仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」その2

第24話の後半記事行きます



第24話「出現!謎の戦士!」その2



vlcsnap-2016-03-27-14h03m34s105.jpg



メリーゴーランドに乗るタケル達


「ゴエモン殿が、ついに…ついに拙僧の中に!か、貸してくだされ!貸してくだされ!これも日頃からゴエモン殿と語り合った成果でございますな!」(御成)




vlcsnap-2016-03-27-14h04m12s234.jpg



するとまたもやゴエモンは御成に憑依



「俺様とこやつは一度も語り合っておらんわ」(ゴエモン)



「そうだと思ってた」(アカリ)




vlcsnap-2016-03-27-14h04m52s121.jpg



「あの、ちょっと聞いてもいいですか?ゴエモンさんとネズミ小僧じゃ、活躍した時代が違うと思うんですけど」(タケル)


「そうなの?」(アカリ)



「うん。ゴエモンさんは戦国時代で、ネズミ小僧は江戸時代なんだけど…」(タケル)



「なかなか鋭いな、その通り。さっきの話は作り話。お前の煮え切らん態度を見てイライラしてな。やるべき事があって、選択肢は1つしかない。ならばやるしかなかろう。あとは自分の心に聞け!」(ゴエモン)


このゴエモンの言葉にタケルは何か吹っ切れた感じで…


ここでヤマアラシロイドが再度出現した模様




vlcsnap-2016-03-27-14h07m00s125.jpg



現場へやってくるとテントを発見するが中はもぬけの殻



その隙にヤマアラシロイドが奇襲

とその時、大和が突如現れキックでマアラシロイドを吹っ飛ばす



vlcsnap-2016-03-27-14h07m55s169.jpg




「えっ!?…どうしてここに?」(タケル)




vlcsnap-2016-03-27-14h08m15s112.jpg



「いや、偶然だよ。でも良かった。さっきの借りを返せるな」


「じゃあ、一緒に」(タケル)


「もちろんやろう!」




vlcsnap-2016-03-27-14h08m30s254.jpg



「ちょ、ちょっとちょっと!この人、誰?」(アカリ)



「えっと、ジュウオウイーグルさん。動物たちの力を借りて戦う戦士さ」(タケル)


「よろしく!」





vlcsnap-2016-03-27-14h09m03s74.jpg




「ガオーッ!すげえロボットも持ってるんだぜ」(ユルセン)


「ロボット?」(アカリ)





vlcsnap-2016-03-27-14h12m11s166.jpg




「タケル!俺達の力を使え」(ゴエモン)


「わかった!」(タケル)




vlcsnap-2016-03-27-14h12m40s201.jpg
vlcsnap-2016-03-27-14h12m46s5.jpg




タケル、大和はそれぞれゴースト・グレイトフル魂、ジュウオウイーグルへと変身





vlcsnap-2016-03-27-14h13m00s153.jpg




「大空の王者!ジュウオウイーグル!」



「うわっ、それかっこいい!じゃあ俺も!」(タケル)





vlcsnap-2016-03-27-14h13m16s54.jpg




「英雄の心を繋ぐ!仮面ライダーゴースト!」(タケル)






vlcsnap-2016-03-27-14h13m24s126.jpg



まさかのヤマアラシロイドも名乗り



「お待たせしました!242センチ、92キロ!ヤマアラシロイド!」




vlcsnap-2016-03-27-14h13m39s28.jpg


お互いの武器を見て


「これ、似てる!」
「似てる似てる!」
「気が合いそう」


喜び合うゴーストとイーグル


vlcsnap-2016-03-27-14h15m48s25.jpg




2人はヤマアラシロイドとショッカー戦闘員と交戦





vlcsnap-2016-03-27-14h16m18s78.jpg



アランの手の傷にハンカチを巻くカノン

アランはアカリが持ってきたたこ焼きを食べていました




vlcsnap-2016-03-27-14h16m36s2.jpg




「話があるんじゃないのか?ただ、これを持ってきた訳じゃないだろう」(アラン)



「お兄ちゃんを助けてください」(カノン)




vlcsnap-2016-03-27-14h17m04s28.jpg



「約束はできない。私は肉体という牢獄の中だ。今、向こうの世界に乗り込んでも、無事に戻って来られる保証はない」(アラン)


「わかっています。でも、タケル君と一緒なら…」(カノン)




vlcsnap-2016-03-27-14h17m21s197.jpg





「天空寺タケルか…。、無理だ!」(アラン)




「アラン様は今、命を狙われている筈です。このままじゃ、いつか…」(カノン)




「余計な心配はするな」(アラン)




vlcsnap-2016-03-27-14h17m39s115.jpg
vlcsnap-2016-03-27-14h17m46s193.jpg





「タケル君と協力する事は、死ぬより嫌な事なんですか?」(カノン)



「…」(アラン)




vlcsnap-2016-03-27-14h17m56s222.jpg



ここで追手が現れた


青龍刀眼魔、マシンガン眼魔と眼魔コマンドら



「イゴール様の命により、お命頂戴する!」(青龍刀眼魔)




vlcsnap-2016-03-27-14h18m20s19.jpg




「カノンは下がっていろ。変身」(アラン)




vlcsnap-2016-03-27-14h18m57s129.jpg



アランはネクロムの変身したちむかう




vlcsnap-2016-03-27-14h22m50s153.jpg




ゴースト&イーグルは戦闘員をまずは一掃する



「貴様ら、私のかわいい戦闘員たちを!ならば…」(ヤマアラシロイド)



vlcsnap-2016-03-27-14h22m59s244.jpg



イーグルがイーグライザーでヤマアラシロイドを拘束し、宙にぶん回すとゴーストが4番バッター、天空寺タケルといい打っ叩く






vlcsnap-2016-03-27-14h28m08s10.jpg




「赤いあなたも随分と強いではないですか…。ショッカーの一員になりませんか?」(ヤマアラシロイド)






vlcsnap-2016-03-27-14h28m18s110.jpg




「どうする?」(タケル)



「俺の事?冗談じゃない!野性解放!」




vlcsnap-2016-03-27-14h28m27s201.jpg




野生解放したイーグルの空中斬り裂き攻撃とグレイトフル!オメガドライブでのライダーキック同時攻撃でヤマアラシロイドを撃破




vlcsnap-2016-03-27-14h30m36s204.jpg




さらわれた人達も元通りに!





vlcsnap-2016-03-27-14h30m55s138.jpg



「やったな!」


「ありがとう」(タケル)


「じゃあ俺、帰るよ」



vlcsnap-2016-03-27-14h31m06s249.jpg




「また一緒に戦おうな!ジュウオウイーグル」(タケル)



「またな!」



爽やかな2人でしたね!





vlcsnap-2016-03-27-14h35m25s20.jpg



その頃、アランは時間切れで変身解除に追い込まれてしまう





vlcsnap-2016-03-27-14h36m01s135.jpg




「タケル君!アラン様が、今、眼魔に襲われてるの!お願い…!」(カノン)





vlcsnap-2016-03-27-14h36m14s13.jpg




「…わかった!行こう」(タケル)





vlcsnap-2016-03-27-14h36m43s37.jpg
vlcsnap-2016-03-27-14h36m49s103.jpg




「タケル。信用できない男を助けるのか?」(ゴエモン)



「会って間もないジュウオウイーグルさんとだって、一緒に力を合わせる事ができるんだ。目的が同じなら、きっと協力できるんじゃないかなって」(タケル)





vlcsnap-2016-03-27-14h37m21s166.jpg


ヤマアラシロイドの戦いぶりを見ていた元ショッカー怪人ウルガ



「下らない。私は新しいショッカーを作る」(ウルガ)



vlcsnap-2016-03-27-14h37m34s41.jpg
vlcsnap-2016-03-27-14h37m39s90.jpg



ショッカー怪人と戦う1号




vlcsnap-2016-03-27-14h38m05s89.jpg
vlcsnap-2016-03-27-14h38m10s145.jpg



「貴様…!」(ザンジオー)


「仮面ライダー1号!」(本郷猛)




vlcsnap-2016-03-27-14h48m32s219.jpg




「やはりダメか…」(アラン)




vlcsnap-2016-03-27-14h48m36s3.jpg


アランがトドメを刺されそうになった時、ゴーストが現れ救う



「大丈夫か?」(タケル)


「お前…」(アラン)




vlcsnap-2016-03-27-14h51m29s199.jpg




「タケル!俺達を呼べい!」(ゴエモン)


「わかりました!」(タケル)




vlcsnap-2016-03-27-14h51m38s31.jpg




なんとゴエモンとロビン2人のパーカーゴーストを召喚



vlcsnap-2016-03-27-14h54m36s17.jpg
vlcsnap-2016-03-27-14h54m54s191.jpg



ゴエモン、ロビンのパーカーゴーストが交戦


その間にゴーストはアランを遠ざける





vlcsnap-2016-03-27-14h55m06s65.jpg



ゴーストが2体の眼魔を相手している間にコマンドを一掃するロビン&ゴエモン





vlcsnap-2016-03-27-14h56m29s122.jpg




そして必殺技オメガフォーメーション発動


ゴースト・グレイテフル魂はロビンゴーストと共にガンガンセイバー(アローモード)からエネルギー矢を放ち、ゴエモンゴーストと共にサングラスラッシャー(ソードモード)から斬撃を飛ばす


2体の眼魔を撃破





vlcsnap-2016-03-27-14h57m49s148.jpg



「やった!」(カノン)





vlcsnap-2016-03-27-14h58m56s54.jpg




「お前に話がある」


「奇遇だな。私も、お前に話がある」





今回はコラボ回でしたが、実はジュウオウジャー見る前にこれ見てしまったので、いきなり大和が現れて、あれれという感じになってしまいました。
ジュウオウジャー見終わった後も、、やはりいきなり出てくるのは不自然ですよね!
映画の番宣でショッカー怪人が暴れてるし、さらに某国で1号も。
そう考えるとかなり詰め込んでると思うけど、全然つめこみ感がなかったですね。
ここ2年、面白かった巨大戦での貴虎やハートの巨大ロボを見た見てないシーンをイゴールあたりで見たかったです(笑
後、今回はコラボですが本編がちゃんと進みましたね。
前回の祈りの間の謎の力について、やはりイーディスに問いただすアデル。
しかも五分五分だなと予想していたアドニス生存してたしね。
後はグレイトフルはパーカー英雄ゴースト呼び出して一緒に戦えるとは!15人全員呼び出したら反則級に有利じゃなかろうか。ウィザードのドラゴンフォーメーションも反則だなと思ってたけど、これもかなりですね!
アランと手を組んでマコトを救いに行きそうですが、気になったのは、アランが兄に直接会って誤解を解かなければと言ってたこと。アランがアドニスを手に掛けたことを知らないですね。
次回予告見る限り、なんかアランがタケルを罠にはめそうというか、タケルの身を手土産に兄に会おうとかね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-30 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
偶然の一言で現れる大和って
何者だよ?と思いました

コラボというにはアッサリしてて
こればかりは本編と独立した話に
してもらたかったなあと感じました
2016-03-31 08:52 : フラクタル URL : 編集
フラクタルさん
今回はどうみてもゲスト出演的な感じでしたね!
違和感ある出演でしたが、爽やかに去っていく大和と爽やかに見送るタケルということでまあ今回は良しとしとこうかなと私は思います。
確かに本編とはちがう独立した話にしてもよしでしたね。私的には、マコトを助けに行かなきゃという流れで、アランとタケルが一応手を組むという形に今回なったのでまあいいかなと。

2016-03-31 15:38 : ハニー@風見 URL : 編集
コラボとたこ焼き
前回はタケルが恐怖心でしたが今回はアランが恐怖心か…
自分もライダーから見たのでポカーンでしたw
マコトの件とか状況的には結構切迫してるのに内容はギャグテイストでしたね

またアランがたこ焼き食べてましたがこれまでアランが食べたものはマコトが買ってきたサンドイッチと牛乳、そしてたこ焼き
もっと栄養があるもの食べさせてあげなよw

グレイトフルのパーカー英雄英雄ゴースト呼び出し、1人で最大16人戦隊ができちゃうわけですよね
一度に何人までとか制約あるかもしれませんけど
御成のゴエモン演技上手でしたよね
見得切りもいいし

過去2年とは違った形のコラボの仕方でしたが去年までのようにコラボ回のために展開をぶった切らず本筋も薦めるのは良かったかな
まぁ1時間がっつりのコラボも好きですが
2016-04-02 00:32 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
生身の体になり、傷ついて、死への恐怖を感じるアラン。
先週のタケルが恐怖してるのに比べて、かなり説得力ありました。
アランがらみがシリアス路線でしたが、VSショッカー怪人はギャグ回のような感じでしたね。
これは仕方ないかなと思います。今回の内容、やりたいことはわかるのですが、中途半端に終わったかなという感じもしてますね。

アラン、またタコ焼きでしたね。前回のマコトの持ってきたものといい、ほんともう少しカロリーあるものも必要ですよね。
あまり食べることになれてないので、刺激あるものはダメとか?


パーカー英雄ゴースト、全員呼び出して戦う姿想像しましたが、こうなると反則ですね!
せいぜいドラゴンフォーメーションと同じ4人まででしょうかね。

今回のコラボ、賛否両論ありますが、ストーリーが続きをやっていて進めてくれたのは私もよかったですね。
ジュウオウのほうをパラレル的な感じで動かして、ゴーストの本筋に入れ込んでいくパターンで1時間番やるといいんじゃないかなと私は思うのですが…。
2016-04-02 11:57 : ハニー@風見 URL : 編集
戦隊かッ!
うーん、英雄たちがあの黒子みたいな格好で、タケルを導く「魂」として出てくるのはまだいいんですが、もろにあれで戦闘するというのは、すごく安っぽい感じがして嫌でした。ウィザードの分身は全員正規のスーツでしたからね。今後もし15人揃ったら、ショッカーの戦闘員みたいになるんじゃないかと心配。で、声はみんな関さんで被るんですかね(笑

こちらでも大和との共闘はほのぼのムードでした。(リアタイで観てました。)イケメン大和と可愛いタケルが並んで変身、ゴーストが即興で名乗ったり武器が似てる!とはしゃいだりで微笑ましいかぎり。ふたりのキャラに合ってる感じでよかったです。・・・しかし、「借りが返せる」のは大和じゃなくてタケルのほうなんでは?

初めて会ったばかりの大和と共闘できたんだからアランとだって・・・というのはちょっとこじつけかなと思うけど、本筋も進めたのはよかったですね。ていうか早くアラン様を定食屋へお連れしてあげて!

そうそう、ゴエモンが憑依した御成、うまかったですねえ!歌舞伎風の動きもキレがあったし、あの目を寄せて見得を切ったりするのは難しいと思うので、柳くんかなり練習したんじゃないでしょうか。ゴエモンは黒子戦闘員じゃなくて、御成に憑依変身したらいいのに。(予算ないですかね?)

2016-04-02 23:07 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
確かにパーカー被った黒子みたいな感じに見えてて安っぽいですよね。
実はドラゴンフォーメーションの時も、自分はいまいち分身して戦うみたいなの好きじゃないんですよね。
他のライダーと共闘とかいいのですが、どうも、そのライダーはライダー1人でというのが自分の中にありますね。

タケルと大和の共闘、私もいい感じな2人だなと思いましたね。
とにかく2人とも爽やかで、いいですね。

アランと早く共闘してほしいですね。
定食屋とかいわないので、寺でご飯だけでもと(笑

御成とゴエモン、かなりマッチしてましたね。
私も御成に憑依して戦ってほしいですね。

2016-04-04 17:27 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR