タケル)




vlcsnap-2016-04-03-11h56m54s201.jpg





タケルはユルセンを呼び出して、フミ婆のタコ焼きを食べさせてあげるといい、サンプルを集めてもらう






vlcsnap-2016-04-03-13h20m44s244.jpg




そこへ飛行機眼魔が襲ってきた





vlcsnap-2016-04-03-13h21m00s162.jpg




タケルはゴースト・ビリー・ザ・キッド魂へと変身



vlcsnap-2016-04-03-13h21m35s253.jpg



銃撃で飛行機眼魔を撃ち落す





vlcsnap-2016-04-03-13h22m25s240.jpg
vlcsnap-2016-04-03-13h22m31s46.jpg




「この空を赤くしたのはお前か!?」(タケル)


「ザッツライト!それが俺の使命だ!」(飛行機眼魔)



ここで飛行機眼魔に逃げられてしまう




vlcsnap-2016-04-03-13h22m49s222.jpg





「逃げられた!」(タケル)



「されど赤い空のサンプルは、ここに」(御成)



vlcsnap-2016-04-03-13h27m31s225.jpg


サンプルをアカリに渡す


「ありがとう。早速、分析してみる」(アカリ)


「しかし眼魔の世界の物質。そう簡単には…」(タケル)



「タケルのお父さんたちが残してくれた、モノリスのデータベースがある。必ず何とかするわ」(タケル)


「さすがアカリくん!なら、拙僧は赤い空の追跡調査に」(御成)




vlcsnap-2016-04-03-13h27m52s187.jpg





「眼魔の世界…マコト兄ちゃん」(タケル)





vlcsnap-2016-04-03-13h28m05s56.jpg
vlcsnap-2016-04-03-13h28m09s98.jpg




マコトはカプセルの中で眠った状態


「スペクター、私の役に立ってもらう」(マコト)


またもやマコトは操られるのか?



vlcsnap-2016-04-03-13h28m36s106.jpg



タコ焼きを食べるアランはアカリの言葉を思い出していた



「馬鹿な!私に迷いなど…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-03-13h28m59s79.jpg



「54だよ」(フミ婆)


「え?この間は75歳だと」(アラン)


「私の歳じゃなく、あんたが今日ここに来てからつぶやいた、”馬鹿な”の数」(フミ婆)


「そんなに?馬鹿な…」(アラン)


「55!」(フミ婆)



vlcsnap-2016-04-03-13h29m14s234.jpg



「で、たこ焼きは10皿目だ」(フミ婆)





vlcsnap-2016-04-03-13h29m34s174.jpg




「10皿!?何時の間に…」(アラン)



アランはお腹が苦しくなり腹を押さえる



キュビと近くで絵を描いていたカノンが心配して駆けつける




vlcsnap-2016-04-03-13h30m17s95.jpg




「ただの食べ過ぎさ」(フミ婆)


「空腹では力が出ず、食べ過ぎたら腹が痛くなる。なんて不便なんだ、体とは…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-03-13h30m47s142.jpg




「しかし、服がボロボロだね。カノンちゃんの彼氏…」(フミ婆)



「フミ婆!だから、アラン様は彼氏じゃ…」(カノン)




vlcsnap-2016-04-03-13h30m56s228.jpg
vlcsnap-2016-04-03-13h31m05s64.jpg




するとカノンの体調に異変が!

頭を押さえうずくまるカノン


「大丈夫です。少し目眩が…」(カノン)




vlcsnap-2016-04-03-13h31m11s125.jpg
vlcsnap-2016-04-03-13h31m36s126.jpg
vlcsnap-2016-04-03-13h31m48s241.jpg



「吾輩、この空嫌い。美しくないんだな」(キュビ)


「空…!?」(アラン)





vlcsnap-2016-04-03-14h05m28s31.jpg




アランとキュビによりカノンは大天空寺に戻り、横になる


「カノンちゃん!どうして急に?」(タケル)


「おそらく、赤い空のせいだ。カノンは以前我々の世界にいた時、その特殊な大気の影響で…」(アラン)




vlcsnap-2016-04-03-14h05m45s199.jpg




「俺が見た、眼魔の世界の空も…」(タケル)




vlcsnap-2016-04-03-14h05m54s34.jpg





「大気改造…。奴らは、この世界を眼魔の世界と同じにしようとしてるんじゃ…?」(アカリ)




vlcsnap-2016-04-03-14h06m12s216.jpg




「イゴールならやりかねん」(アラン)





vlcsnap-2016-04-03-14h06m24s81.jpg



「吾輩、カノンちゃんと一緒に絵を描きたいんだな」(キュビ)


「平気だよ、キュビ。すぐ良くなって…」(カノン)




vlcsnap-2016-04-03-14h06m57s141.jpg



「マコト兄ちゃんがいない間に、カノンちゃんにもしもの事があれば…」(タケル)


「このままでは、症状は悪化するだけだ」(アラン)


「赤い大気の中和剤を作るしかないわ。でも、分析にはまだまだ時間が…」(アカリ)




vlcsnap-2016-04-03-14h07m10s22.jpg



「どうすればいいんだ?どうすれば…。あった!1つだけ方法が!」(タケル)






vlcsnap-2016-04-03-14h07m22s148.jpg





「お前の2つの英雄眼魂を渡してくれ!」(タケル)


「…よかろう!」(アラン)




その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-05 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR