動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」



第6話「ワイルドなプレゼント」



vlcsnap-2016-03-21-17h09m09s32.jpg


前話の続きからで大和はラリーのジュウマンパワーを受けとり、ジュウオウゴリラに変身しアザルドを見事に倒したのですが、当のラリーの姿がない

大和らは彼の住処へ探しに行くが荷物がすべて消え、もぬけの殻




vlcsnap-2016-03-21-17h09m36s55.jpg




その晩、バラバラになったアザルドのキューブが集まりだし…





vlcsnap-2016-03-21-17h10m04s83.jpg




本日のサブタイトル




vlcsnap-2016-03-21-17h10m22s0.jpg




ビルをガブガブガブと凄い勢いで食べるのは落下し地面に突き刺さっていたはずのガブリオ





vlcsnap-2016-03-21-17h11m23s92.jpg




大和たちが早速現場へ駆けつけてきた



「なんだ。また貴様らかぁっ!…え~と…だれだっけ?」(ガブリオ)



vlcsnap-2016-03-21-17h12m12s77.jpg



そこへ倒したはずのアザルドが現れた



「ようやくゲームがスタートだぜ」(アザルド)




vlcsnap-2016-03-21-17h12m25s211.jpg
vlcsnap-2016-03-21-17h12m54s240.jpg




やはりアザルドのバラバラになったキューブが集まり復活したよう


さらにガブリオを地面から救いだしたのだった





vlcsnap-2016-03-21-17h13m39s185.jpg



アザルドはガブリオに後を任せて、ジニスらのいる宇宙船サジタリアークへ戻る




大和らは変身し、ガブリオに立ち向かう


「貴様ら意外とやるなあ…。しかし…」(ガブリオ)




vlcsnap-2016-03-21-17h14m22s77.jpg




「俺の仕事は食うこと!貴様らの相手ではなーい!」(ガブリオ)


ビルを食べながら逃げていくガブリオ




vlcsnap-2016-03-23-11h42m07s86.jpg




追おうする大和らだが、ここでセラが子供の泣く声がするという





vlcsnap-2016-03-23-11h42m19s204.jpg



その子供の声の方へ向かうと、瓦礫の中から女の子と一緒にラリーが出てきた


「ラリーさん?」

「俺はラリーじゃない。人違いだよ。アミーゴ」

「いやいや、バレバレだよ!」



vlcsnap-2016-03-23-11h43m40s242.jpg



「どうしたんだよ。その白髪…!?」


「いや…これは…」(ラリー)




vlcsnap-2016-03-23-11h44m03s224.jpg



ラリーは女の子が自分がゴリラだと思い怖がるんじゃないかと手で顔を覆い隠すが…


「ゴリラさん…。助けてくれてありがとう」(女の子)




よかったね、ラリー




vlcsnap-2016-03-23-11h45m04s64.jpg


帰還したアザルドは早速、ナリアに酒を要求



「どうだい?地球で体を再生した気分は」(ジニス)


「気分?別にいつもの通り爽快だ。それよりようやくブラッドゲームを始められる。楽しんでくれよ!」(アザルド)





vlcsnap-2016-03-23-11h46m21s60.jpg




ラリーを家に連れ帰った大和らだが、真理夫がコケコッコーコスで現れ、慌てて皆でラリーのことを誤魔化します




vlcsnap-2016-03-23-11h47m10s44.jpg


「その白髪…一体何があったんだ?」



「フフフ…!白髪染めが取れちゃって…」(ラリー)



「ああ、染めてたんだ」


vlcsnap-2016-03-23-11h47m20s147.jpg



「そんなわけないだろ!大和にジューマンパワーを渡したからですね」


ジューマンパワーはジューマンの生命力。大和に渡せば、ラリーの生命力もその分減るという


それってラリーの寿命が減ったということを意味していた




vlcsnap-2016-03-23-11h48m13s161.jpg




それを聞いた大和は王者の資格を使いジューマンパワーをラリーに返そうとするが、王者の資格が反応しない





vlcsnap-2016-03-23-11h49m13s254.jpg
vlcsnap-2016-03-23-11h49m45s59.jpg




ラリーの寿命を横取りしてしまった…と悔やむ大和


ここでジュオウイーグルになれるのも鳥男のジューマンパワーを受け取ったからだと気づき、鳥男の寿命も…とさらに落ち込む大和




vlcsnap-2016-03-23-11h51m00s37.jpg



鳥男のことをラリーに聞くタスクだがラリーは知らないらしい


タスクは鳥男は王者の資格を盗んだ容疑は晴れていない。

が、セラは自らの寿命を削り大和を救ったから悪い奴には思えないという


鳥男はどうして王者の資格を持ち出したのか?






vlcsnap-2016-03-23-14h58m36s216.jpg





翌日、ガブリオの出現を尻尾の反応でキャッチしたレオ達

セラは大和に連絡しようとするがアムが止め、行こうと言う




vlcsnap-2016-03-23-15h00m30s73.jpg
vlcsnap-2016-03-23-15h00m44s121.jpg




大和抜きでレオらは変身し、ガブリオ、さらにメーバらと交戦






vlcsnap-2016-03-23-15h02m05s10.jpg




1人落ち込む大和のもとへラリーがやってくる


「気にするなアミーゴ。覚悟の上でやったことだ」(ラリー)


「でも…こんなことなら嫌われたままでいればよかった…。余計なことしなきゃよかった…」




vlcsnap-2016-03-23-15h02m54s231.jpg



「大和。先にパワーをもらったのはミーのほうだ!人間に絶望していたミーがユーとであってもう一度希望を持てた。そして幸せな出会いにもつながった!」(ラリー)


ビルの瓦礫から助けた少女が「ゴリラさん。助けてくれてありがとう」とラリーに抱き着いたシーンが回想されます




vlcsnap-2016-03-23-15h03m20s221.jpg



「ユーのおかげでミーは生きるパワーを取り戻すことが出来た。ミーはユーに生きるパワーを送った。これはとってもハッピーなプレゼント交換さ!」(ラリー)



「そんな…」



vlcsnap-2016-03-23-15h03m53s57.jpg



「さあて!デスガリアンがまた来たようだぞ。いいのか?王者の資格を持った者がこの星を舐められたままで」(ラリー)




vlcsnap-2016-03-23-15h05m17s124.jpg
vlcsnap-2016-03-23-15h05m35s45.jpg




その頃、レオらは武器をガブリオに食べられ、メーバらにビームの集中砲火を浴びせられ変身解除に追い込まれていた





vlcsnap-2016-03-23-15h05m40s103.jpg



ガブリオはレオらを食べようと飛びかかるが、そこへガブリオに銃撃が浴びせられる


現れたのは大和!




vlcsnap-2016-03-23-15h10m23s117.jpg
vlcsnap-2016-03-23-15h10m28s167.jpg



「ごめん心配かけて…。でも決めた!折角貰ったジューマンパワー、俺達の…この星のために使う!」





その言葉を遠目から聞いたラリーも頷く




vlcsnap-2016-03-23-15h10m48s106.jpg





5人は本能覚醒!

ジュウオウジャーへと変身




vlcsnap-2016-03-23-15h13m05s200.jpg



ジュウオウゴリラ中心のバンク


「動物戦隊!」


『ジュウオウジャー』




vlcsnap-2016-03-23-15h13m13s27.jpg



「この星を…舐めるなよ!」






vlcsnap-2016-03-23-15h13m24s135.jpg




ジュウオウゴリラはパンチの連打でメーバを次々と倒していく





vlcsnap-2016-03-23-15h13m30s198.jpg



レオら4人は野生解放し、ガブリオにリベンジ開始


セラが下から滑走攻撃、アム、レオが爪で攻撃、タスクが足を地へ叩きつけ地響きを巻き起こす



vlcsnap-2016-03-23-15h15m28s96.jpg



反撃に出るガブリオに対し、大和がイーグライザーをロープ代わりにしゴリラリアットで吹っ飛ばす

さらにガブリオの顎を外し、強烈なパンチで吹っ飛ばします






vlcsnap-2016-03-23-15h51m38s33.jpg



トドメはやぐらを組み、ジュウオウゴリラへ皆のエネルギーを集中させ、巨大な拳を具現化し、上からガブリオ目掛け叩きつけ、コンクリにめり込ませる

ここでガブリオは爆発



vlcsnap-2016-03-23-17h16m11s79.jpg



コンティニュにより巨大化したガブリオ



vlcsnap-2016-03-23-17h16m19s149.jpg




すると大和のジュウオウチェンジャーが反応

ナンバー6のキューブが現れ、それが変形しキューブゴリラに!




vlcsnap-2016-03-23-17h17m32s123.jpg




「行け、アミーゴ。ゴリラパワーを見せてやれ!」とラリーが大和に叫びます




大和はキューブゴリラに乗り込む




vlcsnap-2016-03-23-17h18m07s212.jpg


 
キューブゴリラはキューブ落とし、ロープでのぶら下がり攻撃、右肩のビッグワイルドキャノンでの砲撃、キューブ形態での体当たりでガブリオを攻め込みます




vlcsnap-2016-03-23-17h20m57s120.jpg



「ユーたちも行けっ!」(ラリー)



「は~い!」



「なんでラリーさんが仕切るんです?ま、いいか」





vlcsnap-2016-03-23-17h21m34s226.jpg
vlcsnap-2016-03-23-17h21m54s172.jpg




キューブゴリラ・キューブタイガー・キューブエレファントの3体が下から4・5・6の順に合体



ジュウオウワイルド 6・5・4





vlcsnap-2016-03-23-17h22m10s81.jpg



ジュウオウワイルドはガブリオにバズーカ砲で攻撃

だがガブリオにそれが食べられてしまうがパンチで応戦しダメージを与えていく




vlcsnap-2016-03-23-17h23m46s17.jpg




トドメはワイルドロケットナックル


腕から拳をミサイルのように6発連射



巨大ガブリオを見事撃破





vlcsnap-2016-03-23-17h24m59s233.jpg


「あ~あ。結局旅に出ちまうのかよ」



「せっかくこっちの世界でジューマンに会えたのに…!」



「ごめんよアミーゴ。もう一度人間の社会を見て回りたいからね」(ラリー)



vlcsnap-2016-03-23-17h25m22s210.jpg





「戻ったら感想聞かせてください」



「オーケー!王者の資格も探してみるよ。期待してまってな」(ラリー)




vlcsnap-2016-03-23-17h26m03s111.jpg
vlcsnap-2016-03-23-17h26m12s206.jpg



「ありがとうラリーさん。気をつけて」



こうしてラリーは大和らに見送られ旅立っていくのでした





まずは予想通りアザルドが再生。バラバラになったキューブが合体して元通りなので、もしかしてアザルドってジューランドに関係あるとか?
ジニスが地球で復活した感想は?と言ってたし、元は地球にいたとかね。
で、ちょいと忘れかけてたのですが先週、序盤で出て地面にささりそのままだったガブリオ。
ビルを喰う様がかなりすげえなというか圧巻でしたよね!意外と見ごたえある怪人じゃにかみたいな。しかもコミカルだし。
そんな中、やはり今回は大和とラリーの物語でした。今まで意外と明るい感じできてたのですが、今回は寿命を削ったというかなり重い話でした。
ラリーからジューマンパワーを受け取った大和は同時にラリーの寿命が短くなったことを知り、責任を感じ、落ち込み悩みました。これにより鳥男からもジューマンパワーをもらっていたことが判明し、大和はやはり人間でしたね!
そんな大和にラリーから歩み寄り、ラリーは大和に希望を貰い、少女と素晴らしい出会いを得ることが出来た。素敵なプレゼント交換だと。この辺ジーンとくる内容でしたね!
このラリーの言葉に救われた大和は折角もらったジューマンパワーを、この星のために使うと立ち上がりました!
今週、こっちの主役はなかなか素晴らしかったですね(笑
戦闘ではジュウオウゴリラ、かなり強いですね。あのターザンからのラリアットとか面白い戦い方でした。
巨大戦ではキューブゴリラ、さらには合体してジュウオウワイルド初登場。
ジュウオウキングよりは格好いいかなというふうに見てました。
次回はゴーストが登場。楽しみですね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-03-24 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大和とラリーさん
予想通りのアザルド、あの手のタイプはコアがあるんでしょうね

大和のおかげで希望が持てたラリーさんとラリーさんのおかげで気持ち新たにできた大和
すごく良かったです。タケルはタケルで悪くないですがこっちのほうが少年漫画の主人公のようでかっこよかったですね
ジュウオウゴリラ専用のバンクは驚きました
ジュウオウワイルドももっとパワーで押す戦い方かと思いきやバズーカとか飛び道具使うのも面白かった

次回は竹本荒川コンビがゴーカイ最終回以来のタッグで楽しみです
2016-03-25 00:55 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
アザルドはやはり生き返りましたね!
あのキューブにコアがあるんでしょう。アザルドですが地球と関係がある臭い気がしてなりません。

今回、ほんといい内容でしたね!
大和とラリーの触れあい、めちゃよかったなと思います。


ジュウオウワイルド、ほんとパワーもあり、バズーカも使うということでなかなか面白いし、スタイルはだんぜんこっちのほうが好きですね。

竹本荒川コンビ楽しみですね!

話は変わりますが、もう存じてると思いますが、4月8日、牙狼魔戒列伝が始まります。
まだキャスト情報は一切でてないですが、あっと驚くとのことなのでおそらく鋼牙でしょうね!
こっちが楽しみで仕方ありません。

2016-03-25 17:23 : ハニー@風見 URL : 編集
大和!
自分がもらったジューマンの力は、ラリーさんや鳥男の「寿命」だった・・・その事実を重く受け止めたうえで、せっかくもらったパワーだからこの星を守るために使う!と決意して闘う大和は、ほんとに少年漫画の主人公みたいでかっこよかったです!

大和はタケルのように死んでるとか負の要素が無いせいもあって、多少悩むことはあっても基本的に明るく正しく優しくまっすぐな正統派ヒーローって感じで好感度高いです。顔もそれに似合ったタイプのイケメンだし、演技も上手いし、観ていて気持ちがいいですね。

敵方もアザルドがキューブで復活したりと謎を含んでなかなか面白い展開。残虐なゲームを楽しんで眺めるボスにもなにか秘密(下半身はどうなってるのか?とかw)がありそうで、これからも楽しみです。

毎回アムちゃんの尻尾が可愛くてさわってみたくなってしまう。一方、セラのシャークテイルは後ろから見るとすごい形してますねw・・・そして、毎回どうしてもレオくんの地毛が気になってしまう(笑

次回のコラボは、ゴーカイジャー最終回コンビの作なんですか?楽しみですねえ!なんせゴーストは戦隊に混じってても全然違和感ないし(笑)あっ、大和とタケルで「ヤマトタケル」になるって、たったいま気付いてしまいました。
2016-03-25 21:45 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
今回ラリーの寿命を受け取ってしまい落ち込む大和でしたが、ラリーに励まされ、プレゼント交換という表現はどうかですが、この力をこの星のために使うと決意し戦うシーンはほんとヒーローだなと。
小さな子達も見る番組、やはりこのぐらいじゃないととね。
nyatan三、大和褒めてますが、でも黄色推しでしょう(笑

デスガリアン側もまだそんなに物語として動いてないんですが、これからいろいろありそうですよね。

アムの尻尾、やはり気になりましたか!自分もです。
触りたくなりますよね。お尻も(笑
セラも確かにあの尾は凄い形です。レオの地毛は気にならないですよ。


大和とタケルで「ヤマトタケル」、これ東映さんとか制作側が意図してやったのでしょうかね?
2016-03-26 16:32 : ハニー@風見 URL : 編集
牙狼
魔戒列伝は歴代キャストが集結ということなので今までの脇役にスポットを当てるかんじ?
個人的には大河の戦いとか見たい
まだ放映は先のようですが絶狼のTVシリーズも楽しみです
2016-03-27 00:42 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
となると魔戒列伝はTvスペシャルや映画でメイン的な感じでやった邪美や烈花以外のキャラもスポットがあたるのかな?

白夜騎士ダンこと翼や布道レオ四十万ワタル、闇を照らすから蛇崩 猛竜や楠神 哀空吏、魔戒ノ花からクロウや翔さん演じた毒島エイジ、 秋元才加さん演じた媚空などですかね!
それにしても楽しみで仕方ない。
もちろん絶狼も忘れてませんよ。

2016-03-31 15:35 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR