仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」その1



第24話「出現!謎の戦士!」その1




タケルに残された時間は後63日




vlcsnap-2016-03-27-11h23m04s76.jpg



とある夜の遊園地

そこでテントの中にいる何者かが人々を針で刺し、針状に変化させ、テントの中へ吸い込んでいく





vlcsnap-2016-03-27-11h23m49s10.jpg



「マコト殿が眼魂だったとは。もう驚きですぞ」(御成)


「マコト兄ちゃんの体は向こうにあるって言ってた」(タケル)


「それって、どういう事なの?」(アカリ)


「眼魔の世界では、肉体は完璧な方法で保護してるから朽ちないって」(タケル)




vlcsnap-2016-03-27-11h24m12s250.jpg
vlcsnap-2016-03-27-11h24m29s150.jpg


「つまり、あちら側の世界の人間は死なないという事ですか?」(御成)


「俺、カプセルの中で命が消えるのを見たんだ。だから、早くマコト兄ちゃんの体を取り戻さないと」(タケル)



その話をカノンはこっそり聞いていた




vlcsnap-2016-03-27-11h24m45s69.jpg
vlcsnap-2016-03-27-11h24m50s111.jpg




眼魔世界でカプセルの中に眠るマコト


そのマコトはアデルの手に中にあった



眼魂が壊れたのに、何故マコトは目を覚まさないのか?




vlcsnap-2016-03-27-11h25m14s102.jpg





『守ると言っただろう。俺が、お前の命を繋ぐ』


マコトの言葉を思い返すアラン


さらに傷ついた手を見て…






vlcsnap-2016-03-27-11h25m45s150.jpg




「タケル、あんたまさか…1人で助けに行くつもりじゃないでしょうね?」(アカリ)



「それしか…方法がない」(タケル)



「そんなの、無茶に決まってるでしょ!マコトの体だって、どこにあるか分からないんだし」(アカリ)


「でも!放っておくわけには行かないだろ」(タケル)




vlcsnap-2016-03-27-11h26m31s101.jpg


ここでこっそり聞いていたカノンが姿を見せる



「アラン様の力を借りるのはどう?アラン様の力を借りれば、お兄ちゃんを助けだす事だって…」(カノン)



「信用できない!あいつだって、今は体があって死んじゃうかもしれないのに、マコト兄ちゃんのために命をかけるとは思えない」(タケル)




vlcsnap-2016-03-27-11h26m54s62.jpg




「でも、アラン様はお兄ちゃんを友と呼んでました。だから、きっと協力してくれる。私、説得してきます!」(カノン)



カノンはそう言うと出て行ってしまう





vlcsnap-2016-03-27-11h27m11s234.jpg




そこへシブヤとナリタがハリヤマワンダーランドで人が次々に行方不明になってて、ネズミ怪人の仕業だと報告



「ネズミ怪人ですと?」(御成)



するとゴエモン眼魂が飛び出し、御成の中へ




vlcsnap-2016-03-27-11h27m27s143.jpg




「あぁ~ネズミ小僧たあ、面白えな」




vlcsnap-2016-03-27-11h27m44s58.jpg



「これって、ひょっとして…?」(アカリ)


「ゴエモン眼魂が、御成の中に!?」(タケル)





vlcsnap-2016-03-27-11h28m14s98.jpg




「大泥棒ネズミ小僧がこの俺様に、挑戦状を叩きつけてきたってぇ訳よ!あっ、天下の大泥棒、五右衛門様になぁぁぁ~」(御成)



vlcsnap-2016-03-27-11h33m42s40.jpg



遊園地へやってきたタケル達


どうみてもコースター系?アトラクションのレールの上をゴエモン様とタケルが乗っています

タケルかなりビビり状態


「ネズミ小僧もこのゴエモン様も、悪い奴から奪い取った金を貧しい人々に配って歩く。そうやって世直しを競い合ったってえ訳よ」(ゴエモン)



vlcsnap-2016-03-27-11h33m56s193.jpg




「泥棒は泥棒でしょ?褒められるようなもんじゃないと思うけどな…」(タケル)




vlcsnap-2016-03-27-11h34m28s0.jpg



「だが、目の前に困っている者がおれば、助けない訳には行かんだろう!あっ、例え釜茹でになろうともな!」(ゴエモン)




「いちいち大げさなんですね」(タケル)





vlcsnap-2016-03-27-11h34m51s231.jpg
vlcsnap-2016-03-27-11h35m10s166.jpg



「小僧!いい話をしてやろう。俺様とネズミ小僧は犬猿の仲だった。だが、一度だけ手を組んだ事がある。どでかい事をやろうって時に、細かい事は気にしておれんっちゅう事だ」(ゴエモン)



この話を聞いてタケルの脳裏にアランの顔が浮かび上がる





vlcsnap-2016-03-27-11h35m21s16.jpg




「タケル!あっちの方で騒ぎが!」(アカリ)




そもそもなんでこんなところに登ってたの?





vlcsnap-2016-03-27-11h37m08s68.jpg




テントに身を隠した怪人が人々を針に変え回収していた




vlcsnap-2016-03-27-11h37m26s250.jpg



タケルらがやってくるとテントに身を隠し、そのまま逃げようとする怪人だが…


「ん?ネズミ小僧、ここだ!」とゴエモンのキックが炸裂



「ネズミ怪人!って言うか…」(タケル)


「ハリネズミ…だよね?」(アカリ)




vlcsnap-2016-03-27-11h41m50s67.jpg




「違う!俺の名前はヤマアラシロイド。おい、このトゲトゲをよく見ろ!地獄大使様の復活に先駆けて、栄誉あるショッカーの構成員を集めているのだ」(ヤマアラシロイド)





vlcsnap-2016-03-27-11h42m05s222.jpg




「お前もショッカーなのか?そうはさせない!」(タケル)





vlcsnap-2016-03-27-11h42m33s218.jpg



変身しようとしたタケルに待ったをかけるゴエモン



「待てーい!黙って聞いてりゃ聞き捨てならねえな。つまり、お前はネズミ小僧の名を騙って悪さをしてたって訳か?」(ゴエモン)


「ネズミ小僧?」(ヤマアラシロイド)


「いや、違うと思います」(タケル)




vlcsnap-2016-03-27-11h42m59s255.jpg




「じゃかましい!そんな太えやろうはこのゴエモン様が!あっ、成敗してくれるわ!小僧!俺を使え!」(ゴエモン)




vlcsnap-2016-03-27-11h43m13s138.jpg
vlcsnap-2016-03-27-11h43m41s159.jpg



御成の体から出てきたゴエモン眼魂を使いタケルは変身


ゴースト・ゴエモン魂へと変身



vlcsnap-2016-03-27-11h44m15s234.jpg
vlcsnap-2016-03-27-11h44m23s66.jpg




ヤマアラシロイドの槍攻撃を防ぐゴースト


ここでサングラスラッシャーが眼魔ウルティマに塵にされていたことを思い出す


「そう言え…武器はないんだ。どうしよう?」(タケル)



vlcsnap-2016-03-27-11h44m41s242.jpg




「まあまあ、まあまあ。大丈夫大丈夫。もう一回出してみ」(ユルセン)




サングラスラッシャーがなんと出てきた





vlcsnap-2016-03-27-11h45m17s98.jpg



こうしてヤマアラシロイドを攻め立てるゴースト






vlcsnap-2016-03-27-11h45m23s151.jpg




「待って!待って待って待って!実に強い!お前もショッカーの一員にならないか?共に世界征服を目指そう!」(ヤマアラシロイド)


「それって、なんでやねん!」(タケル)




vlcsnap-2016-03-27-11h45m40s64.jpg
vlcsnap-2016-03-27-11h46m09s98.jpg



逃げるヤマアラシロイドはバイキングに乗ってしまい勝手に吹き飛んでいったのだった…






vlcsnap-2016-03-27-11h49m17s185.jpg



アランは眼魔側の追手から身を隠す





vlcsnap-2016-03-27-11h49m41s178.jpg




「兄上は、どうしても私を消したいらしいな…。やはり、直接話す以外に誤解を解く手段はないか」(アラン)





vlcsnap-2016-03-27-11h50m19s48.jpg



「だが、今の力では…」(アラン)



傷を見るアラン


ウルティマにボコボコにされた記憶が蘇る



「何だ?この感情は?恐怖…私が死を恐れていると言うのか?」(アラン)




vlcsnap-2016-03-27-11h50m44s31.jpg


ここでカノンがビニール袋をぶら下げ現れる



「アラン様っ!…アラン様!」(カノン)





vlcsnap-2016-03-27-11h53m10s221.jpg



眼魔世界ではイーディスがアデルに呼び出されていた


「何か、御用でしょうか?」(イーディス)


「私に協力すると言ったな?祈りの間の事を話してもらおう」(アデル)




vlcsnap-2016-03-27-11h53m24s101.jpg
vlcsnap-2016-03-27-11h53m35s202.jpg



「この世界を創造するのに関わる力の根源。そこに入ることを許されるのは、大帝のみ。しかし、もうはるか昔から大帝の問いかけには答えないと聞いております。詳しいことは、大帝に直接お伺いしてみては如何でしょう?」(イーディス)





vlcsnap-2016-03-27-11h54m02s225.jpg




「父上は死んだ。忘れたのか?」(アデル)





vlcsnap-2016-03-27-11h54m19s142.jpg




「そうでした。失礼致しました」(イーディス)



「アデル。何の話をしているの?」(アリア)


「時が来たら話す」(アデル)




vlcsnap-2016-03-27-11h54m43s122.jpg





「(やっぱり父上は死んでいない。一体どこに…?」(アリア)





vlcsnap-2016-03-27-11h55m01s50.jpg


やはり大帝アドニスは幽閉されていた


そこで祈りをささげていた





vlcsnap-2016-03-27-11h55m18s216.jpg



「父上。聞きたい事があります。あの祈りの間は、一体何なのです?どうすれば力を使えるのですか?」(アデル)




「…」(アドニス)



vlcsnap-2016-03-27-11h55m30s66.jpg
vlcsnap-2016-03-27-11h55m33s113.jpg




「ご自分の立場をお解りですか?」(アデル)



アデルが眼魂を投げつけるとそこには結界が!



vlcsnap-2016-03-27-11h55m58s106.jpg
vlcsnap-2016-03-27-11h56m14s7.jpg



「あの力のことを知ってどうする?」(アドニス)


「あなたの理想を、実現して差し上げます」(アデル)



それを聞いたアドニスの頬が緩み…




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村









テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-29 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR