動物戦隊ジュウオウジャー 第7話「ゴゴゴゴーストが出た」


第7話「ゴゴゴゴーストが出た」


vlcsnap-2016-03-30-09h14m06s191.jpg


クバルはジニスに無断でメーバメダルを持ち出そうとしていた

そこへナダルが現れる


ジニスは舐めていたアザルドがやられたはずなのに簡単に復活するなど卑怯な存在だと、彼に勝つための下準備だといい、地上へ向かう



vlcsnap-2016-03-30-09h14m25s143.jpg
vlcsnap-2016-03-30-09h14m32s200.jpg



アムはタスクにゴミだし、洗濯、皿洗いなどの当番を押し付け、お出かけしてしまった模様




vlcsnap-2016-03-30-09h14m58s216.jpg


ゴミの車が近くまで来ていて

慌ててゴミ出しをするタスク





vlcsnap-2016-03-30-09h16m13s197.jpg



本日のサブタイトル





vlcsnap-2016-03-30-09h16m34s149.jpg



そうこうしているとアムがパンを抱え帰宅


アムを見るなり、今までどこへと問い詰めるタスク



vlcsnap-2016-03-30-09h16m48s39.jpg



お怒りのタスクの口にパンを突っ込むアム


「…うまいな」

「でしょでしょ。タスク君が当番変わってくれたおかげだよ」




vlcsnap-2016-03-30-09h17m05s204.jpg



「そうかそうか…じゃなくてっ!」


今度はアムに指で口を塞がれるタスク




vlcsnap-2016-03-30-09h17m37s14.jpg




「わかってる。みんなで決めた当番守らなきゃダメっていいたいんだよね。わかるよ。でも私そうゆうの苦手だし、やっても雑じゃん。きちんとテキパキできる人がやったほうが効率もいいし、みんなのためにもなると思うんだよね」







vlcsnap-2016-03-30-09h18m14s125.jpg


テキパキとこなすタスクを尊敬してるというアム


「食器だってタスク君が洗うとピカピカだもん。気持ち良くていつも感心してるよ!」




vlcsnap-2016-03-30-09h18m29s19.jpg



「じゃあ、また行ってきま~す!」


今度は洋服のセールだそう




vlcsnap-2016-03-30-09h18m50s232.jpg



「アムのああゆうとこ凄いな」



「感心するとこじゃない。アムはずるい。僕は許さない」


タスクはアムを追いかけていきました




vlcsnap-2016-03-30-09h20m16s62.jpg




買い物中のアムだがデスガリアンの気配を尻尾が反応





vlcsnap-2016-03-30-09h20m50s146.jpg



店を飛び出すと、目の前にタスクの姿が!


「いろいろ言いたいことはあるが後回しだ!」



アムとタスクは現場へ向かう






vlcsnap-2016-03-30-09h21m36s94.jpg



その頃、大和、レオ、セラの3人は仕方なく代わりに掃除



起きてきた真理夫にアムに逃げられたという大和

真理夫は皆で分担してやるしかないねというが、その時、レオ、セラの尻尾も何かの気配を感じ反応




vlcsnap-2016-03-30-09h22m06s133.jpg



ということで真理夫に任せ、3人は行ってしまいます


取り残された真理夫は何が何だか…




vlcsnap-2016-03-30-09h22m45s20.jpg
vlcsnap-2016-03-30-09h40m38s252.jpg



アムとタスクが現場へやってくるとクバルとメーバが現れた



2人はジュウオウジャーへ変身







vlcsnap-2016-03-30-09h42m06s113.jpg
vlcsnap-2016-03-30-09h42m15s199.jpg



一方で大和、セラ、レオの3人は海辺にやってきていた


そこに現れたのはデスガリアンでなくショッカーの怪人シオマネキングだった




vlcsnap-2016-03-30-09h42m53s70.jpg



メーバと交戦するタスク&アム


するとメーバがアムを拘束し、クバルが注射器のなかへアムを取り込んでしまう



vlcsnap-2016-03-30-09h45m11s168.jpg




「アムに何をした!?アムを返せ!」





vlcsnap-2016-03-30-09h45m45s254.jpg




するとクバルはアムの成分をメーバに注入


メーバの顔がアムに!


「アムがメーバに…?」


「やりなさい。虎メーバ」(クバル)





vlcsnap-2016-03-30-09h51m17s243.jpg






虎メーバはタスクに襲いかかる





vlcsnap-2016-03-30-09h52m16s66.jpg
vlcsnap-2016-03-30-09h52m21s114.jpg




場面は大和らへ

彼らは変身して立ち向かおうとするとそこへタケルが現れ

「ちょっと待って。その怪人は俺に任せて」(タケル)



「ここまで追ってきたか」(シオマネキング)





vlcsnap-2016-03-30-09h52m36s9.jpg
vlcsnap-2016-03-30-09h53m17s164.jpg



タケルは大和らの目の前でゴーストに変身



「迷惑かけてごめん。こいつはすぐかたずけるから」(タケル)






vlcsnap-2016-03-30-09h54m02s93.jpg




ゴーストは青い色のニュートン魂、黄色い色のエジソン魂、赤い色のムサシ魂に順にチェンジし、応戦していく




vlcsnap-2016-03-30-09h56m18s178.jpg



青、黄、赤と変身を見せられ気持がたぎった大和らは自分らもと変身


本能覚醒!





vlcsnap-2016-03-30-09h59m53s28.jpg




「動物戦隊」


『ジュウオウジャー!』



ゴーストもポーズ真似てるし





vlcsnap-2016-03-30-10h00m46s40.jpg
vlcsnap-2016-03-30-10h00m58s169.jpg



その様子を見ていたジニス達


ジニスは面白い、彼らもゲームへ組み込めばよかろうと・・・・






vlcsnap-2016-03-30-10h01m18s110.jpg



場面はタスクのほうへ


虎メーバとなったアムを攻撃できず、ただやられるだけのタスクは、変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2016-03-30-10h03m03s136.jpg



アム同様、タスクも注射の餌食になりそうな瞬間、なんとかタスクは反撃し、身を隠す



隠れたタスクにクバルは10分の間に仲間をつれてこなければアムの命はないという



vlcsnap-2016-03-30-10h04m10s42.jpg





「アム…。僕は君を必ず助ける。だって僕は…僕は君のことを…!」



アムに対して特別な感情を抱いてる?






vlcsnap-2016-03-30-15h10m34s64.jpg




大和、セラ、レオは野生解放しての攻撃を繰り出し、シオマネキングを追い込んでいく





vlcsnap-2016-03-30-15h11m13s200.jpg




「すげえ!君達もなかなかやるね」(タケル)


「トドメは一緒にやろう!」


「ああ!」(タケル)





vlcsnap-2016-03-30-15h11m55s105.jpg




大和はジュウオウゴリラとタケルは仮面ライダーゴースト・グレイトフル魂へと変身





vlcsnap-2016-03-30-15h14m20s21.jpg



グレイトフルオメガトライブ発動のライダーキックとジュウオウゴリラの右拳にエネルギーを纏ったパンチの同時攻撃でシオマネキングを撃破





vlcsnap-2016-03-30-15h16m34s88.jpg




ここでジニスはもう少しこの戦いを見てみたいとナリアに命じ、シオマネキングを巨大化




vlcsnap-2016-03-30-15h19m45s199.jpg




ここでジュウオウジャーはジュウオウワイルド623で出撃


これを見たユルセンとタケルはでかい、かっこいいと興奮




vlcsnap-2016-03-30-15h20m01s102.jpg



ワイルドキャノンでオマネキングの攻撃を相殺し、パンチを炸裂させ吹っ飛ばす





vlcsnap-2016-03-30-15h21m16s85.jpg




トドメは必殺技ワイルドロケットナックル


巨大シオマネキングを撃破




vlcsnap-2016-03-30-15h26m06s173.jpg



タケルは変身解除し、ありがとうと叫び、手を振りながら消えていく






vlcsnap-2016-03-30-15h26m36s218.jpg




タスクに連絡する大和たち


デスガリアンが現れてアムが奪われたとキレ気味にタスクから言われる



vlcsnap-2016-03-30-15h26m49s85.jpg



「みんなを待ってる時間はない。僕が1人で…」





vlcsnap-2016-03-30-15h37m10s157.jpg



「完全に私のとりこ。お前だけは手下にしてあげましょうか?」(クバル)





vlcsnap-2016-03-30-15h37m32s118.jpg



ここへタスクが現れる


「アムを返せ!でなければお前を倒す!」





vlcsnap-2016-03-30-15h38m13s14.jpg



「ハハハ…。冗談を。あなたにできるのは二つだけ。ここにいる仲間を殺すか、それができずに仲間に殺されるか」(クバル)





vlcsnap-2016-03-30-15h38m45s84.jpg




「俺は信じる。それ以外にも道があると…!」


タスクは変身





vlcsnap-2016-03-30-15h39m20s178.jpg



虎メーバに必死で呼びかけるタスクだが虎メーバは容赦なく銃撃を繰り返す


だがダメージが蓄積し、タスクはとうとう変身解除に追い込まれる




vlcsnap-2016-03-30-15h46m07s151.jpg



胸に銃を突きつけられるタスク


「答えてくれアム!僕は…僕は君のこと…!」






vlcsnap-2016-03-30-15h49m19s13.jpg



ちょうと大和らが駆けつけてきたと同時に銃声が鳴り響き、そこには倒れるタスクの姿が!





vlcsnap-2016-03-30-15h49m57s142.jpg



上機嫌のクバルに虎メーバがいきなり銃撃し、注射器をふっとばす

死んだはずの?タスクが起き上がり、それをキャッチし、虎メーバに突き刺しアムの成分を再度注射器に吸収し、それを今度は放出

こうしてアムを元に戻すことに成功する




vlcsnap-2016-03-30-15h51m56s56.jpg




「何故…!?」(クバル)




vlcsnap-2016-03-30-15h52m03s121.jpg



「アムはメーバになっても自分の心を無くしていなかったんだ!」



vlcsnap-2016-03-30-15h52m11s208.jpg



「そうよ。タスク君の呼びかけで意識を取り戻した私は何とかそれを伝えようと考えて…」





vlcsnap-2016-03-30-15h52m46s45.jpg
vlcsnap-2016-03-30-15h53m00s178.jpg



「だから僕はアムを信じて倒されたふりをしたんだ!」


「あんたを油断させようとしたこと全部わかってくれてた」


「どうだクバル」とタスクは注射器を踏みつけて破壊






vlcsnap-2016-03-30-15h53m15s73.jpg




「フハハハ…!面白い!あなた達はやはり倒すよりゲームの障害として生かしておくほうが楽しくなりそうですね」(クバル)


「何その上から目線」




vlcsnap-2016-03-30-15h53m47s137.jpg




クバルの一撃を大和が受け止め後方へ弾き飛ばす





vlcsnap-2016-03-30-15h54m14s154.jpg




「今日は楽しかったですよ。またあいましょう」(クバル)



ここでクバルは撤退





vlcsnap-2016-03-30-15h55m16s3.jpg



するとタスクはその場で倒れてしまう





vlcsnap-2016-03-31-09h28m19s197.jpg




その夜、タスクが目を覚ますと、アムが風呂掃除をしていた


それを見て驚くタスク




vlcsnap-2016-03-31-09h29m35s194.jpg




「それよりね。あの時なんて言おうとしたの?ほら。私を取り込んだメーバと戦いながら…」




vlcsnap-2016-03-31-09h30m07s4.jpg



「答えてくれアム。僕は…僕は君のこと…!」






vlcsnap-2016-03-31-09h30m15s82.jpg




「言わなくたってわかるだろ」




vlcsnap-2016-03-31-09h30m26s189.jpg



「いやいやいや、それが気になって気になって。それで正気に戻ったんだもん。私」



「確かにな。気になるよなぁ」



「なんなのタスク」




vlcsnap-2016-03-31-09h30m49s165.jpg




「じゃあ言おう。僕は君のこと…ちゃんと注意しないと気が済まないからな!!






vlcsnap-2016-03-31-09h31m44s200.jpg




「て言いたかったんだ」



「何それ…もっといいことじゃなかったの?」




vlcsnap-2016-03-31-09h47m35s236.jpg


すると今度はアムがタスクに口を塞がれる


「そんなわけないだろ!ほんとは僕はずっと君に注意したかったんだ!まず、洗濯ものを裏返しのまま出すのをやめろ!それから食後の食器はすぐに水に漬けておけ!まだあるぞ。部屋のゴミは分別してまとめて袋に出しておけ!それから…」






vlcsnap-2016-03-31-09h32m25s98.jpg



「いや、もう助けて!もうやだよ~」





今回は春休み合体ヒーロー祭りでゴーストのゲスト出演という形でした。

番宣も兼ねてなのでしょうが出てきた怪人がデスガリアンでなくなんとショッカー怪人シオマネキング
ここにゴーストが現れ、大和ら3人と力を合わせ倒すのですが、そのシオマネキング、声は関さんじゃないですか!
ムサシら英雄ゴーストと同じ声ですね。
ここでは英雄しゃべんなかったですが(笑
とりあえずはグレイテフル魂とジュウオウゴリラの必殺技の共演が恰好よかったですね!
肝心のジュウオウの話はタスクとアムがメインで、当然タケルとの絡みはなし。
自由人なアムに几帳面なタスクという相反するコンビ、かなり面白かったです。
タスクに掃除など押し付けて買い物へ行ってしまうアム。一旦もどるも、うまく文句を言いたいタスクを言いくるめ、サイど出ていくアムはかなりのツワモノでしたね(笑
そのアムですが注射器で吸収され、その成分を注入することでアムメーバが誕生!
こんなこと毎回やってたらクバルが一番強いんじゃないかと思える手口ですよね!
タスクの「僕は君の事が...」で正気に戻ったアムですが、この後のセリフ普通なら好きだとかですよね。
ですがアムに一言いいたかったというオチで、やはりなという感じでしたが再後もおかしかったです。
それにしても始まり当初から芝居行けるぞと感じましたが、今回タスクとアム役の渡邉君と立石さん、かなりいい演技してましたね!





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-31 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ジニス様動く
今回驚いたのはジニス様が可動式ってことですかねw
てっきり固定式かと思ってたので
自分が楽しければ何事も寛容な人だなぁ
今回に関してはゴーストの方に夢中でクバルについては二の次な感じでしたし

関さん東映に酷使されすぎでは?w
確かに声優界でもトップクラスに演技力ある人だと思いますけど

アムが液体から復活するの結構衝撃映像ですよね
タスクは苦労人キャラとして確立されつつありますね
今回は説教だったけど最終的に本当の恋心を持つかも?
2016-04-02 00:02 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ジニス様、動くでしょう(笑
あそこから動けない存在だと、たいして怖くないし、クバルやアザルドは従わないでしょう。

関さん、ここでも使われるとはね。ほんとうまいので、子供は気づかないでしょうが。

アムが成分にされたり、メーバに注入されて、アムメーバになったりと子供にはかなり衝撃的な内容だなと思います。クバル、かなりやばいキャラな気がしますよ。


タスクですが、今回説教で、今後はという期待は私はなかったです。
どちらかというと大和とアムのほうがなんか発展しそうな気もしないでもないですね。
タイムレンジャーとダブらせれば大和とクールキャラのセラという線もありますが。
2016-04-02 11:48 : ハニー@風見 URL : 編集
ほのぼの共闘・・・
でしたね。思わずジュウオウジャーと一緒にポーズとるゴーストに違和感がまったくない(笑)シオマネキングがコンティニュさせられたのはびっくりでしたが、巨大戦に驚き盛り上がる(つまり参加してない)ゴーストも面白かったし、久しぶりにタケルの無邪気な笑顔も見れてよかったです。

こうしてみんながコラボを楽しんでる間、タスクはアムを救うために孤独な戦いを!ぼろぼろになりながらもがんばるタスク、彼の告白?!の言葉にアムが正気に戻ったのに、実は説教だった!というのが面白かったし、いろいろだらしないことを指摘されて逃げ出すアムが可愛かったです。(彼女、小悪魔的というよりたまにキャバ嬢とかクロウトさんみたいに見えるんですがw)

そうそう、下半身の構造が気になっていたジニス様、やっぱりあれが脚で、歩行なさいましたね。しかも欄間?をくぐって入ってこられるとは!この戦艦、ジニス様仕様じゃないのか?しょっぱなからツボにはまってしまいました(笑
2016-04-02 22:28 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ジュウオウジャーと一緒にポーズとるゴースト
戦隊のほうが子供向けなので、おそらく子供受けしてよかったのではないですかね。

シオマネキングがコンティニュ、どこにメダル入れるんだろう?とみてたら無理やり体に押し込んでる感じでしたね。
ロボ玩具売るために巨大戦はしなきゃだし、シオマネキングの巨大化はよかったかなと思います。
ただ、その巨大戦、見た、見てないをライダーの敵幹部にやってほしかったですね。

今回、タスク&アムの話、面白かったですね。
タスクの告白、一瞬ドキッとする内容なのかなとおもいますよね。
でも説教というオチで、タスクらしいですね。

アムですが、確かに小悪魔的なキャラですよね。キャバ嬢というのもありですね(笑

ジニスの動いたや脚の構造やら、やはり気になるのですね。
2016-04-04 17:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR